いじめはいじめっ子が悪い?いじめられっ子が悪い?

いじめ いじめっ子が悪い
いじめっ子が悪い

116(92%)
いじめ いじめられっ子が悪い
いじめられっ子が悪い

10(7%)

92%
7%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめっ子が悪い いじめられっ子が悪.. いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/03 19:42:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/03 19:42:38 通報 非表示

トピ主です。元々いじめられてました。けりをつけたかったのでこのトピ立てました


2: 2コメさん 2022/09/03 19:45:48 通報 非表示

>>1
決して、いじめっ子が悪いだけでは無い。何かのきっかけがなければ、いじめっ子はいじめない。どちらかというといじめっ子が悪い方の立場になるけど。

いじめられた方はいじめられた側なりに、いじめられた原因を理解する必要がある。


3: 3コメさん 2022/09/03 19:46:26 通報 非表示

手を出した時点で加害者が1番悪いです。

ですがいじめられるようなことをした被害者も被害者です

理不尽ないじめは加害者が100%悪いっすけどね


4: 1コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/03 19:50:30 通報 非表示

>>3
まぁ周りと違うから〜だとかなんとなく純粋に生きてる人だったら相当傷つくよねー


5: 5コメさん 「いじめっ子が悪い」派2022/09/03 19:59:22 通報 非表示

いじめられる理由があれば、いじめられる方が、わるいかもだけど、ないでするのは、、いじめっ子が悪い


6: 1コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/03 20:11:52 通報 非表示

>>5
そもそもあってもダメな気もするけどね。例えば単純にむかつく〜だとか。


7: 1コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/03 20:12:12 通報 非表示

うちがいじめられたのもうちが悪いのかもしれん


8: 8コメさん 2022/09/03 20:22:12 通報 非表示

どっちも悪くないと思う


9: 9コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/03 20:22:49 通報 非表示

>>7
一方的に向こうがいじめてくるのはそっちが悪い

もしいじめられる側に問題があるなら考えるべき


10: 1コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/04 09:27:21 通報 非表示

>>9
なんかその子とは親友だと思っていたけど急に冷たくされて別の仲よかった子にも冷たくされるように命令されて、エスカレートしてなんかうちの筆箱の中にいじめっ子ウザいって書いてる紙があった(うちは書いてない)。最終的にうちがクラスのみんなの前で泣きながら話したらその子が謝って終わった(多分反省してないと思う)。とりあえずあんま心当たりはない


11: 11コメさん 「いじめっ子が悪い」派2022/09/07 18:40:09 通報 非表示

いじめる方が悪い!


12: 1コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/07 19:44:21 通報 非表示

>>11
うんうん


13: 13コメさん 「いじめられっ子が悪い」派2022/09/07 20:06:07 通報 非表示

いじめられっ子が原因でいじめをしてる子よくいるけど決していじめられっ子だけが悪いということは絶対にないと思う。まずそもそもいじめるきっかけを作ったほうが悪い


14: 14コメさん 2022/09/20 15:30:14 通報 非表示

いじめられっ子は悪くない悪いのはいじめっ子

いじめっ子のほうが

酷い


16: 16コメさん 「いじめられっ子が悪い」派2022/09/21 17:06:37 通報 非表示

>>10
冷たくされる原因があったんだろ


17: 17コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/21 19:48:25 通報 非表示

いじめられっ子にいじめられる要素があるのだとしても、

悪いのはいじめる奴だろ


18: 1コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2022/09/21 21:04:21 通報 非表示

>>17
うんうん。どんな理由があってもダメだと思う。自●者が増えてるのならなおさら


19: 19コメさん 「いじめっ子が悪い」派2023/04/08 23:18:38 通報 非表示

いじめをする奴は人間として見ない方がいいよ。


20: 20コメさん 「いじめっ子が悪い」派2023/04/08 23:54:56 通報 非表示

いじめが起こる原因で考えられるのは二つ。
・一つは、「気に食わない」などの自己中心的な感情で起きるいじめ
・二つ目は、噂や誤解、いじめられる側が何かしたから起こるいじめ

一つ目は、完全にいじめっ子が悪い。
この場合、いじめられっ子は、論理的に「辞めて」と訴えても意味がない。
正面から相手に立ち向かわないと一生いじめられる。

二つ目は、いじめられっ子が過去に何かやって、それが原因でいじめられる場合。(犯罪、セクハラ発言、キモい行動、無視、悪口など)
 この場合は、いじめっ子は、話がそこそこ通じる相手が多いため、「誤解だ」「そんなことしてない」「あの時は、どうかしてた。ごめん」という風に自分の正当性を訴えるだけで、解決する場合が多い。


21: 21コメさん 「いじめっ子が悪い」派 2023/07/22 07:58:27 通報 非表示

まずいじめの意味を理解しましょうw


22: 22コメさん 「いじめっ子が悪い」派2023/07/22 09:37:53 通報 非表示

いじめられっ子に問題があったとしてもいじめはダメだと思う


28: 28コメさん 「いじめっ子が悪い」派2023/08/13 20:26:14 通報 非表示

どっちも悪い(˶ᐢᗜᐢ˶)


29: 28コメさん 「いじめっ子が悪い」派2023/08/13 20:26:55 通報 非表示

>>11
いじめられっ子にも原因あるでしょ?


30: 30コメさん 「いじめっ子が悪い」派2023/08/14 20:26:48 通報 非表示

いじめられっ子にも原因があるんだろうけどだからと言っていじめられっ子が悪くていじめっ子は理由があるからしょうがないなんてことにはならない

どうあっても悪いのはいじめっ子


31: 30コメさん 「いじめっ子が悪い」派2023/08/14 20:29:17 通報 非表示

>>13
いじめるきっかけを作ったほうにも非はあるけどちゃんといじめられっ子と相談とかしないで勝手にいじめ出したのはいじめっ子

きっかけなんていくらでもつくれる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する