ついでに相方の名前も一応考えてあげようって、ね!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相方 名前

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/03 21:54:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


wafersの名前考えよーぜー(棒)


2: きりみ @sasimi 2022/01/04 07:53:03 通報 非表示

>>1
めっちゃおっせかi(((((殴

いいよ


>>2
うん

ありゃとう


6: きりみ @sasimi 2022/01/04 17:16:22 通報 非表示

>>5
いえいえ

どんな名前にするん?

アルファベットとかひらがなとか


7: Wafers3 @cyalume32022/01/04 19:19:50 通報 非表示

>>6
アルファベットで食べ物の名前で最後に三単現がついて五文字以上七文字以下でオナシャス


8: きりみ @sasimi 2022/01/04 19:47:01 通報 非表示

>>7
りょうかい


9: Wafers3 @cyalume32022/01/04 20:00:06 通報 非表示

>>8
あ、あれ……

俺の想定では「そんな都合よくあるかぁ‼今のままでいいだろ‼」的なの想定してたんだけどな💦

てか今のままでよくね⁇(自己完結)


>>9
うえはーすっていう歌い手見つけた


12: Wafers3 @cyalume32022/01/05 11:26:56 通報 非表示

>>10
()


11: きりみ @sasimi 2022/01/05 10:24:49 通報 非表示

>>9
たしかに(((


13: Wafers3 @cyalume32022/01/05 14:00:39 通報 非表示

>>11
……Wafersって名前の由来は元々ネトゲで使ってた名前で、その名前にした理由は単にその時食べてたのがウエハースだったから。

当時はカタカナ表記のウエハースだったけど、動画投稿者として活動していく上で被る可能性を考慮して英語表記にしたんだ。

頭文字を大文字にしたのは人物名だから、元々Waferでやるつもりだったけどるりぃと一緒に活動するのが後々決まって三単現をつけて、そこで初めてWafersになった。

食べられてばっかりだけどネトゲ含めるとそれなりに思い入れのある名前なんだよね。

まあ仕方がないと言えば仕方がないけど、名前が変わってもせめてIDにして名残を残すつもり。


14: きりみ @sasimi 2022/01/05 14:06:38 通報 非表示

>>13
ほうほう

…やっぱwafersが1番あうな


15: Wafers3 @cyalume32022/01/05 14:23:59 通報 非表示

>>14
まあ被ってるらしいからWafersはTwitterを始めた際のIDにするとして、一時間掛けて考えたのは「チェイサー」英語表記で「chaser」

そもそもチェイサーは度数の強いお酒とお酒の間に飲む酔い覚ましで、その名前にしようと思った理由としては、元々居る好きな動画投稿者さんの間に挟んで俺の動画を見て、って意味合い。

それだったら活動を始めた際のリスナー名はお酒の名前とかで考えやすいし、リスナーからの俺の愛称はマスターとかでいいと思う

てか普通活動名って何年か経って始めて語る気もするが……

まあ距離が近くて親しみやすいからいいか


16: きりみ @sasimi 2022/01/05 14:26:48 通報 非表示

>>15
すげえ

俺名前色々案あるけどそんな考えてない(


17: Wafers3 @cyalume32022/01/05 14:33:42 通報 非表示

>>16
まじで?

俺何事も深く考え(過ぎ)る人間だからな、でも語呂とか色々あるし考えてくれたのは普通に嬉しいから教えてくれるかな、気に入ったのあったら頑張ってイラスト描くから


18: きりみ @sasimi 2022/01/05 14:37:39 通報 非表示

>>17
実は…昨日色々考えた末やっぱwafersが合うなって思って(

しっかり考えてないんよね、ごめん


19: Wafers3 @cyalume32022/01/05 14:45:05 通報 非表示

>>18
いいよいいよ、気持ちだけでも凄く嬉しいから

Wafersで知ってる人はこれからもWafersで呼んでもらいたいし、まあそんなに気にしなくても大丈夫かな


20: きりみ @sasimi 2022/01/05 14:46:09 通報 非表示

>>19
りょうかい

ありがとう


3: Wafers3 @cyalume32022/01/04 11:48:07 通報 非表示

>>1
え、俺の許可は何処へ……?

てか俺は「三名」と共に食われる覚悟でこの名前にしてるんだが₍₍


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相方 名前

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆