Tom Taylor(The unwritten)とオールマイティセイバーはどっちが強い?

Tom Taylor(The unwritten)
Tom Taylor(The unwr…

76(85%)
オールマイティセイバー
オールマイティセイバー

13(14%)

85%
14%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Tom Taylo.. オールマイティセイ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/30 15:30:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 15:31:18 通報 非表示

Leviathanの能力使えるしトムだと思うけどどうかな


2: 1コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 15:31:28 通報 非表示

コメントよろしく


3: 3コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 20:37:55 通報 非表示

トムの圧勝😁


4: 4コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/07/30 20:41:14 通報 非表示

全ての物語を含む人類の創作物、発明した物事、発見した物事など全て全知全能の書から発生したというのがセイバーの世界観もので。スーパーヒーロー戦記のインタビューから現実世界もセイバーの世界観の範疇であること。オールマイティは全知全能の書そのものであるからセイバーじゃね?


5: 5コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 20:51:14 通報 非表示

Youtubeではトムテイラーが圧勝してたね
https://youtube.com/shorts/2kIvYVj0D_E

投票トークの無名雑魚より仮面ライダーに詳しいdripぺこらも負けを認めたようだし、これはトムの勝ち濃厚だね


6: 4コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/07/30 20:52:34 通報 非表示

>>5
そんなもんYouTuberの個人的な評価に過ぎないやろ。自分の意見を持てよ


7: 5コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 20:53:02 通報 非表示

>>6
悔しいか?


8: 4コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/07/30 20:55:13 通報 非表示

>>7
悔しい? なんで?


9: 5コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 20:56:55 通報 非表示

>>8
無名雑魚の敗北者乙w


10: 4コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/07/30 20:59:51 通報 非表示

>>9
マトモな反論出来ないからって煽るだけかい


11: 5コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 21:00:23 通報 非表示

>>10
悔しいか??


12: 4コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/07/30 21:02:48 通報 非表示

>>11
だから何が悔しいのか?

別に公式で負けましたと言われてるわけじゃ無いだろ? 個人の意見を持ってきてさも事実のように語るアンタの頭の弱さを露呈してるだけよ


13: 5コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 21:05:08 通報 非表示

まあこれに懲りたら勝てない相手に喧嘩を売るのはやめておくことだね

では、アディオス👋


14: 4コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/07/30 21:07:58 通報 非表示

>>13
ロクな反論も出来てないのに勝ち誇られてもな。単なる馬鹿だったってだけか


15: 1コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/07/30 21:24:11 通報 非表示

暴言はやめてね


16: 16コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/08/02 17:00:04 通報 非表示

コピペだけどワンダーワールド(全知全能の書に記された創造物を全て収められるほど無限に広がる世界)=ディスティニーの書(あらゆる物語、存在、時間、次元、空間等を内包した無限の本。アース33が現実世界であり、そこに存在するフィクションも内包)

と解釈し、これを無限に超えた先に全知全能の書の目次録が存在=エンドレス達のいるスフィアオブゴッズを無限に超えた先に存在する6次元界

と解釈

こんな感じで解釈していくと、上を無限に無限に超えていった先にある新全知全能の書の規模はDCオムニバース、又はover void級と考えられる

セイバーはこの新全知全能の書を更に超えた存在=over voidを超えた先にあるファイナルヘブン又はアノニマスの領域

そしてこれらを一階層として、それが無限に連なる事で存在する世界を超えた鯨類が更に無限に集まって存在する集団無意識のような存在がリヴァイアサン

そのリヴァイアサンの力を使え、更にリヴァイアサン級、又はそれ以上の力と装備を持ってるトム


17: 16コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/08/02 17:00:45 通報 非表示

>>16
これにトランペットも使えるから俺もTomだと思う


18: 4コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/08/02 18:43:14 通報 非表示

>>16
そのコピペの人はオールマイティセイバー推しの人には解釈次第だと否定はしてないしなあ

アース33が現実世界としてるがThe unwrittenは内包出来てないのなら理屈上The unwrittenは現実世界の創作物では無いと言うことになるけど事実は違うし

今はDCのオムニバースの上に現実世界があるからアース33=我々が住む現実世界と言うことにはならなくなってる


19: 1コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/08/03 08:43:52 通報 非表示

>>18
難しいですね


20: 1コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/08/25 12:05:52 通報 非表示

アメコミ最強格のTomTaylorと仮面ライダー最強格のオールマイティセイバーどっちが強いんだ?


21: 21コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/08/25 12:17:28 通報 非表示

白倉Pが悪い気がする


22: 22コメさん 2023/10/05 23:01:59 通報 非表示

個人的には同等な気がする。正確にはどっちが先に行動するかによる。セイバーの方が早かったらセイバーの勝ち。トムティラーの方が早かったらトムティラーの勝ちだと思う。


23: 23コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/10/05 23:04:23 通報 非表示

物語階層だなんだと言っても結局そういう設定の創作物なのだから少なくともセイバーのワンダーワールドを確実に上回ると言うことにはならないんじゃないかな?


24: 24コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/10/06 10:21:44 通報 非表示

>>23
鼻クソ仮面ライダー信者は失せろ


25: 23コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/10/06 11:00:40 通報 非表示

>>24
何でだよw

仮面ライダーも選択肢に入るトピだから何の問題も無いだろw


26: 21コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/10/06 15:45:14 通報 非表示

>>11
悔しいけど

幸せならOKです


27: 21コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/10/06 15:46:48 通報 非表示

>>24
キッショ


28: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/10/10 15:07:22 通報 非表示

>>24
ラ イ ダ ー ア ン チ 確 定

黒ミッチ

29: 3コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/10/12 22:22:57 通報 非表示

Tom solos


30: 30コメさん 「Tom Taylor(The ..」派2023/12/24 01:32:15 通報 非表示

tom taylor ≧ オールマイティセイバー。


32: 32コメさん 2024/03/30 00:32:02 通報 非表示

馬鹿どもが 人気力知名度で仮面の勝利な豚野郎どもよ


33: 33コメさん 2024/03/30 00:41:50 通報 非表示

トムテイラーの能力ってなんや?


34: 34コメさん 2024/04/08 15:14:44 通報 非表示

>>32
強さ比べなのに人気度は関係ないよwああ、そういうネタ?w


35: 34コメさん 2024/04/08 15:18:57 通報 非表示

>>33
物語空間とそれに含まれる物理的次元を超えて存在する純粋な概念の領域である物語空間に侵入し、物語を乗っ取ることができる。風の籾殻のように飛ぶすべての存在の物語を消すことができ、風の中の塵のように消える。by wiki情報


36: 33コメさん 2024/04/08 17:10:39 通報 非表示

>>35
ありがとう

オールマイティセイバーも物語の改変、乗っ取り、消去は出来るみたいだし。互角かな?


37: 37コメさん 2024/04/09 03:56:11 通報 非表示

https://m.youtube.com/shorts/opmOinU57Ec

YouTubeの動画を根拠にしてる人いるけどこっちだとセイバーの勝ちになってるな


38: 34コメさん 2024/04/11 23:21:54 通報 非表示

>>36
ただトムは架空の物語に閉じ込める能力があるからそれは対応できるかな?あとトムの背後には能力の源であるリヴァイアサンがいるからなあ・・・どうなんだろ

(リヴァイアサンは世界と物語の存在を担当していて、上や下の世界関係無く物語を自由に書き込めることが出来る。物語を食べてそれを吸収出来る)


39: 34コメさん 2024/04/11 23:34:18 通報 非表示

>>37
この二人は結構勝敗が分かれるらしいね


40: 40コメさん 2024/04/12 02:30:43 通報 非表示

>>38
物語に閉じ込められるのはスーパーヒーロー戦記とファイナルステージで体験してファイナルステージの方だと自力突破してるな


41: 40コメさん 2024/04/12 02:41:30 通報 非表示

現実石ノ森章太郎を内包してるから石ノ森作品である幻魔大戦を持ってくると。その日の午後、砲台山でって作品で現実の幻魔大戦原作者の小説家平井和正が主人公になっていて

その作品内で作家が描いた作品世界は多宇宙に生まれる事も、多宇宙には作家が生み出した宇宙は物質宇宙に留まり、物質宇宙より上の高次元宇宙が階層構造で無限に存在しているというのが描かれる

物質宇宙も高次元宇宙も多元宇宙の階層構造になってる上で無限の階層を持つ

この高次元宇宙は幻魔大戦の設定そのまんま持ってきてるから、高次元宇宙を含めた無限の階層宇宙を遥かに超えた存在として大宇宙意識体がいると設定されてる

その大宇宙意識体も内包した無限を超えた世界が旧全知全能の書から生み出されたワンダーワールドで、その旧全知全能の書を上回る無限の可能性を内包できるのがワンダーオールマイティライドブックと新ワンダーワールド

この新ワンダーワールドと同等の規模を持つのがFSで登場したダークワールドで、セイバーはダークワールドを粉砕している

分かりやすく描くと
オールマイティセイバー

新ワンダーワールド=ダークワールド

旧ワンダーワールド

大宇宙意識体

無限の高次多層宇宙

無限の高次多元宇宙

無限の物質多層宇宙

現実世界

物語宇宙

ってえ感じになる


42: 34コメさん 2024/04/12 23:19:15 通報 非表示

>>40
じゃあ、流石に閉じ込める能力は対応出来るか


43: 34コメさん 2024/04/12 23:19:58 通報 非表示

>>41
細かすぎてよく分からん


44: 40コメさん 2024/04/13 00:44:38 通報 非表示

>>43
物語世界より無限の階層構造を超えたのがワンダーワールドって感じ


45: 45コメさん 2024/04/13 08:03:11 通報 非表示

>>44
じゃあ背後のリヴァイアサンがそのワンダーワールドに干渉出来るかが問題だね、一応上下階層関係なく干渉は出来るみたいだけどそこまで上ってなると分かんないね


46: 40コメさん 2024/04/13 12:31:56 通報 非表示

>>45
ワンダーワールドに消したり改変してもセイバーには影響ないはず

ワンダーワールドが消えても全知全能の書と神山飛羽真は残って新たにワンダーワールドを創造してるし、ダークワールドにワンダーワールドが乗っ取られても新たな物語を生み出してダークワールドを消してワンダーワールドを新たに作り直してるから


47: 34コメさん 2024/04/13 16:18:19 通報 非表示

>>46
リヴァイアサンも無限回帰&非存在のホワイトページがあるからなあ。そこにはセイバーも手出しは出来ないだろうね。多分勝負決まらないね。youtubeとかの強さ比べでもかなり勝敗分かれるし


48: 40コメさん 2024/04/16 02:09:58 通報 非表示

>>47
この規模になると判断難しいよね


49: 34コメさん 2024/04/16 18:53:08 通報 非表示

>>48
そうなんだよね、ここまで大規模になれば本当に判断難しい。解釈の違いでかなり分かれる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する