イタリア🇮🇹の好きなところ(名所、グルメなど)自由に話しましょう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イタリア 好き ところ 名所 グルメ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/07/27 11:23:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/27 11:23:55 通報 非表示

ミラノはおしゃれですね。


3: 2019/07/27 12:24:26 通報 非表示

>>1
ローマのコロッセオは素晴らしい

コロッセオ

4: 2019/07/27 12:54:42 通報 非表示

>>3
トレビの泉


5: 2019/07/27 12:55:26 通報 非表示

>>4
イタリアはトレビの泉がオススメ。

トレビの泉

6: 2019/07/27 13:16:32 通報 非表示

>>5
イタリアの天空都市チヴィタ・ディ・バーニョレージョ

チヴィタ・ディ・バーニョレージョ

7: 2019/07/27 13:19:10 通報 非表示

>>5
イタリア発祥のスイーツパンナコッタが好き

パンナコッタ イタリア

>>7
わかる!


43: 2019/08/02 01:09:06 通報 非表示

>>5
ここでもう一度イタリアに戻ってこれるようにコインを投げ入れたので、もう一度この場所に戻ってこれた。2度目のローマでもコインを投げ入れたけど…もう一度行けるといいな。


8: 2019/07/27 13:21:50 通報 非表示

>>3
ローマ最古の「カフェ・グレコ」に行ってみたいです。

ローマ最古の「カフェ・グレコ」

9: 2019/07/27 13:23:26 通報 非表示

>>8
18世紀にオープンしたカフェには、スタンダールやゲーテ、アンデルセン、キーツ、リスト、メンデルスゾーン、バイロンなど有名な方が訪れてます。


11: 2019/07/27 13:33:58 通報 非表示

>>1
ミラノのドゥオーモは世界屈指のゴシック建築でステンドグラスが美しいです。

ミラノのドゥオーモ

40: 2019/08/02 00:50:16 通報 非表示

>>1
ミラノはおしゃれ。街並みもファッションも(パリに匹敵する)妻は服やカバンを結構買い込んでました…


2: 2019/07/27 12:21:57 通報 非表示

ジェラートはおすすめだよ。

ふふっ チャオ ♪

ジョルノ笑顔

10: 2019/07/27 13:31:57 通報 非表示

イタリアのブラーノ島はポップでかわいらしいです。

ブラーノ島

12: 2019/07/28 07:16:27 通報 非表示

ここも良かった。南イタリアは食べ物もおいしい。

アマルフィ海岸

13: 2019/07/28 07:52:25 通報 非表示

>>12
キレイな写真ですね!どこの地域ですか?


14: 2019/07/28 23:09:44 通報 非表示

>>13
12です。12の写真はアマルフィ海岸です。
イタリア、カンパニア州サレルノ県

1997年にユネスコ世界遺産(文化遺産)


15: 2019/07/28 23:13:13 通報 非表示

>>14
絵本に出てくるかのようなカワイイ街ですね。

レモンリキュールの”リモンチェッロ”を飲んだことがあるのですが、とても美味しかったです!

おすすめのグルメはありますか?


16: 2019/07/28 23:23:31 通報 非表示

>>15
海岸沿いということもあるけど、基本的に南イタリアはシーフードが美味しいですね。

アマルフィ魚介類パスタ

17: 2019/07/28 23:25:01 通報 非表示

>>16
こういうフリットとか

イタリアンシーフードフリット

18: 2019/07/28 23:31:24 通報 非表示

>>17
シーフードいいですね!
ポンペイ遺跡を見に行ったときにボンゴレパスタを食べたのですが、とても美味しかったのを思い出しました。

アマルフィ海岸は行った事がないのですが、写真をみていると街並みがとても美しいですね。


19: 2019/07/28 23:42:57 通報 非表示

>>18
ナポリやポンペイあたりはシーフードのパスタにハズレはないですね。南イタリアから帰国してからは自分で作るシーフードパスタもシンプルに作るようになった。昔はトマトソースをぶち込んでたけど…

アマルフィ海岸は本来は観光地というより、リゾート地なので本当はもっとゆっくりしたかった。


20: 2019/07/28 23:48:41 通報 非表示

>>19
ナポリの古城、ヌオーヴォ城は見学されましたか?
南イタリアは見るべきものが多いですね。

アマルフィは野外音楽祭もあるんですよね。行ってみたい。


21: 2019/07/29 00:07:12 通報 非表示

>>20
卵城、ヌオーヴォ城は見学しました。ナポリは治安が心配(南米の街と同じ雰囲気がした)だったけど、思いきって行って良かった。

でも残念だったのが青の洞窟。2回のイタリア旅行で2回とも入れなかった…


22: 2019/07/29 00:21:33 通報 非表示

>>21
青の洞窟は、天候の状況に左右されますもんね。
海が穏やかな時期に行かないと波でふさがったら見られない。

ヌオーヴォ城、卵城も見学されたのですか。思い切っていくことも大事ですね(^^)

チェーザレに興味があるのでヌオーヴォ城の中がどうなのか興味あったんです。


23: 2019/07/29 00:54:06 通報 非表示

>>22
ヌオーヴォ城は何というか、建築様式がイメージしているイタリアと異なる雰囲気。でも屋上からの景色は素晴らしかった。

青の洞窟についてはいつかリベンジしたいwでも青の洞窟に入れるようなベストシーズンの時期に行くと、旅行費用も倍になるので、難しそう。


>>14
行ったことある!めちゃくちゃ、素敵ですよね


54: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:21:51 通報 非表示

>>53
そーなんやぁw

うち外国に行ったことないw


>>54
ヒロぉー


56: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:28:10 通報 非表示

>>55
優馬ぁぁw


>>56
うえええい(?)


65: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:30:34 通報 非表示

>>57
うえええいw


24: 2019/07/29 01:04:19 通報 非表示

アルベロベッロに実際に行くまでは、犬山のリトルワールドのイメージが強かったが、現地へ行ってみると想像以上に広く、見所が多かった。

アルベロベッロ

25: 2019/07/29 01:13:28 通報 非表示

>>24
世界遺産のマテーラの洞窟居住群もスケールが大きくてお勧め。あまりに道が複雑で観光ガイドさんが迷子になってしまうというハプニングはあったけど…

マテーラ

27: 2019/07/29 22:10:04 通報 非表示

>>25
ガイドさんが迷うくらい複雑なんですか。

マテーラの洞窟居住群は旧石器時代や新石器時代の痕跡があるんですね。

知らなかったです。ありがとうございます。


26: 2019/07/29 22:08:13 通報 非表示

>>24
アルベロベッロにも行かれたんですか!いいな〜


28: 2019/07/30 00:08:20 通報 非表示

>>26
南イタリアの日程の次に最後に訪れたのが1回目のイタリア旅行でも訪れ、サンピエトロ寺院など見るところが色々と被ったローマでしたけど、コロッセオは1回目のイタリアはローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノなど定番のツアー旅行だったため外観で写真撮って終わり…自由のきいた2度目のコロッセオ訪を訪問するもローマ法王が訪れたため中に入ることができなかった。コロッセオ内部とは縁がないみたい…

コロッセオ内部

29: 2019/07/30 00:11:01 通報 非表示

>>26
アルベロベッロは可愛い家並みが多くお勧めです。


30: 2019/07/30 00:19:21 通報 非表示

フィレンツェの街並みも素晴らしい。ウフィツィ美術館も中が広く家族とはぐれそうになった。

フィレンツェ

31: 2019/07/30 00:22:56 通報 非表示

>>30
ピサの斜塔は息子が登るのを怖がって添乗員さんに子供を預かってもらって妻と登りました。

ピサの斜塔

32: 2019/07/30 00:25:11 通報 非表示

>>31
明日はベネツィア、ミラノ編です。

おやすみなさいでわでわでわでわ^^


33: 2019/07/30 00:48:15 通報 非表示

>>32
ありがとうございます!楽しみにしています。


34: 2019/07/30 00:50:12 通報 非表示

>>30
ちなみにフィレンツェでのツアーご用達の食事があまりも口に合わなかったので、夕食を殆ど手をつけずに何を食べようかと夜のフィレンツェの街をさまよっていたらちょっとしたフェスティバルみたいなのをやってて、こんな食べ物を見つけてしまいました。これはまさしくペルーで食べたポジョ・ア・ラ・ブラサ!イタリアにもあったんだと驚いた。調べてみたらどうやらヨーロッパから南米に伝わったらしい。味付けはペルーの方がスパイシーでした。

ポジョアラブラサ

36: 2019/08/01 22:57:48 通報 非表示

>>34
炭火焼ローストチキンのような料理でしょうか?ペルーの方にも行かれたのですね。

食文化は面白いですね。


37: 2019/08/01 23:39:34 通報 非表示

>>36
それはそのまま炭火焼きローストチキンです。南米はアルゼンチンとペルーの2か国。中米はメキシコのカリブ海リゾートカンクン(ハネムーンで)とチチェンイッツアという世界遺産のピラミッド→ラスベガス。アルゼンチンはブエノスアイレスの市内(これは南米のなかでも少しヨーロッパ的)とイグアスの滝。ペルーはリマ、クスコ市(これはインカの石組みの上にスペイン建築)マチュピチュにナスカの地上絵などお勧めです。本当に食事も美味しいし、色々な国の食文化は楽しいのですが、中南米に行くと必ず高熱を出したり、お腹を壊したり、高山病に近い状態になったりなど、大変なこともありました。ハワイやアメリカディズニーワールドとニューヨーク、モルディブ、シンガポール。タヒチとかヨーロッパも一番お気に入りのイタリアをはじめフランス、ドイツ、イギリス、スペイン、ポルトガルと行ってますが体調を壊したことはありません。中南米の何かが私の体に合わないのかもしれません。

カンクン

35: 2019/07/30 02:01:16 通報 非表示

いたりー


38: 2019/08/01 23:48:22 通報 非表示

イカ墨パスタを食べて歯を真っ黒にした後はベネツィアのゴンドラ遊覧。これは楽しかった。イタリアは労働基準法が厳しくベネツィアへ向かう途中私たちの乗ってる観光バスがイタリアの警察に止められ、運航記録簿などを調べていたため、現地へ到着するのが遅れてしまうハプニングがありました。でもそのおかげで本来このツアーでは見ることができなかったはずのベネツィアの美しい夕景を見ることができてラッキーでした。

ベネツィア

48: 2019/08/07 23:37:53 通報 非表示

>>38
イタリアはバスの運転手さんが必ず休まないといけない規則があるんでしたよね。バスにも記録が残るとか。

ベネツィアは美しいですね。一度行った事がありますが、ガイドさんより地図にのってない道があるから、知らずに行くと迷子になるかもといわれました。ベネツィアは迷路みたいかもしれませんが、見所が多いですね。

夕景はなかなか貴重ですね。


39: 2019/08/02 00:46:26 通報 非表示

ミラノでは団体ツアーの食事をキャンセルして、添乗員に美味しい店の情報を教えてもらい、モンテナポレオーネ通りの裏通りにあるペーパームーン(Peper moon a Ⅿilano)という店を予約しようとしたが、日曜日の為、休業日でした。カトリック大国イタリアでは日曜日に働く人は少ないようです。なので翌日の月曜日に行きました。正直言ってこのイタリア旅行ではこれまで団体ツアーご用達のイマイチな料理ばかりだったので、今回の旅行ではこの店が一番おいしかったです。

ペーパームーンミラノ

41: 2019/08/02 00:54:46 通報 非表示

>>39
こういうのとか美味しかったですね。

ペーパームーンミラノ前菜

42: 2019/08/02 01:02:48 通報 非表示

レオナルドダヴィンチの名作最後の晩餐を見ることができたのは感動もの。割とスムーズに見ることができた。本来なら中々予約が取るのが難しいらしいけど、これは団体ツアーのメリットかもしれない。

最後の晩餐

46: 2019/08/04 01:15:10 通報 非表示

>>42
最後の晩餐って時間制限があってみるのがとても大変なんですよね。本物をみてみたい…イタリアは見たいところが多すぎです。


47: 2019/08/04 01:55:23 通報 非表示

>>46
本当にイタリアは見所多いですね。シチリアとかも行ってみたいし、北から南までまだまだ見たいところが多すぎる。

シチリア

44: 2019/08/02 01:29:23 通報 非表示

行ったことないけど、ドロミティ行ってみたい。

ドロミティ

45: 2019/08/04 01:14:16 通報 非表示

>>44
ヨーロッパアルプスですか、美しいですね。カレッツァ湖が澄んでいて綺麗だと聞きました。


49: 2019/08/09 10:18:20 通報 非表示

イタリアのブラーノ島は家の壁がカラフルで可愛い!

ブラーノ島

50: 2019/08/16 08:48:02 通報 非表示

グルメが美味しい!


51: 51コメさん 2019/09/14 18:01:03 通報 非表示

トレビの泉は綺麗だよね!人多いけど。


行ってみたいなベネチア

ベネチアディズニーシー

>>58
ベネチア行ったよ!


64: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:30:26 通報 非表示

>>61
いいなぁw


>>61
行ったんだすごい


>>66
なんで?w


>>68
凄いな〜って思って


>>66
赤ちゃんの時、最初に行った国がイタリア!


>>71
僕はアメリカのハワイです


>>73
いいねえ!


>>75
もう10年以上前だね


74: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:32:56 通報 非表示

>>71
いいなぁぁ←さっきからいいなしか言ってないw


>>74
大きくなったら、行ってみたら〜!すごいいい経験になるで〜


78: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:34:32 通報 非表示

>>76
行ってみるぅ

てか行きたいw


>>78
いってら〜←おいっw


80: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:36:03 通報 非表示

>>79
行ってきマースww←コロナにかかりたいの?


>>80
行ってら〜wwwwwww


>>80
がんばあ←人ごとw


84: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:38:38 通報 非表示

>>82
笑w

頑張るぅw


>>84
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !(「・ω・)「 ガオー、


86: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:42:30 通報 非表示

>>85
笑ww

٩(🔥▽🔥)۶がんばるぅw


>>86
シンガポールもいいところだよ

マーライオン

88: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:45:11 通報 非表示

>>87
行ってみたいぃー


>>88
マーライオンマジでかっこいい


92: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:46:35 通報 非表示

>>91
そーなんやぁー

c(`Д´と⌒c)つ彡ミタイミタイ-!w


>>92
でもがっかりしますwww


94: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:54:37 通報 非表示

>>93
笑w


>>94
世界3第がっかりなのでね


96: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:55:49 通報 非表示

>>95
なるほど


>>86
(≧o≦)↑↑💪(๑•̀ㅂ•́)و✧。


90: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:45:39 通報 非表示

>>89
\\\└('ω')┘////フォーー!笑


62: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:30:18 通報 非表示

>>58
綺麗m


もう、サイコーだぜ!イタリアに産まれたかった…

イタリア

60: rororo @Chihiro34 2020/05/16 16:30:10 通報 非表示

>>59
めっちゃ綺麗やんw


>>59
超素敵


おうちも、可愛いし!めちゃ素敵

ベネチア

>>67
僕は違うベネチアに行ったことあるよ。〜


シンガポールに行きたい

行ったことあるけどね

マーライオン

97: 97コメさん 2021/03/11 22:55:10 通報 非表示

フィレンツェのラ スペコラはマニアックな人に超おすすめ。

植物が好きならローマのオルト ボタニコが穴場。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆