オールマイティセイバーとマギ全キャラはどっちが強い?

オールマイティセイバー
オールマイティセイバー

31(88%)
マギ全キャラ
マギ全キャラ

4(11%)

88%
11%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オールマイティセイ.. マギ全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/28 16:23:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 16:25:35 通報 非表示

オールマイティセイバーとマギの強さトピックです。


2: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 20:42:05 通報 非表示

多元宇宙以上の全知全能だしオールマイティセイバーじゃないか。マギってそこまで規模が大きい作品だったっけ?


3: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 20:47:18 通報 非表示

>>2
うーんと最終章見た限りだと中々面白い描写はありましたよ。


4: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 20:47:46 通報 非表示

>>3
例えば?


5: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 20:49:10 通報 非表示

>>4
マギ見たことあるなら分かると思うんですけど聖宮って分かりますよね。


6: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 20:57:44 通報 非表示

>>5
アニメでちょいちょい見ただけだからそんな詳しくは無いけど、マギの世界の根幹的な異空間だったっけ


7: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 21:07:57 通報 非表示

>>6
で、それと無数の並行世界で構成されていて
原作の漫画だとダビデというキャラクターがその聖宮に干渉して全能になったのよ。その時に幾つもの宇宙を創造してた描写がある。それでも聖宮から見ればその宇宙(下位世界)は水槽に浮かぶ魚と同じくらいの大きさでウーゴ君はそのダビデを雑魚扱いできる全能になってる。

他にはアルマトランという世界を創造した神がいて、その神の意志としてイルイラーという存在がいる。

魔装能力者にはそんな強い奴はいなかった気がする。強いて言えば白龍のベリアルが強かった


8: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 21:17:05 通報 非表示

>>7
成る程、結構なインフレしてるな

ただ、無数の平行世界が無限の多元宇宙と同じ規模と扱えるかは微妙かな

スーパーヒーロー戦記の設定を取り入れると鎧武の無限の多元宇宙とゼンカイジャーの無限の平行世界を内包する巨大空間で、全能の能力はソロモンでもこのワンダーワールドを破壊できる設定で

オールマイティセイバー>ストリウス≧クロスセイバー>ソロモンという力関係だし規模的にはやはりオールマイティセイバーのが上なんじゃないかな?


9: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 21:23:18 通報 非表示

>>8
神の序列を入れ替えるらしいけどこれでも無理か。


10: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 21:27:00 通報 非表示

>>9
オールマイティセイバーもワンダーワールドそのものを現実改変するとか出来るからなあ。難しいと思う


11: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 21:28:47 通報 非表示

>>10
マギは結構上の方だと思うけどやっぱり無理か。


12: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 21:31:43 通報 非表示

>>11
無限の平行世界なら良い勝負したかもだけど。無数だと無限には及ばないんじゃないかって


13: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/28 21:33:05 通報 非表示

>>12
なるほど。少なくとも日本では上位レベルだと思います。アニメだと原作の前半位しか放送してなかったから弱いんです。


14: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 10:33:15 通報 非表示

>>13
無数の平行世界規模の全知全能は確かに強いな。上位レベルと言うのは確かかもね。無限の多元宇宙規模の作品には及ばないかも知れないけども


15: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 10:36:09 通報 非表示

>>14
ゲンムビリオンvsウーゴ

宇宙が水槽に浮かぶ魚と同程度の大きさの聖宮を支配しているウーゴかも。


16: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 11:07:19 通報 非表示

>>15
ウーゴでしょ。多元宇宙規模と言うことだし


17: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 11:18:30 通報 非表示

>>16
聖宮はありとあらゆる運命、時間、空間のルールを定める事が可能だからなぁ........仮面ライダーセイバーの全知全能の書に似ている気がする。並行世界の始まりや終わりまで全てのルールを定められるし。


18: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 11:51:45 通報 非表示

>>17
アカシックレコード系の存在とかは昔からあるな。Fateシリーズなどの型月作品の根源とかも似たような概念だね


19: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 12:19:03 通報 非表示

>>18
うん


20: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 12:41:47 通報 非表示

>>16
ダビデ老vsラ=グース細胞


21: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 13:15:31 通報 非表示

>>20
無数の平行世界規模で全能になってるからダビデ老では無いかな


22: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 13:33:55 通報 非表示

>>21
本体なら


23: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 13:46:06 通報 非表示

>>22
本体ならラ=グースじゃないか。無限の空間を支配するラオウも雑魚扱いだしなあ


24: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 14:01:08 通報 非表示

>>23
トジテンドvsウーゴ

ワンダーワールドを内包するセイバー世界を封印できるならトジルギアで宇宙が水槽の魚と同程度の大きさになる聖宮も封印できそう。


25: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 14:10:18 通報 非表示

>>24
トジテンドが別世界からマギの世界観全体を封印するだろうからトジテンドか勝つかも知れないけども

全知全能ならトジテンドの動きも把握して対処出来るかも知れない。その場合はウーゴか勝つな


26: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/03/29 15:29:11 通報 非表示

>>25
ほー


27: 27コメさん 「マギ全キャラ」派2022/04/21 10:16:46 通報 非表示

仮面ライダーなんて建物すら壊せない雑魚火力


28: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/04/21 22:44:13 通報 非表示

>>27
と、論破され尽くして逃亡宣言した負け犬が喚いております


29: 27コメさん 「マギ全キャラ」派2022/04/22 05:31:15 通報 非表示

>>28
仮面ライダー信者マジでうざすぎwww


30: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/04/22 07:00:52 通報 非表示

>>29
そのウザいのに君は逃げ続けたわけだが


31: 27コメさん 「マギ全キャラ」派2022/04/22 07:03:32 通報 非表示

>>30
銀河規模〜単一宇宙規模のセイバーと無限の平行世界規模のマギでは差があるだろ


32: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/04/22 07:21:43 通報 非表示

>>31
やはり設定すら理解してなかったようで

ワンダーワールドには解釈次第ではオムニバースすら内包されてるかもしれないのだぞ?

少なくとも無限の多次元宇宙は解放してるな。他ライダーの設定見る限り


33: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/04/22 07:23:14 通報 非表示

>>31
無限ではないぞ。無数


34: 27コメさん 「マギ全キャラ」派2022/04/22 07:56:33 通報 非表示

>>33
それでもセイバーよりは上


35: 27コメさん 「マギ全キャラ」派2022/04/22 08:00:44 通報 非表示

>>32
出た、オムニバースとかいう害悪仮面ライダー信者の真似事


36: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/04/22 08:04:12 通報 非表示

>>35
ならそれに反論してくれないか? それが出来ないから君は害悪害悪喚いてるだけだ


37: 27コメさん 「マギ全キャラ」派2022/04/22 09:10:20 通報 非表示

>>36
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A...

見ましたけどそんな情報はありませんでしたね。


38: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/04/22 15:57:12 通報 非表示

>>37
なにがかな?返信するコメントとしてもおかしい上に、君はろくに理解が出来ていない。

そもそもその記事の中にオールマイティセイバーは新たな全知全能の書の力を宿してると書いてあるだろ。その全知全能の書はワンダーワールドを始めとした全ての世界を作っており、スーパーヒーロー戦記にて戦隊や石ノ森章太郎作品を内包していることが明かになり、セイバー本編でワンダーワールドの大きさは無限であること、ワンダーワールドに内包された事象や概念は全て存在するものとされている。これを踏まえると、オムニバースと言う単語や、鎧武の無限の多次元宇宙がワンダーワールドに内包されていることになり、セイバーは波旬以上の力があると言うことになる。


39: 39コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/10/19 13:57:31 通報 非表示

>>34
お、負け犬が今更何の用ですか?頭が悪いならあんまり出しゃばらない方がよろしいかと。


40: 39コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/10/19 14:02:00 通報 非表示

>>34
君の意見か、クソほど下らないな、だから無意味だ。

にーさんスマイル

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する