ガチで助けてください。医療系詳しい人は絶対このトピ見て

5 2022/12/06 16:34

私は昔から便秘で、お腹痛くなっては下痢をする、というのが当たり前だったんですよね

で、今の状態なんですけど2週間全くでないんです。

でそうででないって感じですね

梅白湯だったり色々便秘にいいと聞くものを飲んでるんですけど、全くでません

今ダイエット中なので、余計老廃物が溜まって下っ腹がでてしまい気になります

どうか、便秘にいい物や、なんでもいいので早くだしたいです!!!

お願いします(;_;)

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガチ 医療系 絶対 トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/12/06 16:34:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ゆきまる @sasa124 2022/12/06 16:34:27 通報 非表示

ガチで助けてください


肉類や卵など、動物性食品の摂取が多くなると、腸内環境を乱す悪玉菌を増殖し、便秘になったり、便やガスが臭くなったりする原因となります。 外食が多い方も、野菜中心のメニューを選ぶなどしながら食生活を正していきましょう。 また柿やお茶に含まれるタンニンは、大腸のぜん動運動を抑制してしまう可能性があります。


4: ゆきまる @sasa124 2022/12/06 16:51:32 通報 非表示

>>2
なるほど…

確かに私、親子丼とか大好きでよく食べておったわ


>>4
それかもしれないですね


8: ゆきまる @sasa124 2022/12/06 17:23:08 通報 非表示

>>5
うん…

あと、あんま食べるとき噛まないのと、全体的に水分補給したりしてないし、牛乳もあんまし飲んでない


>>8
しっかりかんで

バランスよく食べることが大事かもね


10: ゆきまる @sasa124 2022/12/06 18:06:24 通報 非表示

>>9
そうだよね

気を付ける!

あと、固くなった便ってマジででないんだけどスルッとでる方法しってる?


>>10
マグネシウムなどのミネラルを多く含む硬水は、腸内に水分を集める働きがあるので、ペットボトル1本程度(350〜500mL)を目安に摂取するとよいでしょう。 便を柔らかくするために、海藻やオクラ、山いもなどの食物繊維が豊富な食品を積極的に摂取しましょう。 適度な運動や毎日朝食を摂ることは、


12: ゆきまる @sasa124 2022/12/06 21:26:51 通報 非表示

>>11
参考になります!!!

明日から水筒持ってく(^_^)v


>>12
よくなるといいね


14: ゆきまる @sasa124 2022/12/07 17:25:29 通報 非表示

>>13
うん

二週間って、流石にヤバいやつ


>>14
それはやばい


16: ゆきまる @sasa124 2022/12/07 18:01:24 通報 非表示

>>15
うん

10日でヤバい言われてるのに


>>16
無事出ることを祈ってます


19: ゆきまる @sasa124 2022/12/07 22:16:15 通報 非表示

>>18
はーい

あ、あと私でるとしても下痢(汚くてすんません


21: 21コメさん 2022/12/17 20:23:56 通報 非表示

>>2
どこからコピペしてきたの?w


おすすめの食べ物・レシピ

善玉菌を含む食品 ヨーグルトやキムチ、漬物など。

オリゴ糖を含む食品 きなこ・玉ねぎ・ごぼう・はちみつなど。

不溶性食物繊維を含む食品 さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、ピーマンなど。

水溶性食物繊維を含む食品 わかめ、こんにゃく、玄米、ライ麦など。


6: テル- @hhhha 2022/12/06 17:10:21 通報 非表示

便秘薬…あるいは病院じゃね?

流石に期間が長すぎるから、なるべく医療機関に相談したほうがイイカモ…


7: ゆきまる @sasa124 2022/12/06 17:18:56 通報 非表示

>>6
そうだよね…

医者にはもう言ってあって、もし下剤を処方するのであればいつでも言ってくださいって言われてるんだけど、下剤って服用し続けてると下剤なしではだす力がでなくてもっと便秘になっちゃうとか聞いたことがあって怖いんだよね


17: 光夏 @HINA_hina_03 2022/12/07 19:53:40 通報 非表示

FF外から失礼します🙇‍♀️

下剤を服用するのがよろしいかと思います。

使いすぎなければ大丈夫ですし、さすがに今の状態では危険ですので。これから気をつけることになってしまうのですが、冬でもしっかりと水を飲むこと(1日2Lが理想)を意識したり、野菜中心の食生活を心がけるとダイエットにもつながりますのでおすすめです!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する