どうしても好きになれないFFのカップリングは?

ボタンを押して投票してください!
1クラウドとティファ35票(40%)
2ロックとセリス25票(28%)
3セッツァーとセリス10票(11%)
4クラウドとエアリス8票(9%)
5ルールーとワッカ4票(4%)
6ティーダとユウナ2票(2%)
6アーシェとバルフレア2票(2%)
8ロックとティナ1票(1%)
9セシルとローザ0票(0%)
9リディアとエッジ0票(0%)
9バッツとレナ0票(0%)
9バッツとファリス0票(0%)
9バッツとクルル0票(0%)
9エドガーとリルム0票(0%)
9ロックとレイチェル0票(0%)
9セッツァーとティナ0票(0%)
9ケフカとティナ0票(0%)
9クラウドとユフィ0票(0%)
9クラウドとジェシー0票(0%)
9ルードとティファ0票(0%)
9ザックスとエアリス0票(0%)
9レノとシスネ0票(0%)
9ヴィンセントとルクレツィア0票(0%)
9スコールとリノア0票(0%)
9ラグナとレイン0票(0%)
9ラグナとジュリア0票(0%)
9ガーネットとジタン0票(0%)
9フライヤとフラットレイ0票(0%)
9サラマンダーとラニ0票(0%)
9スタイナーとベアトリクス0票(0%)
9アーシェとラスラ0票(0%)
9ホープとライトニング0票(0%)
9ホープとヴァニラ0票(0%)
9ノクトとルナフレーナ0票(0%)
9ノクトとイリス0票(0%)
クラウドとティファ
40% (35票)
ロックとセリス
 
セッツァーとセリス
 
クラウドとエアリス
 
ルールーとワッカ
 
ティーダとユウナ
 
アーシェとバルフレア
 
ロックとティナ
 
セシルとローザ
 
リディアとエッジ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き FF カップリング セシルとローザ リディアとエッジ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/05 15:53:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ロックとセリス」派 2022/11/05 15:55:11 通報 非表示

いちばん許せないカップルこれ


2: 2コメさん 「ロックとセリス」派2022/11/05 19:37:38 通報 非表示

>>1
分かる。無理。

戦争犯罪者(セリス)と戦争被害者(ロック)ってどういうこと?w


3: 3コメさん 「セッツァーとセリス」派2022/11/05 21:01:59 通報 非表示

ロックとセリスももちろん受け付けないけど北瀬狂信者がセツセリってうるさいからこれも受け付けない

ロクセリもセツセリも両方嫌いなカップリング
ロックもセッツァーもどちらも好きなキャラだからこそ許せない


4: 4コメさん 「ロックとセリス」派 2022/11/05 21:20:08 通報 非表示

ロクセリセツセリが嫌い。ロクティナはコンビなら好きだから好きにはなれる


5: 4コメさん 「ロックとセリス」派 2022/11/05 21:21:14 通報 非表示

>>2
本命はロクレイだけど、ロクセリになるくらいだったら被害者どうしのロクティナのがいいわ


7: 7コメさん 「クラウドとティファ」派2022/11/06 23:45:18 通報 非表示

クラティとロクセリが嫌いです

女キャラのオタクに性格悪いのが多いのと公式のごり押しにうんざりした結果です


8: 8コメさん 2022/11/07 12:53:14 通報 非表示

>>7
わかります…。しかもクラティ派の人たち、ティファは健気で(ティファ自身への)好意に少し鈍感な心優しい天使、クラウドはそんなティファを溺愛しすぎてティファが他の男と少しでも話せば嫉妬するティファ絶対守るマンが公式って押し付けてくるから最悪です…


9: 9コメさん 「ロックとセリス」派2022/11/08 03:47:40 通報 非表示

無理矢理くっつけた感が凄い二人。

セリスの片思いならわかるけど、北瀬の後付けの初めてあった瞬間から心惹かれていたって言うロックの設定には無理がある。


10: 10コメさん 「クラウドとティファ」派2022/11/08 16:16:17 通報 非表示

ロックとセリス、クラウドとティファも厳密にはくっついてないんだけどね


11: 11コメさん 2022/11/10 18:06:24 通報 非表示

>>8
本来の人格を取り戻したクラウドにまで自分の理想のヒーロー像を押し付けてその通りに応えないと不機嫌になる女が健気とは……


12: 1コメさん 「ロックとセリス」派 2022/11/10 18:34:38 通報 非表示

>>11
ティファは好きなんだけど健気は無いわ

この人どこが健気?って思った


13: 13コメさん 「クラウドとティファ」派 2022/11/11 11:22:07 通報 非表示

クラウドとティファですね。


14: 14コメさん 「クラウドとティファ」派2022/11/11 22:50:56 通報 非表示

>>11
それが、クラティオタは本気で「ティファは小さい頃からクラウド一筋!クラウドだけを想ってる健気な子!クラウドも昔からそんなティファを一途に好き!これが公式!」って考えてるっぽいんですよ…

ジョニーと、ジョニーの家で夜更けまで二人きりだったことはすっぽ抜けてるみたいで…


15: 15コメさん 「アーシェとバルフレア」派2022/11/11 22:56:34 通報 非表示

>>12
私も!ティファ(原作の方な)は好きだけど健気ではないよね??クラウドよりも神羅への復讐優先してテロ集団入っちゃうんだから。

気が強くてすぐキレるリアルな性格が好きなんだけどこれ言うと狂オタにアンチ扱いされる...


16: 15コメさん 「アーシェとバルフレア」派2022/11/11 22:58:57 通報 非表示

クラティロクセリはすでに票入ってるので、12のバルアシェ

私はヴァンとアーシェの友情が見たかったんだ。途中でシナリオおかしくなってガッカリした。

そういえば6もロックとティナの友情が見たかったのに同じくシナリオがおかしくなった


17: 1コメさん 「ロックとセリス」派 2022/11/12 11:22:55 通報 非表示

>>16
聞いた話12は途中でシナリオライターが変わったからあんなことになったらしい

6と12は主人公ヒロインくっつかないんだし恋愛よりも友情に重点を置いた方が良かった


18: 18コメさん 「アーシェとバルフレア」派2022/12/22 20:57:15 通報 非表示

私12大好きだけどアーシェのバルフレアー!!は受け付けなかった

ライター呼び戻して初期案シナリオままリメイクして欲しい


19: 19コメさん 「ルールーとワッカ」派2022/12/27 21:40:48 通報 非表示

王道はティーダとワッカ


20: 20コメさん 「クラウドとティファ」派2023/01/20 04:02:08 通報 非表示

偽人格をクラティ脳で捻じ曲げ曲解解釈という小細工をしないと成立しないカプ


21: 21コメさん 「ロックとセリス」派2023/01/20 15:55:38 通報 非表示

>>12
内気なところが健気に見えるのかな?まあオタクは拡大解釈が多いから


22: 11コメさん 「クラウドとティファ」派2023/01/21 13:56:12 通報 非表示

>>21
そもそも察してちゃんなだけだよね。

あと、「言いたいことが言えない」ともよく言われるけど、どちらかというと「言わなきゃいけないことが言えない」方が近いし、どちらにしろ内気で健気ではない


23: 23コメさん 「ロックとセリス」派2023/01/22 05:17:04 通報 非表示

7クラティと6ロクセリってスタッフの工作やゴリ押しで必死に公式カプだと後付けしてるところが似てる

オタクが狂暴なところも

実際にゴリ押しで、それぞれストーリーに詳しくない人から「このカプが公式なんだ」って思われてるからスタッフ的には工作成功してるね

本編ちゃんとやるとどっちも両想い?と言うには矛盾してる箇所があり賛否両論なわけだけど。雰囲気で誤魔化されてるのが厄介


24: 24コメさん 「クラウドとティファ」派2023/04/01 06:04:42 通報 非表示

クラティかな

要素はあるけどティファ別に一途じゃないよね


25: 25コメさん 「クラウドとティファ」派2023/04/11 22:12:41 通報 非表示

ティファはバレットがいいんじゃないかな。クラウドとティファじゃ長く続かない


26: 26コメさん 2023/04/18 19:22:34 通報 非表示

>>25
シナリオライターに「うまくいかない」「去られた女の人」って言われるのやばいよね

ACは失敗した未来ってリメイクで言われてるらしいし全員生存ルートなら、クラティもうまくいく可能性あるのかな?


27: 14コメさん 「クラウドとティファ」派2023/05/21 12:52:13 通報 非表示

仮に全員が生存したとしても、クラウドとティファだとやっぱり、ティファ本人が変わろうとしない限り上手くいかないと思うよ

リメイクだと顕著に描かれてるよね。「クラウドの前ではか弱い女性であろうとしてる」所。

居ないところだと階下に飛び降りて、きちんと着地したり、持ち前の運動能力活かしてるのに、クラウドの前だと途端にそれを「出来ないように振る舞う」の。嫌な女の典型


28: 28コメさん 「クラウドとティファ」派2023/08/29 18:01:41 通報 非表示

クラウドとエアリスならOK


29: 29コメさん 「クラウドとティファ」派2023/09/03 09:44:29 通報 非表示

クラティオタが夢見てるクラティ像が本編や派生と噛み合わなくて違和感

クラティじゃなくてクラ←ティじゃないの?

クラエアはクラ→エアぽいけど


30: 30コメさん 「クラウドとティファ」派2023/11/14 10:43:49 通報 非表示

クラウドはティファとじゃないんだって、、


31: 31コメさん 「クラウドとティファ」派2024/04/16 15:24:59 通報 非表示

>>30
それな!!結構誤解している人いるけどクラウドとティファではないから。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で