全SCPとゴッドフュージョン悟空はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




301: 301コメさん 2023/02/20 21:36:51 通報 非表示

>>299
メタ要素あるんか?


302: 285コメさん 2023/02/20 22:17:58 通報 非表示

>>300
結果も何も演出やろ

それに演出で干渉したんは神龍やん。


303: 285コメさん 2023/02/20 22:18:43 通報 非表示

>>301
現実の超越や干渉等。


304: 304コメさん 2023/02/20 22:51:40 通報 非表示

>>303
3812パターンじゃなく本当の現実世界って書いてあるんか?


305: 285コメさん 2023/02/20 23:13:36 通報 非表示

>>304
3812じゃなくてABSSやSuperme Author,Scarlet Demonなんだが。

>>299
への反応なんだから何故SCP3812出てくる?

まぁ真の現実じゃなくても真の虚妄現実ではあるし、それにそれをいうならGF悟空も同じやん。

書いてあるん?


306: 304コメさん 2023/02/20 23:18:53 通報 非表示

>>305
3812がSCP世界の現実世界のみってなってるからやで

だからそいつらもそうではないのか聞いてる


307: 285コメさん 2023/02/20 23:21:52 通報 非表示

>>306
3812からしたら作者側やしSCPの世界のみとか書いてないからそう。

それにSCP3999は普通に作者側の事やしSCP4006は現実にある現象やから干渉してる。

SCP101FRは現実で見てるSCP財団のサイトそのものやし、SCP404JPはSCP財団のページそのもの。


308: 304コメさん 2023/02/20 23:23:44 通報 非表示

>>294
これ見た?


309: 285コメさん 2023/02/20 23:25:30 通報 非表示

>>308
演繹部門に属して無いし、SCP404JPとSCP101FRはホントだから何言っても無駄やしGF悟空も演繹部門みたいなもんやし。


310: 304コメさん 2023/02/20 23:30:23 通報 非表示

>>309
属して無いって言ってるのは3812に対して言ってるのか?

だとしたらその3812にも触れてるぞ


311: 285コメさん 2023/02/20 23:34:43 通報 非表示

>>310
違うが。

そのとは?

何故SCP3812が登場するんだ?

これ見た?は>>307
コメに対していってるんだよな?

今さっきまでの会話の内容はABSSやSuperme Author,Scarlet Demonに関する事について話してたんだよな?

もう一度いうがSCP3812は関係無い。
ABSSやSuperme Author,Scarlet Demonに関する事についてだが。

ちゃんと日本語理解してるのか?


312: 304コメさん 2023/02/20 23:38:53 通報 非表示

>>311
いちいちそんな文章書かなくても良いから何に対して言っているのかだけ書けばええんやで

このサイトはすぐ日本語煽りしたがる奴多いけどそういう場所なんか?


313: 285コメさん 2023/02/20 23:45:57 通報 非表示

>>312
いや今までの会話の流れに着いてけないのは草。

今さっきまでの流れにSCP3812について話さなかったし違うと最初に言ったのにお前は何故とやかくSCP3812に執着?というか結びつけるんや?演繹部門は他にもSCPCN801とかいるのにW

日本語理解云々じゃなくて会話の流れ云々だったな。いや、会話の察し力かな?


314: 285コメさん 2023/02/20 23:47:58 通報 非表示

>>312
心配やから書いたんやで。


315: 304コメさん 2023/02/20 23:48:58 通報 非表示

>>313
さっき理由言ったと思うが何回も聞くつもりなん?

なんで何に対して言えば良いだけなのに長文つらつら書く必要があるか分からないんだが


316: 304コメさん 2023/02/20 23:49:48 通報 非表示

>>314
俺はいちいち日本語ガーとか言う奴の方が心配だわ


317: 285コメさん 2023/02/20 23:49:56 通報 非表示

>>315
いやぁ何故SCP3812に結びつけるのかわからないから。


318: 304コメさん 2023/02/20 23:50:56 通報 非表示

>>317
だったらそれこそ君の理解力の問題では?


319: 285コメさん 2023/02/20 23:52:37 通報 非表示

>>318
??

先程>>310
コメ書いてたお前が言えるん?

>>308
とか誰に対してか理解したんやが?


320: 285コメさん 2023/02/20 23:54:00 通報 非表示

>>316
いや会話の流れとか察し力が無くて、そもそも>>308
とかいう誰に対して書いたか分からない不親切なお前に言われたくないんやが。


321: 304コメさん 2023/02/20 23:57:24 通報 非表示

>>319
3812については君もちゃんと触れてたし問題無いと思うが?

で?結局何に対してのコメントだったか答えはいつ帰ってくるんや?


322: 285コメさん 2023/02/20 23:57:30 通報 非表示

>>318
演繹部門に属すSCPは3812以外にもおるから理解力云々関係無いが。


323: 285コメさん 2023/02/20 23:58:40 通報 非表示

>>321
>>311
もう書いてあるで。

ABSSやSuperme Author,Scarlet Demonに関する事についてだが。OK?


324: 285コメさん 2023/02/20 23:59:39 通報 非表示

>>321


325: 304コメさん 2023/02/21 00:04:40 通報 非表示

>>323
俺が言っているのは>>307
の事なんやが


326: 285コメさん 2023/02/21 00:07:14 通報 非表示

>>325
え?魔?

じゃ>>308
のこれ見た?は何なん?

>>307
については何も聞いてないやけど、君。


327: 304コメさん 2023/02/21 00:08:51 通報 非表示

>>326
何なんも何もそのままやろ

コメ307じゃないかどうかで何か変わるんか?


328: 285コメさん 2023/02/21 00:12:37 通報 非表示

>>327
??

えっとな。まず>>307
>>308
といったんやんな?

>>309
と答えた。

ここまでOK?

で何故か君はそれをSCP3812と関連付けた。そして俺は否定した。

なので答えは>>309
に書いてあるで。


329: 304コメさん 2023/02/21 00:15:09 通報 非表示

>>328
要するに話は繋がってないって事ね

了解


330: 285コメさん 2023/02/21 00:21:27 通報 非表示

>>329
面倒やから君の聞きたかった事の事書くは。

ABSSやSuperme Author,Scarlet DemonはSCPの世界のみとか書いてないから本当の現実世界にいる。

SCP3999は普通に作者側の事やしSCP4006は現実にある現象やから干渉してる。

SCP101FRは現実で見てるSCP財団のサイトそのものやし、SCP404JPはSCP財団のページそのもの。SCP404JPとSCP101FRは演出でも無くて本当。


331: 331コメさん 2023/02/21 00:42:21 通報 非表示

>>302
また演出云々言っとるんかい


332: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 01:38:24 通報 非表示

臨場感を出すための演出をメタだと言い張る屁理屈で押し切るGF悟空信者には参るね


333: 285コメさん 2023/02/21 06:55:43 通報 非表示

>>332
それな。それともう一つとしてファンサみたいなもんやよな。

GF悟空が可哀想過ぎるW


334: 331コメさん 2023/02/21 09:53:07 通報 非表示

演出だとメタにならないというルールもないのに勝手に決めて暴れまわるGF悟空アンチくんさぁ…


335: 17コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/21 09:57:10 通報 非表示

>>334
それな。


336: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 11:50:15 通報 非表示

>>334
演出がメタなら4D映画は全てメタという事でよろしいか?


337: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 11:52:40 通報 非表示

というか極論言えば有声の映像作品は演出上音が現実世界にまで聞こえるからメタという事になるが……


338: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 11:55:20 通報 非表示

舞台とかもメタになるな


339: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 12:24:37 通報 非表示

そもそも演出って脚本やシナリオ、設定が先にあって演技やら特殊効果などでどう表現するかって物だから演出だけ切り取ってというのは無理やろ


340: 340コメさん 2023/02/21 12:27:41 通報 非表示

>>339
それってあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?

で終わるんやが


341: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 12:31:31 通報 非表示

342: 281コメさん 2023/02/21 12:36:45 通報 非表示

>>341
たぶんメタになるかの話じゃね


343: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 12:39:33 通報 非表示

>>342
脚本でメタとかになってないと演出でメタにはならんのよね。演出って上ので示したけど脚本とか設定などを音やら光、演技などで表現する物だから。

GF悟空信者が苦し紛れにつかう脚本上と観客が体感した演出は違う物だと言うのは理屈は通用しないのよ


344: 281コメさん 2023/02/21 12:41:50 通報 非表示

>>343
GF悟空って脚本ないの?!

こういう系のアトラクションには何かしら脚本あるって思ってた


345: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 12:44:45 通報 非表示

>>344
俺の言った事理解してる?

脚本無いとは言ってないけど

GF悟空信者は脚本などは運営側が勝手に用意した物であり、実際に演出としてアトラクションの観客が体感したものとは無関係だという主張をしているけど。演出というのは脚本が先にあるものだから。脚本と演出を切り離して考えるGF悟空信者の理屈はおかしいよって話


346: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 12:48:09 通報 非表示

>>344
https://kotobank.jp/word/%E6%BC%94%E5%87%BA-38166

もうちょい詳しい説明を見つけた

つまる所、脚本時点でメタになってないと演出でメタとするのは無理なのよね


347: 281コメさん 2023/02/21 13:07:11 通報 非表示

>>346
ん?脚本でメタにしたからわざわざその演出を入れてるんじゃないんか?


348: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 13:52:32 通報 非表示

>>347
違うよ。脚本上はメタは無いよ。脚本としては悟空は超天下一武道会を観ているドラゴンボール世界の観客とフュージョンしている設定だからね


349: 349コメさん 2023/02/21 16:10:04 通報 非表示

>>348
でもそれってPixivの情報を見てそう判断したってだけでしょ

本当に脚本にメタ要素が入ってたどうかなんてその脚本家やスタッフしか知らないんだがら


350: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 18:22:11 通報 非表示

>>349
pixivでなくてUSJの当時のTwitterでの発言や当時のポスターなどに書かれた文言。宜しいことではないけど違法アップロードされた作品の内容等からやな

本当にメタ要素が入っているかどうかはスタッフにしか分からないならメタ要素があるというのは根拠不十分であるという事でええんやな。それならメタ要素は無いという事で話す事になるが


351: 349コメさん 2023/02/21 18:53:35 通報 非表示

>>350
どの道脚本の時点でメタだったのか演出だけでメタなのか分からない以上どうしようもなくね


352: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 19:05:58 通報 非表示

>>351
だから分からないならメタは考慮しないだけよ。根拠が無いのにネットの怪文書だけでメタとするのは無理なんだから


353: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 19:06:18 通報 非表示

>>351
そもそも演出だけのメタというのは有り得ないからね


354: 349コメさん 2023/02/21 19:10:31 通報 非表示

>>352
分からないなら普通保留じゃね

それかよくある有りパターンと無いパターン両方考えれば良い


355: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 19:13:52 通報 非表示

>>354
保留=考慮しないって事だぞ。保留したものをある物として考えるってどういう事なのか説明してくれるか?


356: 349コメさん 2023/02/21 19:16:08 通報 非表示

>>355
保留or有るパターン無いパターン
って意味な

保留してから有る物としてる考えるわけじゃないぞ


357: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 19:21:06 通報 非表示

>>356
いやいや、俺が分からないから考慮しないと言っても保留だろ言う辺りアンタの中だと保留=ある物として考えるって認識なんじゃないのか?

アンタの認識が保留=ある物として考えるって事でないなら何で俺が分からないから考慮しないと言った事に対して普通保留だよななんて食い下がるんだよ

あるパターン、無いパターンも何も確認出来ないのならメタにしては考えない=無い物として扱うしかないぞ。なんであるパターンなんたあやふやな物が出て来るんだ


358: 349コメさん 2023/02/21 19:25:53 通報 非表示

>>357
ある物ってそういう意味か
完全に有ると言えないし完全に無いとも言えないから保留ってただそれだけやで

だから有るパターンと無いパターンを両方考えるパターンもそれもそれで有りって事


359: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 20:02:41 通報 非表示

>>358
完全に有るともいえないし無いとも言えないならそこには触れない=無い物として扱うんだよ。確認出来ないなら今の所は無いのだから

それを有るかも知れないからあると仮定したパターンも考えろとか無意味だし。GF悟空信者の言うメタは演出を都合良く解釈してるだけだから尚更だな


360: 17コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/21 20:09:29 通報 非表示

>>359
無意味じゃねーし。

逆にあんたは都合悪く解釈しすぎ。


361: 349コメさん 2023/02/21 20:10:20 通報 非表示

>>359
だから普通は保留
それか有りパターンと無いパターンって考えるって言ったやん

逆にこういうパターン以外で保留なんて使う時ある?


362: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 20:14:37 通報 非表示

>>361
いやだから保留なら無い物として考えろって言ってんだよ


363: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 20:16:03 通報 非表示

>>360
無意味よ。演出と脚本は別とか運営か勝手に考えてるだけとか、観客目線の客観とか滅茶苦茶言ってんじゃん


364: 17コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/21 20:34:53 通報 非表示

>>363
意味があるかないかで言えば、強さ議論自体が無意味。
どうせ無意味なら、色んなパターンを考えて遊んでみたっていいだろ。

それにゴッドフュージョン悟空がメタキャラっていうのは言うほど無茶苦茶ではなく、一般論の範疇だと思うがね。個人的にはね。


365: 365コメさん 2023/02/21 20:35:50 通報 非表示

結局保留と変わらないって事か


366: 349コメさん 2023/02/21 20:40:56 通報 非表示

>>362
保留なら無いものとして扱うというルールがあるならそうすれば良いんじゃない


367: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 21:04:05 通報 非表示

>>364
強さ議論が意味ある無いとかそんな話はしてないんだよなあ。意見として意味をなしてないと言ってんだよ

無茶苦茶よ。論理が成り立ってないしな

それに一般論ってネットユーザーの中の極1部の意見は一般論とは言わんよ


368: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 21:06:30 通報 非表示

>>366
ルール云々でなく保留ってそういう事だからな?

https://kotobank.jp/word/%E4%BF%9D%E7%95%99-631620

保留ってのはそれに触れない事なのだから。GF悟空のメタを保留とするというのは考察するときにGF悟空に関するメタには触れないって事やぞ


369: 349コメさん 2023/02/21 21:10:24 通報 非表示

>>368
おさえとどめておくこと

なんだから結局話が進まないって事では


370: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 21:17:48 通報 非表示

>>369
メタに関して意見を止めておくのよ。それが保留

根拠あるんですか? 無いの。なら保留として貴方の中でメタがあるという意見を止めておいて議論には出さないでくださいって事なの


371: 349コメさん 2023/02/21 21:30:03 通報 非表示

>>370
根拠あるんですか? 無いの。

になるんだったら逆に保留する必要無いだろ


372: 372コメさん 2023/02/21 21:45:54 通報 非表示

なんかもうムチャクチャの事言ってる奴いて草生えるな


373: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 23:12:52 通報 非表示

>>371
なんで保留にする必要ないんだよw

根拠無いネットの怪文書を信じろってかw

言ってること滅茶苦茶だな


374: 349コメさん 2023/02/21 23:15:45 通報 非表示

>>373
は?お前の「今」の話だと保留せずともそのまま否定すれば良いだけやんけ


375: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 23:19:38 通報 非表示

>>374
なんのこっちゃよ

まさか保留って議論を留めろって事だったのか? なわけ無いだろ。意見の根拠がないだなら保留されるのは意見であって議論じゃねえんだわ


376: 349コメさん 2023/02/21 23:21:03 通報 非表示

>>375
は?さっきの374のコメントのどこに留めろって要素があったよ


377: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/21 23:48:00 通報 非表示

>>376
保留するってのはそういう事なんだよ。お前散々保留しろと言ってたろうが


378: 349コメさん 2023/02/21 23:51:16 通報 非表示

>>377
は?何がそういう事だよ

お前なりの保留の話に乗ってやってたんだが急にどうした


379: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/22 12:23:34 通報 非表示

>>378
お前なりって保留保留って喚いていたのはお前だろ。だから保留ってのはこういう意味だって教えただけじゃないか


380: 349コメさん 2023/02/22 13:03:21 通報 非表示

>>379
は?だから374コメからの返答としてなんで保留について教える流れになるんだって昨日から聞いてるんだわ


381: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/22 13:08:21 通報 非表示

>>380
お前が俺が考慮外と言ってるのを無視して保留保留と騒ぐからだろ


382: 349コメさん 2023/02/22 13:13:21 通報 非表示

>>381
は?お前が374コメにちゃんとした返答すればいいだけだろうが何言ってんだ


383: 383コメさん 2023/02/22 13:37:10 通報 非表示

返答めっちゃ渋るの草


384: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/22 18:05:50 通報 非表示

>>382
アンタがどんな返答望んでいるのか知らんがアンタの思い通りの答えが必ずしも返ってくるわけもないだろ。甘ったれた事言ってんじゃねえよ


385: 349コメさん 2023/02/22 19:01:01 通報 非表示

>>384
は?お前は保留自体しなくても良いんじゃ無いかって俺の答えに対して保留するって事か?って話噛み合わないような事言い出すからだろ

274コメについてよく分からないなら最初からそう言えよ


386: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/22 20:11:28 通報 非表示

>>385
だから保留保留って喚いてたのはお前だろ? わけ分かんねえこと言ってんじゃねえよ


387: 349コメさん 2023/02/22 22:28:42 通報 非表示

>>386
ほんと何も分かって無いんだな

「根拠あるんですか? 無いの。なら保留として貴方の中でメタがあるという意見を止めておいて議論には出さないでくださいって事なの」
とかいうお前なりの保留についての話をしてるだけど先ずそれ分かってるか?


388: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 00:09:23 通報 非表示

>>387
俺なりじゃなくて保留ってのがそういう事なんだが……


389: 349コメさん 2023/02/23 13:53:39 通報 非表示

>>388
は?保留ってのは二つの派閥があったとして(意見が分かれている)このままだとどちらかとも確定出来ないからこれ以上話を進めよう無いのでそのまま話を置いて(留めて)おきましょうってなる事なんだわ

お前はメタ有りの根拠無いから~とか言ってるがメタ無しだと言える完璧な根拠も無いんよだから「保留」

そして保留となった以上どちらか確定出来る情報が出て来ない以上話を置いておくって事なんだから話は進む事は無い

だからお前の最終的にどちらかが折れる展開になるんだったらそれは保留にはなってない
というかどちらかが折れる要素あるなら保留する必要無いしな


390: 390コメさん 2023/02/23 14:05:30 通報 非表示

>>389
ぐう正論で草

キッズにやめたれよw


391: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 14:13:32 通報 非表示

>>389
違うぞ。何かを有る無しと論じている場合はあると主張する側が根拠を示す必要がある。無いことを証明するのは悪魔の証明となるので困難を極めるからな

だから根拠を示すことが出来ないならあるという意見は主張する事を留めておいて根拠が出て来るまでは触れずに進めるのよ


392: 349コメさん 2023/02/23 14:50:08 通報 非表示

>>391
は?何を言っているんだ?
今回の件はメタ有りだ!って言われてるキャラに対してお前がイチャモンつけて来たんだから悪魔の証明だとしてもお前が完璧な証拠をもってこないといけないだろ(メタ有りと言っているのが極少数とかやめろよメタ無しとか言っているのも極少数だからてか認知度ない)じゃないと結局変わらないからな
イチャモンつけれればそれで良いってわけじゃないぞ

元々ここはGF悟空がメタかどうか裁判や議論する場所でも無いしな
したいなら自分でトピック作ってやればいい


393: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 18:02:14 通報 非表示

>>392
メタ有りだと言われてるキャラにイチャモンって。イチャモンでなく根拠はあるのかと聞いてるんだが

皆がメタが有ると言っているなら根拠無くて良いとはならないんだぞ


394: 349コメさん 2023/02/23 19:40:12 通報 非表示

>>393
どう言おうが結果は変わらんぞ
メタじゃ無い云々と言って話をふっかけて来たんだから(根拠を聞きたいならいちいち否定せず根拠は?と聞けば良いだけだしな)

だったらメタ無しじゃないと言える明確な根拠を聞かせて貰おうじゃないかってなるだけよ
だいたい多数派や元から正しいとされてる事を覆すには結局その根拠が無いと何も変わらないからな

そんなにメタ有りかメタ無しが決めたいなら新しくトピック作ってどうぞ


395: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 19:56:03 通報 非表示

>>394
結果は変わらないってメタ無しなのは変わらないのは当然よな。元から正しいとされていることというがゴッドフュージョンがメタだというのが正しいというのはどんな根拠があるからなのかアンタは説明してくれるか?

根拠か無いのだから正しいわけないだろ。多数決の結果って多数決が絶対的に正しいわけでもないし。此方は根拠として公式の文言なども上げてるのに其方はスタッフ云々とか無茶苦茶言って認めないだけだろ


396: 349コメさん 2023/02/23 20:10:17 通報 非表示

>>395
メタじゃ無い云々と言って話をふっかけて来たんだから(根拠を聞きたいならいちいち否定せず根拠は?と聞けば良いだけだしな)

だったらメタ無しじゃないと言える明確な根拠を聞かせて貰おうじゃないかってなるだけよ

この結果が変わらないってのはこの事よ

5年以上演出だけでメタ有りキャラ扱いされていたのに、それをいきなりメタ無しって言う人が出て来たからじゃあそれを覆す根拠言ってくれって聞くのがそんなに変か?


397: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 20:15:40 通報 非表示

>>396
変だぞ。5年間誰も疑問に思わなかった奴らがアホなだけで普通に根拠無いのは変わらないからな


398: 349コメさん 2023/02/23 20:24:29 通報 非表示

>>397
演出だけでなく脚本からメタ有りだった可能性が残ってる以上全く根拠は無いとは言いきれんからな仕方ないな

だから君がメタ無しじゃないと言える明確な根拠を聞かせてくれればいい


399: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 20:28:14 通報 非表示

>>398
脚本からメタ有りだった可能性というならその根拠出せよって話にしかならんのよ。無いことを証明するのは難しいし。そもそも証明する義務があるのは有ると言ってる側なんだと説明したよな

そもそも俺が無いことを証明出来なくても=あるとはならないしな


400: 349コメさん 2023/02/23 20:32:45 通報 非表示

>>399
その根拠がメタ演出があるからやろ
脚本に無いなら演出でやる必要無いしな

だからメタじゃ無い云々と言って話をふっかけて来たんだから
だったらメタ無しじゃないと言える明確な根拠を聞かせて貰おうじゃないかってなるだけよ
ってさっき言ったやろ

どの道多数派や元から正しいとされてる事を覆すには結局その根拠が無いと何も変わらないともな


401: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 20:38:08 通報 非表示

>>400
脚本にないなら演出でやる必要無いというなら脚本にあるという根拠出せよって話になるんだが

だから俺は根拠として公式の文言や設定、作中について言及したろ、寧ろそれ以外の根拠はどんなもんなのか説明しろや

ゴッドフュージョン悟空がメタキャラは正しいなんて言われてないけどな。あくまでネットの1部の意見ってだけなんだが……


402: 349コメさん 2023/02/23 20:59:11 通報 非表示

>>401
確かにお前の根拠の公式の文言や設定、作中だけだったら単なるメタ無しの普通の作品を聞いてると思ったが、 
演出がある以上結局その演出がどういう事なのかがメタ有無の鍵になるわけよ

演出では実際USJにいる観客もフュージョンしてる事になってるわけだが、お前の根拠に挙げた観客に実際にいるUSJにいる観客が関係ないという事が書いてあるとかじゃないと根拠にならんのんよ

だいたい多数派や元から正しいとされてる事を覆すには結局その根拠が無いと何も変わらないからなってのは今回の話に変わらず基本そうだという意味な


403: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 21:08:42 通報 非表示

>>402
演出では実際にUSJにいる観客もフュージョンしている事になってる

なってないけど? 4D演出は臨場感出すための物で実際に合体している演出ではないぞ。そもそも演出は脚本が先にあって脚本を表現するものだから演出だけを切り取っても根拠にはならんのよ


404: 349コメさん 2023/02/23 21:11:42 通報 非表示

>>403
お前の根拠に挙げた観客に実際にいるUSJにいる観客が関係ないという事が書いてあるって事か?


405: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 21:19:11 通報 非表示

>>404
臨場感ってのは実際にそこに居ないけど、実際に体験しているような感覚を与える物って意味だからな

https://m.facebook.com/UniversalStudiosJapan/photos/a.181747108530192/1487104341327789/?type=3

臨場感
https://www.weblio.jp/content/%E8%87%A8%E5%A0%B4%E6%84%9F


406: 349コメさん 2023/02/23 21:22:59 通報 非表示

>>405
だからお前の根拠に挙げた観客に実際にいるUSJにいる観客が関係ないという事が書いてあるのか?


407: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 21:40:43 通報 非表示

>>406
臨場感の意味を知れば実際に合体している事を現した演出では無いと言うことは分かるだろ


408: 349コメさん 2023/02/23 22:04:12 通報 非表示

>>407
そりゃ4Dなんだから臨場感あるのは当たり前だろ

俺が聞いているのはフュージョンって演出あった際に実際にUSJにいる観客が関係ないという事が書いてある根拠があるのかって事だけ

4Dだから臨場感ある事とフュージョンした時に実際にいた観客が関係あったかどうかは別の話だしな


409: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 22:34:05 通報 非表示

>>408
4Dだけでなく演出は臨場感出すためで実際に合体している設定を現した物ではないって言ってんだよ


410: 349コメさん 2023/02/23 22:45:36 通報 非表示

>>409
演出は臨場感出すためで実際に合体している設定を現した物ではないってどこかに書いてあるのか?

実際に4Dや3Dとか関係なく臨場感をうたったイベントはいくらでもあるけどそれだけでメタが~なんて話は出て来ないしな
要するに臨場感があるかどうかは関係ないわけよ

だとしたら結局フュージョンって演出あった際に実際にUSJにいる観客が関係ないという事が書いてあるかが根拠になるってだけよ


411: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/23 22:54:38 通報 非表示

>>410
臨場感の意味も一緒に上げたろ。臨場感というのは実際にはそこには居ないって事だって

つまり観客は合体しているような体感を味わっているだけで実際は合体していない。脚本上も超天下一武道会に来ている観客と合体している設定だ

脚本も演出も合体している事を示しているわけではないのは根拠込みで示すことが出来てるが


412: 349コメさん 2023/02/24 00:16:44 通報 非表示

>>411
ああ要するに実際にそこにいないからフュージョンしていないって言いたいのか

フュージョンしたシーン見れば分かると思うけど実際その場にいる人が全員合体してるわけじゃなくて(実際そんな事したら凄い見た目になってしまう)フュージョンって言って観客全員が指から出したパワーを使って合体してるのよ(普通のフュージョンだと全員が指を同時に付けないといけないし)

だから現実世界からドラゴンボール世界に干渉出来るかが問題なわけだからさっき言ってたフュージョンって演出あった際に実際にUSJにいる観客が関係ないという事が書いてある根拠があるのかってなるわけよ

だいたい実際その場にいる人物という設定だったら逆にメタとれないし
現実世界の人物から力を受け取った事でその人達をどうにか出来ない限り死なないからメタキャラとして強いって言われてるんだからさ


413: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/24 00:28:06 通報 非表示

>>412
脚本上は悟空とフュージョンしたのは超天下一武道会を観に来たドラゴンボールの世界観の観客なのよ。その超天下一武道会の観客の目線をUSJの観客は一人称視点の映像としめ見ているだけでな

だから悟空がオラ観客をフュージョンさせてくれーと言ってもそれは超天下一武道会を観ている観客でありUSJのシアターでドラゴンボールZ リアル4-D超天下一武道会に来ている現実の客の事では無いのよ

現実の客がドラゴンボール世界に干渉して悟空とフュージョンしているって脚本では無いし。演出もアトラクションの観客に臨場感を与える為の物でしか無く演出を理由にメタというのは無理なわけよ


414: 349コメさん 2023/02/24 08:30:21 通報 非表示

>>413
現実の客がドラゴンボール世界に干渉して悟空とフュージョンしているって脚本では無い

脚本にあるかどうか分からないって話だったのに断定してて草
どっちだよ

Pixivには確かに天下一武道会の観客と合体したと書いてあるが公式でなんの観客と合体とか明確に現してるのあるのか?
フュージョンって演出あった際に実際にUSJにいる観客が関係ないという事が書いてある根拠があるのか?

後USJとドラゴンボールの臨場感ある4Dコラボはこの作品の前にもやってたけどその時にはメタ云々とか言われてないからどの道臨場感とメタ要素に今回の件は関係ない


415: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/24 09:38:56 通報 非表示

>>414
脚本上に無いのは事実だからな。アンタが製作スタッフにも確認しない限り認めないとか無茶苦茶言ってるだけだし


416: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/24 09:40:51 通報 非表示

>>414
臨場感とメタ要素は関係無いとか勝手に決めるなよ

なんでネット上で話題になっているかなっていなかで判断するんだ


417: 349コメさん 2023/02/24 11:45:56 通報 非表示

>>416
3Dや4Dなど臨場感ある作品とメタ有り作品に100%関係があるというならそれでも良いぞ
しかし基本そうではないからなだから今回も外して考えるだけよ(3Dや4Dみたい臨場感がない作品でもメタが有る作品はいくらでもあるからな)

ん?知名度の事なら両方ともテレビのCMや番組で紹介されたんだから差は無いだろ


418: 1コメさん 「全SCP」派2023/02/24 11:58:34 通報 非表示

>>417
臨場感のある作品=メタがある無いでなく臨場感=実際にはその場に居ない。つまり悟空とフュージョンしてないって事になるわけだ

脚本上は悟空とフュージョンしたのは作中の観客って事になってるからな

知名度でなく強さ議論でゴッドフュージョン悟空が話題になってるだけでメタがあると判断する事は出来ないと言ってんだけど


419: 349コメさん 2023/02/24 13:08:48 通報 非表示

>>418
ゴッドフュージョンが実際にはその場に居ないと出来ないとどこかに書いてあるのか?

脚本については分からないって話になってたろだからどっちだよ本当に

強さ議論で話題になったからメタだ!なんて誰も言ってないやろ何言ってるんや?

これ以上反論が無いようなので俺の勝ちって事で


420: 285コメさん 2023/02/25 09:23:07 通報 非表示

そもそも劇でフュージョンするという演出があったとしてもGFが本当の現実の俺達と合体してるわけじゃないし、そもそもフィクションは現実に到達できないから虚妄現実の中でしか生きれないし、演繹部門に当てはまるし、まずGF悟空が融合したのは「劇中の」観客だからメタキャラクターでもなんでも無い。それにそれが事実だとしても神龍が干渉したからできたわけだしその理論で行くと神龍が最強になる。で、GF悟空がSCPに勝てる要素どこよ?

こんなんSCPCN606でもいけるで。


421: 285コメさん 2023/02/25 09:27:41 通報 非表示

五年前の奴が今になってそう言われてるのがもう笑える。


422: 285コメさん 2023/02/25 09:31:28 通報 非表示

>>419
反論云々が無くてもSCPCN606でも勝てるのは事実やで。


423: 285コメさん 2023/02/25 09:37:21 通報 非表示

>>419
ゴッドフュージョンが実際にはその場に居ないと出来ないとどこかに書いてあるのか?←我々が見ている場でしかなれないでしょうし神龍や観客が居なければなれない。それにそもそも観客がいることで成り立ってるんだからその場云々よりも観客云々でしょう。なので今終わってるから今は観客0だからなれない。


424: 285コメさん 2023/02/25 09:47:54 通報 非表示

神龍に対しサタンは「ブロリーを倒してくれ」と要求するものの「(ブロリーが)自分の力を遥かに超えている」と神龍は願いを拒否。そこで悟空は「自分と観客全員をフュージョン」という前例にもない願いを要求。

この一文の矛盾点というか疑問点はブロリーが自身の力を遥かに超えているのに今更悟空を強化して何になるのかや観客とフュージョンというのはブロリーにも使えることになるという事は悟空は後から加えられたということだからブロリーのほうが悟空を遥かに超えているのは明確で今更感があり勝てないのは確実であること。
他にも矛盾点及び疑問点はある。


425: 285コメさん 2023/02/25 10:00:14 通報 非表示

>>419
脚本じゃないならいつ観客とフュージョンという思案ができたん?脚本って『演劇や映画、ドラマ、アニメーション作品、ゲームなどの台本。 「いつ・どこで・誰が」(時・場所・人)を示す柱書きおよび台詞、ト書きだけで構成された設計図的役割を担うテキストで主に、監督や撮影スタッフ向けに書かれた本である。 セリフだけでなく、ストーリー・情景・舞台装置・スタッフの動き方・その他の細かな点を含め、映像制作に必要な情報が書かれている』だからないと制作スタッフ等が動かへんし作品作れなくなるなどになるんやが。


426: 426コメさん 2023/02/25 10:37:27 通報 非表示

>>425
その脚本見せればいいだけやなw


427: 285コメさん 2023/02/25 12:16:44 通報 非表示

>>426
制作するにあたって脚本抜きでは作品出来んからなぁ。

そもそも脚本なしだったらどうやって作るか分からへんし制作スタッフにも伝わらないし、無いからそもそも居ない。

声優とか全部アドリブでやってくださいになるからなぁ。

ほんとどうやって作るんや状態。


428: 426コメさん 2023/02/25 12:17:43 通報 非表示

>>427
当たり前で草


429: 285コメさん 2023/02/25 12:21:23 通報 非表示

>>428
それを無い(主に観客とのフュージョン)っていうGF悟空信者は論外なんだよなぁ。


430: 426コメさん 2023/02/25 12:25:05 通報 非表示

>>429
脚本とは切り離して考えるって奴がどっかにいたんだったらソイツは単なる馬○だからスルーしとけw


431: 285コメさん 2023/02/25 12:25:46 通報 非表示

>>430
了解。


432: 285コメさん 2023/02/25 12:26:10 通報 非表示

>>430
後君はどっちだと思う?


433: 426コメさん 2023/02/25 12:36:10 通報 非表示

>>432
ん?何が?

ゴッドフュージョンがメタかどうかか?それともこのトピック自体の事か?


434: 285コメさん 2023/02/25 12:45:14 通報 非表示

>>433
「どっちが強いか」と「GF悟空がメタかどうか」の2つ。


435: 426コメさん 2023/02/25 12:50:53 通報 非表示

>>434
このトピにはコメ多いからチラッと見ようって来ただけだからなぁ笑よく分からん

SCPもゴッドフュージョンも全然詳しくないし
まぁSCPは有名所ぐらいなら知ってる


436: 285コメさん 2023/02/25 12:56:23 通報 非表示

>>435
そうなんですね。


437: 19コメさん 2023/02/25 13:14:42 通報 非表示

久しぶりに来たけど争いは終わったようだな


438: 438コメさん 「全SCP」派2023/02/25 13:24:59 通報 非表示

なんで421で自演する必要があったしw


439: 304コメさん 2023/02/25 19:28:36 通報 非表示

>>426
これw

脚本を理由に否定するならその脚本見せれるもんならはよ見せてみろよって話よ


440: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 17:06:22 通報 非表示

>>424
ここが大人の都合という現実的な話が介入している点だね。設定どうこうじゃなくて観客のみんなが協力するから勝つんだよ!的なね


441: 285コメさん 2023/02/28 21:41:55 通報 非表示

>>440
制作側がどうすることもできんから設定無視してんるって事やろ?
オモロ。

そもそも矛盾してるから大人の都合という実に使いやすい言葉でしか説明できん時点で意味無い。

設定にそんなの関係ないので。


442: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:20:05 通報 非表示

>>441
設定無視?ちょっと何言ってるかよくわかんない。で、反論は?観客という立場とフュージョンというのは海外でも日本でも既に論破されちゃった訳だが


443: 285コメさん 2023/02/28 22:22:27 通報 非表示

>>442
設定どうこうじゃなくて観客のみんなが協力するから勝つんだよ!的な感じなんでしょ?

じゃ設定無視みたいなもんじゃん。

反論というか設定に大人の都合とか無いからそもそも矛盾の根本は解決してないので貴方が言えることじゃないでしょうに。


444: 285コメさん 2023/02/28 22:23:37 通報 非表示

>>442
「観客という立場とフュージョンというのは海外でも日本でも既に論破されちゃった訳だが」

それはお前ら側が論破されたのか?


445: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:32:45 通報 非表示

>>443
設定無視?当たり前。設定に縛られないものが関わってるから設定無視しようが関係ないよ


446: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:33:34 通報 非表示

>>444
ゴッドフュージョン否定派が論破されてたね。日本だとdrip悟空信者


447: 285コメさん 2023/02/28 22:36:28 通報 非表示

>>445
じゃ議論にならないね。

それを当たり前とか議論する気ある?

設定に縛られないものが関わってるなら設定無視しようが関係ないのって考え方だけどじゃ大人の都合でそうなったやつ全部設定無視するの?


448: 285コメさん 2023/02/28 22:36:51 通報 非表示

>>446
どうやって論破されたの?


449: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:37:33 通報 非表示

>>447
ん?だから反論になってないよwだめだこりゃ


450: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:38:32 通報 非表示

>>448
現実の存在としての立ち位置を持ちながら合体していることの証明をされて終わったな


451: 285コメさん 2023/02/28 22:39:27 通報 非表示

>>449
大体それが大人の都合って言えるソース出してよ


452: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:39:30 通報 非表示

>>447
議論出来ないならあんたらの負けってことだな。お疲れさん。お客さんと合体してることの否定が出来ないので終わり


453: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:40:10 通報 非表示

>>451
言えないソースを出しなよ。何故ブロリーに勝てるようになったのかな?


454: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:40:48 通報 非表示

>>451
てかあなたIコメでしょ?いつのまに自演してるの


455: 285コメさん 2023/02/28 22:41:44 通報 非表示

>>454
1コメじゃないんだけど。


456: 285コメさん 2023/02/28 22:42:04 通報 非表示

>>452
劇中の客なら合体してたが本当の客とはしてないよ。

悟空の言う観客は天下一武道会に居た我々の単なるアバターであり、そのアバターによって我々が悟空視点を見れる。

もし本当のお客さんなら、今お客さんはもう居ないので彼はもう居ないしなれないよ。


457: 285コメさん 2023/02/28 22:46:18 通報 非表示

>>450
「劇中の」観客とは合体しただけ現実の存在としての立ち位置はないでしょ。


458: 285コメさん 2023/02/28 22:46:54 通報 非表示

>>453
其処が矛盾ってことだよ。

大人の都合では根本は解決してない。


459: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:51:49 通報 非表示

>>455
うそだー。投票トークって通知機能無いはずなのに返信早すぎー


460: 285コメさん 2023/02/28 22:52:45 通報 非表示

>>459
それだけで決めるの滑稽だよ。


461: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:52:59 通報 非表示

>>456
本当の客とはしてるけどしてないが正しいね。アバターというのもあながち間違いでは無い。結構意見合うかもね。Iコメじゃないかも


462: 462コメさん 2023/02/28 22:53:13 通報 非表示

永遠にフュージョンしてくれるってわけじゃないから仕方ない。


463: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:53:36 通報 非表示

>>457
劇中のをやけに強調するね。どうしたの


464: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:54:18 通報 非表示

>>460
滑稽だよって言い方も声も似てる気がする


465: 285コメさん 2023/02/28 22:55:10 通報 非表示

>>464
声は聞こえないよね。


466: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:56:06 通報 非表示

>>465
マジレスくさ。こんな通知もないとこにすぐ返信が来るほどの暇人ってそうそういないと思うんだけどなー


467: 285コメさん 2023/02/28 22:56:37 通報 非表示

>>463
あくまで劇中の客であって我々ではないという意味での強調。


468: 281コメさん 2023/02/28 22:56:52 通報 非表示

>>466
やめたれw


469: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:57:02 通報 非表示

>>467
我々ではないのは当たり前


470: 285コメさん 2023/02/28 22:57:03 通報 非表示

>>466
タイピングが早いだけだよ。


471: 285コメさん 2023/02/28 22:58:24 通報 非表示

>>461
だからGF悟空は現実には近いけどその差は無限にあって超えられない。

彼が居るのは限りなく近いところではあるけど現実ではない

2.99999、、、、次元と9がずっと続く。

SCP3812やSCP3999、SCPCN606、SCPCN801もそんなところにいると思う。


472: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 22:59:49 通報 非表示

>>471
違う点はそこに影響を本当に受けない存在が実際にいることが前提でいることだね。勝つという目的を持った上で次元マウントをとった現実の存在がいるから現実の存在が決める強さ比べでは無敵


473: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 23:00:27 通報 非表示

>>468
ww


474: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 23:00:41 通報 非表示

>>470
そういう話はしてないかな


475: 285コメさん 2023/02/28 23:02:15 通報 非表示

>>472
まぁSCP101FR(財団のサイトそのもの)とSCP404JP(ページそのもの)、SCP4006(現実の現象)は実際に現実に居るんだけども。


476: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 23:02:55 通報 非表示

>>475
って設定だけどね。現実に居るならキャラじゃないから論外かもしれない


477: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 23:04:26 通報 非表示

>>475
おやすみ。scpもメタ系多いし、互角でもいいかもね。GF悟空の語り飽きたから寝やす


478: 285コメさん 2023/02/28 23:05:04 通報 非表示

>>477
おやすみ〜。


479: 285コメさん 2023/02/28 23:05:54 通報 非表示

>>476
まぁ全SCPだし良いんじゃない?キャラじゃなくても。


480: 23コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 23:07:21 通報 非表示

>>479
確かにw


481: 285コメさん 2023/02/28 23:09:32 通報 非表示

>>480
そもそもキャラじゃないの多いし(物体や物、物質、場所、事象、現象、概念、その他等)SCPに関しては特別キャラ無しでも論外扱い無しでも良いと思う。


482: 482コメさん 2023/03/01 07:12:16 通報 非表示

>>481
物質、場所、事象、現象、概念でキャラの奴なんていくらでもいるけどね


483: 285コメさん 2023/03/01 13:49:13 通報 非表示

>>482
それ擬人化じゃない?


484: 482コメさん 2023/03/01 14:51:28 通報 非表示

>>483
いやそういうのじゃない

別に人型だけじゃないしね


485: 285コメさん 2023/03/01 18:35:21 通報 非表示

てか人事ファイル達も入る?

あれ作者のアバターだから勝てると思うんだけど。


486: 486コメさん 2023/03/02 15:29:56 通報 非表示

ゴッドフュージョン悟空の圧勝か


487: 17コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/02 15:31:57 通報 非表示

>>486
ああ。


488: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/02 15:33:49 通報 非表示

>>486
ではない。


489: 489コメさん 2023/03/02 15:38:58 通報 非表示

>>486
せやで


490: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/02 15:41:05 通報 非表示

何?それ言うためだけに来たの?

キモすぎ。


491: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/02 15:41:53 通報 非表示

人事ファイル達居るのに。


492: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/03 14:51:11 通報 非表示

>>486
そうだな。


493: 17コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/03 14:57:13 通報 非表示

>>492
ですねw


494: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:26:55 通報 非表示

人事ファイルってどうゆう内容なん?てかなんの根拠として観客を劇中の観客と断定してるん?


495: 495コメさん 2023/03/04 20:13:36 通報 非表示

アバター(笑)どころじゃない作者の鳥山明本人が漫画に登場してるからマイナー作品のキャラじゃ絶対に勝てんな


496: 17コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 20:15:38 通報 非表示

>>495
それな。


497: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/05 01:00:21 通報 非表示

>>494
内容としては作者のアバターキャラクターみたいなものだね。

後現実と実際フュージョンしてないし劇場の観客となるのは必然だよね。

>>456
>>471
参照。


498: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/05 01:00:43 通報 非表示

>>495
GF悟空だけだしマイナーだからって勝てない理由にはならないでしょ。偏見で草W

それに作者のアバターだから実質鳥山明本人が漫画に登場してるのと同じようなものかそれを遥かに超えたのもの。


499: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/05 18:16:42 通報 非表示

投票の勝ちは譲ってあげるよ。

そんなもの宛にならないからね。(不正ができるため)

議論や討論ではSCPが勝ってるしね。

まぁ精々足掻くと良いよ。


500: 500コメさん 2023/03/05 18:31:51 通報 非表示

同点いいですね〜

2023/03/05 18:31:49


501: 501コメさん 2023/03/05 18:38:58 通報 非表示

これYouTubeでやったらまた評価とか色々変わりそうだなぁ。因みにYouTubeでGFGを最強という人でこのトピックやGFG関連のトピックでGFG派の人の解釈が間違っているという方が居ました。また、GFGでは無い側の否定意見(過大評価や屁理屈等の意見)は、一般的に海外で言われるデマと一緒の時の意見とも言われていました。(要は間違っているという事らしいです)まぁ私はこのレベルのメタ議論は理解し辛いのでどちらにも投票しませんが。


502: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/05 19:00:59 通報 非表示

そもそも現実と次元は=じゃないし悟空は拳などの純粋な力と気以外なにもない為現実改変できるわけでもないから現実改変で詰みだと思うんだけど。

現実は今あなたが生きている世界で次元とはその空間的なもので直接には関係はない。例えばキャラが3Dとなったとしても我々にとってそれは現実とは言えない。

だから次元マウントとろうが関係ないしGF悟空は劇場の観客とだから我々とは実際に関わりないしそのフュージョンで次元を少し超えても後から何かを超えることはできない。

だから現実改変で詰みだと思うしSCP3812やSCPCN801等は劇中を超越していくからマウントも取れないと思うんだよね。

それにSCP3125は五次元だし。


503: 503コメさん 2023/03/05 19:34:44 通報 非表示

>>294
scp3812が改変してしまったのかもしれん


504: 503コメさん 2023/03/05 19:35:01 通報 非表示

>>503
だから間違ってる


505: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 12:58:22 通報 非表示

>>497
いや劇中の観客らしき映像すらないのにそれで劇中の観客って断定は無理があるでしょ。なんなら観客が悟空の視点と視覚共有してるってことはつまりは悟空と視覚共有=観客と融合したってことになるぞ。もっと簡単に言うなら視覚共有してることはフィクションだろうが、その視覚共有されてる側の観客はフィクションではないと思うぞ。


506: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:01:39 通報 非表示

>>501
なるほど、そうなんですね。


507: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:24:40 通報 非表示

>>505
あのさ、劇中の観客になるのはそもそも悟空は現実を認識できないし観客がそもそもフュージョンしてないから言ってるのよね。だから必然的に劇中の観客になるんだよね。それか観客がアバターとして劇中の観客だったら説明付くじゃん。

視覚共有してたら目が見えない人も見えるんだよね?

「もっと簡単に言うなら視覚共有してることはフィクションだろうが、その視覚共有されてる側の観客はフィクションではないと思う」←それって悟空側はフィクションって言ってるもんだよね。メタじゃなかったんだ。

観客が視覚共有してる側では?どっちかというと此方側の干渉だけで悟空側は何の干渉もしてないよね。

じゃ一人称視点は全部メタなのって話になるよね。


508: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:28:19 通報 非表示

>>507
?悟空側はフィクションだよ?ただ観客側はそうじゃないけども。


509: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:30:42 通報 非表示

>>508
此方がはてななんだけど。

じゃGF悟空メタじゃないんだよね?

どっちかというと此方側の干渉だけで悟空側は何の干渉もしてないから。

じゃメタはないって認めるんだ。


510: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:30:59 通報 非表示

>>509
ん?メタやぞ?


511: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:32:09 通報 非表示

>>510
観客どうこうでしょ?

観客しかそうはならないんならGF悟空何のメタも無いよね。


512: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:32:57 通報 非表示

>>511
いやGFGは悟空と観客の融合で誕生したからメタでもある。


513: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:34:03 通報 非表示

>>512
観客と実際に融合してないって事自分で言ったの分かる?

視覚共有はどちらかと言うと此方側だよね。


514: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:35:39 通報 非表示

いやだからどこで俺が言った?


515: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:36:02 通報 非表示

もしかして実際云々の話か?


516: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:36:19 通報 非表示

>>514
「もっと簡単に言うなら視覚共有してることはフィクションだろうが、その視覚共有されてる側の観客はフィクションではないと思うぞ。」ってとこ。

相手側はフィクションって事になるし相手側は共有されたやされてるとは認知できないよね。
なら共有はこちらの一方的ってことになってるってことだよね。
>>508
でも言ってるし。


517: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:37:00 通報 非表示

>>515
そうじゃないし実際云々は劇中の観客って事になったから。


518: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:39:14 通報 非表示

つまり君が言いたいのは実際の観客は劇中の観客として融合したって言いたいの?


519: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:39:49 通報 非表示

>>518
そうだけどそれ以外あるの?


520: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:42:35 通報 非表示

>>519
いやてっきり君が「実際の観客ではなくそれとは別である劇中の観客と融合した」って言ってるのかと思った。


521: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:44:04 通報 非表示

>>520
はぁ、勘違いはよしてくれよ。

後視覚共有はこちらの一方的ってことになるよね。


522: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:45:32 通報 非表示

>>521
何故?


523: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:49:39 通報 非表示

>>522
GF悟空はフィクションだから彼からは視覚共有は出来ない。

一方で我々側は現実なので彼に視覚共有ができるし、視覚共有っていうかGF悟空には実際に共有はされてない。

後目が見えない人が悟空とのフュージョンで彼の視点を見ることが出来ないのが最大の理由。

まぁ此等を見て判断するとGF悟空は現実には干渉は出来てないと考えれると思うんだよね。


524: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:54:29 通報 非表示

>>523
後そういう意味とかで言うとアニメやSF映画などで一人称視点になったら現実と何らかの繋がりが起こるってのは無いよね。


525: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:57:52 通報 非表示

>>524
ん?GFGの場合は観客と融合って感じで融合の時に一人称視点になったからこういう場合は繋がりはあると思う。てかそもそもGFGは現実の存在が味方しているからscpじゃ勝てんやろ。


526: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 13:59:03 通報 非表示

>>525
でも劇中の観客になったアバター的な感じだから現実とは繋がりはない。よくて仮想現実。


527: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 13:59:40 通報 非表示

>>526
何故?そもそもその劇中の観客は実際の観客の人が劇中の観客として融合したから繋がりはあると思うけど。


528: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 14:00:38 通報 非表示

ん?GF悟空の悟空側がフィクションってだけでは?そもそもアトラクションの都合上目が見えない人を体験させるってことはないだろうし。


529: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 14:01:43 通報 非表示

>>528
だから此方側だよねって話になるよね。

優先的に見れば此方側からの干渉って事になるし。


530: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 14:02:15 通報 非表示

>>527
劇中の観客としてしか繋がってないから。

実際の観客とは繋がってないしそもそも視覚共有だけでしょ?融合までいってない。


531: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 14:02:54 通報 非表示

>>530
視覚共有して一緒にかめはめ波を撃ってるのに?


532: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 14:04:20 通報 非表示

>>531
実際の観客は撃ったかな?

劇中の観客は撃っただろうけど実際の観客は撃ってないし力が溢れ出たわけでもないし悟空の意識内にいたわけでもない。


533: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 14:05:54 通報 非表示

>>532
劇中の観客=実際の観客ってなるならあのアトラクション内でなら一緒に撃ってるってことになると思う。


534: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 14:06:16 通報 非表示

>>533
まぁこれはただの憶測だけども。


535: 492コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/06 14:07:11 通報 非表示

まぁとりあえずなんかこれ以上だともっとめんどくさくなるだろうしどうせ話が通じないからもう落ちるわ。てかそもそもGFGは現実の存在が勝手について来て味方するから強いってことなんよね。GFG自体が創作物だとして,それに味方してついてきてる現実の存在がいるから、普通にゴッドフュージョンの勝ちよ。なんならアトラクションでしっかり観客が味方してるし。


536: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 14:07:42 通報 非表示

>>533
じゃ=の証明や証拠とか出さなきゃならなくなるね。

実際の観客は劇中の観客ではないから其処から可笑しくなるね。


537: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/06 14:07:53 通報 非表示

>>535
分かった。


538: 349コメさん 2023/03/09 13:49:42 通報 非表示

>>503
だから3812の能力はSCP世界限定だっちゅうのに


539: 3コメさん 「全SCP」派 2023/03/09 15:15:01 通報 非表示

>>538
残念ながらその記事を書いた人のヘッドカノンです。


540: 349コメさん 2023/03/09 18:57:26 通報 非表示

>>539
どゆこと?


541: 541コメさん 「全SCP」派2023/03/09 20:01:06 通報 非表示

>>540
カノンによるって言う事や。

後ヘッドカノンは非公式的なヤツとかの意味もあるからな。

詳しくは

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/40802.amp


542: 349コメさん 2023/03/09 21:56:04 通報 非表示

>>541
二次創作って言いたいのか?


543: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/09 22:23:25 通報 非表示

>>542
ヘッドカノンの意味は「二次創作などにおける脳内設定、あるいは二次設定などの非公式設定を指す。 あくまで作者が創作した設定であり、公式の設定ではない。」って書いてるからまぁそういうこと。

ただ中には「不特定多数に広く認められたヘッドカノン」というものも存在する。

例えば「博麗霊夢は年がら年中貧乏である」とか。

まぁ基本カノンはSCPについての一般認識

ヘッドカノンは作者や読者一人一人の認識

力関係は基本カノン>ヘッドカノンだけど、例外もあるにはあるって感じ。まぁこの例外に当てはまりはしないと思うけど。

そもそも基本カノンを無視すると削除されるから
基本カノン+ヘッドカノン=SCPごとのカノンみたいな認識でいいとは思うけど。


544: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/09 22:50:59 通報 非表示

>>539
そうだね。

ヘッドカノンでは弱体化されたことにはならないよね。


545: 349コメさん 2023/03/09 23:38:08 通報 非表示

>>543
でもSCPの公式サイトにも載ってる情報だぞこれ


546: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/09 23:45:11 通報 非表示

>>545
公式どうこうじゃないんだよね。

其れを考慮してないなら意味無いし、どっち取ろうが別にいい。SCP001様な感じ。君はどの提言を信じる?的なね。

ヘットカノンはヘットカノン、それに変わりはない。


547: 349コメさん 2023/03/09 23:48:55 通報 非表示

>>546
SCP001はどれが本物が分からないみたいな話だから違くね今回のとは

それにヘットカノンかの判断はどこでしてるんや?


548: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/09 23:57:58 通報 非表示

>>547
同じだよ。

どれが本当か判断するのとヘットカノンを信じるかは同じようなもの。

ヘットカノンの判断は僕的にはSCPの記事に実際に書いてあるか無いか。SCP3812の記事にはその様な限定は書いて無かったのでヘットカノン。


549: 349コメさん 2023/03/10 00:03:55 通報 非表示

>>548
でも結局基本カノン+ヘッドカノン=SCPごとのカノン
になるから別に問題ないのか

基本カノン>ヘッドカノン云々は要するに基本カノンとヘッドカノンに矛盾が生じたら基本カノンをベースに考えるって事ね

そして今回は別に矛盾してる所は無いのでオレの主張に問題はない


550: 285コメさん 「全SCP」派2023/03/10 00:08:48 通報 非表示

>>549
基本カノン+ヘッドカノン=SCPごとのカノンみたいな認識でいいとは思うと言っただけなんだけどね。

まぁ基本カノンは主体みたいなものだからヘッドカノンはそれに対する考え的なもの。


551: 349コメさん 2023/03/10 00:09:37 通報 非表示

>>550
了解!


552: 552コメさん 2023/03/27 22:45:38 通報 非表示

>>25
ゴッドフュージョン悟空てさ、結局創作物だし。本当に現実にいるのならこんな論争起こらない。しかも能力的にもscpの方が強い


553: 553コメさん 2023/04/01 14:47:30 通報 非表示

SCPだろどう考えても。


554: 554コメさん 「全SCP」派2023/04/01 15:51:09 通報 非表示

>>535
アホかお前?

GFGも能力も現実の人間とフュージョンしたって言うのも結果はそういう「設定」なんだよ。

逆にその悟空とフュージョンした人間の名前と顔出せるか?GFGに現実の奴らが味方してるって事は確実にあるだろ?そんな証拠すらも出す事の出来ない奴らをGFGの味方とは言い難いのだが。


555: 555コメさん 2023/04/07 15:21:28 通報 非表示

>>552
scpの能力説明

scp 3812

・scp 3812は死体のため不死身

・scp 3812は成長し続けている(強くなっている)

scp 3812は強くなりすぎたせいで現実の作者や、自分より上位のものでも干渉できない

・scp3812は現実の観測できる範囲を全て変えることができる(現実改変)

scp3812に勝つことすらできないと思います。間違っていたらごめんなさい


556: 555コメさん 2023/04/07 15:25:15 通報 非表示

>>555
勝ち筋

scp3812が現実改変して終わり

つまりGFGがいた現実を改変


557: 555コメさん 「全SCP」派2023/04/07 15:38:57 通報 非表示

>>502
それな


558: 558コメさん 「全SCP」派2023/04/07 16:05:43 通報 非表示

>>555
補足というか追加でまだある。

SCP239レベルの現実改変者を完封あるいは生成や創造、召喚する。(それ以上の現実改変者も可)

Keterクラスの異常存在を創造や生成、召喚する。(もしかしたらアポリオンクラスも出来ると思う)

無意識下で脅威となりうる全てを削したり滅ぼしたり、無くしたりする。

自分の認識外、意識外でも改変可。

姿形は自己改変のせいか全く定まっておらず、人型だったり無機物だったり非実体だったり、様々な姿にいつの間にか変化している。

ヒュームの理論に縛られてない。

周囲を知覚することすらままならず、唐突かつ無差別かつ乱雑な改変を垂れ流しながら行動している。(つまりほぼ常時改変してる)

本来いるべき現実階層を突き抜けて無限に上昇を始めてしまった。

上昇する彼らの人数はつまり、我々の現実より上に存在する現実階層の総数に等しい。つまり無限。

自身を創作する立場にある全ての存在に対して、逆に創作の立場につく。

現実改変でもあるけど物語改変を主に行なっている。

認識している物語世界を単純化して一つに纏めようとする可能性が非常に高くあり、仮にこれが起こると互いの矛盾がいくつも積み重なり混ざり合うことで世界は混沌の極みに達し、物語としての形を保てず破綻してしまう。その先に待つのは世界そのものの崩壊である。

この一括化が起こったなら、あらゆる物語は3812によって1つの世界に圧縮され、矛盾による混沌に陥りやがて崩壊する。(PKクラス"オール-イン-ワン"実存のパンデモニウムイベント")

これはまだ一部に過ぎん。


559: 559コメさん 「全SCP」派2023/04/14 06:13:35 通報 非表示

3812の現実改変でジ・エンド


560: 560コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派 2023/04/26 20:57:27 通報 非表示

現実世界いないフィクションのキャラなんじゃなかったけscp,scp3812,abss,スカーレットキング、スカーレットデーモンも確かscpだった気がするていうかこう考えるとscpガチでエグいな


561: 561コメさん 2023/05/06 16:36:31 通報 非表示

仮に本当に観客とフュージョンして三次元の肉体が二次元の悟空との肉体と合体しても合体先の肉体は画面内のものである時点でそれは創作物だろ!、悟空が画面から出てきたりしたらまだ議論の余地あるが、、(それでも3812には勝てない模様)

悟空派の人は妄想がひどすぎる


562: 562コメさん 「全SCP」派2023/07/06 03:57:02 通報 非表示

scp001 Andrew Swann's proposal は現実世界の人類だからフィクションじゃ勝てないぞ

よって勝者scp


563: 563コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/22 09:09:29 通報 非表示

創作物が現実に勝てる道理がない。その現実と創作物である悟空のフュージョンを可能にしてしまったのがUSJ。もうその他のキャラが勝てる道理がない。諦めろ。ブロリーからのダメージ描写も単なる演出。その証拠に悟空とフュージョンした観客はノーダメージだから。


564: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/22 10:01:27 通報 非表示

>>563
妄想おつ


565: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/22 10:04:11 通報 非表示

演出なわけ無いだろ馬鹿か?w根拠にすらならんよwじゃあコスプレイヤーやウタ、着ぐるみ系の怪獣(有力なのはハリウッド行ったゴジラ)、ふなっしーは神かなんかか?


566: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/22 10:11:15 通報 非表示

>>563
そもそも演出で収まるのならGFGが現実の観客とフュージョンしてるのも演出だろw


567: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/22 10:13:20 通報 非表示

>>563
GFGが演出で現実超えられる根拠になるなら現実の作者が消せなくでビビってるscp3812に負けるよなw下手な妄想で自分の立場悪くするのはやめにしなよw


568: 568コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/24 06:47:09 通報 非表示

全SCPは創作だ
悟空とフュージョンする観客は現実だ
現実の人間に創作キャラが勝てるわけがない
ゆえにGF悟空の勝利

USJで創作キャラの悟空と現実の観客とのフュージョンを成立させてしまったのは事実
フュージョン中も観客は個々の肉体と自分の意思で動き回れる
フュージョンを終えた観客はノーダメージ

繰り返すが創作キャラが現実の人間に勝てるわけがないからな

もちろんフュージョンは擬似的なものだが
それをいったら全SCPも擬似的に存在する創作キャラに過ぎない

ゆえに創作キャラである全SCPが現実の観客とフュージョンする悟空に勝てる道理がない


569: 568コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/24 06:52:48 通報 非表示

わかる?悟空とフュージョン中のUSJの観客がGF悟空なんだよ

現実の人間に創作キャラの攻撃が通じるわけがないし
その気になれば現実の人間相手にも戦うことができる

ゆえに最強無敵の存在
それがGF悟空

ちなみにドラゴンボールは4兆円の売り上げがある最強漫画

最強厨は乗り替えるがよろし


570: 570コメさん 2023/07/24 06:52:51 通報 非表示

3812


571: 175コメさん 「全SCP」派2023/07/24 16:57:09 通報 非表示

>>569
それを言ったら色んなアトラクションのキャラクターが同じになるで
ゴジラ、戦隊、ミッキーマウスなどなど

後、お前らに例えるなら平成のゴジラは現実の人間が中にいるから現実の人間に攻撃出来るよ


572: 175コメさん 「全SCP」派2023/07/24 17:10:17 通報 非表示

>>568
もちろんフュージョンは擬似的なものだが

それをいったら全SCPも擬似的に存在する創作キャラに過ぎない

それ矛盾しているよ

同じ擬似的何だから実在の現実の人間には攻撃は出来ないのと一緒

それにSCP 3812は現実の人間の現実を超越しているからたかが現実の人間と融合した悟空と現実を超越したSCP 3812のどっち強いと言われたら現実を超越したSCP 3812の方が強いよ


573: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/24 18:46:51 通報 非表示

>>568
じゃあ悟空は俺たちを殴れるのか?殴れないならscp以下だな


574: 574コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/25 15:45:12 通報 非表示

USJの観客と悟空がフュージョンした姿がGF悟空

これがGF悟空の定義だから

USJの観客は現実の人間

悟空は創作キャラクター

フュージョンすることで現実の人間と創作キャラクターのハイブリッドになる

まず現実の人間の部分で創作キャラクターからの攻撃は一切効かない

更に悟空とフュージョン中も観客は各々の肉体と意思を持って動き回れるから敵が現実の存在であろうと観客全員でフルボッコにすることができるまさに最強

現実の人間と創作キャラクターとのフュージョン

これ考えた人天才だね


575: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/25 16:25:29 通報 非表示

>>574
馬鹿だよ。根拠も言えないのに


576: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/25 16:26:01 通報 非表示

>>574
scp3812はその現実世界の人間の作者だから。


577: 564コメさん 「全SCP」派2023/07/25 16:26:47 通報 非表示

>>574
だから悟空が俺たちを殴れる根拠をどうぞ


578: 578コメさん 「全SCP」派2023/07/25 16:27:56 通報 非表示

>>574
夏になってから、まぁ前からだが、お前前よりもバカになってねぇか?てか活発になってきたよなgf悟空信者(お前だけだが)。暑さにやられたか?


579: 579コメさん 2023/08/01 15:59:46 通報 非表示

>>498
作者のアバター(笑)は作者自身じゃねえから実在の人物で漫画やアニメにも登場する「鳥山明」本人には絶対に勝てないぞ

ドマイナーなSCP(笑)ごときが現実の鳥山明に干渉するのは不可能だし話にならねえよ


580: 579コメさん 2023/08/01 16:03:03 通報 非表示

>>577
SCP(笑)が現実の人間に干渉できる根拠をお前も出せよ


581: 579コメさん 2023/08/01 16:04:29 通報 非表示

>>576
その理屈だとscp(笑)は実在の人物で作品にも作者本人として登場する鳥山明に絶対勝てないから詰んでるな


582: 579コメさん 2023/08/01 16:06:16 通報 非表示

>>578
他人への誹謗中傷をしている時点で議論以前の問題だから通報しておくぞ


583: 583コメさん 「全SCP」派2023/08/15 15:48:01 通報 非表示

scp3812

584: 583コメさん 「全SCP」派2023/08/15 15:58:56 通報 非表示

いやscpが勝つ

ADABASANDHOLOS

585: 585コメさん 「全SCP」派2023/08/23 08:45:53 通報 非表示

メタキャラは弱い


586: 586コメさん 2023/08/23 08:49:46 通報 非表示

>>585
弱いって事にしてるだけでは?


587: 587コメさん 「全SCP」派2023/08/23 08:53:03 通報 非表示

オーマジオウとか超えてる3812に悟空が勝てると思えない。


588: 175コメさん 「全SCP」派2023/08/23 08:58:25 通報 非表示

>>587
オーマジオウだけじゃなく

オールマイティも超えているよ


589: 587コメさん 「全SCP」派2023/08/23 09:01:46 通報 非表示

>>588
いやオールマイティよりオーマジオウのほうが強いから


590: 578コメさん 「全SCP」派2023/08/23 13:18:54 通報 非表示

>>585
そもそもgfgに関してはメタでも無い。現実に実際に居るとか宣う異常者の妄信。


591: 175コメさん 「全SCP」派2023/08/23 13:28:52 通報 非表示

>>590
GFGは現実とフィクションの区別が付いてない奴の集まりになっている


592: 578コメさん 「全SCP」派2023/08/23 13:30:27 通報 非表示

>>591
つまり統合⚪︎調症の集いって事やな。


593: 593コメさん 2023/09/18 18:58:12 通報 非表示

不死身の爬虫類と相打ちだろそのSCPは、倒せそう


594: 175コメさん 「全SCP」派2023/11/14 19:01:38 通報 非表示

>>593
何言ってんの?

それどこの情報だよ


595: 595コメさん 「全SCP」派2023/11/14 19:07:55 通報 非表示

scp001awnの説明

簡単に言うと僕たち


596: 596コメさん 「全SCP」派2023/12/08 23:20:24 通報 非表示

GFGは殺しの技ありのヒットや悟空ブラックよりすこし強いぐらいの強さだからSCPの勝利


597: 597コメさん 2024/01/06 11:39:04 通報 非表示

ゴットフュージョン悟空は現実の観客と融合してるけどそれも設定に過ぎない実際に悟空が現実の人合体できるわけない


598: 598コメさん 2024/01/09 01:22:31 通報 非表示

>>597
で言うか

そんな設定あった?


599: 599コメさん 「全SCP」派2024/01/09 06:59:54 通報 非表示

>>598
設定というかコンセプトやね。


600: 598コメさん 2024/01/09 10:26:05 通報 非表示

>>599
そうだな

設定というか完全にアトラクションとしてやっただけでそのキャラ自体そんな設定は無いな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する