札幌と神戸はどっちが都会?

札幌
札幌

827(62%)
神戸
神戸

504(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 札幌 神戸 都会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/01/09 21:42:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




4: 2019/01/11 09:22:49通報 非表示

アニメ過疎地に住んでる者からしたらどちらも都会。


5: 「札幌」派2019/02/26 20:51:22通報 非表示

ウン神戸は繁華街の狭い田舎


6: 「札幌」派 2019/03/01 03:25:11通報 非表示

神戸は横浜の規模小さくした感じでショボイ。


8: 「神戸」派 2019/05/23 16:33:27通報 非表示

>>6
いや、横浜は実際のスペックと都会度がかけはなれてると感じた。

自分が行って感じた感覚では札幌=神戸≧横浜


9: 「札幌」派2019/05/29 20:42:55通報 非表示

札幌は修学旅行でしか行ったことないけど、都市単体ではギリ札幌。でも神戸は大阪にも近いし、大阪から神戸までずっと街続きだからね。都市単体では札幌かも知れないけど、札幌の人が神戸に来たら大きな街が続いててビックリすると思う。


10: 「神戸」派2019/05/30 02:53:27通報 非表示

神戸だよ。札幌の田舎もんは勘違いすな


11: 「神戸」派2019/06/06 19:25:01通報 非表示

神戸生まれ 神戸育ち


12: 「神戸」派2019/06/24 05:51:24通報 非表示

札幌出身名古屋在住。

他の人も言ってるけど、札幌と神戸を都市単体で見たら札幌のが都会。でも神戸は阪神大都市圏に属する街だから札幌の人が神戸に来たら「うわっ都会だ」ってなると思う。


13: 「札幌」派2019/06/30 19:54:44通報 非表示

>>12
ならないから。神戸は田舎。


14: 「札幌」派 2019/06/30 20:47:44通報 非表示

酒鬼薔薇聖斗ー


15: 「神戸」派2019/06/30 22:52:17通報 非表示

神戸→芦屋→西宮→大阪みたいな都市群が札幌には無い。てか札幌なんて田舎。


16: 「神戸」派2019/06/30 22:58:41通報 非表示

尼崎嫌わんといてや


17: 「神戸」派2019/07/05 22:59:36通報 非表示

神戸の方が都会やろ


18: 「札幌」派2019/07/06 21:40:46通報 非表示

札幌出身です。都市単体なら札幌。でもトータルなら神戸。今まで札幌より都会だと思ったのは東京と大阪と名古屋くらいです。ちなみに横浜の大学に通ってました。


19: 「神戸」派 2019/07/07 06:54:46通報 非表示

比較にならん

札幌はどんだけ国に特別にドーピングされてるか知らんのか

それでようやく人が住めるレベルにしてもらってるんだが

市の外はもちろん市内の端っこのほうでさえ誰もいないだろ


20: 「神戸」派2019/07/08 14:32:00通報 非表示

札幌は市街地も狭く地味


21: 「札幌」派2019/07/16 13:31:44通報 非表示

神戸の方が街が小さいだろw限られた範囲だけじゃん。タワマンが多いのはベッドタウンの性質からだろ。三宮、元町辺りはまあまあだけど新開地や湊川はショボすぎ。


22: 22コメさん 2019/09/26 17:30:35通報 非表示

祝え!神戸の夜景を!

祝え

23: 22コメさん 2019/09/26 17:31:14通報 非表示

祝え!札幌の新たなるステージを!

祝え

24: 24コメさん 「札幌」派 2019/11/30 05:23:49通報 非表示

>>9
流石にびっくりはしないよww阪神間の市と言っても西宮と尼崎ぐらいだしね。阪神間には家はたくさんあるけどビルは無い。そしてそこはもう神戸では無い。


25: 24コメさん 「札幌」派 2019/11/30 05:25:23通報 非表示

>>19
神戸も北の方は誰もいないよ


26: 24コメさん 「札幌」派 2019/11/30 05:27:01通報 非表示

>>15
神戸と札幌の比較なのに他の市を持ち出したら単体では勝てないってゆってるようなものだよ。


27: 27コメさん 「神戸」派2019/11/30 10:02:54通報 非表示

>>24
ビルってwまあ間違いなく札幌よりは神戸のが都会だよ。神戸、芦屋、西宮、尼崎界隈の人間が札幌に転勤になったら何にも無いやんって絶対に思うわ


28: 28コメさん 「神戸」派2019/11/30 21:37:37通報 非表示

100パー神戸だよ。札幌とか言ってる人は北海道から出たことない田舎者


29: 29コメさん 「神戸」派 2019/12/02 18:39:03通報 非表示

神戸の方が都会だと、私は思います。
規模(都市部分の大きさ)で言うと、札幌の方が断然、上だと思います。
しかし、札幌は札幌駅、中央区役所、中島公園付近でしか、都会の風景が見られないと感じました。
札幌駅、中央区役所、中島公園付近以外では、空き地など、スペースが目立っている。
神戸は、灘駅、三ノ宮駅~神戸駅、兵庫駅、新長田駅付近での、都会の風景が見れると感じました。
私の意見ですが、神戸の方が、都会の風景が見られるところが多いと感じました。
人口は、札幌の方が多いです。
でも、人口で都会度を決めてはいけないと思います。
人口が多い=*住みやすい*や*住むところが多い*に関係してくるので、都会度を比べるのに人口は全く関係ないと思います。

結論。。
神戸市は、山があり田舎と勘違いしがち

最終結論
札幌も神戸も都会


30: 30コメさん 「札幌」派2020/01/13 08:30:49通報 非表示

>>12
本州の特に時代と共に衰退してしまった神戸や京都は都市比較されると必ず都市圏持ち出しますが何故ですか?(笑)


31: 30コメさん 「札幌」派2020/01/13 08:34:03通報 非表示

>>19
地方交付税だったら東京23区以外全都道府県で交付されてますよ。いつの時代の話ですかそれ?(笑)


32: 30コメさん 「札幌」派2020/01/13 08:36:49通報 非表示

>>21
神戸に高い建物が多いのは淡路大震災後の再開発を機会に少ない平地で可住地を稼ぐために乱立されたものですね。神戸市の大半は山なのでそうするしかなかっただけであり都会だからではありません。


33: 30コメさん 「札幌」派2020/01/13 08:38:00通報 非表示

>>22
新三大都市夜景は今や札幌の藻岩山も含まれます。


34: 30コメさん 「札幌」派2020/01/13 08:41:09通報 非表示

>>29
本当に札幌に行った事あるのか知りませんが、札幌都心で一番都会的なのは札駅前から狸小路周辺までの間であって、中央区役所周辺が都会的に見えたとか言う人は殆どいませんよ。現実を見るのが怖かったのかな。


35: 35コメさん 「神戸」派2020/01/13 12:22:18通報 非表示

神戸に決まってんだろw笑わせるなよw


36: 36コメさん 「神戸」派 2020/01/16 21:38:14通報 非表示

繁華街や超高層ビルは神戸、歓楽街や面積は札幌

うーん、神戸だろう。

ぶっちゃけ神戸は横浜にも見劣りせん。


37: 37コメさん 「神戸」派 2020/02/10 02:26:45通報 非表示

街は札幌

、都会度は神戸


38: 38コメさん 「神戸」派2020/02/14 18:43:32通報 非表示

神戸に決まってんだろこの山猿が


39: 39コメさん 「札幌」派2020/02/22 23:01:02通報 非表示

都会度ランキング最新版

A 東京23

B 大阪市

C 名古屋、横浜

D 札幌

E 神戸、福岡市、京都市

F 広島市、仙台、川崎

G さいたま市

H 千葉市

I 新潟市、浜松、北九州市、相模原、堺、岡山市、熊本市、静岡市

--- 政令指定都市の壁 ---

J 鹿児島市、金沢、川口、柏、尼崎、東大阪、市川、西宮、高松、八王子、船橋

--- 高層ビル複数有無の壁 ---

K 宇都宮、富山市、姫路、福山、倉敷、松山、町田、松戸、藤沢、豊田、長崎市、大分市、岐阜市

--- 人口40万人の壁 ---


40: 40コメさん 「神戸」派2020/02/23 10:35:15通報 非表示

>>39
絶対北海道から出たこと無いだろw


41: 41コメさん 「神戸」派2020/02/24 17:54:05通報 非表示

>>24
実際に来てどうぞ


42: 41コメさん 「神戸」派2020/02/24 17:58:55通報 非表示

>>30
都市単体であるより巨大都市圏の一部を構成しているほうが都会ってこと


43: 41コメさん 「神戸」派2020/02/24 17:59:27通報 非表示

>>30
持ち出したらダメな理由は?


44: 41コメさん 「神戸」派2020/02/24 18:03:11通報 非表示

平地の面積が広い札幌と海から歩いて20分のところまで山が迫ってるのにあそこまで発展してる神戸。平地が多いから人多く住めるだけ。別に都会ではない。人口多い=都会ではないからね


45: 45コメさん 「神戸」派2020/02/24 21:05:44通報 非表示

神戸→芦屋→西宮→尼崎→大阪とずっと街続きです。2号線も43号線も。神戸から札幌に転勤になったら田舎だなあと絶対に思うよ。


46: 46コメさん 「神戸」派 2020/02/26 17:50:43通報 非表示

地理的優位性で神戸でしょうね。街並みは大差ないと思うけど。


47: 47コメさん 「神戸」派 2020/02/28 02:15:27通報 非表示

若干神戸かなー❓

でも微妙


48: 48コメさん 「神戸」派 2020/02/29 00:23:12通報 非表示

神戸のカウンターパートって札幌じゃなくて横浜なんじゃないの?(都民)


49: 49コメさん 2020/03/22 22:10:36通報 非表示

札幌の面積は神戸の約倍もあんのに人口以外全て負けてるわ


50: 50コメさん 「札幌」派2020/03/26 22:54:12通報 非表示

新幹線のない札幌の方が、駅ビルの面積も地下街の面積も、企業数も、人口も、百貨店スーパーの売上も、殆どの指標で勝ってるよ。神戸が札幌に勝ってるのは震災後の再開発で平地が少ない故に建てた高層マンションの数だけ。


51: 51コメさん 「神戸」派2020/03/28 07:33:10通報 非表示

ほっ本州...


52: 52コメさん 「神戸」派 2020/04/02 11:33:28通報 非表示

神戸はとにかくおしゃれ


53: 53コメさん 「神戸」派2020/04/06 16:26:30通報 非表示

札幌はデカすぎる田舎。結局北海道だなって感じ。


54: 54コメさん 2020/04/24 12:34:26通報 非表示

>>5
いや、お前めんどw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 札幌 神戸 都会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する