本音です( ˙-˙ )

9 2022/02/01 11:09

これ学校の話だけどやれって言われたからやったのになんでは?って言われなきゃなんだよ、こっちはやりたくもないし、嫌いなお前の言う事を聞いてやってんだよ、文句言うなら自分でやれよ。

あと、仲良いと思ってた人にふざけてタヒねって言われたけどさ、相手はふざけてるつもりでも言われたこっちは傷ついてんだよ。

あ、あと最近トート民で荒らしとか晒しをよく見るけどさ、なんでそうやって人の意見に文句しか言えないのかな、匿名とかだからって言って良いことと悪いことがあるでしょう、なんでそれが分からないのか、私はそいつらの考えが分かんないよ。

お前だってそうだろって私に対して思う人もいるかもしれないけどさ、この世界の何万人、何億人の中で出会えたたった1人をアンチとか害悪とかする意味が分かんない。

後さタヒにたいって言う人はさ、ネットで言って止めて欲しいのかな?って思っちゃう。ごめんね。

タヒぬとかはその人の勝手だけどさ、それが友達とかだった場合にさ、こっちがすごい心配してるの分かってる。

だから本当にタヒぬタヒぬ詐欺(?)は辞めてもらいたい。

なりすましとか自作自演もよく見るけど、そう言う人達はなにがしたくてそんなことしてるのって思う、後にこのコメントのせいで私が嫌われても別に良い。

自分がウザい事とか自分が一番わかってるし、嫌いなら勝手に嫌ってて。

あとさ、アンチとかする人ちゃんと考えて言ってよ。

その何気なく言った言葉のナイフで相手は傷ついてるかもよ。

しっかり考えないと取り返しつかないことになるよ。

大事な判断をする時はグックルパッだよ(

グッと考えを踏みとどまって、

クルっと頭を一周させれば、

パッと正しい答えが浮かぶ。

あ、これ3年A組のセリフなんだけどね。

ネット社会について考えさせられるドラマだった。

傷ついてない様に見えても本当はすごい傷ついてるんだよ。

明るい優しい可愛い良い子のフリって疲れるんだよ。

本当に仲良い人には本音で話すけどね。

でも私がとーとで仲良いと思ってる人とかに嫌われたら悲しいね、でもそれもこっちが一方的に友達って思ってただけなんだなって思うだけなんで。

後さネットって怖いんだよ。

嘘つき放題だし。編集で動画も作れる。

ありもしない事をあるって言う。

あった事をないことにする。

無い事をあった事にする。

それが本当か分からないのに信じて暴言を浴びせる。

〇〇くんが言うんだからそう。

××ちゃんが言うんだからそう。

その人が嘘ついてるかもしれないじゃん。

本音じゃないかもしれないじゃん。

明るく見えても本当は傷ついてるかもよ??

私は本音を言ってるけどね。

誰もが言える訳がない。

本音だって本音じゃないかもしれない。

嘘ばっかりついてるかもしれない。

だから私はそういう事を繰り返さない為にも‼︎

皆さんに伝えたいんだよ、こういう事を。

段々とネット社会になってきてるけど、ネットがどんなに怖いか

ネットがどんなに人を楽しい気分にさせたとしても‼︎

見えてない所で誰かが傷ついてるんだよ。

言葉のナイフを人に刺さなように。

人を傷つける人にならないで。

アンチにアンチする人はその人への悪口で言葉のナイフを刺してる。

人を殺すんじゃない、実際に殺すんじゃないけど

そういう事によって誰かの心が殺されてる。

皆はそう言う人にならないでね。

言葉のナイフは刺しちゃダメ、刺されても気にしない人になって。

私はそう言う言葉のナイフは刺さないし、

刺されても傷つかない人になりたいんです。

ここまで読んでくれた人ありがとうございました。

以上、私の本音です、長文失礼しました。

あ、トピ画は私の推し絵師さん、おにねこさんのイラストです。

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 本音 -

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/01 11:09:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


pinoちゃんカッコイイ!

心に響いた!


>>1
カッコいい¿¿w

ありがと!


>>2
ですよね


5: 月野 モカ @m14 2022/02/01 11:18:27 通報 非表示

>>4
特にタヒぬタヒぬ詐欺がすごいわらる


>>5
タヒぬタヒぬ詐欺本当よく見るんでね


>>6
ですよね


>>3
ん♬︎


11: 月野 モカ @m14 2022/02/01 11:28:48 通報 非表示

>>7
死ぬ死ぬ詐欺って心配されたいだけだよね


>>11
止めて欲しいのかな、タヒなないでって言って欲しいのかなって思う


14: 月野 モカ @m14 2022/02/01 11:32:17 通報 非表示

>>12
うん


>>3
良い事言うじゃん♪

ちょっと馴れ馴れしいけど1つ言いたいの

さすピノ!(流石ピノさん!の略)


>>17
ありがとう♫

略かぁ(●´ω`●)


>>18
そうだよぉ


>>19
そっかぁ


>>20
そうだぁ


>>21
うんぅ


>>22
うみゅう


>>23
うむぅ


凄い共感するけどアンチのアンチでアンチが傷付くっていうのは自業自得だと思ってしまった(何言ってるかわからなくてごめんなさい)


>>24
んみゅみゅう


>>26
ぅみゅぅ


>>27
ゆみゅみょう


>>25
あーね、俺もどっちか言ったらそっちの思考ではある(


>>28
みゅぅみゅぅ


>>30
みゅうみゅう


>>32
おおん


>>31
むぅむぅ


>>34
まゅうまゅう


>>35
みゅーみゅー


>>36
ちゅーちゅー


>>37
がおがおー


>>38
にゃーにゃーにゃー


>>39
うがー


>>40
うぎゃあ((


>>41
ぴぎゃあ((


>>25
確かにそうかもしれないですね

何言ってるかは一応分かりました

自業自得だけどアンチにアンチしたらその人もアンチになって

叩かれるちゃうよって事です


>>29
まぁそれはそうだよな(


>>33
ううん


3年A組みたいなかっこいい名言を言いたかったんだ__(


>>42
わぎゃー((


>>48
ぴきゃぁー((


>>49
うん((


>>43
分かりました!


>>50
ふぎゃゃゃゃ(((


>>46
うにゅん


>>52
はい!


>>53
ぴやぁぁぁ((


>>54
うみゅぅ


>>57
みゅみゅみゆみゆまゆみゆ


>>58
みゅみゅみゅみゅぅ!


>>56
ぴぎゃあああ(((


>>60
ぴぃぃぃ(


>>61
ぴぇええええええ


>>62
ぴぃぃぃぃ


すごくいい!

心に響きますっ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 本音 -

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する