障害者差別は許せる?許せない?
>>361
犯罪宣言であるかどうかの話をしていたわけで、気持ちとか今は関係無いですよね
>>359
わかる
でも糖分摂取して定期的に視界をシャットアウトすると落ち着きやすくなるよ
あと例えば左手だけを過度に動かすと、落ち着かせるために全身に分散していたソワソワが左手に集中することで他を落ち着かせることができる
別に右手とか指だけとかでもいいけどね
ならせめて投票トークで障害者は自分は障害者と名乗ってほしい。
沢山の人からそういうことやるとコンテンツの民度下がるよって注意されてるのに、『ええやん』って開き直るやつとか、社会で生きていけないレベルで自己中な明らかに障害者っぽい人とかさ
差別を全くしないというのも難しいが、かといって肯定をするな。まぐれで障害がなかったくせにきしょい
なんか関係ないのに知的障害者が叩かれてる😭
どうも、一般通過障害者です。障害者差別はまぁしょうがないと思います。だって弱いものいじめは本能だもんね。しょうがないね。
ただ、だからといって障害者差別を肯定するわけでも、助長するわけでも、無視するわけでもありませんよ?人間という生物として、しょうがないねって言いたいだけです。
chatgpt臭い文章やな
健常者が真に健常者ではないということを示すだけに使われた比喩だということに気づけてない
そして健常者は、ネットの一部の界隈などの、ハッタショが極端に多い環境下においては孤立しやすい
つまり健常者にも劣っている部分は十分に存在しており、真に健常者とは言えない
言い換えれば、健常者とは絶対的な優位性を持たないのである
まず偏見は批判していない
ハッタショにはもちろん不寛容さがあるのは承知だが、健常者の場合、健常者の多数派なこの世の中においてそれを気づくことが困難であるという部分が「特有」なのだよ
IQに関する部分は単なる自分の愚痴である
本質とは離れた部分であるから、そちらについては無視されたい
>>401
つまり健常者とは多数派であるがために、自身が正しいわけでも普通なわけでもないことに気付くことも難しく、自己中心性バイアスによって他者の異質性を正しく認知する機能が低下した社会的に盲目な存在であると言えるのだよ
こんなんクレメンス・アウグスト・グラーフ・フォン・ガーレン司教がナチスの障がい者の安楽死政策であるT4作戦を公然と批判した説教が全て。差別者は何故自分だけはその立場にならないと言えるのか
>>262
知的障害者と健常者の違い
知的障害者の場合はiqが70未満(標準偏差15)
健常者はiq85以上
よって健常者=数が多いだけの障害者という図式は成り立たない
>>424
これ前にも別の人に言いましたが健常者は医学的には健常者と呼ばれてることは知ってるんですよ
でもだからと言って偉いわけでも正しいわけでもないということを示しただけです
うーん、ガイジとか物理身体的な障害者を馬鹿にする傾向で差別するのは良く無いけれど一緒に過ごすってなると障害によっては暴れたりしてこちらにも被害が出るし、それで大怪我を負っても相手は障害者だから法に引っ掛からなかったり軽いものになったりするからね。何かしらの対策が必要だと思う
>>262
発達障害は頭いいですよ?ギフテッドっているじゃないですぁ。あれ発達障害以外でですよ?意外…てことは発達障害は頭がいいんですよ。何も知らないくせにふざけんな
>>437
俺も元ハッタショだからIQが健常者より高いわけで、それを示すために健常者と比較したんだよ
もう少し文章読めや
>>4
同じクソ障害者が障害者を●加害扱いするなんか絶対許すわけねーーだろーーがーー💢💢
>>9
全くもってそのとうり、特に障害者社会に女同士が許される法則などどこにもないんやから(はっきり)
>>443
ほとんどの知的障害が癪に障る奴が大体クソオスが多い、ちょっとのことで気に食わなければ大声出したり弱い奴の行動を見てバンバン叩いて因縁つけてくるこんな奴のこと"怖い"と考えるとか耳ン中詰まってンの?癪に触るのはこっちだってンの(`Δ´)(`Δ´)
>>61
"日頃っから自己愛しか持てねーから●りやすいンだわ~~ww🖕🖕😕"みたいなこんな顔↓↓↓
>>60
知的障害者のくせに健常者みたいにしゃべってそれを健常者扱いしといて私が疑問すればと、頭の悪い大人が否定して"障害者"とか吹っ掛ける、知的障害者のくせに健常者みたいにヘラヘラしゃべる奴がそれを"健常者"と基本的に呼ぶんだよ(#゚Д゚)y-~~
>>23
知的障害者の80%知能の奴は一人称健常者と言われるくせに媚びオバサンにただ捏ねまくってぬくぬくと苦労させてくれたからってすぐに不満があってしまえば弱い奴の前で何も認めようとしない
>>23
こっちとは"いい大人が●●とかダサい"叱ってもらえず子供呼ばわりされたんやで、ホンマええかげんにせえや
>>1
他の障害者が騒いたら先ず、[しゃーないだろ病気なんかやから]くらい扱いしてくれてもええやろ弱い奴の前では[うるさかったよな]とか[怖かったよね]とかこういうムカつく職員はマウント上げて冒涜すんねんからな
とりあえず、発達障害の悪い面ばかり語られるから、障害持ちを差別するやつが増える。
だからメディアはもっと発達障害のいい点を広めていくべきだ
>>19
そもそも、モテると自由という意味の区別をついてく気更々ないんとちゃう、お前ら
>>1
[ぶっちゃけダサい思っとんねん自分も障害者なのに話す記憶が出来ひんのに話しても聞こえてるはずで"聞こえへんフリ"されとんのに何かあれば職員のクズに[相談に聞いてあげると見せかけて、とまーいろいろとめんどくさいから後は苦しんだら?]と分からんフリすんの、結局自分の身を守ってヘーヘーすることやし意外とおんで、同じ考えのやつ
>>2
何言ってんの、ムカつくやつの前で聞こえないフリやつは[自分の多様性を差別されない方が勝ち]という考えなんだよ
>>263
逆やろ、見た目にこだわりに依存するクソオスの知的障害者なんか直ぐにうろうろして気になる奴を見て見てして何かされたら判断して追いかけまわすからな、それを自分を何かに満たしたい本意で叱らないフリする大人は死刑にしてやりたいわ☹️
>>1
いやいやいやいやお前に聞いとらんのよ、こいつらクソオスの知的障害どもと性被害に冤罪かける健常者の大人を壊滅して正当防衛化すんのわたしらなんやから
>>460
その話は、「知的障害者は自身の障害を治そうとする努力をしない」という私の話とどう関係があるのですか?
このトピのコメント見てて思ったけど、幼稚。なんなん、「障碍者を虐げると優越感に浸れる」って。そんなんほぼいじめやん。てか障害者差別どころか「差別」自体悪やし。
ていうかたぶんやけど、許せる派に投票してる人って、大半が「差別」やなくて「区別」が許せるって考えやと思うねんな。差別=区別みたいな考えやと思うねん、違うから。
「区別したら差別される」っていう人もおるけど、正直分からん。区別しなかったら周りとの差ができ孤立する、しなかったら「うわあいつ障害者や」と差別される。まあでも、個人的には区別した方が周りから助けてもらいやすくなるんでないかなとは思う。
障碍者を見て「あぁ、こうならんでよかった」と思うのもいいけど、障害という制限を持った人に「すごい」って思えたらええんやないかな。サポートしてあげな。まあその人が悪やったらする必要ないと思うけど。
こんな長文だらだら必死に書く自分も幼稚なのかもしれんな。
で?許せる許せない以前に、まずは話し合って両者の合意の上で築かれ共有するべき前提・定義・ルール(あるいはそれに準ずる規定)を誠実かつ慎重かつ論理的に考えて、意見を出し合う必要がありますが?
というか障害者をただ虐めるだけも、その反対とも言えるただ擁護するだけのどちらも非効率かつ非合理。
精神障害の障害者は軽〜中程度なら学問探求をする人間などとして転用すべきで、無論、使い潰したりそれを強要するわけではなく、障害者自身に対し、学問に興味を持つように誘導する。
また軽〜中程度の身体障害はまだ社会活動が可能。(ただし身体の欠損部分によっては制限される活動の振れ幅が大きい。)
知的障害は軽度ならまだ社会活動が可能。軽度より上になってくるとおそらく無理。
精神障害・身体障害の重度、知的障害の中〜重度の人間の扱いはお前らが多軸的・多層的な視点と意見と前提をもっての議論をすればいい。まぁお前らがそんな「誠実な議論」ができるとは到底思えないが。
>>19
しょうもない承認欲求満たして強制妊●させようとすんじゃあねーよハゲ、被害者アピールかこの野郎
許せる派の人たちはタラタラ長文述べてるけど要は自身より低い位(そんなことないが)の障害持ちを虐げて自分は上だと思いたいんだろ?違うか?
障がい者差別とかしてる人って自分達が正義でその正義の元に差別してもいいとかやってるのがクソ
正義の差別()とかバカバカしい。その思考がクズすぎる
>>122
障害者やって、他の障害者を世話ぐらいして何の議論があんの?、その辺の弱男と一緒にせんといてくれへん
>>260
人それぞれの努力できる限界がある知的障害の人達はその限界がうちらよりも低いんだよまぁ人によるけど
>>241
貴方がどんな気持ちで頑張ったかは知りません でも知的障害の人も自分なりに頑張っていることを伝えたいだけです
>>482
髪が変にボサボサだったり眉の形変だったり唇デカかったり目の焦点も違和感あったりするだろ
アスペは結構分かる
許せる派に投票した奴らはこれだけは言わせてもらう
自分が差別されても文句言うなよ
ついでに許せる派に投票した奴ら全員を懲らしめる小説を作ってみたhttps://grok.com/c/2a7e1c17-71b6-42e3-a625-cae7c7c64523?rid=1f349909-f43e-4b12-a337-cc36185894b2
>>485
じゃあお前が差別されても文句言わないでね。「表現の自由」って言ったもんだからな
人間は皆差別大好きだよ。差別されてる人間も差別が好きだから間違いない。差別が消えることなんて誰も求めてない。
障害者って呼ぶの差別に聞こえるwまわりとちょっとちがうだけなのに自分が特別扱いされるのつらくねw
俺adhdだけどさ、重度の知的障⚪︎の人はもう人ではないと俺は思うよ
意思疎通が出来ないレベルの人はもうペットと同じ
犬や猫の感情なんてわからないでしょ。人がエゴでこの犬(猫)はこう思ってるんですって言ってるのと同じだからもう安楽死させた方が身のためだと思う
あくまで障⚪︎者からの意見やけど
無職、ニート、生活保護の障害者はクズ。頑張れないし,すぐ楽な方に逃げる
日本優しすぎ
最近障害者が増えたっていうけど日本が手厚く守るから生き残れるようになっただけだよな

