オールマイティセイバーとフェザリーヌはどっちが強い?

オールマイティセイバー
オールマイティセイバー

65(53%)
フェザリーヌ
フェザリーヌ

56(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オールマイティセイ.. フェザリーヌ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/13 17:56:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/06/13 17:52:59 通報 非表示

オールマイティセイバーとフェザリーヌのトピックです


2: 2コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/10 06:58:15 通報 非表示

白倉pのインタビューを採用するならオールマイティセイバー

無理ならどっちだろか


4: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/07/25 10:46:15 通報 非表示

>>2
オールマイティが物語停止に対抗できるかだな。返信宜しく。あ、後3コメは気にしないで。


3: 3コメさん 「フェザリーヌ」派2022/07/21 17:13:45 通報 非表示

オールマイティセイバーは雑魚


5: 5コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/12/08 21:44:19 通報 非表示

>>3
馬鹿かな


35: 35コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/05/05 12:47:40 通報 非表示

>>3
それより雑魚いフェザリーヌ


6: 6コメさん 2022/12/11 08:12:35 通報 非表示

フェザリーヌそんな強くないだろ。せいぜい一次多元宇宙の停止と物語改変ができる程度でができる程度で身体能力も現在明らかになっている程度の能力ではとても勝てる強さではない。


7: 7コメさん 2022/12/13 13:03:25 通報 非表示

>>6
物語改変と停止が強いんだよな。


8: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/13 13:19:29 通報 非表示

フェザリーヌもオールマイティセイバーも結局は物語の登場人物ではあるので物語を乗っ取る飛羽真の能力と物語を追記できるオールマイティセイバーの能力でフェザリーヌの物語を乗っ取り追記で改変するのか、フェザリーヌが物語改変と停止で勝つのかどちらかは微妙やな


9: 7コメさん 2022/12/14 13:45:22 通報 非表示

>>8
そうなってくるとオールマイティセイバーの物語改変は任意だから常時物語支配のフェザリーヌが勝ちそう。


10: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/14 15:13:38 通報 非表示

>>9
でもオールマイティセイバーも全知全能の書の設定的には常時物語を支配してるしなあ

フェザリーヌも物語の登場人物である以上はどうなるんかな


11: 1コメさん 「オールマイティセイバー」派2022/12/14 19:23:47 通報 非表示

>>10
全知全能の書が支配してるのは全知全能の書が生み出した物語だけじゃねぇかな。フェザリーヌの場合、世界を『物語』として俯瞰する事によって自由に書き換えることができる能力者だから強さ議論的にOK扱いになるんよ。


12: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/14 19:26:44 通報 非表示

>>11
全知全能の書は現実内包メタやってるから全ての創作物に留まらず現実世界と人類の知識や発見が内包されるからフェザリーヌも内包される設定ではあるぞ


13: 1コメさん 「フェザリーヌ」派2022/12/14 19:59:54 通報 非表示

>>12
フェザリーヌが全知全能の書に支配されてる前提で話を進めるのは可笑しいと思うな。もう一度言うけどうみねこを内包しているといってもあくまで仮面ライダーセイバーの世界観に存在するうみねこというだけで龍騎士07さんが作ったうみねこという作品には支配?は及ばないと思うぞ。

現実内包は矛盾が酷いというか何というか。架空のキャラが何をしても現実に対しては何もできんやろ。

(少し落ちます😭もしかしたら返信は明日になるかもです)


14: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/14 20:12:32 通報 非表示

>>13
ならフェザリーヌがセイバーの物語も観測、支配出来る設定で進めるのはおかしくないのか……?

いや、設定の話してんだろ? なんで現実に~って話になるんだ?


15: 15コメさん 2022/12/14 20:18:41 通報 非表示

>>14
両方メタ能力持ってるからじゃね多分


16: 1コメさん 「フェザリーヌ」派2022/12/14 20:51:35 通報 非表示

>>14
可笑しくはないと思うけど。世界を『物語』として俯瞰する事によって改変または停止が可能っていうのが彼女の能力だし。
vsオールマイティセイバーと闘っている世界を『物語』として俯瞰できる以上オールマイティセイバーが何しようとしてもそれはフェザリーヌの物語の中で起きた出来事となる以上フェザリーヌの方が上なんじゃないかと。

現実内包に関しては矛盾が多いので矛盾してる設定を扱うのはどうかと。まぁ...僕の主観の押し付けみたいな物なので気にしなくて結構です。


17: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/14 21:34:32 通報 非表示

>>16
いや、おかしいでしょ

世界=物語ならオールマイティセイバーもそうだよ

それにオールマイティセイバーのフェザリーヌが戦うと言うのももオールマイティセイバーの新たな物語となるからフェザリーヌも全知全能の書の支配下になるとも言えるんだけど

言うて作中やインタビューなどで説明されてる事も含めないのもおかしくね?


18: 1コメさん 「フェザリーヌ」派2022/12/14 22:40:40 通報 非表示

>>17
世界=物語ならオールマイティセイバーもそうだよ←世界を『物語』として俯瞰している点では確かに両者同じかもしれませんね。物語干渉系の能力は一般的に現実世界(三次元ではない)を物語として俯瞰する事で書き換えたり、その物語を喰らったり、終わらせたり、干渉を無効化する能力と呼ばれてますから。ですが..両者対面からスタートなら任意発動と常時発動なら常時の方が速いですからフェザリーヌの方に軍配が上がるのでは無いかと。ワンダーオールマイティブックの設定を見ても任意の物語改変能力に該当する文章はあったんですけど...常時はありませんでしたし。

オールマイティセイバーの新たな物語となるからフェザリーヌも全知全能の書の支配下になるとも言えるんだけど→『新たな物語となる』とは全知全能の書の能力による物ですか?発動条件は常時?オート?任意?

長文失礼しました🙇


20: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/17 12:18:02 通報 非表示

>>18
常時だぞ。オールマイティセイバーに変身する飛羽真自身も物語としてワンダーオールマイティワンダーライドブックに追記されるからな

だからフェザリーヌとセイバー=飛羽真が戦うなら、それも飛羽真の物語として全知全能の書の支配下になる=オールマイティセイバーの支配下って事

この設定からフェザリーヌが物語を俯瞰して~ってのも物語として全知全能の書に支配されるわけだからフェザリーヌではオールマイティセイバーの物語を止める事が出来ないとも言えることになる

オールマイティセイバーとフェザリーヌどちらが物語を支配してるかの勝負になるな


21: 1コメさん 「フェザリーヌ」派2022/12/19 21:11:48 通報 非表示

>>20
『新たな物語を追記』するのが常時だったとしても物語停止に対抗できるんですか?


22: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/19 21:19:19 通報 非表示

>>21
フェザリーヌの物語停止で飛羽真が動けなくなるのも物語として全知全能の書の書かれること=ワンダーオールマイティワンダーライドブックを止めることが出来てない事になる


23: 1コメさん 「フェザリーヌ」派2022/12/19 22:22:46 通報 非表示

>>22
すいません。少し議論の話からズレるのですが...オールマイティセイバーって全知全能じゃないというのを見たのですが設定としては全知全能ですよね


24: 8コメさん 「オールマイティセイバー」派 2022/12/21 06:42:09 通報 非表示

>>23
全知全能だよ


25: 1コメさん 「フェザリーヌ」派2022/12/21 08:17:34 通報 非表示

>>24
答えて頂きありがとうございます。


26: 1コメさん 「フェザリーヌ」派2023/02/03 22:05:33 通報 非表示

>>22
それはセイバーがフェザリーヌより上の階層に昇る事で初めて言えることでは?


28: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/03/28 16:28:20 通報 非表示

>>26
設定上セイバーのワンダーワールドは現実世界より上の次元にあるからフェザリーヌより上では?


19: 19コメさん 2022/12/14 22:58:05 通報 非表示

結局書き換え勝負になるだけじゃねこれ

速い方の勝ちや


31: 31コメさん 2023/03/31 18:35:15 通報 非表示

>>19
それな


27: 27コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/26 19:22:33 通報 非表示

セイバー厨は論破されて逃亡したようだしフェザリーヌの圧勝か


29: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/03/28 16:29:50 通報 非表示

>>27
煽るな煽るな

ってかされてなくね?


30: 28コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/03/28 16:36:43 通報 非表示

ここじゃ触れられてないけど、エグゼイドの物語の力を引き出せばムテキの力が使える。能力を無効化できるからフェザリーヌの改変や停止にも対応できるのでは


32: 32コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/03/31 18:39:48 通報 非表示

フェザリーヌが上位から常時物語停止が通用するだろうけど

オールマイティセイバーが上位ならフェザリーヌの存在自体も物語だから物語停止出来なくなるかな

どちらが上位かはどう決めるのか


33: 32コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/03/31 19:18:44 通報 非表示

ただ、フェザに現実内包メタとか設定超越、原作者超えとかないならメタ設定としてはオールマイティセイバー側のが優位かも知れない


34: 34コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/31 19:43:05 通報 非表示

フェザリーヌは海外で最強厨に持て囃されたために作者の竜騎士07を調子に乗らせ、その影響でひぐらしの泣く頃にという名作がゴミクソになったんだから原作者超えキャラだぞ


36: 32コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/05/05 13:33:27 通報 非表示

>>34
それはキャラ設定でも何でも無くね?


37: 37コメさん 「フェザリーヌ」派2023/06/20 16:09:38 通報 非表示

セイバー厨は敗北を認めて謝罪しろよ


38: 32コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/06/20 18:06:42 通報 非表示

>>37
謝罪する必要も負けを認める必要もないな……


39: 39コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/09/11 23:07:33 通報 非表示

どちらも物語を俯瞰で捉えられる創作側と言うメタ存在だな

オールマイティセイバーは物語の改変と乗っ取り 

フェザリーヌは物語の停止と改変が出来る

仮面ライダーシリーズのメタ設定として物語が永遠の物になっているというのがあるからセイバー有利かもしれんな


40: 40コメさん 2023/09/15 11:58:50 通報 非表示

セイバーがフェザリーヌに勝つと言うのはセイバーが石ノ森章太郎に勝つと言ってるようなもんなんで。創作物と創作者で勝負になるもんか


41: 39コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/09/15 13:10:34 通報 非表示

>>40
フェザリーヌは創作上の人物で創作者本人では無いだろ

設定の話ならオールマイティセイバーも全ての創造者で石ノ森章太郎も石ノ森章太郎の作品群もオールマイティセイバーの創造物であり支配下だからフェザリーヌと同等はあるんでないの?


42: 39コメさん 「オールマイティセイバー」派2023/09/15 13:17:25 通報 非表示

うみねこやひぐらしの創造者は竜騎士07でフェザリーヌでは無いしなあ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する