俺の存在意義を教えて下さい。

5 2022/04/01 11:30

俺は前から思ってたんですよ。

「俺の存在意義は何?生きてる意味ってあるの?」って。

だから、それを聞いてみることにしたんです。

よろしくおねがいします。

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 存在意義

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/01 11:30:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


生きる価値は言葉では表せない程あります。


3: サバ缶。 @aira1314 2022/04/01 11:37:26 通報 非表示

俺の友達という意義


>>1
これから大人になって働くなら、それまでの行為が、犯罪なら別だが、ちょっと悪いことをしていても、生きる価値は十分にある

存在意義なんてなくても生きてはいけないなんて誰が言ったかな?

言ったやつはどうかしてる


6: サバ缶。 @aira1314 2022/04/01 11:41:56 通報 非表示

>>5
たしかにw


>>4
ありがとうございます。


>>8
はい

もし本当に死にたくなったら何もかも捨てて、農業だ


>>9
もう、ばあちゃんの畑、手伝ってるw


>>10
それはいい経験だ


>>11
小さい頃からだかんね。


13: ゆき´∀` @meimei02 2022/04/01 11:48:57 通報 非表示

生きる理由なんていりますかね(笑)

私の一意見ですけど

生きる意味なんて探してたらきりがないですよ

私はこれが私の運命って思ってますから(笑)

馬鹿みたいだけど

気にしないでください💦


14: ゆき´∀` @meimei02 2022/04/01 11:50:35 通報 非表示

一人がいなくなることで変わってしまう人生がある

だから生きてる?(笑)


15: ゆき´∀` @meimei02 2022/04/01 11:51:13 通報 非表示

人によってはきれいごとです


>>14
俺に言ってるならそうです。


>>7
はい 色々な面から考えると、表せないと思います。((語彙力不足もある...


>>15
霜月ちゃんそんなこと言っちゃダメだよ?きっと悲しむ人がいるよ。


>>19
今は、誰も聞いていないかもだけど、言わせてもらうね?


>>20
自分の存在は、大切にしないと。

せっかくお母さん、お父さん。そして、神様にもらったものなんだから。この世に居なくなっていい人なんて居ないんだよ。私も、一度経験してるからこそ言える。自分のことを、見失っちゃダメ。それじゃあずっと、解決しないまま。人が居なくなるってことはすごく辛いことなんだよ。

もう何も変えられない。命の重さはみんな平等。それを、簡単に壊さないで。もっと生きて。きっと誰かが悲しむから。私からは、以上!!((語彙力なくってごめんね!💦


>>21
これって、存在意義なんかな?wまぁ、わかんないや!


>>21
最後に。

私の生きる意味って?

誰か。教えて。

死にたい。

、、、おあいこだね


>>23
生きる意味、、それは、、


>>24
引用

おとあだよぉ。@otoa1003 プロフィール


>>24
自分が生きる意味を、探し求めちゃダメ。
私だって、何回も死にたいと思うときがある。
だけど、こんな私を受け止めてくれる人は、たくさんいた。
霜月ちゃんが死んで、喜ぶ人は、絶対に居ないと思う。
人が死んでいいことなんて一つもない。
命の重さは、みんな平等なのに。
一人ひとり公平に一個づつあるものなのに。
それを簡単に壊していいと思う?
まさか思ったりしてないよね?
私だって、苦しいときなんてたくさんあった。
これからもあるかもしれない。
いや、あるんだ。
でも、きっといいこともたくさんあるよ?

命を簡単に見捨てないで。
もっと生きて。
生きる意味なんてないかもしれない。
けど、その答えを探し求めてたら、きっときりがない。

後ろを向かないで。

前を見て、一歩踏み出してみよう?

きっと新しい世界が見えるよ。

byおとあ。


>>26
絶対に、死なないで。

誰かが、きっと悲しむから。


>>27
生きて。


>>26
でもね。喜ぶ人もいるんだよ。俺のことを、嫌ってる人を俺は知ってるからw

ま、しばらくは死なないと思うよ。


>>29
しばらくじゃない!!!
命が尽きるまで!!!

ずっと生きてね、、?


>>30
それは、、、保証できないな、、、。生きる理由がなくなったら死ぬ。それだけのことだから。


>>31
、、、、簡単にそんなこと言っていいの?

私だって、、毎日死にたいを背負ってる、、、


>>32
ねぇ、、、

今度は霜月ちゃんが教えてよ。

私が生きる理由を。


>>33
分かった。ちょっとまって。風呂入ってくる。戻れないかも。でも、明日中には。


>>32
ごめんね。でも、決めたことだから


>>35
、、、、わかった。

返事、、待ってるから、、、、。

でも、これだけは言う。

命を簡単に捨てるな。

じゃね!


>>33
おとあちゃはね、みんなを笑顔に、元気にできる。おとあちゃといると、自然と元気づけられる気がする。
あと、とっても優しくて、俺の話を最後まで聞いてくれた。
それに、俺が死にたいっていうのを、必死で止めてくれた。それも、俺が納得する理由で。

だからね、おとあちゃは、生きる理由はたくさんあるんだよ。
自分ではわかんなくても、みんなが教えてくれるから、ね?


>>36
頑張って、生きるよ。ありがとう。


>>38
でも、

本当に本当に辛かったら、

死ぬ。


>>39
それは、俺らに限られたことじゃない。だから、大丈夫。辛かったら言って。俺が守る。


>>40
ありがとう、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

今泣いていい?


>>42
うぅ、、、(´;ω;`)
なんで、なんで私だけなの、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

普通の人として生きていたいだけなのに、、、(´Д⊂グスン

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そのせいで、障害になっちゃたじゃん!!!
多重人格に!私は、私だけなのに!。゚(゚´Д`゚)゚。

私の体の中のみんなは、いっぱい悩み事を聞いてくれる!!(´Д⊂グスン

それなのに、なんであいつらは、自由なん!?。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、疲れたよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


>>44
うぅ、、。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとう、、、

やっぱ、聞いてくれるのは霜月ちゃんが一番だなぁ(´Д⊂グスン


>>45
逆に、聞くことしかできないけどね。


>>46
ううん。

悩みがあったら、私も聞いてあげるから。


>>47
言ってもいいよ。


>>48
あったらね?


>>50
よかったw

でも、あったらすぐにいいなよ?


>>52
(●´ω`●)


>>53
ごめんね。

私ばっか話しちゃって


>>54
わんわん


>>54
話してくれて、ありがと。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 存在意義

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する