障害者差別は許せる?許せない?

障害者差別 許せる
許せる

82(30%)
障害者差別 許せない
許せない

185(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 障害者差別

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/06/27 17:17:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/06/27 17:16:15 通報 非表示

障害者にだって人権があるんだ。私たちと同じ人間なんだ。


23: 23コメさん 「許せる」派2023/03/05 18:32:29 通報 非表示

>>1
違います


2: 2コメさん 「許せる」派2022/06/27 17:18:33 通報 非表示

差別しない人間など存在しない。


5: 1コメさん 「許せない」派2022/06/27 17:23:21 通報 非表示

>>2
まぁ、、、ねぇ、、、残酷だよ。ほんとこの世界は。でも、残酷あっての世界じゃないと成り立たんやろうな。


3: 3コメさん 「許せない」派 2022/06/27 17:19:22 通報 非表示

そもそも差別は駄目


4: 4コメさん 「許せない」派 2022/06/27 17:20:37 通報 非表示

ぜったい許せない


9: 9コメさん 「許せない」派 2022/07/05 20:27:47 通報 非表示

障害者の人だって、好きで障害者になってるわけじゃないんだから


12: 12コメさん 「許せない」派 2022/09/22 18:31:32 通報 非表示

障がい者は障がいがあるだけで、他は私たちと同じ❗️


13: 13コメさん 「許せない」派 2022/09/22 18:34:01 通報 非表示

>>12
まず、障害者って呼ぶこと自体間違ってると思うんだよね


16: 15コメさん 「許せない」派 2022/09/24 16:13:12 通報 非表示

>>13
確かに。


14: 14コメさん 「許せる」派2022/09/23 03:28:40 通報 非表示

差別でなく区別


15: 15コメさん 2022/09/24 16:12:23 通報 非表示

許せるって言っている奴は頭おかしい。

障害者にだって人権はあるんだ。


17: 17コメさん 「許せない」派2022/11/22 01:17:21 通報 非表示

許せるわけないやん

差別するような奴は世間知らずの無能

大体小学高学年多いよね、少しずつ差別する人いなくなっていくし


18: 18コメさん 「許せない」派2022/11/22 01:39:04 通報 非表示

いつ自分が事故や病気で障害者になるか分らない

差別を許せる人…他人事ではないぞ


19: 19コメさん 2022/11/22 02:20:53 通報 非表示

綺麗ごとだけで許されるなら

モテないからって自然消滅に反する強○量産するなって話に辿り着くな


20: 18コメさん 「許せない」派2022/11/22 02:30:17 通報 非表示

>>19
強○量産?

何言ってんだ

21: 21コメさん 「許せない」派 2023/03/04 11:39:59 通報 非表示

許せるとか頭おかしいんじゃないのイカれてる


22: 22コメさん 「許せない」派 2023/03/04 11:55:48 通報 非表示

いつか障○者になったらと考えてみては?自分がこんなくだらないことに差別をしていたんだから


24: 24コメさん 2023/03/05 18:40:34 通報 非表示

ブスという姿に生まれ、普通の人より苦労しても、社会はブスを障がい者として差別もされないし、ブスという理由で不利益をこうむっても、仕方がないと言われる。


25: 25コメさん 「許せる」派2023/04/04 14:59:21 通報 非表示

自分とは違うんだから差別して当たり前


26: 26コメさん 「許せない」派2023/04/05 00:25:37 通報 非表示

>>25
差別と区別は違う、これかなり間違われるから覚えておいて損はないと思う


27: 25コメさん 「許せる」派2023/04/05 10:02:20 通報 非表示

>>26
それはお前らが障○者を障○者と呼ぶための言い訳に過ぎない。


33: 26コメさん 「許せない」派2023/04/07 09:04:32 通報 非表示

>>27
差別と区別は言い訳じゃないZOY 差別は自分達と違う所を蔑み仲間外れにしたりいじめたりするということで、区別は違いによって分けるということであって(説明下手でごめん)白人黒人はそれが切っ掛けで差別になるから差別用語として入れられてるのであって本来は区別のための言葉だと思う 普通の人と障○者は違うのだから違いによって分けるという区別という分類に分けられるんだよ。でもそれを切っ掛けにいじめとかが起こったらそれはもう差別なんだよ。わかる?


34: 25コメさん 「許せる」派2023/04/07 15:06:53 通報 非表示

>>33
だったら区別しない方がいいのでは?

普通の人と障○者をいちいち区別するから差別が起こる。

肌の色もそうだ。白人とか黒人とかそういう区別があるから、差別が起こる。

つまり、区別が差別の原因になってる。

だから、区別も差別の一つだと俺は思う。


28: 28コメさん 「許せない」派2023/04/05 12:20:31 通報 非表示

人〇した障がい者は一般人と同じく死刑にすべきだとは思うけどね。

猛獣を駆除するのと同じでしょ、なぜ人一人〇したヒグマは〇されるのに人百人〇した障がい者は〇されないのか。甚だ疑問である。

更生の余地ガー とか言われるかもしれないけど。遺族が大切な人を失ったことには変わらないからな?


29: 29コメさん 2023/04/05 12:31:34 通報 非表示

障○者は何してもいいってことじゃないから障○者だから人○しても許してはよくない。

それでまあ、障○者だしいっか。となると差別になる。

だから障○者だろうが違うだろうがダメなことはダメと言えばいいだけだと思う。

(伝わりにくくてすまん)


31: 28コメさん 「許せない」派2023/04/05 13:17:19 通報 非表示

>>29
ぐう正論ですね。ちょっと意見が尖りすぎてました。

不快に思われた方すみません。


32: 29コメさん 「許せない」派 2023/04/05 18:40:44 通報 非表示

>>31
いえいえ。

伝えたいことはわかりますし大丈夫だと思いますよ。


30: 30コメさん 「許せない」派2023/04/05 12:48:41 通報 非表示

人に危害加える障○者は酷い扱い受けてもしょうがない。

それ以外は、普通の人間だから酷い扱いはノーセンキュー。


35: 35コメさん 「許せない」派 2023/05/03 02:29:33 通報 非表示

差別は、ネガティブ系の意味も含まれているってのもあるからか、差別はあまり良いとは思いませんし、違うように思います。

区別と(多分、あえて)言ってるケースも有ると思いますが、差別より区別のほうがまだマシな気もします。


36: 36コメさん 2023/05/08 22:34:27 通報 非表示

信じてもらえるかわからないですが

じぶんは脳性麻痺で左手左足がすこし不自由です

歩くことはできるので普通の学校に通っています

そこでは友達もいないです。どこがに出かけると自分は歩き方は変なので見られることがありとても悲しかったでもこれを見て自分はとても嬉しくなりました。


37: 37コメさん 「許せない」派2023/05/09 01:13:12 通報 非表示

許せないけど気づかずしてしまうことだよね

自分の中だと区別だと思ってたことが差別だったり


38: 38コメさん 「許せる」派2023/05/10 23:34:30 通報 非表示

昔はお産を手伝う乳母さんが(あっ、これ出来損ないだ)と判断したら即刻始末してたらしいですよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する