警察は信用できる?信用できない?

警察 信用できる
信用できる

286(20%)
警察 信用できない
信用できない

1079(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 信用できる 信用できない 警察

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/05/31 02:33:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2019/06/02 00:40:23 通報 非表示

06月02日00時32分現在、信用できる7票、信用できない7票。

合計14票。そういえば『十二人の怒れる男』という裁判映画もあったな。


3: 「信用できない」派2019/06/02 09:00:21 通報 非表示

同僚が出払っている事をいいことに無断で取調べ室に連れ込み、

価値観のゴリ押しで罵倒し続けた警察官本人が業務上横領罪で逮捕される。


4: 2019/06/04 12:16:04 通報 非表示

06月04日12時13分現在20票。うち、信用できる7票、信用できない7票。


5: 2019/06/04 12:17:25 通報 非表示

訂正。

06月04日12時17分現在20票。うち、信用できる09票、信用できない11票。


6: 2019/06/10 13:03:49 通報 非表示

06月10日13時00分現在、25票。うち、信用できる11票、信用できない14票。


7: 2019/06/15 23:02:45 通報 非表示

06月15日23時00分現在、32票。うち、信用できる15票、信用できない17票。


9: 「信用できる」派 2019/07/15 07:21:41 通報 非表示

どっちの意見に何票入ってるか表示されてるんだから、情報知りたけりゃ見ればすぐ分かる。頭の悪いオウムか安物の時計みたいに「何時に何票」とか繰り返さなくてもいいよ。


10: 「信用できない」派 2019/07/15 18:39:39 通報 非表示

頼りにならないし

いざって時すぐ動かないし

今の時代は自分の身は自分で守らないといけない


11: 「信用できない」派 2019/07/16 22:44:13 通報 非表示

最近逃がしすぎじゃない??

相談してもあーだからこーだからで全然動いてくれないし。

警察はいるようでいない存在だと思ってる。


14: 2019/08/01 11:17:16 通報 非表示

職質で素直に応じるカモになる人ばかり職質するのはやめなさい。


15: 2019/08/01 11:19:58 通報 非表示

寺沢有という警察官経験のないジャーナリストのTwitterを見てみると面白いよ。


16: 「信用できない」派2019/08/11 21:36:00 通報 非表示

警察そのものが不祥事起こすケースが多い


17: 2019/08/12 11:05:32 通報 非表示

>>16
横領で逮捕された警察職員がいたが同僚は8ケタの金額に上るまで放置し続けた。


18: 「信用できない」派 2019/08/12 11:16:59 通報 非表示

前に詐欺まがいの事をする業者を通報したけど操作してるか分からない。


19: 「信用できない」派2019/08/19 18:20:28 通報 非表示

4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京 2019年8月18日 13時16分

18日午前、東京 千代田区で、

横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体になっています。

パトカーが脇見運転、計3台絡む玉突き事故 2人けが 2019年8月12日18時11分


20: 「信用できる」派 2019/08/19 18:34:53 通報 非表示

>>19
あなたのことを信用できないのは私だけでしょうか.


21: 2019/08/19 22:38:22 通報 非表示

>>20
調べてみたらいいと思う。


23: 「信用できない」派 2019/08/20 10:10:49 通報 非表示

警察官も罪を犯すから。


24: 「信用できない」派2019/08/21 11:40:36 通報 非表示

警察ジャーナリストの寺沢有のTwitterが更新されていない。何かあったんだろうか?


25: 「信用できる」派2019/08/25 02:52:30 通報 非表示

真面目な警察官はたくさんいる、大変な仕事だと思う。


26: 「信用できない」派2019/08/25 13:25:28 通報 非表示

弱い者いじめが好きな警察官はたくさんいる。


27: 「信用できない」派 2019/08/25 14:01:17 通報 非表示

給与の出所を意識出来ない輩は×


31: 「信用できない」派 2019/08/29 00:07:55 通報 非表示

いざ困ってる時に助けてくれない事が多い


32: 32コメさん 「信用できない」派2019/09/07 15:55:58 通報 非表示

悪いことばかりしている。権力組織にいると、人間性が悪くなりわがままになる。


33: 33コメさん 「信用できない」派2019/10/16 17:39:01 通報 非表示

知人が警察だけど性格が終わってるから


34: 34コメさん 2019/10/17 00:04:05 通報 非表示

警察官も人間で仕事だからね~


35: 35コメさん 2019/10/17 10:23:10 通報 非表示

>>33
警察官も人間だから職業柄、驕り高ぶるよ。(体験談)

ゲーム感覚で誤認逮捕や名誉毀損、

そして自身の意見(見解)を押し通すよ。


38: 38コメさん 「信用できない」派2019/11/01 15:29:38 通報 非表示

冤罪が多いし、権力の味方だから。


39: 39コメさん 2019/11/02 14:26:51 通報 非表示

いないよりはマシという感じかね

意識不明の事件があり、おれが第一発見者になったときの

事情聴取の最悪なやりとりと

ヤクザまがいの押し売りに困ってすぐそこにある警察に電話したのに

やってきたのは押し売りが帰った何十分も後という

この2つの件でおれの中の警察の印象は

本当にいないよりはマシという程度でしかない

まともな警察官もいるのは理解しているが

どうしようもない警察官のほうが多すぎる


41: 41コメさん 「信用できない」派2019/11/25 11:21:01 通報 非表示

>>39
わざとぼろい自転車を放置して自転車泥棒を逮捕してノルマを稼いでいるせこい組織だから皆に嫌われるんだよな。

本来、不法投棄した人間を逮捕するのが筋なのに。


42: 42コメさん 2019/11/25 18:23:49 通報 非表示

>>41
ボロい自転車は盗んで良いと聞こえます


43: 43コメさん 「信用できない」派 2019/11/25 18:29:58 通報 非表示

>>41
ノルマ自体廃止して欲しい。


44: 42コメさん 2019/11/26 15:59:38 通報 非表示

ノルマ廃止すれば善良な市民の税金が増えるが?

ボロ自転車でも盗めば犯罪

罪人から金を巻き上げて給与になるのだから当たり前の事をしてくれている

お巡りさんには感謝すべき


48: 48コメさん 「信用できない」派2019/12/06 11:11:54 通報 非表示

本来、粗大ごみとして自転車をふてるべきなのに道路に放置して、しかもあとで警察に被害届を出して虚偽する悪い奴が存在することを警察も把握しているのにね


49: 49コメさん 「信用できない」派2020/01/05 16:56:14 通報 非表示

でも必要だ。宮崎県警は、まだ信用できるところもあるが、全く信用出来ない県警もある


51: 51コメさん 「信用できない」派2020/01/14 11:33:20 通報 非表示

警察官はみんなの嫌われ者ww


52: 52コメさん 「信用できない」派2020/01/21 21:55:25 通報 非表示

自分は若い頃警察にひどい目に遭ってます!

何もしていないのに呼び止められて、免許証を2枚持っていないかとか、色々と難癖をつけられたのですが、当然の事ながら何もしてないので、何も出てきませんよね・・・。

その時車の中に載せていた無線の道具とか、訳分からず没収されました。今考えても腹が立ちますし、絶対に忘れることができません。

そしてもう一つ、まだ若かりし頃、新婚数ヶ月でした・・・。

ある夜寝静まった頃、その頃住んでいたアパートが1階だった事もあり、外からこちらの様子を伺う影が・・・、時が経つにすれエスカレートし、耳をつけて中の音を聞こうとしてましたので、怖くなって110番しました。しばらくして刑事らしき人が来て事情を聞かれました。結論、犯人は隣のオヤジだったのですが、鍵を忘れた上に部屋を間違えてノックしていた・・・と、明らかに耳型も付いていたのでそんな事はないのですが、その刑事はそれで済ませました。

正しく市民の敵です・・・。その他細々とありますが、何も信用を失墜する事ばかり。私は今後も日本の警察を信用する事はないと思います。残念ですが・・・・・。


54: 54コメさん 「信用できない」派2020/01/23 10:09:45 通報 非表示

>>52
あなたみたいにひどい目にあっている人はたくさんいますよ

その分、因果応酬で警察官の老後は悲惨らしいですよ


55: 55コメさん 2020/03/27 10:40:20 通報 非表示

警察官と教師はエロい人が多いと思いませんか?


57: 42コメさん 2020/03/27 10:51:48 通報 非表示

>>55
婦人警官や女教師もですか?


58: 58コメさん 「信用できない」派2020/03/27 20:14:47 通報 非表示

子供の頃交番に預けた財布パクられた。理由が福祉に寄付しただと><。あとパトカー、赤信号の手前でサイレンならして通過したら止めるアフォも居た。


59: 59コメさん 「信用できない」派 2020/03/29 13:12:27 通報 非表示

>>58
その警察は最低ですね。


60: 59コメさん 「信用できない」派 2020/03/29 13:15:18 通報 非表示

無罪の人に罪をかぶせて、しかも強制的に自白させられている。たとえ裁判で無罪になっても謝罪もしないし、ありえない。しかも家族に煽ったりしている。とても最悪で最低。


61: 61コメさん 2020/03/30 08:44:25 通報 非表示

不祥事があればニュースになるから信用できないけど

いいお巡りさんも普通にいるでしょ

広島の8500万?だかが消えたやつなんか見ると全然信用できないけどね

亡くなった人よりあそこの他の警察官の方が


62: 62コメさん 「信用できない」派 2020/04/29 16:13:24 通報 非表示

年間の処分人数は多いし、不祥事隠蔽多すぎる。自分たちに甘く他人に厳しい組織ですね


63: 62コメさん 「信用できない」派 2020/04/30 01:51:30 通報 非表示

綺麗事だけで責任取らないキャリア組織は信頼できませんな


67: 67コメさん 「信用できない」派2020/10/09 22:37:11 通報 非表示

嘘を平気で突くし、安全協会 防犯協会等天下りや裏金う食っているみたいで気持ち悪い。


68: 68コメさん 「信用できない」派2020/12/13 11:27:29 通報 非表示

警察の闇は深い深い、こわいこわい


69: 69コメさん 「信用できない」派 2020/12/14 15:20:09 通報 非表示

ストーカーとかは被害が起こらないと対応できんらしいって聞いたよ


70: 34コメさん 2020/12/14 15:24:34 通報 非表示

>>69
当たり前ですので民間の警備会社雇ってください


71: 34コメさん 2020/12/14 15:48:46 通報 非表示

まずは弁護士に相談するのも良いかと思います

警察は探偵ではないので、事件がおきなければ証拠は探しません

証拠を揃えて持っていけば捕まえてくれますよ


72: 72コメさん 「信用できる」派 2020/12/14 16:41:02 通報 非表示

>>69
当然です。


73: 73コメさん 「信用できる」派2020/12/14 17:12:35 通報 非表示

信用できなかったら警察なんてない


74: 69コメさん 「信用できない」派 2020/12/14 21:20:59 通報 非表示

名探偵コナンの刑事は毎週冤罪だしかけてるよな


75: 75コメさん 2020/12/15 09:26:12 通報 非表示

>>74
コナンで判断?頭大丈夫ですか~


76: 76コメさん 「信用できる」派 2020/12/15 11:55:57 通報 非表示

現実とドラマを混ぜてしまって悪いけど「MIU404」ってドラマを観たら警察の見方変わった。

頑張ってるのよ、警察も。

警察が一般人の叩く対象になっているのは間違いだと思う。


77: 69コメさん 「信用できない」派 2020/12/15 14:52:06 通報 非表示

でも、冤罪は警察が無能だから起こってるんでしょ?


78: 72コメさん 「信用できる」派 2020/12/15 17:05:09 通報 非表示

>>77
警察がどれだけの事件をさばいてると思ってるんですかね。間違いを無くすなど不可能です。


79: 79コメさん 2020/12/15 20:44:47 通報 非表示

冤罪を間違えで済ます時点で終わってる ww


80: 72コメさん 「信用できる」派 2020/12/15 20:45:43 通報 非表示

>>79
間違えだろ。それ以外の何物でもない。


82: 82コメさん 「信用できない」派 2020/12/23 05:39:13 通報 非表示

創価学会がまざってる


83: 83コメさん 「信用できない」派2020/12/24 11:02:02 通報 非表示

警察官に意外と多いのがホモがらみで懲戒処分を受けている奴が多い。

最近も男子高校生を寮に入れてホモセ○ク○して逮捕された警察官がいたな、高知でwwwwwwwwwwwww


84: 84コメさん 「信用できない」派 2021/02/18 21:22:40 通報 非表示

警察組織そのものが信用できません。


89: 89コメさん 「信用できる」派 2021/02/27 11:57:23 通報 非表示

ある一定は信用できるね

信用出来ない!と考えてる人は、正義の味方と勘違いしてる馬鹿でしょう…

法を違反した者を捕らえるだけの機関です。


93: 93コメさん 「信用できない」派2021/05/09 08:09:02 通報 非表示

警察も悪であり、己の点数稼ぎの為に国民を犠牲にし、不祥事は隠蔽する組織である!

今の警察は本来の警察の役割が機能していない


94: 94コメさん 「信用できる」派 2021/05/09 17:38:49 通報 非表示

中国を見習うべき

公安 中国

95: 95コメさん 「信用できない」派 2021/06/07 17:12:26 通報 非表示

住民票みたいなアンケート?書けって表しか見なかったから。裏に色々書いたのに時間返せよ


96: 96コメさん 「信用できない」派2021/08/23 15:59:38 通報 非表示

>>9
不正防止じゃね


97: 97コメさん 2021/08/23 18:49:13 通報 非表示

>>95
意味わかんなくて草


98: 97コメさん 2021/08/23 18:49:42 通報 非表示

私の周りにいるお巡りさんは信用できるかな


99: 99コメさん 「信用できない」派 2021/08/24 13:00:24 通報 非表示

>>3
この前警察がお茶に覚せい剤を入れる事件があったわ


100: 100コメさん 「信用できない」派 2021/08/24 13:18:50 通報 非表示

てか、人間を信用していない


101: 101コメさん 「信用できる」派 2021/09/11 19:26:51 通報 非表示

馬鹿化お前ら?!

信用できない派は警察に助けてもらったことがないのか?

なにかものをなくして交番にあってホッとしたことがないのか?


102: 101コメさん 「信用できる」派 2021/09/11 19:27:34 通報 非表示

>>7
見れば分かることいちいち言わなくていい


103: 103コメさん 2021/09/13 22:46:50 通報 非表示

冤罪が多いのは、警察の力不足でしょう


104: 104コメさん 「信用できない」派 2022/05/14 01:14:29 通報 非表示

信用できません


105: 105コメさん 「信用できる」派 2022/05/14 04:33:57 通報 非表示

日本の警察は信用できる!


107: 107コメさん 「信用できない」派 2022/06/27 01:21:10 通報 非表示

日本の警察は世界一

信用なりません。

勘違いで善良な人間にバンカケしといて謝罪なしやもん。


108: 108コメさん 「信用できない」派 2022/11/16 18:11:31 通報 非表示

>>101
ガキの頃に財布交番に届けたら、仕事増やすなって怒鳴られて泣いた。


109: 108コメさん 「信用できない」派 2022/11/16 18:13:30 通報 非表示

>>107
警察から見たら人間はポイントだもんな。


110: 110コメさん 「信用できない」派2023/07/26 17:01:55 通報 非表示

警察官クソウザ野郎で

犯罪者は神天才


111: 111コメさん 「信用できない」派2023/10/11 05:06:46 通報 非表示

動かない理由を全面に出して


113: 113コメさん 「信用できない」派2023/10/14 15:18:34 通報 非表示

>>101
ないです

嫌がらせなら散々されましたけど


114: 113コメさん 「信用できない」派2023/10/14 15:20:15 通報 非表示

やっと来ても役に立たない


115: 113コメさん 「信用できない」派2023/10/14 15:25:36 通報 非表示

>>89
法に反した事をしてない人も、無理やり連行して自白させ犯人に仕立て上げるのが仕事です。


116: 113コメさん 「信用できない」派2023/10/14 15:34:24 通報 非表示

>>78
君、論点がズレてる。

事件数と冤罪を何故一緒に話す必要があるの?

事件は担当だから、一人が複数抱えてるわけではない事も分かってなさそう。

あと冤罪が間違えであって良いと思ってるのなら、自分が経験すればいいのに。

学校や職場で差別され、噂され、最悪家庭崩壊。それでも当然、間違えだから仕方がないと言えるんだろうから。


117: 113コメさん 「信用できない」派2023/10/14 15:35:33 通報 非表示

>>80
小学生?


118: 118コメさん 「信用できる」派2023/10/24 10:22:14 通報 非表示

警察を信用しないのならば新たに「憲兵」を配置させたい!


119: 119コメさん 「信用できない」派2023/10/24 11:25:41 通報 非表示

警察官ってよくホモわいせつ行為で逮捕されているよね。

10万しかいないのに、同性愛が多いのね警察官は


120: 120コメさん 「信用できない」派2023/11/06 08:58:11 通報 非表示

大阪府警の力では?

道頓堀川の飛び込み阻止は?

完全に防げなかった.....

カーネル飛び込み

121: 121コメさん 2023/11/21 16:59:15 通報 非表示

警察24時だと自転車泥棒みたいな小さい犯罪も見逃さない!みたいに美化してるけど

知り合いが自転車盗まれた際に捕まえた犯人が警察官だったとかで自転車見つかったんだから被害届下げようよ?と犯人が警察だったからと揉み消そうとしたとかでつくづくろくでもない犯罪組織だなって思いました


122: 122コメさん 2023/11/22 21:00:58 通報 非表示

どんな組織でも信用出来る人もいれば出来ない人もいる


123: 123コメさん 「信用できない」派2023/11/22 21:04:45 通報 非表示

利権で動くからな


124: 124コメさん 2023/11/23 20:02:03 通報 非表示

自分が警察官にならないとわからない奴だな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する