魚本龍之介の日記 9/18 (日)

4 2022/09/18 23:49

今日は自宅でゆっくりしていたところ玄関にバイクの音が響いた。

玄関を開けると配達員がおり段ボールを渡してくれた。

印鑑を済ませ開けてみると中に入っていたのは横濱舶来亭と言うカレーの素のセットで中身はフレーク状のルーが入ってる。

送り主は親戚の様で電話で確認したところ「取り寄せてもらった」らしい。

とりあえず冷蔵庫にセットを入れた後夕ご飯に【目玉焼きとホウレンソウのバター炒め】を作って食べるとしばらく坐禅をして腹筋をして腹を空かせておき晩御飯に早速【横浜舶来亭・中辛】を使ってみる事にした。

ニンジン・ジャガイモ・牛肉・タマネギを炒めた後一度火を止めカレーフレークを入れた後再度点火。

フレークをよく溶かし、時々混ぜつつ弱火で20分煮込めば完成。

味は濃い目で丁度いい辛さ。

ルーも濃厚でスパイスもよく効いているし直火製法も使っている事もあってか味わい深かくかなり美味い。

こんなに簡単に作れても本格的な味が楽しめるのだから凄いものである。

その後調べたのだがなんと普通にスーパーで売っている事もあるらしい・・・。

また機会があったら買ってみようかな。

そして明日は遂に俺の誕生日!

楽しみにしておく事にしよう!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記9/18

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/18 23:49:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


何を食べたのやら


こんばんは=


いま思ったけど レイちゃん リサリサなんじゃね?


>>5
いやなんとなく イケさんをボコした時は波紋の呼吸してたんじゃね


>>12
まぁ私 スタンド使いなんですけどww


良かったらボイチャしませんか?


>>8
おk

ここでやる?


>>11
ライダーかな?


声聞こえます?


エグゼイド最終回😢


今話してるの2人だけ?


ヒッチハイカーで通じるのすごい


ナビンズソーヤー

ヒッチハイカー レザーフェイス

すいません、今日は落ちます!

ありがとうございました


>>24
おk

おやすみ ノシ


>>25
おやすみなさい

ホラーの話が通じて楽しかったっす

途中通信環境で聞こえなかったかもしれないんで迷惑かけてたらすみません


>>26
気にせんといて

今度は特撮のでも話そうや


>>28
いいっすね!

リバイスの考察とギーツの予想話ましょう


>>29
ヤバい

W以降あんま知らんし観てない・・・


まじ?明日なんだ誕生日。おめ。てかカレー食いてー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する