カービィ全キャラととある魔術の禁書目録全キャラはどっちが強い?
禁書が誇る最強チート能力者①
アウレオルス=イザード
世界最強の錬金術師
使用する術式は「黄金錬成(アルス=マグナ)」
錬金術の最終到達点とされ、世界規模で効果を及ぼす究極の大魔術の一つ
術者の意思通りに世界を勝手に書き換える全能の力
即死攻撃や時間の巻き戻し、死者蘇生など思った事が全て現実になる
禁書が誇る最強チート能力者②
右方のフィアンマ
あらゆる神話を再現出来、惑星を軽く消せる
触れれば終わるから破壊力はいらない。振れば当たるから速度はいらない。
腕自体が莫大な出力と様々な力を持ち、目標に対する最適な力を自動で発揮するため、破壊力・速度・硬度・知能・筋力・間合い・人数・得物といった戦闘で勝利するための物がフィアンマには必要無い
RPGで「倒すコマンド」が付いているような状態であり、どんな相手にも右腕を振るだけで勝てる
禁書が誇る最強チート能力者③
アレイスター=クロウリー
リンクした相手に本物の価値を付加したイメージを問答無用で叩き込む
これにより宇宙全体を一掃する力の10倍の威力を持つ攻撃が可能
魂に10億8309万2867通りもの「分岐先」を秘めており、死の直後にそれらを群体として解き放つことが出来る為、本体を殺した後も10億8309万2867人のアレイスター全てを殺さなければ彼の存在は消えない
禁書が誇る最強チート能力者④
アリス=アナザーバイブル
一人で魔術サイド全体に匹敵する超絶者の中でも別格の存在であり『橋架結社』の事実上のトップ
外部的か内部的かを問わず、アリスは防御手段を取らずともあらゆるダメージを受けず、影響も受けない。
使用する術式は『ライブアドベンチャーズインワンダーランド』
あらゆる法則や定義を繋ぎ合わせて意味を与え、全世界へ波及させる効果を持つ
例えば、「その辺で売ってる絵の具は12色セットだから時計に似ている、だから時間を全部支配できる」といったように、その理論が破綻していても単なるこじつけや屁理屈であっても、そこにブリッジを架け繋がりを持たせて、現実のものとすることができる
端的に言えば「アリスが接点を持つと思えば実際にそういうことにできる」という極めて高い汎用性を持つ術式であり、その結果を見た上条は「指を一回弾くだけで今ある世界なんて簡単に終わる」と評した
禁書が誇る最強チート能力者⑤
オティヌス
「無限の可能性」を内包し、どんな事でも100%成功させる力を持つ魔神
世界を消滅させる事も、思いのままの世界を創り上げる事も可能
とあるシリーズの世界は、まっさらな盤上に魔術サイドの異世界を幾重にも折り重ねることによって成立している。
この異世界は別位相に存在することで位相と呼ばれる。本作の魔術はこの位相(異世界)の法則を現世に適用する技術である。
位相はあらゆる宗教・神話の世界観のもとに構成され、「天国」「地獄」「ニライカナイ」「冥府」「浄土」「黄泉」「地底」「オリンポスの山」「妖精の島」など、様々な異世界が実体を持って存在する。
世界には宗教・神話の数だけこうした位相が挟まっているが、ただの人間ではその異世界を透過した世界しか認識することが出来ない。
しかし魔神は、位相を自在に作り変え、盤上の世界すら思うままに操る事が出来る
禁書が誇る最強チート能力者⑥
僧正
オティヌスとは比較にならない程の力を持つ魔神であり、「無限」という概念そのものと呼ぶべき存在
世界を思いのまま変える事が出来るのは当然のこと、僧正の無限と呼べる力を無限に等分しなければ上条達のいる世界に存在することすら出来ない
だが例え僧正の力が一兆分の一になろうが誰にも殺すことは出来ず、一回殺すことも不可能な僧正を一兆回でも一京回でも殺しきらない限り僧正の存在が消える事はない
カービィが禁書のチートキャラ吸い込んで終わり、もしくはウルトラ系の能力で殺す、言っとくけどウルトラ系の能力は発動中時が止まるからw、それに無敵キャンディとかもあるw
>>22
吸い込みもウルトラ系能力も無敵キャンディも発動する間もなく完全魔神が存在するだけで宇宙ごと消え去るし、時間停止は上条当麻がいる限り幻想殺しで無効化されるから無理。