ひとり👾

4 2022/09/23 17:02

見たらいいね

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/23 17:02:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


つぅーちかくにんしなくていいや「」


だるいとき「」これつかってる


流行りなんどすか^ ^


知らんけど


はやりに鈍感どす


俺好きな人結局いないし^^


好きになっても一途じゃないじゃん


そんなんで私だけ見てとかつら爆笑


1いいねだ嬉しい


つらすぎて禿げる


禿げろ禿げろ


いまぺあがしてないどすよ


嘘つきだね


両思いだね


枯れ果てるまで


今日を受け入れてく


喜びあった日々を忘れはしないけど


知らないほうが幸せだって


知れば知り得るほど


正しくなれない霧が毒を見た


片っ端から確かめたくて


考え続けたい


偽りで出会えた


僕らは何ひとつも


奪われてないから


Eveさんについて語ろうの会


Eveくんってさ(呼び方


めっちゃ高い声出せんのよね


びびーでばびでぶー


孤独の愛を注いであげましょう


心が病んでく


僕らは今日


生まれ変わりましょ


のさ生まれ変わりましょの部分めっちゃすこ


シバさんとてつもなく草


逃げんな逃げんな


あたまいた


エンタメユニット・すとぷりのころんさんの配信が、著作権侵害にあたるのではないかと指摘されている。


騒動の発端となったのは、「絶対に笑ってはいけない TikTokについにすとぷり!?神回すぎん?」と題し、ころんさんが9月8日に自身のYouTubeチャンネルで行った配信。


ころんさんはその中で、吉本興業所属のお笑いコンビ・デカダンスのあしなっすこと芦名秀介さんがTikTokに投稿した動画などを投稿した。


これに対し、芦名秀介さんは「無断転載された笑」と題したショート動画をYouTubeへ9月12日に投稿。その際、「ご紹介頂きありがとうございました」「また暇な時におじいちゃんの元気な姿を見てください!ただ、次転載する時は、一言ください笑」とコメントを残していた。


すとぷりの動画無断転載に物議

この一連の流れは、すとぷりを運営するSTPR社が公式サイトでファン向けに著作権を守ろうという注意喚起を行っていることもあり、すとぷりのファンの間で少なからず物議をかもしていた。


その後、9月17日に芦名秀介さんは「【無断転載】ころんくんの件について」と題した配信を実施。


SNS上でころんさんへ謝罪を求める声が集まっていたことに対し、「無断転載はよくないし、普通に訴えられたりとかしたら大きい問題になると思う」と前置きはしつつ、「僕は別にそれに対して謝ってほしいとか動画を削除してほしいとかって気持ちは一切ない」と、書き込みを止めるように呼びかけた。


事務所から反応なく「そんな人間を信じてしまったのが恥ずかしい」

しかし一転、9月18日に芦名秀介さんは「ちょっと気が変わってきたな…/約2週間事務所通して連絡してんのに、何の返信もないのヤバすぎないか?/事情を知らなかったとはいえ、そんな人間を信じてしまったのが恥ずかしい…。」と自身のTwitterに投稿。


STPR社からの対応がないことに、怒りを露わにした。


また、9月22日に「ころんさんへ。『今度から一言ください。』『URLを載っけてください。(僕以外のも)』」と事務所を通して、連絡してから2週間経って、まだ一切何の連絡も無いんですが、どうなっていますでしょうか?」と、ころんさんへ呼びかけている。


9月22日20時現在、ころんさんおよびSTPR社からの声明はない。

日本では著作権法上、公正な慣行に沿っており正当な範囲内であれば、引用として許諾を得ずとも著作物を利用できる。


しかし、「出所の明示をしなければならない」ことが定められており、もし仮に今回の利用が引用の範囲内だとしても、概要欄などに出典の記載がなければ、いずれにしろ著作権違反に問われる可能性があると言えるだろう。


執筆現在、該当する配信は非公開となっている。


ただし、同様に、芦名秀介さん自身が、自分の動画を無断転載したころんさんの当該配信の一部を切り取って投稿した動画「無断転載された笑」も、概要欄などに出典元のURLなどが記載されていないため、無断転載にあたる可能性はある


KAI-YOU編集部は、芦名秀介さんとSTPR社両者に問い合わせを行っているが、現在までに回答はない。


大変やなん


るぅとくんは信じてる


マジレス民です


前垢のフォロワー600人いった^ ^


シバさん炎上しすぎて草前のいちさんみたいやな←


偏見ってなんだよ爆笑


おしゃぶりしゃぶっとけ芝信者


ばぶばぶううううううう


えかぬーってすいすいーなの((


͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓͓̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽̽


くだらねぇまじ爆笑


だいたい身長170くらい


❔ダサいお前の❔ださいめっちゃださいすごくださいとてもダサい結構ダサいイタい


❔❔❔ ❔❔❔❔ ❔❔ ❔❔


ジェルくん好きじゃない人も投稿してるの気づいてると思うけどな^^


身長のせいで女の子と話すとき子供と話してる気分で嫌←


かわうぃんだけどね仔猫ちゃぁーん(((((((散


しばきょうなんなん


シバさんって前に絡んだことあるけど別に信用できるほどでもなかったよ😀


自作自演かな


夢夜恋みたいに


夢夜恋って本当に自作自演何かなって思ってる


むじゅんむじゅん


可愛いって思った人に可愛いっていいます


可愛くもない人に可愛いってキモすぎやろおじさんか←


つぶやきでつぶやくのキモいからこのトピでいいかな←


○むって感じ医の送り仮名なし


るなぁああああるなるなるなるな


きもいきもい


浮上しません


うっそぴょん


あ。。。。え


ううううううううう


にあきもいきもいきもいきもいきもい


にあにじゃなくて^ ^


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する