「1コメ必読」東方好きのための議論、雑談本部


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 1コメ必読 東方好き ため 議論

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/14 10:23:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


東方を貶されたり、vs議論で強い情報がほしいときはここに来てください。トピのリンク貼ってくれれば反論にも出向きます。わかりやすく言うと東方に関する情報交換をする場所です。普通に雑談したり、議論したりするのもいいですよ。詳しくは質問くれれば受け付けます。


何かあればご気軽にご相談ください!東方に関する話題ならある程度答えられます!暇なので東方好きの方は来てくれると嬉しいです。


>>2
あのですね、僕多分エンジョイ勢だと思うんですけど、ニャルさんはどうですか?


>>3
エンジョイ勢がどういう人を指すのかわからないのでなんとも言えませんね。エンジョイ勢はどういう人を指すのか教えて下さい!


>>4
調べてきました!

自分は原作は書籍を読んでばかりで花映塚体験版くらいしかやったことないのでなんとも言えませんw

ただゲームは下手なのでやってもエンジョイ勢になると思いますw


>>4
僕もよく分かんないんですけど、

にわか勢?は、東方好きだけど、なんか色々間違った情報を知ってる人

(例えば、東方はたくっちさんが作ったと思っている人など

ガチ勢が、ほぼ全ての東方を知ってる人で、にわか勢にあたりが強い人??

たぶん

エンジョイ勢が、あんまり深い東方の知識はないけど、ただ普通に楽しんでいる人?

多分こんな感じだと思います(・・;)

こういうのに詳しい方は、辛口でもいいので訂正おねがいします


>>5
そうでしたか(笑)

僕は、シューティングゲームはそこそこですが、

リズム形がとても苦手です(・・;)


>>6
書籍かなり持ってるので知識は深いほうだと思います!ただにわかにはそこまで厳しくない(と思いたい)。

正直言ってたくっち信者は別に悪くないと思うので(全面的にたくっち本人が悪い。)そこまで厳しくは言わないんですよね。まあ東方好きとして仲良くしていきたいなーくらいの感じで接しているので。ただ、東方をよく知らないで貶してくる人には色々言いますね。議論のときとかに例えば東方をゴ○ブ○エロ同人とか言ってきた人がいたんですけど、その人は書籍を二次創作というくらい無知だったので結構厳しく言いました。何勢かは言いにくいけど恐らくエンジョイ勢ですね。


>>8
ゴ○ブ○エロ同人っていう人いるんだ...


>>9
カービィ信者に言われました…

エロ同人とか言い出す時点で原作と二次創作の区別がついていないんだろうなと思ってます。


>>10
ちゃんと東方を知ってから言ってほしいものです


>>7
リズム系ですか。

自分はダンマクカグラやってますが結構得意なのでリズム系は得意だと思います!

一応ルナティックの26くらいまでは補正無しでフルコンできるので!マツヨイは異次元。エキストラは何百回繰り返したことか…

マツヨイエキストラはフルコン出来たのに未だにソリッドと絡操りドールはエキストラフルコンできていない…


>>11
本当にそうですよね。しかもそのカビ信のやばいところは自分をカービィ裏公式だとか言ったり、魔眼&時間操作持ちと言ったりしてるとこなんですよね。で、使ってみろと言っても一切使わないし、裏公式理論についてはほぼ論破されてるんですよね。


>>12
僕はダンマクカグラ事前登録してやりだしたんですが、左手が言うことを効かなくて(笑)


>>13
それでもまだ使ってくる人がいるんですよねー


>>14
あー。利き手じゃない方は動きにくいんですよね。

自分はスマホ勢なんですが置きプレイより親指プレイが多いんですよね。置きプレイは安定するけどスマホ滑って打てなくなる…


>>16
なるほど

僕はですね、左右の手でそれぞれ違う動きをするのが苦手で(・・;)


>>15
裏公式って言ってたのでカービィの名付け親聞いてみたんですよ。そしたら自信満々に桜井政博って言ったのでカービィ公式のウィキだして言ってやったんですよ。「桜井政博本人が名付け親を把握出来てないらしいが?」って。

ここでほぼ裏公式理論破綻したのに悪あがきし続けて結局非公式と認めないというw

しかも自分が任天堂社員のフリしたら撤退宣言して、本当のこと言ったら戻ってきたんですよね。これは誰がどう見ても非公式w


>>18
確かに(笑)

そもそも公式だとしても多分投票トークにこない(笑)


>>17
左右非対称譜面は確かに難しいと思います。

自分は三連で密集してる黄色ノーツが苦手です。あと黄色と緑のノーツが連続で来るやつです。ソリッドと絡繰りドールフルコン出来ないのはそのせいですね^^;


>>19
そこも指摘したんですよね。公式はそんな暇ないって。そしたら時間操作でなんとかしてるって言い出してw


>>20
そうなんですか(笑)

僕は手が言うことを効かないのでハードがやっとなんです((下手すぎ


>>21
え?ヤバいですねその人

現実がまるで分かってない


>>22
大丈夫ですよ。私のお父さんもやってるんですがノーマルがやっとなのでw新曲入るたびに石使ってクリアしてましたw


>>23
そしてそのカビ信はカービィに負けない能力、裏設定があるだとか、その負けないキャラ同士が戦って勝つ方が出てるから勝った方に優先条件があるとか言い出して^^;

優先条件って何だよってネットで調べても出てこないので聞いたら相手の能力より自分の能力を優先させる設定とか言い出して。そしたら花映塚で霊夢対霊夢で優先条件証明できるって言ったらストーリーに組み込まれてないからどうとかこうとか言い出しましたw


>>24
そうでしたか(笑)

もう最近は、ログインボーナスと、ガシャしかしてないですね(・・;)


>>25
もうわけわかんない(笑)

誰ですかその人ちょっと頭があれですね


>>26
ハーフアニバーサリーのログボは結構いいですよね。

ただガチャチケットじゃなくて石がほしい…

御霊石と夢のしずくはことごとく足りなくなる…


>>27
他の人達と協力して袋叩きになってましたw

「6時の御八解散しました」って名前です。同じカービィ好きの「yu3」って人に言われても認めてませんでしたw


>>28
そうなんですよ~

だから、最強ランキングss

のしか引かないようにしてます(・・;)


>>29
ホントだカービィのアイコンですね(笑)


>>30
自分はアイコン見てもらえればわかる通りのさとり推しですがさとりのSSR狙っても全然出ないんですよね…

前にミラクル起きたのはムラサ船長のSSRエンブレム付きでゲットしたんですが、その後に何回かガチャ回したら2枚目のムラサ船長もエンブレム付きだった事w


>>31
https://tohyotalk.com/question/279872/page/6

このトピとか見てくるとわかりやすいと思いますよ。


>>32
それはちょっとあれですね(笑)

僕はニトリのエンブレム一回当たりました(笑)


>>33
この人大丈夫なんですか?(笑)


>>34
ほかだと夏場に出てたフェス限のこいしちゃんはエンブレム当たりました!あとは霊夢もエンブレム当たってた気がします。


>>35
多分大丈夫じゃありませんw精神科進められてるレベルはやばいw


>>36
いいですねー

僕はエンブレムは全く当たりません(笑)


>>37
本気で言ってないと思いますけど(笑)


>>38
私は基本運が悪いのにガチャ運だけはいいんですよねw

他のゲームとか、リアルのガチャとかやっても当たりやすいんですよwリアルのガチャだとシークレットよく当たりますw


>>39
でも真面目に精神科か脳外科行って来たほうがいいレベルw

年いくつなんだろ?これが大人ならただの老害w子供なら子供でもう少しルール守ってほしい。


>>40
すごっ!

ガシャ運いいですねー


>>41
人を不快にする行為というのが分かってないようです(笑)


>>42
けどほかは人並みの運しか持ってないし宝くじとかは当たらないからそこまでいいものでもないんですよね^^;


>>43
相手を不快にさせない言葉遣い覚えてから来てくださいって言ったらこれが負け犬に一番有効なのでって言い出したw


>>44
ああー

宝くじの一等は、頭上に隕石が2個降ってくるより確率が低いとどこかで聞いたことがあります(笑)

言い過ぎだと思いますが...


>>45
失礼極まりないですね


>>46
でも小さい頃に宝くじで1000円当ててたらしいですwそれ以降はスクラッチやっても普通の買っても当たる気配がないという…


>>48
おーすごい...

宝くじは僕はやったことないですけど(笑)


>>49
昔親が買ったのを変わりに開けてそれで当たった感じですw

スクラッチやらせてもらっても当たらないしよく「その運を宝くじに使ってくれw」って冗談で言われますw


>>50
そうでしたか(笑)

ちょっと話が脱線してしまいましたね(笑)


>>51
そうですねw

好きな原曲とかアレンジってありますか?


>>52
亡き王女の為のセプテットとかですかねー


>>53
返信遅れました!(昼飯食ってた)

セプテットはアレンジだと永遠に幼き紅き月とかが好きですねー

私はラストリモートとか少女さとり〜3rd eye〜とかハルトマンの妖怪少女とかとりあえず地霊殿組の曲は好きです!

紅魔郷とかは魔法少女達の百年祭とかラクトガールとか恋色マスタースパークとかが好きですね。というか大体全部好きですw


>>54
なるほどー!

僕もだいたい好きです(笑)


>>55
旧作だとBadAppleとか好きです


>>56
あー!いいですよねーそれ

アレンジなら、孤独月が好きですねー


>>57
凋叶棕さんのアレンジとか幽閉サテライトさんとかのアレンジよく聞きます。あと森羅万象さんとビートまりおさんのも好きです!


>>58
あーなるほどなるほど

幽閉サテライトさんはよく聞きますね


>>59
月に叢雲花に風とか誰が為のかがり火とか華鳥風月とか好きです。


>>60
花鳥風月はいいですよねーあれ!


>>61
ネタ枠の歌だとチルパとか断罪ヤマザナドゥとか好きです。


>>62
おー、ごめんなさいm(_ _;)m

チルパは初耳です(・・;)


>>63
チルパはチルノのパーフェクトさんすう教室の略です

ダンカグにもたしか入ってました!フルで聞いてみると面白いですよw


>>64
あ、そうなんですね!

チルノのパーフェクトさんすう教室はしってます!

⑨のほうをよく聞きますね。


>>65
⑨の方はゆっくりのpvで面白いのがありますよ!
動画を見る

これです!


>>66
まあまあ似てますね(笑)

本家と


>>67
「あらゆるあらゆる(略)叡智を集めて集めて(略)束ねてもー」のところがツボりましたw


>>68
あたいのあたいのあたいのあたいの

じょうぶな

頭に頭に頭に頭に

かなわないー....

ですよね(笑)

あれ早口すぎていえない(笑)


>>69
カラオケで歌えない曲⑨位くらいにいるw

そろそろ落ちます!


>>70
分かりました!


72: 72コメさん 2022/02/20 01:20:06 通報 非表示

>>1
あれ君ってライダーvs東方でムテキに東方キャラの能力が通用するとかゲンムに先手打てるとか言ってた東方最強厨だよねw


73: 72コメさん 2022/02/20 01:24:16 通報 非表示

>>13
https://tohyotalk.com/question/68907

君の発言や口癖とかカービィ厨が君に対して小6と言ってたあたり上限の2288コメの東方最強厨ですかねw

君もライダーに対して無知のくせにライダー倒せるとか言っているあたりカービィ厨と同レベルなんだよw
ムテキに能力が通用するってw


74: 74コメさん 2022/02/20 03:19:35 通報 非表示

>>73
すごーい 醜い煽りをしてる輩がいるー 生きてて可哀想〜


75: 72コメさん 2022/02/20 07:59:30 通報 非表示

>>74
まあこれ事実なんだよなww

部外者が突っかかって草


76: 72コメさん 2022/02/20 08:14:05 通報 非表示

>>1
波旬>>>仮面ライダー>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>東方全キャラ

vs議論でライダー信者や波旬派に論破されたため


77: 72コメさん 2022/02/20 09:12:00 通報 非表示

>>18
悪あがきするとかまんま君のような東方最強厨の特徴w


論破された負け犬はこんな所に逃げていたのですね()

最近頭悪い幼稚園児増えましたね〜


>>78
公式の方でよろしかったでしょうか。


>>45
やっぱり、投票トークって匿名性が高いから、調子に乗るやつは必ずいるんだよねえ。


>>72
この方のコメは削除させていただきました。トピの主旨と異なる発言はやめてください。このトピの主旨は東方好きの方が集まり対談する場所です。その主旨に反する立場にいたり、主旨と関係無い発言をしていると捉えた場合は非表示にさせていただきます。ご了承ください。


82: 72コメさん 2022/02/20 21:01:45 通報 非表示

>>81
負け犬の遠吠えw


83: 83コメさん 2022/02/20 23:35:04 通報 非表示

>>75
面白い 道具 がいたら遊ぶのは当たり前じゃない


84: 83コメさん 2022/02/20 23:35:40 通報 非表示

>>78
投票トークなんて貴方含め幼稚園児しかいないじゃない


85: 72コメさん 2022/02/22 09:42:27 通報 非表示

東方最強厨=ニャル(スマホ)=ライダーアンチ


>>82
あん?相方になに喧嘩打っとんじゃボケ

お前は相方と仲良くてフォロワー同士なんか?え?

もうこのトピくんなキッメェからな来たら逆月呼ぶな


87: 72コメさん 2022/02/24 23:20:16 通報 非表示

>>86
東方最強厨の相方(笑)の登場w

vs議論でライダー信者に論破された雑魚東方厨はここに逃げてたとはw


>>87
うーわキッモ

そもそも私そこにいないからアホなんですかね?


89: 72コメさん 2022/02/24 23:21:18 通報 非表示

>>86
仮面ライダー>>東方


90: 72コメさん 2022/02/24 23:22:35 通報 非表示

>>86
https://tohyotalk.com/question/68907

このトピでライダー信者達に論破されたクソ雑魚東方厨w


>>88
ていうかニャル相方のアイコン作ったの私やから絵の上手くない雑魚は黙れ


>>90
何コメ?


93: 72コメさん 2022/02/24 23:25:18 通報 非表示

>>92
2288コメなw

こいつも小6らしいからなw

ニャル(スマホ)もカービィ厨に小6とか言っていたあたり同一人物だろうw


94: 72コメさん 2022/02/24 23:26:08 通報 非表示

>>91
vs議論でライダーに論破された東方厨w

負け犬の遠吠えで草


>>93
違うよ


>>95
だって上に鉛筆マークなかったもん


>>94
そうやって決めつけるの良くないよ?


98: 72コメさん 2022/02/24 23:31:24 通報 非表示

>>97
こいつと同じ小6だったりカービィ厨とのレスバ、発言内容が2288コメそっくりだがw

実際他のトピでも東方厨がこいつと全く同じの霊夢が優先条件とか捏造ほざいている点も同じだしw


99: 72コメさん 2022/02/24 23:32:56 通報 非表示

>>25
のようなことを全く同じ内容が他のトピでも書かれていたわw

東方厨ってすぐそうやって誇張するんだなw


72コメにため息ついた…


101: 72コメさん 2022/02/27 16:29:09 通報 非表示

>>100
こっちはアホな東方厨に呆れている


>>101
久々に見に来たらトピ荒れてたからその元凶であるお前を通報しとくのである。

そしてまた非表示にするのである。バイバイ(^_^)/~


103: 72コメさん 2022/02/28 17:38:49 通報 非表示

>>102
拡大しまくって他のトピを荒らすアホ東方厨が通報は草w

論破された東方厨は黙ろうかw


104: 72コメさん 2022/02/28 17:42:48 通報 非表示

実際の東方キャラは全王やオーマジオウに瞬殺されるのがオチw


105: 105コメさん 2022/02/28 17:43:06 通報 非表示

>>103
なんであなたはわざわざ東方好きな人が集まるトピに不愉快なコメをしに来てるの.....??


106: 72コメさん 2022/02/28 17:43:42 通報 非表示

>>105
ここに東方最強厨がいるため


107: 105コメさん 2022/02/28 17:43:44 通報 非表示

>>104
このトピは別にバトル系じゃないのに何を言い出してるの...??


108: 105コメさん 2022/02/28 17:44:02 通報 非表示

>>106
東方最強厨を放置することすら出来ないの...??


109: 72コメさん 2022/02/28 17:46:01 通報 非表示

>>108
他のトピを荒らす東方最強厨は徹底的に潰した方がいいだろ


110: 105コメさん 2022/02/28 17:47:11 通報 非表示

>>109
潰してなんになるの?あなたも東方好きな人が集まるこのトピを荒らしてるわよね?じゃああなたを潰した方が良いわね


111: 72コメさん 2022/02/28 17:51:27 通報 非表示

>>110
いくら東方好きが何言おうが東方厨は論破されたアホなことには変わりはないw


112: 105コメさん 2022/02/28 17:54:09 通報 非表示

>>111
論破されたらアホ扱いかぁ...謎すぎワロエナイ


113: 72コメさん 2022/02/28 17:54:50 通報 非表示

>>110
中立を装っていたがやっぱ東方厨だったw

いろんなトピで論破された負け犬は黙ろうかw


114: 72コメさん 2022/02/28 17:56:13 通報 非表示

>>112
論破される=ガバガバ理論

ガバガバ理論を言うやつなんてアホ以外何があるんだよw


115: 105コメさん 2022/02/28 18:14:36 通報 非表示

>>113
待って待って 私を勝手に東方厨にしないでくださる?私は東方は好きだが最強とは思ってないわよ 失礼ね

まぁ負け犬扱いしてきた所で何とも思わないけど...


>>104
あーいつまでトピ荒らすのかな?

やっていいことと悪い事の区別もつかねえのか?

お前がいくら私を嘲笑おうと良いが周りにまで不快な思いをさせんのは認めない。

荒らしたいならタイマン用トピ作ってやるから来いよストーカー野郎。

あ、通報したから喋れないかな?


>>104
そもそもの話、世界観が違う作品を比べられるはずがないんだから、そうなるかどうかはわかりません。まあ、あなたの東方厨に対するヘイトはわかりますが、このトピはそういった内容ではなかったと思います。また、そういう発言がアンチを増やすので、あなたに限った話ではありませんが、どっちの作品が強いみたいな発言は、控えた方がいいかなあ。と思います。


>>82
匿名だからってイキるなよ


>>10
あいつ真面目に気違いだから非表示安定やで

その内飽きて消える


>>104
黴信かな?ww


121: 72コメさん 2022/03/03 01:09:42 通報 非表示

>>118
東方厨をかばうアホ出現w


122: 72コメさん 2022/03/03 01:49:12 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/68907

ここのトピで東方厨が論破されている件についてw
ここの東方厨って小6らしいぞw


>>122
んで?116コメの返信は?

関係ない事書く荒らしは消えてもらっていいか?

消えないなら消えないでもう少しまともな返信してくれないか?


>>122
小6だって言う情報いる…?


125: 魂魄妖夢!! @youmuzuki 2022/03/04 23:32:43 通報 非表示

>>123
なー相方!ここのトピの画像が貼られてる所になトピ主機能を表示っていうやつない?


126: 魂魄妖夢!! @youmuzuki 2022/03/04 23:37:03 通報 非表示

>>125
あるんやったらコメント投稿の設定押して

その前にトピ主機能を表示押して

でメンバー限定にするやん?まぁここ人数多いから@ID付きの人のみOK押したらそいつ喋れんぞ


127: 72コメさん 2022/03/05 19:21:52 通報 非表示

クソザコ東方厨ピキってて草


128: 72コメさん 2022/03/26 21:55:46 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/217815

このトピでライダー厨に論破されているニャル(スマホ)さんw


129: 129コメさん 2022/05/05 21:49:16 通報 非表示

>>87
なんでキモいの沸いてるんだ?


130: 129コメさん 2022/05/05 21:49:53 通報 非表示

>>76
なにしに来たんだよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆