SCP財団に興味がある、または財団について知りたい人のためのトピ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SCP財団 興味 財団 ため

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/26 21:31:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 研究者 @jp19194545 2022/11/26 21:31:40 通報 非表示

質問来たら返信するよ。


2: 研究者 @jp19194545 2022/11/26 21:32:55 通報 非表示

scp嫌いな人は厨のところに行ってね。


あなたはSCP444JPを知ってるのだ?


4: 研究者 @jp19194545 2022/11/26 21:39:27 通報 非表示

>>3
当たり前。


scpって結局なんですか?


6: 研究者 @jp19194545 2022/11/26 21:49:07 通報 非表示

>>5
scpは元は海外の掲示板4chのクリーピーパスタという都市伝説を創作し続けている板で生まれました。

そこからどんどん設定が作られていって、第四の壁を隔てた違う次元にある異常なオブジェクトとして現在も創作が続けられています。

つまり一部を除いてscpは架空の異常なものや現象ですね。


7: 研究者 @jp19194545 2022/11/26 21:53:11 通報 非表示

>>5
例外として現実に実際に存在しているscpオブジェクトもいてscp4006やscp3999が代表ですね。


8: 8コメさん 2022/12/02 22:08:49 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/172943/page/3#msg18845792

これの174コメです

scp-5000がどーしても分からなくて。

一応4通り読んだんですかそもそも登場するscipがほとんど知らないやつで。

(たぶん無理だと思うけど)頑張って自力で全貌を理解したいのでヒントください(>人<;)


9: 8コメさん 2022/12/02 22:20:12 通報 非表示

興味あるけど心挫かれたカノンリスト

・1998年

・壊された虚構

・破暁

・~なざいだん系全部

・第三法則

・スシブレード

・筐体造り

・氷我記


10: 8コメさん 2022/12/02 22:22:54 通報 非表示

>>9
多くてすみません(^_^;)

どれか一つに絞っても、少しだけでもいいので情報が欲しいです。全部じゃなくていいのでお願いします

(ざっくりで大丈夫です)


11: 研究者 @jp19194545 2022/12/03 05:30:12 通報 非表示

>>10
スシブレードはとある寿司屋に入ると寿司番ベイブレードを教えられる......というものですが、ベイブレードを元にしているので評価が低いscpですね。


12: 研究者 @jp19194545 2022/12/03 05:33:08 通報 非表示

>>9
まて、Wiki見てきたがこんなスシブレード知らないぞ汗


13: 研究者 @jp19194545 2022/12/03 05:38:51 通報 非表示

>>9
1998年と壊された虚構は両方共にヴェールが無くなった世界です。(つまりscipや財団、GOCの存在が人々に知れ渡った世界。)1998年はそれによって社会が変化し、異常な存在を受け入れるようになりました。


14: 14コメさん 2022/12/03 21:14:44 通報 非表示

>>9
(8コメです)

追加で

・嘆きの水曜日事件

・ボトルシップ

・リザレクション:旧敵たち


15: 14コメさん 2022/12/03 21:20:23 通報 非表示

>>12

スシブレード多すぎてなんじゃこりゃってなりますよね


16: 14コメさん 2022/12/03 21:20:53 通報 非表示

>>13
なるほど。

ありがとうございます!


17: 研究者 @jp19194545 2022/12/03 22:03:25 通報 非表示

>>14
嘆きの水曜日......簡単にいえば日本支部の悲しい報告書やtaleを集めたハブですね。


19: 研究者 @jp19194545 2022/12/03 22:19:40 通報 非表示

>>15
闇のハンバーグまでしか知らないしなんかエヴァっぽくなってる....絶対批判すごいぞ。


20: 20コメさん 2023/01/19 19:08:02 通報 非表示

ねこはいます


21: 20コメさん 2023/01/19 19:08:16 通報 非表示

ねこですか


懐かしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆