近代戦争の話しようぜ!!!!!!

4 2022/02/13 12:20

日清戦争、アヘン戦争、日露戦争、三十年戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、太平洋戦争、独ソ戦、イラク戦争、米ソ冷戦………

近代戦争の話がしたいですン

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 近代戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/02/13 12:20:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


出来るだけ教科書では知れないような話がしたいですン

アッ最近ウクライナくんロシアくんに攻められてるからその話でもする?


>>1
ごめん、近代じゃないかもしれないけどポーランドリトアニア連合とドイツ騎士団のタンネンベルクの戦いとか良いで。


>>2
ぅゎ!!!なんか聞くだけで面白そうな!!!!!!

ざっくりでいいんで内容聞かせてもらってもいいですか……!?


>>3
えっとねざっくり雑に話すとね()戦い慣れしたドイツ騎士団の方が有利に進みまして、リトアニア軍の方が逃げ出してしまいました。勿論ポーランド軍も窮地に立たされ、ピンチに。

ドイツ騎士団が「やったあ相手壊滅だぁw」と言ってたら逃げ出したと思われたリトアニア軍が体勢を立て直し油断していたドイツ騎士団に総攻撃。結果はドイツ騎士団の惨敗。

この頃のドイツ騎士団は不敗と言われるほどマヂで強かったらしいのでポーランドは大国の仲間入りを果たす…って感じですかね。もうめっちゃ雑なんでごめんなさい(ノ_<)


>>4
うわーーーーーー!!!!!!この頃からドイツくんやらかしてたんですね………ありがとうございます😭詳細はようつべで動画漁ります


急募

アウシュビッツ収容所等のゲットー関係のおもろい話


アメリカと。。


>>7
アメリカと?ナニ?近代史において米帝くんはかなりの頻度で戦争してるからなんの戦争か教えてくれないと詳しい話ができないじゃないか!

太平洋戦争においての大日本帝国との凄まじい戦いか?はたまたソビエトとの核戦争も視野に置いていた米ソ冷戦か?それともアメリカができ始めたばかりの頃の先住民族との戦闘か?なんなんだ!言ってみてくれよ!まさかそれしか知らないようなにわかじゃあないだろうな?


え・・・w


>>7
なんだっけ??


>>10
忘れたwwww


>>11
そっかwwwwww


>>12
一人二役するんなら自分のトピでよろ

傍から見たらすげぇ気持ち悪い人だぞ!

あと話出来ないなら来なくてどうぞ……


>>12
パソコン古いからできないこともあるんだよねぇ・・!


結構有名な話、第二次世界大戦中ドイツくんはタブンサリンソマン等のVXガスを製造していたけれど使われることは無かった。一説には他国も毒ガス製造をしていた場合、こちらがやるとやられる可能性もある為恐れていたからという説もあるらしいけどどうなんだろうか。


>>15
アウシュヴィッツ等の収容所では思いっきり毒ガス使ってたじゃねぇかョ!やはり策士(笑)


ウクライナとロシア


>>18
ウクライナとロシアはソ連崩壊時からまあ結構EU(ヨーロッパ)を巻き込んだりして色々大騒ぎしてるが今回もまた酷いことがおこってるね!クリミア半島の二の舞にならんとえぇんやけどな!

まあ軍事力で言えばどちらが強いかなんて明白なわけなんだが


>>19
うん、


>>20
で?キミはこの件に関してどんなネタを持ってきたの?「ろしあがわるい〜」とか「せんそうだめ〜」みたいな分かりきってることは言わなくていいからね


>>21
ロシアは悪くない。プーチンが悪い


>>22
元を言ってしまえばプーチンを大統領にしてしまったロシア国民も諸悪の根源と言われてしまえばなんとも言えなくはなるぞッ!!まあプーチンの思想はかなりキモく仕上がってるから君の言い分は正しいわよ


>>24
で?で?ロシアとウクライナに関して面白いネタはあるのか?はよ出せ?


>>25

戦争なのに、面白いネタもないよ


>>26
え?誰もロシアとウクライナの今現在の戦争の話とは言ってないが??

あと、じゃあ聞くがプーチンの何処が悪いと思ってんの?話を広げろ?広げなきゃ話は面白くならんだろ


プーチンはバカ


>>28
ワロチ

そんなこと露国で言ってみろよノビチョクで1発KOやろwwwww

もしやお前トロツキーだな??(粛清)


>>29
プーチンバーカw

プーチンバカ

>>30
露国で言ってあげて(ハァト)

3日後には変死体になってるよ!


>>32
ほら!ロシアいっておいで!デモに混ざって言ってごらんよ!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 近代戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する