仮面ライダーは全創作物最強?弱点だらけのカス?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




111: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 12:54:45 通報 非表示

>>108
プリキュアは描写規制で血が出ないだけw


112: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 12:55:17 通報 非表示

>>108
プリキュアは描写規制で血が出ないだけww


116: 116コメさん 2022/10/08 15:01:50 通報 非表示

>>108
『ソノウソホント、しあわせトランプでやられる』
→ドラえもんがそれらをポケットから取り出す前に攻撃されてしまう。

『死なない、ライダーは変身者が人間だからライダーが寿命で負ける』
→ジャムおじさん達がサポートしていただけで単独ではそのまま死にそうになっている描写が今まで何度もあった。
また、チェイサーやゲンム、エボルなど変身者が人間ではないライダーはかなりいる。

『メタモンがライダーに変身』
→RXやベルデ、ギャレンなどもメタモンと同じようなことができる。

『仮面ライダーは妖怪が見えないからやられる』
→ゴーストなどは本来干渉できない存在にも干渉することができる。

『仮面ライダーなんてノベルワールドの一部でしかない』
→それが何だと言うんだ?

『河童は妖怪、人間じゃ勝てない、更に頭に花生やしていろんなことが出来る』
→「妖怪だから人間では勝てない」という理論はおかしすぎるし、植物を操作することなら鎧武やバロンでもできる。

『念力が使える菩薩峠や、紙コップからスマホ作るレオナルドに勝てる訳が無い』
→念力なんて「オーマジオウの技その1」程度でしかないし、紙コップからスマホを作れたところで「だから何だよ」って話になる。

『スキャンしたものの力をコピーする、地球人じゃ勝てない』
→対象の力をコピーすることは仮面ライダーも可能だし、
「地球人では勝てない」というのはその世界では地球上での兵器開発などが未発展だからじゃないの?
人間の技術を遥かに凌駕する仮面ライダーならば変身者が地球人でも勝てる可能性はある。
また、地球人ではないライダーや怪人もまあまあいる。

『生身であんな怪獣倒すシンカリオン運転手にキックでやられる雑魚すら武装しなきゃ倒せんライダーじゃ勝てない』
→運命操作や概念操作、多次元宇宙の破壊、光速移動などにどう対応するんだ?

『レスキュー活動もしてる、戦いしか出来ないライダーじゃ勝てない』
→一般人では対処不可能な敵をライダーが阻止・討伐し、市民の安全確保や応急処置は警察や消防隊が行う、ライダーにまだ余裕があるならライダーも手伝うという形でやれば誰の負担も軽減されるので。
「レスキュー活動をやってないから弱い、勝てない」という理論はおかしい。


118: 116コメさん 2022/10/08 15:12:47 通報 非表示

>>116
『人間にプラスの感情がある限り死なない』
→ソーサラーやオーマジオウなどが持つ世界改変能力で「人間にマイナスの感情しかない世界」に改変してしまえばいい。
もしくはノベルゲーマーや双頭のアンデッドなどが持つ運命操作能力で人間の感情関係なく倒す。

『タカラトミーを倒産させなきゃ勝てん(トランスフォーマーやシンカリオンも同様)』
→その理論なら、仮面ライダーを倒すには東映やバンダイを倒産させる必要がある。

『ゴッド悟空やビルスや全王に勝てんやろ?』
→「時間停止→運命操作」のコンボで倒せると思う。

『白タヌキでやられるわ』
→ムテキゲーマーの下位互換やん。

『被造物は勝てない、仮面ライダーも被造物だ』
『全知全能の存在にすら理解不能と言われるくらい強い』
→それなら、互角かそいつらの方が強いかもね。

『宇宙よりデカかったり因果律操作や多元宇宙を物理的に破壊や創造出来る』
→オーマジオウもできる。

『でかいから踏み潰されて終わり』
→Jなども巨大化できる。

『あんな露出多いのに何発殴られても血すら出ない、ダメージで簡単に変身解除するライダーとは防御力が違う』
→だとしても運命操作能力や光速移動、未来予知などを対処できる術がない。


121: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/08 16:31:56 通報 非表示

>>116
ドラえもんがそれらをポケットから取り出す前に攻撃されてしまう=だったら仮面ライダーも変身する前に倒される

ジャムおじさん達がサポートしていただけで単独ではそのまま死にそうになっている描写が今まで何度もあった=アンパンマンにはピンチになったら助けてくれる仲間が大勢いる

また、チェイサーやゲンム、エボルなど変身者が人間ではないライダーはかなりいる=チェイサーは機械だから、バイキンマンのメカを破壊してる、ゲンムはウイルス、いつもウイルス(ばいきんまん)を倒してる、エボル=都市破壊すら出来ないビルドに負けてる

RXやベルデ、ギャレンなどもメタモンと同じようなことができる=RXはグランザイラスにタックルされただけで変身解除、ベルデなんて主役じゃないから弱い、ギャレンもマスク割れとかしてスーツの耐久性低い

ゴーストなどは本来干渉できない存在にも干渉することができる=関係ない、妖怪ウォッチの妖怪は妖怪ウォッチを使わないと見えないという設定

「妖怪だから人間では勝てない」という理論はおかしすぎるし=人間が優れた生物だとでも思ってるのか?、だったら地球温暖化なんて直ぐにでも止められてるだろ?

植物を操作することなら鎧武やバロンでもできる自分の身体の一部じゃないだろ?

念力なんて「オーマジオウの技その1」程度でしかないし=オーマジオウに大陸を動かす力はないだろ?、菩薩峠は九州と北海道の位置を入れ替えられる

紙コップからスマホを作れたところで「だから何だよ」って話になる=仮面ライダーを滅ぼせる機械を一瞬で発明

対象の力をコピーすることは仮面ライダーも可能だし=トランスフォーム出来ない

「地球人では勝てない」というのはその世界では地球上での兵器開発などが未発展だからじゃないの=ゴッドボンバーの制作とか見てもそんな事が言えるか?

人間の技術を遥かに凌駕する仮面ライダーならば変身者が地球人でも勝てる可能性はある=神であるユニクロンやプライマスも居るし体長も9万メートル

また、地球人ではないライダーや怪人もまあまあいる=地球人に負けてるから対した事無い


159: 116コメさん 2022/10/08 17:24:42 通報 非表示

>>121
『仮面ライダーも変身する前に倒される』
→仮面ライダーを紹介する雑誌や図鑑、DVDなどでは変身者については「仮面ライダー○○“に変身する人物”」とは紹介されるが、まだ変身していないキャラを指してそのまま「仮面ライダー○○」と紹介したことはない。
つまり、変身者とライダーは同一人物のようで本当は別キャラクター同士だというのが公式の見解。
なので、「変身する前に倒される」といった話は全く関係ない。
この話、以前にさんざんやったはずなんだがなぁ…。

『アンパンマンにはピンチになったら助けてくれる仲間が大勢いる』
→それは素晴らしいことだが、仮面ライダーの前ではそんなに意味ないと思う(煽りではないです)。

『チェイサーは機械だから、バイキンマンのメカを破壊してる』
→???

『ゲンムはウイルス、いつもウイルス(ばいきんまん)を倒してる』
→光速移動や概念操作、スペック∞化、残機最大99、時間停止などがあるゲンムには勝てない。

『都市破壊すら出来ないビルドに負けてる』
→ビルドより遥かに弱いハードキャッスルスマッシュですら都市破壊レベルのビームを撃てるのにビルドが都市破壊レベル以下と言うのは無い。
設定上ではフルボトルバスターは最低でもハードキャッスルスマッシュより強いキャッスルハザードスマッシュの4倍以上の強さのキャッスルロストスマッシュの攻撃威力と互角なので都市破壊レベル以上となるし防御力はキャッスルハザードスマッシュの攻撃を無傷で受け止めてたブロス兄弟やローグより遥かに上と、攻防の能力は明らかに都市破壊以上のレベル。
更にクローズビルドはハザードレベル7で物理法則を超えた強さを持つので実質的な強さは半端ではない。

『RXはグランザイラスにタックルされただけで変身解除』
→グランザイラスは作中で「最強怪人」と言われるほどの強さだし、
バイオライダーならば物理攻撃を無効化することができる。
ついでに念力も無効化される。

『ベルデなんて主役じゃないから弱い』
→理由がテキトー、はい論外。

『ギャレンもマスク割れとかしてスーツの耐久性低い』
→バリアを使うギラファアンデッドを油断させるためにわざと至近距離に居ようとして何度も攻撃されただけだし。
設定上では120〜180tの衝撃を吸収できるんだけどね。


164: 116コメさん 2022/10/08 17:58:25 通報 非表示

>>159
『関係ない、妖怪ウォッチの妖怪は妖怪ウォッチを使わないと見えないという設定』
→妖怪ウォッチを所持していない人間が妖怪を認識していたという描写はいくつかあった。

『人間が優れた生物だとでも思ってるのか?、だったら地球温暖化なんて直ぐにでも止められてるだろ?』
→現実の人間とフィクションの人間を同一視するイタイ人かな。

『自分の身体の一部じゃないだろ?』
→むしろ「身体からしか生やせない」というのは遠距離にヘルヘイムの植物を生やせる鎧武やバロンと比べると微妙な気が…。

『オーマジオウに大陸を動かす力はないだろ?』
→仮面ライダーの世界をマルチバースに改変するような奴に「大陸を動かす力はない」かぁ…。

『仮面ライダーを滅ぼせる機械を一瞬で発明』
→それをやる前に双頭のアンデッドの「光速化→運命操作」のコンボでやられるよ。

『トランスフォーム出来ない』
→だから何だと言うのか。

『ゴッドボンバーの制作とか見てもそんな事が言えるか?』
→調べたけど仮面ライダーの技術力には到底及びそうにないな。

『神であるユニクロンやプライマスも居るし体長も9万メートル』
→セイヴァー、鎧武、テオス、創世王、クライシス皇帝、双頭のアンデッドとこちら側にも神であるキャラは何体もいるし、全知全能のキャラ(ソロモン、セイバー、ストリウス、グレートアイ、ゲムデウスバクスターetc)もそこそこいるしなぁ。

『地球人に負けてるから対した事無い』
→エボルトなんかは相当な手間かけて倒したんだけどな。
しかも本編終了後に復活しやがったし。

『適合率上げればどうにでもなる』
→滅茶苦茶な理論だな。
なら無限に進化するアギトやゴースト、スペクターなどが「アノスですら倒せる程の強さになった」とか言ってもいいのか?

『わざわざ戦ってるから対した事ない』
→けど、実際に永夢が発言した内容が現実に反映されたことは事実なんだけどね。


166: 116コメさん 2022/10/08 18:01:30 通報 非表示

>>164
『都市すら破壊出来ないのに多元宇宙破壊はあり得ない』
→おかしいねぇ。
オーマジオウより弱いフォーゼアーマーやトリニティですら都市より大きい隕石を破壊してたのに。
それに(破壊はしてないけど)創造してたことは描写を見れば明らかだし、プロデューサーも明言してるんだよね(https://twitter.com/cron204/status/117036803559030784)。
オーマジオウの破壊と創造の力は同程度だというのは作中で示唆されているしな。

『神速だからこっちのが速い』
→「神速」って具体的にどれくらいのスピードなんだ?
少し調べたけど「人間わざとは思えないほど速いこと」くらいしかわからなかったよ。


314: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 00:13:47 通報 非表示

>>121
地球人に負けるのは脚本の都合

そんなこともわからんの?w


122: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/08 16:33:56 通報 非表示

>>116
運命操作や概念操作、多次元宇宙の破壊、光速移動などにどう対応するんだ?=適合率上げればどうにでもなる、運命操作=わざわざ戦ってるから対した事ない、多次元宇宙の破壊=都市すら破壊出来ないのに多元宇宙破壊はあり得ない、捏造すんな、光速移動=神速だからこっちのが速い


315: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 00:25:50 通報 非表示

>>122
お前日本語通じ無いのなw

運命操作や概念操作、多次元宇宙の破壊、光速移動などにどう対応するんだ?=適合率上げればどうにでもなる=だからそれ無茶苦茶、運命操作=わざわざ戦ってるから対した事ない=そんなん最初から使ってみてる人や子供喜ぶと思う?元宇宙の破壊=都市すら破壊出来ないのに多元宇宙破壊はあり得ない、捏造すんな、光速移動=お前本編見てないのバレバレだなビルドの後半やセイバーの後半でも見たら面白いよセイバーの後半普通に光速移動=神速だからこっちのが速い=神速なんて単語や能力がある描写なんてねえよ神速ならぜんいつ「鬼滅の刃」が言ってたがあれじゃあせいぜい音速くらいやろうなカブトシリーズのライダーのクロックアップの方が圧倒的に速いw


271: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 16:42:50 通報 非表示

>>116
だよねー♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwww君みたいなのをまってたよ〜wwwwwwwwwwwwwwwww


247: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 16:02:47 通報 非表示

>>108
胃の中の蛙とか難しい言葉無理やり使って論破しようとするなんて寒いからやめた方がいいですよ⭐︎

↑これが全てにおいて正論⭐︎♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwwwwwwwwww


248: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 16:04:06 通報 非表示

>>108
そんなんクソ雑魚ぉ♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwww他作品くらい見たことあ⭐︎り⭐︎ま⭐︎す⭐︎wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


304: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/09 23:56:50 通報 非表示

>>108
被造物?ちげえよバーカw脳みそ詰まってんのか?カスww


305: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/09 23:57:28 通報 非表示

>>108
白タヌキなんて高いところから落ちて死ぬカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


306: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/09 23:58:08 通報 非表示

>>108
マジンガーZERO、ゲッターエンペラー、超天元突破グレンラガンクソ雑魚ぉ!


307: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/09 23:58:43 通報 非表示

>>108
誠?かなーしミノー


308: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/09 23:59:31 通報 非表示

>>108
ゴッド悟空やビルスや全王?しらんわそんなんw見たことねーし


309: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 00:01:37 通報 非表示

>>108
ドライブヘッド?それしかできんの?雑魚だねw


310: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 00:04:26 通報 非表示

>>108
シンカリオンなんて巨大化できるzoだけで十分やろw

適合率上げる前に倒せばおkw

変身する方が速いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


416: 410コメさん 2023/01/17 09:22:54 通報 非表示

>>310
巨大化できるのは俺(J)なんだけど…

仮面ライダーJ

311: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 00:08:07 通報 非表示

>>108
フォームチェンジした方が展開的に盛り上がるでしょ?作品の在り方も理解できないんだねw君幼稚園生?w胃の中の蛙は君じゃないの?子供向けって知ってる?w


312: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 00:09:14 通報 非表示

>>108
ノベルワールドの一部って根拠ないでしょ?w


313: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 00:11:56 通報 非表示

>>108
ドラえもんなんてジャイアンにワンパンされた雑魚w

しっぽ引っ張れば動き止まるよ?w

その嘘ほんとも口をつぶせばいいだけw

トランプは知らん


91: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 12:24:59 通報 非表示

>>5
黙れカス♪( ´▽`)( ^∀^)wwwwwwwwwwそんなん他のトピで論破済みなんだよwそんなん仮面ライダーの株を上げてるだけだよ〜wwwwwwwwww


9: 9コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/06/20 10:49:15 通報 非表示

7コメさん馬鹿すぎて笑えますね


46: 41コメさん 「全創作物最強」派 2022/07/15 05:59:19 通報 非表示

>>9
バカはお前だ。クソニートwww引きこもりw


36: 36コメさん 2022/06/22 13:13:03 通報 非表示

全創作物最強はうん、、、


37: 2コメさん 2022/06/23 10:48:11 通報 非表示

普通3択にしろよ......


39: 38コメさん 2022/06/28 19:21:19 通報 非表示

最強ではないがかなり強い部類に入ると思う

こじんてきさいきょうは クトゥルフ scp


55: 55コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/07/26 19:02:21 通報 非表示

undertale auの最強格には絶対勝てない  

・4th breaker z sans(全知全能を超越)

・Mr.founder(すべての作品のすべてのキャラの能力を使える)

・king godverse sans(作者が作った設定を無視できる)

・everything sans(すべてのauサンズの能力を使える)


56: 56コメさん 2022/07/28 12:45:21 通報 非表示

ずっと子供向けじゃなくてもいいじゃん別に

今の衰えてるとか言ってるやつはぶっちゃけちゃんとみてないでしょあとウルトラマン最近のつまんない気がする個人的にだけど

弱点だらけの最弱だったらドラゴンを出したり

宇宙を壊したりはできないと思うベルトは堅くて破壊は

できんしとりあえずかなりの強キャラには勝てるんじゃね

と個人的に思っていますあんたたちがどう思おうとね知らんけどさあ


62: 60コメさん 「全創作物最強」派 2022/07/28 21:25:46 通報 非表示

>>56
ウルトラマン好きとしてもトリガーは良作とは言えなかった。


61: 60コメさん 「全創作物最強」派 2022/07/28 21:25:05 通報 非表示

仮面ライダーもウルトラマンもアンダーテールも好きだよ。

お前たちのこのトピックって醜くないか?


64: 60コメさん 「全創作物最強」派 2022/07/28 21:30:12 通報 非表示

仮面ライダーも強いけど全創作物最強は言いすぎ。

SCPにはあゝ死よとかいるからね。

でもウルトラマンより強い気がしなくもない。


68: 68コメさん 「弱点だらけのカス」派 2022/07/30 11:30:06 通報 非表示

俺はオムツが大好きオムツンガwwwwww

知恵連退治メンバーさがしてるよぉwwwwwwwwwww

受付必須条件

1.オムツがすき

2.う○こがすき

3.おならがすき

4.プリキュアが大好き

5.アニメが大好き

6.遊戯王経験者

7.引きこもり歴1年以上

以上の項目を満たす根性のある荒らし募集!!!

絶対楽しくなるぜえ!!

キャプテンキッド イラスト

88: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 12:13:36 通報 非表示

>>68
キモすぎて笑えますね( ^∀^)♪( ´▽`)wwwwwwwwww

オムツ

355: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 01:24:10 通報 非表示

>>88
ですよね~w

オムツ

417: 410コメさん 2023/01/17 09:24:34 通報 非表示

>>68
黙ってろよクズ…

ミツザネ

418: 410コメさん 2023/01/17 09:25:17 通報 非表示

>>68
お前、バカだな?

万丈

93: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 12:29:21 通報 非表示

黙れカ⭐︎ス( ^∀^)♪( ´▽`)wwwwwwwwwwwセイバー様は中国で大人気ですよ〜wwwwwwwwww中国人を敵に回した馬鹿めwwwwwwwwwww

東方ブス

117: 117コメさん 2022/10/08 15:08:57 通報 非表示

右の方に投票しにくい


173: 173コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/08 18:30:06 通報 非表示

弱いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして特撮はダサいwwwwwwwwwwwwwwww

キッド ワンピース

174: 157コメさん 2022/10/08 18:34:57 通報 非表示

>>173
負け惜しみ乙


176: 176コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 18:39:32 通報 非表示

>>173
負け惜しみ乙w


240: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 15:27:45 通報 非表示

>>173
キッドみたいなブスよりはマシですよ( ^∀^)♪( ´▽`)wwwwwwwwww

オムツ

356: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/10 01:24:41 通報 非表示

>>240
そうだよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オムツ

299: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/09 23:29:51 通報 非表示

>>173
それで真似したつもり?


175: 175コメさん 2022/10/08 18:39:20 通報 非表示

個人的にはかなり強い方ではあるけど最強ではないかな


177: 176コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 18:39:52 通報 非表示

>>175
まあそうだな


178: 116コメさん 2022/10/08 18:40:05 通報 非表示

>>175
激しく同意。


189: 117コメさん 2022/10/09 08:25:57 通報 非表示

>>175
同意


300: 56コメさん 「全創作物最強」派2022/10/09 23:30:29 通報 非表示

>>175
THE同意


179: 176コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/08 18:44:54 通報 非表示

カスってほど弱くも無いし


180: 180コメさん 2022/10/08 18:46:32 通報 非表示

>>179
全創作物最強って程でもないけどまぁ強い方だよな


188: 117コメさん 2022/10/09 08:25:05 通報 非表示

鬼滅よりは強いと思うけど

アノスやカービィ(信者の言っている能力)SCP、undertale au、原発の苦悩、東方二次創作、ドラゴンボール

よりは弱いと思うかな。


190: 117コメさん 2022/10/09 09:16:22 通報 非表示

そして右に投票しにくい


191: 117コメさん 2022/10/09 09:23:04 通報 非表示

>>190
右はあまりにも酷くて投票できない、


196: 116コメさん 2022/10/09 10:38:32 通報 非表示

結局、俺の意見に何の反論もせずお友達との楽しいおしゃべりの方に逃げたか。
前々から思ってたことだが本当に情けないな…、ライダーアンチってのは。

他人に対して「バカ」などと言うくせに、
いざそいつとの議論が始まると、
「シンカリオンは適合率上げれば何とかなる〜」だの
「アンパンマンはいつもバイキンマンを倒してる、つまり菌であるゲンムも倒せる〜」だの滅茶苦茶な理論を唱えるわ、
相手が推している作品(仮面ライダーなど)の設定や描写をろくに見ずにマイナス要素のある描写しか挙げず、終いには「ジオウトリニティは車を破壊できなかった」などの捏造もして「仮面ライダーは弱い」と第三者に思わせる悪質な印象操作をするわ、
既に論破され尽くした産廃コピペを何度も使うわ、
結局相手を論破できないわ、
ピンチになったらお仲間の元に逃げてそのままおしゃべりを始めるわで
何一ついいところがないな(笑)


197: 176コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 10:45:57 通報 非表示

>>196
だな…本当にアンチは酷い

信者の方が酷いって言う人もいるが、俺的にはアンチ達に否定され続けてきたライダーファンの成れの果てが信者だと思うんだ


198: 116コメさん 「弱点だらけのカス」派 2022/10/09 10:58:10 通報 非表示

>>197
ライダー信者も嫌だが、個人的にはやはりライダーアンチの方が嫌悪感が立つなぁ。

仮面ライダーをろくに見ていないのに「弱いw」などと貶すし、

強さ比較議論なのに急に「仮面ライダー○○はつまらない! 駄作!」などと関係ない&ライダーを馬鹿にする発言をするし(こういうのはアンチスレでやってもらいたいんだが)、

いざ相手側がライダーアンチの好きな作品を馬鹿にするようなことを言うと被害者面をするし。

しかも殆どの場合、相手側は本当は何も貶していないのにあっちが勝手な言い掛かりをつけてあーだこーだ言うという。

マッッッッジで醜い。


199: 116コメさん 2022/10/09 11:00:57 通報 非表示

>>198
なんかいつのまにか投票してたわw


205: 176コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 11:53:03 通報 非表示

>>199
大丈夫っすよw


206: 176コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 11:54:05 通報 非表示

>>198
ほんそれ


207: 116コメさん 2022/10/09 12:05:40 通報 非表示

>>206
今すぐにこのサイトから立ち去ってもらいたいが…、難しいだろうな。
せめて仮面ライダーを貶すような内容を含むコメントやトピックの投稿をやめてもらいたいな。

そういえば、このライダーアンチって一昔前のカービィ信者に似てるところがあるんだよなぁ…。
例えば、相手に論破されると負け惜しみとして短文コメントを連没するところとか、
「理屈」やアノスが絡むと急に敬語になるところとか。
https://tohyotalk.com/question/104854/page/76?sort=time_asc
https://tohyotalk.com/question/212544/page/94
どっかのトピックで「もうカービィ信者とトート民やめるわ」的なことを言っていたけど、
まさかカービィ信者とライダーアンチが同一人物ってことはないよな…?


208: 208コメさん 2022/10/09 12:13:43 通報 非表示

>>207
確定付ける証拠はないけど大体予想つくよねw


209: 116コメさん 2022/10/09 12:29:13 通報 非表示

>>208
個人的な意見だと、
本当:嘘=5:5くらいかなぁ。
似てるところはあるけど、やはり確定できる根拠がないしね。

他の共通点といえば
「大量のアカウントを持っている」ことかな?
ちょっと前に「ドラえもんVS仮面ライダーのキャラ」シリーズのトピックを中心にライダーアンチのコメントが削除されたんだけど、
少し経ったら復活してまた活動を再開したんだよな。
一つのトピック内でコメ番号がコロコロ変わることがしばしばあるのもカービィ信者と同じ。

あとはやっぱり「仮面ライダーをアンチする」ところだな。
カービィ信者は昔は仮面ライダーに対してそこまで執着してなかったんだけど、
とあるトピックでライダー派に論破されてから、暴走したかのように仮面ライダーをアンチするようになったんだよなぁ。

それと「急に厨二病発言する」ところ。
カービィ信者は
「私は全知全能」
「私は『星のカービィ』を制作した会社の裏社長」
「理滅剣を使える」
「時間操作できる」
などといったイッッッタイ発言をよくしてて、
ライダーアンチも上記に挙げたトピック(東方VSドラえもん)で
「この議論は私が作ったデスゲームなのだwww」
「悔しかったらこの四天王を倒してみせろよw」
などのこれまたイタイ厨二病発言を急にしたり…。

何故か共通点が多いよなぁ。


210: 208コメさん 2022/10/09 12:40:59 通報 非表示

>>209
真相は本人しか分からないね


211: 116コメさん 2022/10/09 12:45:13 通報 非表示

>>210
まあ同一人物だろうか別人だろうかこっちにとってはどうでもいいんだけどね。


212: 208コメさん 2022/10/09 12:47:49 通報 非表示

>>211
それはそうと仮面ライダーは弱くは無いと思う。流石に全創作物最強!とは言えないけど強い分類には入ると俺は思うけどアンタはどう思う?


213: 116コメさん 2022/10/09 12:48:30 通報 非表示

>>212
俺の考えと全く同じやな。


214: 208コメさん 2022/10/09 12:50:15 通報 非表示

>>213
ぶっちゃけうみねことかトランスリアルの方が強いと思うw


215: 116コメさん 2022/10/09 12:55:59 通報 非表示

>>214
理由は?


216: 208コメさん 2022/10/09 13:24:44 通報 非表示

>>215
トランスリアルは絶対無限(Ω)に相当する改変能力を持っているキャラがいるからね(くたびれ、ハリィ、ジョーとか)
絶対無限の評価次第によれば規模に囚われてる仮面ライダーより上だと言えるかもしれない。

うみねこはフェザリーヌだな。世界を『物語』として閲覧と同時にその『物語』を改変、停止が可能っていうのがこいつの能力なんだけど。


218: 116コメさん 2022/10/09 13:42:27 通報 非表示

>>216
とある仮面ライダーの規模についての考察だけど、

前提として、『仮面ライダー』シリーズなどの東映特撮でコラボしていた作品郡は多元宇宙として括るとする。
あらゆる作品で語られたことを纏めると
東映特撮ユニバースは
「高次元宇宙>無限の多元平行宇宙+全時間軸+可能性宇宙+全次元+高次元世界(以下「多次元宇宙」と呼ぶ)」となっている。
小説版『仮面ライダー鎧武』では仮面ライダーセイヴァーというキャラが無限に広がる無数の世界のあらゆる空間、あらゆる時間軸と一体化していた。
『仮面ライダー鎧武』では平行世界や多元宇宙、パラレルワールドなどについて言及されており、「あらゆる世界」とあるので高次元世界も入っていると思われる。
オーマジオウは仮面ライダーセイヴァーの力を持っているので、セイヴァーの規模をそのまま当て嵌めることができる。
高次元世界は下位の次元世界を内包し自由に創造・破壊する事が可能。
「高次元世界を含んでの」無限ということなので、オーマジオウの規模としては無限×無限の多次元宇宙と言える(マーベル風に言えば「メガバース級」)。
また、『仮面ライダーゴースト』では全知全能であるグレートアイが登場した。
上記の通り仮面ライダーセイヴァーは多次元宇宙と一体化し全知に近い能力を得たと書かれており、鎧武やゴーストなど所謂平成2期はビルド以前は同一世界として描かれていたことがあったので、
「グレートアイ>セイヴァー」と考えると、グレートアイはメガバース規模の全知全能となる。
また、グレートアイは小説版『仮面ライダーゴースト』でゴーストである天空寺タケルと一体化した。
ジオウのライドウォッチは仮面ライダーの能力や武器だけでなく変身者を含む仮面ライダーの歴史そのものを内包しているので、グレートアイと一体化したタケルの歴史も入っている。
ということで実質オーマジオウもグレートアイと一体化していることとなり、オーマジオウもメガバース級の全知全能となる。
仮面ライダーには全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を内包した仮面戦隊ゴライダーというヒーローがいる。
つまり、ゴライダーはセイヴァーの力を内包していることとなるので、
「ゴライダー=メガバース級」となる。
ゴライダーは5人組のヒーローなので一人一人がメガバース級。


220: 208コメさん 2022/10/09 13:47:34 通報 非表示

>>218
上記の二作品は規模で勝てるような相手じゃないからなぁ....考察?それがどうしたの。


222: 116コメさん 2022/10/09 13:52:55 通報 非表示

>>220
いやぁ、あくまで「こんな考察を見つけたよ」って話なだけ。
あまり気にしないでくれ。

とりあえず「良くて引き分け」ってところかなぁ。
まあ俺も仮面ライダーの知識についてはまだまだ未熟だが。


223: 208コメさん 2022/10/09 13:53:55 通報 非表示

>>222
関係ないけど君スカーレットの末裔っていう人かな?


225: 116コメさん 2022/10/09 13:55:54 通報 非表示

>>223
ん? 誰だ?

悪いが全く知らない人だな。


227: 208コメさん 2022/10/09 13:59:11 通報 非表示

>>225
ごめんw違ったわ。


221: 116コメさん 2022/10/09 13:50:31 通報 非表示

>>218
(続き)
ゴライダーは「全ての仮面ライダーの力を持つ」という設定なので、
即ち「オーマジオウの力も持っている」ということになり、
「ゴライダー→オーマジオウ→…」と無限に続くとも考えられる。
つまり、「メガバース×無限」というオムニバース級の規模になる。
また、実はスーパー戦隊三作目の『バトルフィーバーJ』はマーベルユニバースの1つにカウントされており、そこから考えると「東映特撮ユニバース=マーベルユニバース」とも考えることができる。
そうなると上記の「オーマジオウ=オムニバース級の全知全能 説」が「オーマジオウ=マーベルオムニバース級の全知全能 説」となる。

なんてのがあったな。
あとは『仮面ライダーセイバー』に登場した「全知全能の書」というものが「全ての物語を創り出した」という設定で(「スーパーヒーロー戦記」で明かされた)、オールマイティセイバーがこの「全知全能の書」の力を行使することができたような。

フェザリーヌってキャラの能力についてはセイバーも似たようなことができてたような…。


226: 208コメさん 2022/10/09 13:57:44 通報 非表示

>>221
ワンダーオールマイティブックの項目に『未知の物語を紡ぐ』ってあったな。解釈次第では物語改変能力とも見てとれるかもしれないけど。フェザリーヌを倒せるか微妙


228: 116コメさん 2022/10/09 13:59:23 通報 非表示

>>226
せやな。


229: 208コメさん 2022/10/09 14:02:25 通報 非表示

>>228
『セイバーが物語を書き換える』というのもフェザリーヌが作った物語の一部....なんて有り得そうだし。


230: 116コメさん 2022/10/09 14:06:39 通報 非表示

>>229
うーん、それだと「逆も然り」って感じはするが…。


231: 208コメさん 2022/10/09 14:14:16 通報 非表示

>>230
何故


233: 116コメさん 2022/10/09 14:21:59 通報 非表示

>>231
『スーパーヒーロー戦記』っていう映画で
「全知全能の書」(ワンダーワールド)は「全ての物語を内包している」的なことが言われて(確か)、
オールマイティセイバーはその「全知全能の書」の力を持つので、

フェザリーヌ「この物語を作ったのは私です」
セイバー「おかしいなぁ、物語作ったのは俺が持ってる『全知全能の書』の筈なのに…」
みたいな感じになるかなって。
あくまで個人の意見。


234: 208コメさん 2022/10/09 14:23:47 通報 非表示

>>233
それだとフェザリーヌとの議論で勝てる理由として薄い気がするな。 

(個人の意見です)


235: 116コメさん 2022/10/09 14:24:30 通報 非表示

>>234
どうして?


237: 208コメさん 2022/10/09 14:29:47 通報 非表示

>>235
全知全能の書が『全ての物語』を内包するといってもあくまで”仮面ライダーセイバー”という作品内での話....と言われそうではある。


238: 116コメさん 2022/10/09 14:47:48 通報 非表示

>>237
思い出したかも。

『スーパーヒーロー戦記』や監督&プロデューサーのインタビューで下記のやつが明かされてたような。

「『全知全能の書』が『仮面ライダーセイバー』の世界、ワンダーワールド、歴代仮面ライダー&スーパー戦隊の世界、歴代仮面ライダー&スーパー戦隊を製作した原作者の石ノ森章太郎先生などが存在する現実世界を創造した」

って設定だったはず。

「現実世界」に「うみねこ」が存在しており、

そしてセイバーは「全知全能の書」を持つ=「うみねこ」の物語も内包している、

ってことになるかなと。


239: 116コメさん 2022/10/09 15:14:16 通報 非表示

>>237
しばらく落ちる。


281: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/09 20:13:41 通報 非表示

>>229
確かにそうだよなw


282: 208コメさん 2022/10/09 20:21:28 通報 非表示

>>281
なんだお前w


285: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/09 20:29:11 通報 非表示

>>282
いきなりごめん、セイバーの全知全能の書が全ての物語を作ったという設定だから、その全知全能の書の力を持つオールマイティセイバーは全ての物語の力が使えるから強いとか言うなら

全ての物語を作ったというキャラなんて他作品にいくらでも居るから、同じ設定のキャラには勝てないじゃんって事


287: 208コメさん 2022/10/09 20:40:22 通報 非表示

>>285
負けることは無いと思うけどな。同じ設定だし。


288: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/09 20:45:09 通報 非表示

>>287
全ての物語を作ったからと言ってドラえもんやポケモンやアンパンマンやクレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃん等といった関係ない作品まで作ったと解釈するのって過大評価では?

その全ての物語というのは「ピーターファンタジスタ」や「西遊ジャーニー」と言ったセイバーの世界に存在する物語の話で、ドラえもんやポケモンやアンパンマンやクレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃん等がセイバーの世界に存在するかも分からない


289: 208コメさん 2022/10/09 20:49:12 通報 非表示

>>288
お、おう?


290: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/09 21:00:17 通報 非表示

>>289
白倉は「我々の現実世界と考えても良い」と言ってるだけで明言はしてないから。

だったら現実世界を破壊してる(という設定で、本当に現実世界を破壊してる訳じゃない)アメコミには勝てんよなって話

アメコミの方がその設定上手い

アメコミキャラが現実世界破壊した際に俺たちも死んでる、そして作り直す(俺たちも復活)

一瞬で破壊するから俺たちは死んだ事にも気付いてないし、死んで復活するまでの記憶もない


291: 208コメさん 2022/10/09 21:04:50 通報 非表示

>>290
そのアメコミの現実世界もあくまで『アメコミ』という作品の設定の現実世界だけど。セイバーと対して変わらんよ?


292: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2022/10/09 21:11:30 通報 非表示

>>291
うん、だから「現実世界を破壊してる(という設定で、本当に現実世界を破壊してる訳じゃない)」と言った

アメコミ厨と戦った事あるけどマジで酷かった…


293: 208コメさん 2022/10/09 21:12:08 通報 非表示

>>292
お、おう?


242: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 15:29:24 通報 非表示

>>198
ですよねー


241: 84コメさん 「全創作物最強」派 2022/10/09 15:28:34 通報 非表示

>>196
だよね‥


419: 410コメさん 2023/01/17 09:38:21 通報 非表示

>>196
私は菌ではないィ!

神だァ!

だんくろと

204: 204コメさん 2022/10/09 11:47:44 通報 非表示

右の文章をもうちょっと丁寧にしてほしい


387: 117コメさん 2022/10/10 11:04:09 通報 非表示

全創作物最強ではないと思うけど右に投票する気にはなれない


402: 402コメさん 「全創作物最強」派2022/12/16 02:02:37 通報 非表示

魔王最高!魔王最高!お前も魔王最高と叫びなさい!


403: 403コメさん 「全創作物最強」派 2022/12/16 07:09:15 通報 非表示

SCPには勝てないけどそれ以外には勝てると思ってる


411: 411コメさん 2023/01/16 22:39:41 通報 非表示

はっきり言って選択肢が偏りすぎ


428: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/02/20 18:30:25 通報 非表示

防御力

・大ダメージ(地形すら抉れない火力)で変身解除(セルの太陽系破壊を自称した攻撃ですら地形削る程度の事はしたぞ)

・ベルト破壊で変身不可能


429: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/02/20 18:31:29 通報 非表示

>>428
戦闘スピード

バイクに乗らないと100mを20秒で走り抜く事すら出来ない、バイクに乗っても所詮はバイク


431: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/02/20 18:33:56 通報 非表示

>>429
特殊能力

ゲームエリア内でしか使えないゴミ能力に、ドラえもんのあらかじめ日記以上に使用にタイムラグの発生する能力ばかり、発動出来てもバールクス(デカいだけの雑魚)如きに無効化されるゴミ能力(pixiv曰く力量差での無効化)


432: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/02/20 18:36:07 通報 非表示

>>431
攻撃力

最強のオーマジオウですらパンチ力400t以下というショボさ

ダークキバの必殺技ですら180t以下

また、仮面ライダー世界の100tが核兵器並みと捏造するアホが居た


439: 439コメさん 2023/06/10 21:54:44 通報 非表示

>>429
キンタロスは、変身前でもバス以上のスピードで走ったことがある。


443: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/06/11 13:22:17 通報 非表示

>>439
キンタロスは人間じゃないから


444: 444コメさん 「全創作物最強」派2023/06/11 13:51:13 通報 非表示

>>443
まあ変身前が人間だったらバイクよりは遅いわな


455: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/06/11 18:58:27 通報 非表示

>>444
バイクに乗らないと子供の走りにも劣るスピード


456: 444コメさん 2023/06/11 18:59:13 通報 非表示

>>455
クロックアップ等


430: 423コメさん 2023/02/20 18:31:36 通報 非表示

>>428
あ、それコピペ用だな


433: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/02/20 18:39:24 通報 非表示

>>428
RX=グランザイラスのタックル如きで変身解除

ゴーストムゲン魂=バリア張ってもガンマイザー3体相手に変身解除、グレートアイザーに殴られただけで変身解除するゴミ防御


434: 423コメさん 2023/02/20 18:40:42 通報 非表示

>>433
こんなに種類あったんだ、というかこれで荒らすつもりだな?


435: 435コメさん 2023/02/20 18:51:22 通報 非表示

あんなに能力があるのになんで何の能力も無いキャラより弱いと思うんだろう?


436: 423コメさん 2023/02/20 18:55:00 通報 非表示

>>435
さあ…荒らしたいんでしょ


437: 3コメさん 「弱点だらけのカス」派2023/02/20 18:58:01 通報 非表示

リバイスとギーツは強い


438: 423コメさん 2023/02/20 18:58:37 通報 非表示

>>437
あれ?コピペは?


440: 440コメさん 2023/06/11 00:59:32 通報 非表示

弱点がある方が私は面白いと思うけどな。仮面ライダーの読者には理解できないだろうけど


441: 441コメさん 「全創作物最強」派2023/06/11 07:47:43 通報 非表示

>>440
あるんだよな変身という手間が…まあ変身後じゃないと仮面ライダーじゃなくて仮面ライダーに変身する人になってしまうけど


442: 441コメさん 2023/06/11 07:48:34 通報 非表示

>>441
よくよく考えたらもう考慮しなくていいものだったか


446: 446コメさん 2023/06/11 13:58:11 通報 非表示

>>440
弱点無しはただの後出しジャンケンだから浅いし幼稚だよな。勝てても

あっそで冷める


447: 444コメさん 2023/06/11 14:02:00 通報 非表示

>>446
まあその分オーマジオウはまあまあ良かったと思うぞ

強さには代償が伴うを体現したフォームだった

まあ信者が生まれなかったらの話だが、、、、

信者に言いたいのはなぜ68歳のおじいちゃんを戦わせたいんかなぁって感じ


448: 448コメさん 「全創作物最強」派2023/06/11 14:34:45 通報 非表示

>>447
そら18歳の若手オーマジオウもいるからやろ


450: 444コメさん 2023/06/11 14:36:16 通報 非表示

>>448
相手はあいつで辛いんだけどな


451: 448コメさん 2023/06/11 14:37:05 通報 非表示

>>450
どっちもお辛い…


449: 448コメさん 「全創作物最強」派2023/06/11 14:36:13 通報 非表示

>>446
こういう奴に限って弱点あったら脳死でそこ叩き出すんだよな、何故それを仮面ライダーだけに言うって感じ


445: 444コメさん 2023/06/11 13:51:46 通報 非表示

いうて全創作物最強も過大評価やな

中間ぐらいやろ


454: 454コメさん 2023/06/11 16:54:44 通報 非表示

極端過ぎな2択だなぁ


462: 460コメさん 「全創作物最強」派2023/08/19 12:51:35 通報 非表示

弱点だらけのカスへ投票したやつへ。

今すぐ投票をやめろ!

さもないと、

1ヶ月に22回レゴブロックを裸足で踏む呪いをかけるぞ!


463: 463コメさん 2024/03/29 17:34:47 通報 非表示

>>462
スポーツで日本に惨敗した時の韓国人の反日コメントかよ


464: 444コメさん 2024/03/29 17:45:32 通報 非表示

>>462
安心しろよ

不正でこうなっただけや

俺らにはなにもできない


465: 444コメさん 2024/03/29 17:47:10 通報 非表示

だから嫌いなんだわ この界隈

アンチ側に不正ツールあるし投票しても意味がねぇ


466: 466コメさん 「弱点だらけのカス」派2024/03/30 12:35:21 通報 非表示

十分強くてカスでもないけど一部のキャラには負ける


467: 467コメさん 2024/03/30 12:39:37 通報 非表示

同票にすればちょうど良くね?


468: 468コメさん 2024/04/29 08:20:05 通報 非表示

【チャット】情報まとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)

https://tohyotalk.com/question/648426


469: 469コメさん 「弱点だらけのカス」派2024/04/29 10:16:15 通報 非表示

オーマジオウ全然創作物最強じゃねえ・・scpに負けるだろうし。


470: 469コメさん 「弱点だらけのカス」派2024/04/29 10:16:28 通報 非表示

>>469
まあカスではないが最強でもない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する