自殺がダメな理由って何?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自殺 ダメ 理由

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/08 20:39:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/08 20:43:52 通報 非表示

誰も幸せにならないから。とか?


>>1
自○する人が不幸だったから自○するんじゃないの?


3: 1コメさん 2023/01/08 21:02:57 通報 非表示

>>2
残された人たちは悲しいだろうし、本人も死んで幸せになるわけでもないしね...。ハッピーになる人はいないんじゃないかな。


>>3
でも自○しなきゃ不幸のままじゃん

不幸か不幸じゃないかって言ったら不幸じゃないを選ぶでしょ?


>>4
ダメな理由はないよ

したければすればいいよ

ただし、後で後悔するなよ


>>5
死んだら後悔なんて感情もないじゃん


>>6
死んだらじゃねぇよw

自○中にやめておけばよかったって思うなよ

意外と簡単には○ねないこともある

あと言っとくけど死んで楽になるなんて保証はないよん


>>7
自○中ってそんな色々考えれるか?

首吊りにしても飛び込みにしても飛び降りにしても

首吊りは死ぬまで苦しいからそんなこと考えられない。

飛び込みも飛び降りも死ぬまでは一瞬だからそんなこと考えてる暇もない。

少なくとも死んだらその環境から解放されるから楽になるよん


>>9
あ…と、

電車の飛び込みはやめとけ人に迷惑かかるから

じゃあ好きにすれば?ってかこんなことトピで聞いといてどうすんのwww.


12: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:21:31 通報 非表示

>>11
迷惑掛けてもいいじゃん死ぬんだし

死んだらその後どうなったかも罪悪感も湧かない

このトピ作った理由は単純に自○しちゃいけない理由が気になったから


>>12
お前さ…

人に迷惑かけるのは本当に無責任だぞ

死ぬなら一人でひっそりやれよ

親だけじゃない、観客もしくは運転手にも迷惑かかる

もしかしたら運転手が多少罪に問われるかもしれない

そう言うこと考えられないのかね君は

あと自○自体は自由なんで


14: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:24:46 通報 非表示

>>13
だからどうせ死ぬからいいじゃん

なぜ迷惑かけちゃいけないのか


>>14
ああもういいよ

君は人の気持ちが考えられない人なんだね

理解できないならいいよ

君が自○したいのか知らんけど生きるのも死ぬのも自由

どうぞ


16: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:30:03 通報 非表示

>>15
人の気持ちは考えられるよ

飛び込みして迷惑なのもわかる

だから何って話


>>16
じゃあ心無いんだね

もう飛び込みの話はいいから

好きにしなさい

さっきも言ったが生きるのも死ぬのも自由


18: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:33:05 通報 非表示

>>17
心はあるよ

ただ君のように優しくないだけ


>>18
俺優しくないで

ただ俺の親の友達で色々あったからこう言うことには反対してるだけよ


21: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:38:50 通報 非表示

>>19
優しいよ

その色々についは聞かないけどほんとに優しくない人は色々があっても君のように反対しないよ


>>21
ありがとう

強い口調で言って悪かった

ただやっぱ…そう考えると…ちょっとな…って思ってしまうのよね、、


23: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:45:27 通報 非表示

>>22
いいよ

やっぱ君は優しいな

おかげで考え方が少し変わったありがとう


>>23
いやいや、俺もよく心がないとか言われるんで治そうと努力しとるんよ

俺みたいなので変わってくれるとか何だか申し訳ない

けどありがとう、、


25: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:50:36 通報 非表示

>>24
君に心はあるよ

心がないんだったら人が死ぬことに対してこんなに否定しないよ


>>25
そう?逆に俺は死が怖い

だからこそ死に対して否定的なのかも

ひいおばあちゃんが死んだ時とか友達の親が死んだ時とか結構心に残ってるしダメージも大きかったから…


28: コケ @yosanoakiko11082023/01/08 21:56:39 通報 非表示

>>27
君は死を怖がっている時点で心があるよ

俺も死ぬことは怖い

色々辛い過去があったんだな

思い出させてごめん


>>28
いやいや、全然大丈夫です

人と話すんだったらこうやって過去のこと思い出したりしながら話すものだし

気にしなくていいよ

むしろ落ち着いてきちんと聞いてくれてありがとう


8: 1コメさん 2023/01/08 21:14:29 通報 非表示

>>4
私は死んでも不幸だと思うな。生きてれば何かしら方法があると思う。


10: 10コメさん 2023/01/08 21:16:47 通報 非表示

現実問題としては、無関係な人達にも迷惑が掛かるから。

飛び降りなどでは交通機関や利用者に、首吊りなどでは家主や土地権利者に、処理などで警察や消防(つまり税金)に、身辺調査などで学校や会社に、手続きなどで役所や親族に確実に迷惑が掛かるから。

宗教的にも問題になる場合が多い。

生き物の命は神様からの借り物だから勝手に捨てることや、為すべきことを為さぬまま現実から逃げることは、宗教上も罪だと説いているところが多い。


20: めにょ @NX 2023/01/08 21:34:58 通報 非表示

自○ってしちゃダメなの?


働け…働け…働いて社会に貢献しろ…


34: コケ @yosanoakiko11082023/01/12 20:26:16 通報 非表示

>>26
結局はこれかもw


片付ける人が大変だから


俺的自○は悪いことじゃないと思うし、だめでもないと思う

だって、自○をするのは大体理由があるもんだと思うからな。辛くて耐えきれなかったとか、生きるのに疲れたとか、単純に楽しくないとか、まぁ、俺が言えるようなことでもないけどな

でもやっぱり自○をダメと決めつけるのは違うと思う


33: 霊夢 @Enterprise 2023/01/12 13:37:19 通報 非表示

それに、親族が悲しむから。


35: 35コメさん 2023/02/07 10:10:37 通報 非表示

自○したら何もいいことないよ。


36: 35コメさん 2023/02/07 10:12:30 通報 非表示

友達や、親や、先生は厳しくしてるかもしんないけど、本当はあなたのことを思って厳しくしているんだよ。


死って動いていろんなことしていた生き物がなくなることで、ものをなくすのとまったく違うんです。

喪失感が強いんです。

語りかけるような上から目線の文ですいません。


死んだときって案外快感なのかもって思う人もいる

死んだら親に迷惑かけるだめだだめだって追い込んじゃう人もいる

人とでは違うんだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆