中学受験についての雑談コーナー

5 2022/03/19 20:49

首都圏で中学受験した人の雑談(体験談?)聞きたいです!どんどん気軽に雑談してください!答えられる範囲の質問は1日以内に返信します。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中学受験

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/03/19 20:49:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


どんどんコメントしていってねー‼雑談したいです~


2: あいめ @aime20070509 2022/03/19 21:45:12 通報 非表示

中学受験受けるの?

頑張って!

私受けてないからわからないけど中学校生活思ってたより辛いよ(中2のコメント)


3: mko @mko 2022/03/19 23:50:35 通報 非表示

>>2
中学受験受けます結構きつい


4: 暗算 @KEI12345 2022/03/19 23:56:30 通報 非表示

懐かしい


5: mko @mko 2022/03/19 23:57:06 通報 非表示

>>4
受験やったんですか!?


6: 暗算 @KEI12345 2022/03/19 23:57:50 通報 非表示

>>5
うんそうだよ


7: mko @mko 2022/03/19 23:58:50 通報 非表示

>>6
本当ですか先輩どんな勉強法やったんですか


8: 暗算 @KEI12345 2022/03/19 23:59:39 通報 非表示

>>7
勉強法かー

あまり参考にならないと思うよw


9: mko @mko 2022/03/20 00:01:14 通報 非表示

>>8
私立目指してたんですか?それとも公立目指してたんですか


10: 暗算 @KEI12345 2022/03/20 00:01:37 通報 非表示

>>9
私立だね


11: mko @mko 2022/03/20 00:02:39 通報 非表示

>>10
私立ですか~塾の半分の子が私立目指してました


12: 暗算 @KEI12345 2022/03/20 00:03:40 通報 非表示

>>11
やっぱ私立多いね


>>5
はい。経験者です!


>>2
いえ、受験は終わりました!結果、私立6校、公立1校受けて私立1校(偏差値71)だけ落ちました。進学先は公立です!


みなさん最初の偏差値いくつでしたか?


16: mko @mko 2022/03/20 08:20:11 通報 非表示

>>15
偏差値40でしたwwww


>>15
僕なんか28でしたよwwww


結構中学受験する人多いね!

ちなみに、僕は中学受験して私立にいっています。


21: 21コメさん 2023/01/25 16:53:07 通報 非表示

私公立中高一貫校受けるんですけど、受かった人の話聞きたいです!


22: 22コメさん 2023/01/25 18:50:53 通報 非表示

落ちた人だけどおかげで偏差値40から駿台で65とれるまでに成長したよ、、、夏休み毎日15時間の日々が懐かしい(´;ω;`)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 中学受験

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する