ある人からお手紙が届いたのでトピにします

37 2022/07/17 09:00

https://tohyotalk.com/question/330108

↑これを見てない方は先に↑を見てからこのトピを見ていただけると嬉しいです。

上のトピでも説明したように、俺には大好きな子がいて、その子は病気で亡くなりました。

春休み前でした。

俺はその子だけが生きがいだった。その子を幸せにするためだったら何でも出来た。

辛かったです。

だけど昨日ポストを見ると、亡くなったはずのその子から手紙が届いてました。

誕生日カードでした。誕生日の結構前です(誕生日:7/28)

多分、その子の親御さんが届けてくれたんだと思います。

その内容に思わず涙してしまったので、皆さんにも伝えたくてトピにすることにしました。

名前は特定を防ぐため「ゆーひ」にします。

相手は福岡県民なので博多弁です。分かりづらいかもしれませんw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆーひへ♪

お誕生日おめでとう!

もう14歳やね!w

でも私はゆーひみたいにちゃんと歳を取れるかわからんけん、ゆーひは私の分も長生きしてね?

ゆーひが毎日病室に来てくれること、本当は怖かった。

ゆーひに迷惑かけとらんかなって、怖かった。

けどゆーひが「迷惑なわけないやろ」って笑って言ってくれたこと、ほんとに嬉しかった。

私の病気はもう治らんくて、いつ死ぬか分からんし、20歳になれるかすら分からん。

ゆーひが14歳になる頃には、私は一緒に祝えんかもしれんけど、空から絶対祝うけん!

てかその時まで頑張って生きる!w

やけん、私の誕生日も祝ってね?w

最後に、お誕生日おめでとう! 大好き!♡

                             ◯◯より♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後でその子のお母さんから聞いた話では、その子はいつ死んでもいいようにと結構前からこの手紙を何枚も書いてくれていたそうです。

春休み前から、夏休みの誕生日に向けて手紙を書いてくれていた。

それだけで嬉しかったのに、内容を読むと涙をこらえきれませんでした。

どうしてこの子を守れなかったんだろう。

治らないって分かってても守りたかった。

この子が居たから学校生活ができていたのに、この子が居なくなってからは自分の生きる意味すら失いました。

誕生日が悲しくて。辛くて。

涙が止まりませんでした。

だけど、その子が亡くなる前日にも言ってくれました。

「ゆーひが私のこと好きなのは知っとるけど、私じゃゆーひを幸せに出来んけん、

私なんかよりもっとかわいい子見つけて、好きになって、幸せになって!!www」

と。

その子は笑っていたけど、俺は笑えませんでした。

その子は俺のこと十分幸せにしてくれました。

ありがとう。

そして最後まで見てくださった方々、ありがとうございます。

いいねを贈ろう
いいね
37
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 手紙 トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/17 09:00:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


泣いたよガチめに


え、感動する(


感動した、、、

君のこと、とっても大事に思ってくれてたんだね、、、


、、、ごめん、、

何か辛いことあったら言ってほしいしか出てこない、、

俺が力になれることあったらいつでも言ってほしい、、

ごめんねほんとに、、


7: なろっこ @Yasuna 2022/07/17 09:13:25 通報 非表示

マジで感動した


、、、うん


寝起き5分で泣くことなんてないだろ普通…

優しい子だね,この子。


前のトピコメントできなくてごめんね!(ホントゴメン)

あとマジで感動した。

その子ってとってもいい人だったんだね!憧れるー((

僕もその子のようになれるように精一杯頑張って、ゆうひくんを元気にする!だから一緒に頑張ろー!


うぅ、、(´;ω;`)なんていい親友なんだ、、、(´;ω;`)

泣いたぁ、、、、


感動した( ; ; )

僕もその子みたいに優しくなりたい、、!((

力になれるかわかんないけど、相談ならいつでも乗るからね、!


泣いてしまった…


泣いた……


これは…。

泣くよ。

その子本当に優しいね。

私みたいな人じゃ嫌かもしれないけど、相談とかならいつでも乗るからね。


号泣案件…

え、クソ良い子やん(´;ω;`)


18: きらち @kiratyann0120 2022/07/17 17:58:29 通報 非表示

泣いた、、、


19: ⭐ひなた⭐ @riinu04 2022/07/17 19:35:33 通報 非表示

いい子だな、、、

何もできなくてごめん。


本気で涙が出そうだった、、

その子、なんて良い子なの、、

相談に乗ることしかできないけれど…無理は絶対しないでね。。


ゆーひも遠慮なく、相談して?

トピにはやめに気づけばよかった...

ほんとにごめん


22: 琳々 @Mikantyan2 2022/08/19 21:57:01 通報 非表示

莉犬くんみたいだね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 手紙 トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する