ドラえもんと仮面ライダードライブはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

43(37%)
仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ

71(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダードライ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/03 19:37:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/03 19:37:47 通報 非表示

ドラえもん最強


2: 2コメさん 2022/05/03 19:38:37 通報 非表示

おーwwwww


3: 3コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/05/03 20:02:30 通報 非表示

カビ信はウルトラマンと戦隊からライダーに矛先変えたのか?


4: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/04 12:08:12 通報 非表示

>>3


5: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/04 12:08:30 通報 非表示

>>3
カービィ信者じゃねーし


6: 6コメさん 2022/05/10 20:31:25 通報 非表示

>>5
じゃあ白バイかドラえもん信者か??


7: 7コメさん 2022/05/11 15:11:38 通報 非表示

>>6
元カビ信だよ


8: 8コメさん 「仮面ライダードライブ」派2022/05/11 17:43:20 通報 非表示

でも雑魚って言おうとしたろ?


9: 9コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 19:34:46 通報 非表示

>>8
実際ドライブなんて雑魚だし当然


10: 6コメさん 2022/05/12 20:24:12 通報 非表示

>>9
おん


11: 11コメさん 「仮面ライダードライブ」派2022/06/14 18:04:16 通報 非表示

ドライブ重加速


12: 12コメさん 「仮面ライダードライブ」派2022/06/14 21:34:38 通報 非表示

ドラえもん程度が相手になるわけない


13: 13コメさん 「ドラえもん」派2022/06/16 13:25:52 通報 非表示

がちドラ信ですw。テルって名前、覚えといてください。はじめてソノウソホントとかこのサイトで出したの俺・ まぁいいわ。んでドライブがドラえもんに勝てるとwww?

ドラえもん、道具使わずに空飛べて時間移動できるんですがwwwドライブって空飛べないですよねwwwんでまぁドライブのいない安全なところでその嘘ほんと。ドライブなど初めから存在しなかった。といってドライブの存在を消して万事解決


14: 7コメさん 2022/06/18 10:12:09 通報 非表示

>>13
君はちゃんと根拠持ってるから普通のドラえもんガチ勢だ


18: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/19 07:38:50 通報 非表示

>>13
ドライブはブースタートライドロンで飛行が可能だぞ。

あとドラえもんが道具を使わずに飛行できる・時間移動できるというのはどこの情報?
僕が調べた限りではそんな情報はどこにもなかったんだけど。
飛行はタケコプターetc、時間移動はタイムマシンetcがないと無理なんじゃないの?


21: 21コメさん 2022/07/25 22:57:47 通報 非表示

>>18
恐らく単行本情報かと!実際にそういう描写ありますし!


25: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/26 07:05:09 通報 非表示

>>21
どの本にその描写ある?

あとどのようにして飛行や透明化を行ってた?


31: 21コメさん 2022/07/26 22:41:20 通報 非表示

>>25
全部ゼロ巻、一巻に出てた。恐らくそれを指すのでは?と思うが...詳しいことは当人にきいてくれたまえ


32: 21コメさん 2022/07/26 22:41:54 通報 非表示

>>31
これかと

ドラえもん タケコプターなしで浮遊

36: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/26 22:56:43 通報 非表示

>>31
ドラえもん第0巻の描写にある道具ナシでの飛行や透明化は初期・没設定だったと思うのだが。
小学館の学習雑誌「よいこ」「幼稚園」「小学一年生」「小学二年生」「小学三年生」「小学四年生」「小学五年生」のそれぞれに掲載された「ドラえもん」第1話を収録しているらしい。

【追記】
https://doraemon.fandom.com/ja/wiki/%E5%B0%BB%E5%B...
『ドラえもん』の原作者である藤子・F・不二雄先生は「『尻尾を引っ張ると透明化する』という機能は便利過ぎたためになかったことにした」と語っており、「透明化」から「機能停止」に変えたらしい。
実際にセワシがドラえもんの尻尾を引っ張ったら機能が停止した描写もあるしね(1話だっけ)。
飛行についてもこれと同じような感じだろう。
道具を使わなくとも飛行ができるのに、いちいちタケコプターを使用しているのと辻褄が合わないし。


37: 21コメさん 2022/07/27 22:04:50 通報 非表示

>>36
確かにねー。まぁドラえもんって言ってもいろんな設定があるし、どのドラえもんを取るかは自由だと思うけど、設定が無くなったというのはそのドラえもんを作者が否定した。って事だから道具なしで色々できるドラえもんでは考えない方がいいかもね


33: 21コメさん 2022/07/26 22:42:57 通報 非表示

>>25
あとこれ

ドラえもん しっぽを引っ張ると消えるんだ

23: 23コメさん 2022/07/26 00:04:42 通報 非表示

>>13
トレーラー砲があるので遠距離戦はあまり効果ありませんよ そもそもどんよりに対処不能かとタイプテクニックや色々と最強フォームじゃなくても勝てる要素ありますが また馬力はトン換算しても15トン しかもこれは握力みたいなものだから 瞬間的力であるパンチ15トンより明らかに下


15: 15コメさん 「仮面ライダードライブ」派2022/07/18 22:25:42 通報 非表示

まず重加速でドラえもんの動きを封じる

タイプフォーミュラでドラえもんの死角に入りフルボッコ


16: 16コメさん 「ドラえもん」派2022/07/19 00:10:52 通報 非表示

>>15
タンマウォッチで時止めてどくさいスイッチでイチコロやろ。そうでなくてもパワーリング付けてクイック飲んで透明マント羽織って勝ち

それか、透明マント&ゴルゴンゾーラにバイバインで動き封じれるし


17: 17コメさん 2022/07/19 07:29:34 通報 非表示

>>16
え?

ドラえもんがそれらの道具全てを出している様子をドライブが棒立ちで見ている前提なの?


22: 21コメさん 2022/07/25 22:58:47 通報 非表示

>>17
おい!それを言ってしまえばドライブが変身してる間ドラえもんはボーっとしてるだけなの?といわれるぞ!?


26: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/26 07:06:49 通報 非表示

>>22
「変身してる間」…?

俺は戦闘開始時点で既に変身が完了しているという前提で話してたんだが。


27: 21コメさん 2022/07/26 18:59:52 通報 非表示

>>26
それ言ってしまえば、「我々も道具使った状態で始まると思ってた」で終わってしまうではないか!よいか?相手はドラしんなり。有りとあらゆる反論を封じるべし


28: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/26 22:25:26 通報 非表示

>>27
何を言ってるのか本当にわからないな。

仮面ライダーの「変身する時間」とドラえもんの「道具をポケットから取り出す時間」はイコールではないぞ。

ドラえもんは「ソノウソホントや空気砲、地球破壊爆弾などの戦闘にも使えるような(実戦で使えるかは置いといて)便利な道具をほぼ負担ナシで・大量に持っていけるようになる」という「恩恵」を使用者にもたらしてくれる四次元ポケットを常に身に着けている、すなわち仮面ライダーでいう「変身」を常時行っているようなもの(仮面ライダーは変身することで初めて能力などを扱えるようになるため)。

対して、仮面ライダーの「変身前の状態」というのは「装着しただけでは特に恩恵を受けることができないベルトやブレスレットなどを着けているだけ」というもの。

仮に「仮面ライダーは変身前の状態から戦闘を開始する」ということになった場合、ドラえもんは最初から四次元ポケットによって既に戦力UPしている状態なのに、仮面ライダーは一部を除いてほぼ無力なまま。

『「変身後の状態のライダーVS道具を出す前のドラえもん」でスタートするのはドラえもんにとって不利だ』という意見をよく見かけるが、実際はこれが一番両者にとって平等。

「変身前の状態のライダーVSドラえもん」の場合仮面ライダー側にハンデを与えることになってしまうし、

そもそも、「秘密道具を使うためにはポケットから取り出す時間を有する必要がある」というのはドラえもんの公式設定であり、ドラえもんの強さを示す特徴の一つでもあるのだから、そこから「不利」だの何だのぬかすのはお間違い。

あと「仮面ライダーと○○はどっかが強い?」と訊かれたら変身後について話すのが普通だと思うのだが。

何故、「変身前で〜」という話が出てくるようになったのかが不思議だな。


29: 21コメさん 2022/07/26 22:35:31 通報 非表示

>>28
対して、仮面ライダーの「変身前の状態」というのは「装着しただけでは特に恩恵を受けることができないベルトやブレスレットなどを着けているだけ」というもの。←これはドラえもんにも同じことが言えるくない?四次元ポケットはつけてるだけではなにもないし...ベルトを装着=四次元ポケットの着用。変身=道具の使用。と考えました!(・ω・´=)ゞ 俺のは、あくまでも「反論されそうなこと」なので、そこまで気にしなくて大丈夫です!


34: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/26 22:43:04 通報 非表示

>>29
では、ドラえもんが四次元ポケットなしに全ての道具を素手で持っていっている様子を想像してみてください。
一見、着けただけでは何も効果がないように見えるが、実はこっそりと活躍してるんだよね。
四次元ポケットに頼らず、強い道具だけを厳選してドラえもんに持たすのはドラえもんにとって有利な条件を足しているだけだしなぁ。

ポケット無しのドラえもん≒変身前のライダー

ポケット有りのドラえもん≒変身後のライダー

ドラえもんの秘密道具≒仮面ライダーの武器や特殊能力

俺はこう考えたよ。


30: 21コメさん 2022/07/26 22:36:47 通報 非表示

>>28
ちなみに俺だったら「仮面ライダーと○○はどっかが強い?」と訊かれたら変身後について話すのが普通だと思うのだが。について、ドラえもんも道具を使用した状態について話すものだと思うゾまぁこういうのは個人の感想だから違うのはしょうがねぇ


35: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/26 22:45:43 通報 非表示

>>30
「ドラえもんの秘密道具による攻撃を耐えられるのか」的な内容、もしくは類似する内容だったら、相手が攻撃する前にドラえもんが秘密道具を使うのはアリだとは思うけどね。


19: 19コメさん 「ドラえもん」派2022/07/19 11:48:26 通報 非表示

>>16
正論。僕もそれで勝とうと思ってた。


20: 17コメさん 「仮面ライダードライブ」派 2022/07/25 22:19:01 通報 非表示

重加速や高速移動でドラえもんの行動を妨害し、ポケットを奪うなり尻尾を引っ張るなりして勝つだろう。


24: 23コメさん 2022/07/26 00:05:50 通報 非表示

そもそもあまりドラえもんは頑丈じゃなさそうだからふわさんがゴリラライズ使えば壊せそう


38: 38コメさん 2022/12/16 07:25:46 通報 非表示

そもそも時間停止は重加速で抜け出していたしタイプトライドロンで的確に高速でやるだけだな、ドラえもんはネズミを見ても時速129.3kmだからドライブを認識出来ずにやられてしまうしグランドジオウにも通用する程技の威力も高いのでドライブの勝利だね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する