大事な話。

20 2021/12/30 13:26更新

ゆうに何があったか,何を話したかを説明します。

ゆうに対しての誹謗中傷は絶対やめてください。やるなら私にどうぞ。

ここのコメント欄では絶対アンチをやめてください。

簡単に


ゆうはトート民であります。

私とゆう。他6名でグループを組んでました。『らぶふれ』です。

その青色担当でした。いつも軽ノリで話しやすくボケたりしてみんなを笑わせてくれるような存在でした。

ゆうについて。


ゆうに何があったのか話します。

ゆうは『性同一性障害』という障害を持ってました。体は女。心は男。という障害です。

学校で女の子と話してると変な目で見られてたりなど障害のせいで沢山沢山苦しんでいました。

他にも苦しんでいる理由は沢山ありましたが,みんなの前ではいつも笑顔でした。

『気にしないで良いんだよ?』と言った時。『大丈夫大丈夫!性同一性障害になんか負けないし!』って言っていました。

本題。


そして今回の事件。ゆうが12月18日に投稿したトピ。そこでは『自殺』を宣言しました。

12月18日(昨日)。ゆうからDMが届きました。『もかへ。僕は死にます。これは決めたことなんだ。』など言われました。

丁度とーとを開いてた私は慌ててゆうにDMしました。『死ぬ理由』など。

色々答えてくれた。その時私は号泣だった。『本当に死ぬの?』って聞いた時『逆に死なないの?誰にも愛されない気持ち。現実で誰からも抱きしめられない気持ち。誰でもいいから愛されたかった!』と言いました。『愛してほしかった』それがゆうの第一の気持ちでした。

最後にゆうから来たメッセージは『さようなら。早いけど死ぬね。今までありがとう。』でした。

それから返信は帰ってこなくなった。ゆうのリア友さんがDMしてきてくれた。『今から止めに行く。』と。祈るしか出来なかった。ただ待つしか出来なかった。

そして。DMで『もかさん、、。助けられなかった。救えなかった』と言われました。その時は頭が真っ白になった。詳しく話を聞くと

『血でぐしゃぐしゃになってた。救急車が来てた。13階から飛び降りしたためその場で亡くなったことは確か。』と言われた。

『死ぬ』というような子じゃなかったから正直嘘だと思ってた。でもわからない。倒れてる人の顔を見たけどゆうだと確信はできなかった。

と言っていました。だから亡くなったことも真実かわかりません。

謝罪


これが真実です。

『生きてる』とも『亡くなってる』ともわかりません。

なのでリア友さんが学校などで色々聞いてくると言っていました。なのでまた新しいことが分かれば伝えます。

一番近くで話してたのに,助けられなくて本当に申し訳ございませんでした。

ゆうと仲良くしてくださっていた方。ありがとうございました。

他に気になることがあれば私のDMでお願いします。

『僕が居なくなっても笑顔で居てね。』それがゆうの願いです。

そして私からのお願いです。

拡散はしないでください。ハッシュタグ,ゆうに関するトピの投稿はおやめください。

いいねを贈ろう
いいね
20
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大事

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/19 18:53:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


改めて本当に申し訳ございませんでした。

生きていることを信じて『ただいま』って言ってくれることを信じています。


え?ほ、ほんと?


4: 瑠璃.* ☽ @nyannyan 2021/12/19 18:57:06 通報 非表示

最近トート民亡くなること多いですね、ご冥福をお祈りします


>>3
モカちゃんが謝ることじゃないよ

ひどいけど、これはゆうさんが決めたことだから


拡散した方がいいかな?


ご冥福をお祈りします

リア友さんやモカさんのトラウマであったり、そゆのにならないといいな…


9: さしみ @sasimi 2021/12/19 18:58:22 通報 非表示

>>7
拡散しすぎるとアンチが来るかも…


>>9
そうかも…


11: “璃奈” @rrr_2021/12/19 18:59:37 通報 非表示

心からご冥福をお祈りします

まだ生きているのだとしたら帰ってくること願ってます


12: さしみ @sasimi 2021/12/19 18:59:53 通報 非表示

>>10
だからハッシュタグとかはやめといた方がいいと思う、。


>>12
そうだね


>>12
…そうだよね


15: さしみ @sasimi 2021/12/19 19:00:37 通報 非表示

>>13
うん


16: さしみ @sasimi 2021/12/19 19:02:48 通報 非表示

>>14
うん。だからこのままでいいと思う。


17: さしみ @sasimi 2021/12/19 19:03:04 通報 非表示

ご冥福をお祈りします。

ゆう。君が天国にいるなら、幸せに暮らしてね。

神様、もし居るならば。ゆうを男の子にしてあげて下さい。


19: たんTAKA @tantaka122021/12/19 19:06:10 通報 非表示

ご冥福をお祈りします、、心から。


ご冥福をお祈りします

私たちがゆうさんの分まで生きましょう


21: たんTAKA @tantaka122021/12/19 19:08:08 通報 非表示

>>20
本当に同感です。


>>21
がんばりましょう


>>1
え、え?

本当に?さっき…先週ぐらいから仲良くなったばかりなのに?…せめて、天国で幸せに暮らしてることを願います。だけど、生きてることを信じたいな。

『ただいま』って言ってくれないのかな…


助けれなくてごめんなさい


>>24
謝らないで、、、??

ゆうが悲しむよ、、?笑顔じゃないと。


>>25
でも助けれた命だったかもしれない…


ゆう…今までありがとう。大好きだった。ごめんね、
助けれなくて、

もかちゃんも、ごめんね。助けれなくて


>>26
助けられなかったの、、、。

らぶふれ解散するよ?って言っても,もかも死ぬよ?って言っても『無理。』しか返ってこなかった。


29: ROSE test CH 、 @Anji 2021/12/19 19:24:01 通報 非表示

ごめんね、気持ちをもっとわかってれば。

心配ごとは言ってよかったんだよ。

隠さなくていい。恥ずかしがらないでいい。

私はそれでも守ってた、

でも、私がゆうの気持ちを知ることができなかったから…

でも私は笑顔でいよう


30: ミィナ @ireisulove 2021/12/19 19:29:50 通報 非表示

ご冥福をお祈りいたします


そ、っか、、、

ゆう、死んじゃったんだ、、、?

、、、ごめんなさい、助けてあげられなくて

ごめんなさい、こんな役立たずな自分で

本当にごめんなさい


32: Lou @a2021 2021/12/19 19:53:23 通報 非表示

少ししか話すことができませんでしたが、本当に悲しいです...

私もゆうさんに恥ずかしくない人生を送れるように時間を大切にして生きていきます。ご冥福をお祈りします。


>>27
ううん。大丈夫。こちらこそごめんね。


34: 那乃花 @gqw3212021/12/20 15:19:45 通報 非表示

優しい人程、苦しむ。その、苦しみ、、、を誰にも見つられずに、生きて自○をしてしまった

ご冥福をお祈りいたします。


35: 零~rei~ @rei1028 2021/12/20 15:40:02 通報 非表示

え……

ゆう、亡くなったの?

同じメンバーなのに、お互い話し合えばゆうは、亡くならなかったはずなのに、こんな大切な人も守れない人でごめん。まだ、優には生きて欲しかったな…。ゆうと、らぶふれのみんなでシェアハウスしたかったな…。

色んな人に、勇気をだしてもらえるような活動をゆうと、らぶふれのみんなと一緒にしたかったな…。

こんな、うちでごめん。


ゆうくん死んじゃったの…

話してる時とっても楽しかったよ

ほんとにごめんね   助けられなくて    ねぇまた話したいよ元気なゆうくんに会いたいよ

ご冥福をお祈りします


>>1
モカが謝らなくてもいいよ。

悪いのはゆうを傷つけた人だから。


>>37
ありがとうございます、、。


>>38
自分があまり気にしすぎると自分自身が罪悪感で浸っちゃうから。 

ゆうはそんなモカの姿望んでないよきっと。


>>39
うん、。そうだよね、、、。

ありがとう。


41: 41コメさん 2021/12/20 16:45:36 通報 非表示

どうでもいい


42: るあっぴ @ruappi 2021/12/20 17:05:31 通報 非表示

>>31
ゆーは、謝らないで。

言ったじゃん。

正直涙止まらなくて困ってるけど、ゆーはは悪くないの!


>>41
じゃあコメントしないで。

言ったよね?ここでのアンチコメントはやめてって。


44: るあっぴ @ruappi 2021/12/20 17:08:20 通報 非表示

>>43
わざわざログアウトもしてるしね。


45: るあっぴ @ruappi 2021/12/20 17:09:40 通報 非表示

ゆう、、、ごめんね。

守れなかった。救えなかった。助けられなかった。

本当にごめんね。

ねぇ、帰ってきてよ。

ねぇ、らぶふれとふるまぐ明るくしてよ。

ねぇ、いつもみたいにボケてよ。

ねぇ、るあちゃんって呼んでよ。

私が止めてれば何もかもなかったのかな。

いつも通りの明るいゆうだったのかな。

こはちゃん、ごめんね。

私が大事な相方○しちゃった。ごめんね。

私が全部悪いの。

ごめんね。


あまり私はこのようなことで悲しみは書きたくなかった

いってしまった人が悲しむと思うから

でも、やっぱり書かなきゃなって思った

もし私がいち早くゆうさんのトピを見て、止めに言ってたら、ゆうさんは助かったのかな

でも、できなかった。気づけなかった。気づいた時には、もういっていた。

こんな私で本当にごめんなさい。もし私がちゃんとトピを見ていれば…と思うと、もう後悔しきれません

ゆうさんが帰ってきてくれることを信じています。


47: るあっぴ @ruappi 2021/12/20 18:15:16 通報 非表示

もう確定で死んじゃったの?


>>47
確定かはわからない。でもそれを確かめる方法があるの。だからそれをしてみて結果はまた後日伝えるね。


49: るあっぴ @ruappi 2021/12/20 18:28:13 通報 非表示

>>48
わかったよ、、!


50: えあ @Rikoti_sama 2021/12/20 19:45:33 通報 非表示

第一に、そんなことはないと思うけど、

ご冥福をお祈り申し上げます。

最近仲良くなったばっかだよね?ねえ‼帰ってきて‼「ただいま」って……言ってよ……

とーと民最近自○多いね……

皆どんどん

追い詰められるのか……

この世はとーとが全てじゃないんだよ……‼


>>40
大丈夫。自信出して。


もかです!!

皆様!ゆう生きてました!!!!!

詳しくはゆうの今日投稿した『謝罪会見』を見てください!!


>>41
アンチとかそういうコメやめろって言ってたじゃんw

バカなの?アホなの?カスなの?ゴミなの?

(↑これは貴方に聞いているだけなので(⌒∇⌒)


>>52
え!!本当に?!

良かったぁ…(´;ω;`)ブワッ

めっちゃ嬉しいや…

とにかく生きててくれて感謝しかないっ✨


>>52
イェーイ!


こんにちわ、うちみんです。本当なんですね、僕はゆうくんのをみて本当に憧れだったのでかなしいです、「少し泣きました」なのでゆうくんのことをよく思い出したりトピ投稿を見てます。


>>17
僕も祈りますゆうくんのことは絶対に忘れない!!


58: きりみ @sasimi 2021/12/28 13:56:10 通報 非表示

>>57
あの…ゆう生きてましたよ(


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 大事

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する