全アメコミキャラ(映画でも良し)と日本の全創作キャラ(二次創作は禁止)はどっちが強い?

全アメコミキャラ(映画でも良し)
全アメコミキャラ(映画でも良し)

3(16%)
日本の全創作キャラ(二次創作は禁止)
日本の全創作キャラ(二次創作は禁止)

15(83%)

16%
83%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全アメコミキャラ(.. 日本の全創作キャラ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/14 22:29:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/02/14 22:29:47 通報 非表示

アンテauはおもんないから禁止


2: 1コメさん 2023/02/14 22:30:58 通報 非表示

アメコミ側ももちろん二次創作禁止です


3: 1コメさん 2023/02/14 22:33:38 通報 非表示

アメコミ側はthe writerやTOAAなどの全能存在や、ドルマムゥやサノスなどの多元宇宙に対応できるキャラがいます


4: 1コメさん 2023/02/14 22:38:20 通報 非表示

dr.マンハッタンによる原子操作や、アントマンのブラックホールも強い

無限に強くなる&精神攻撃無効のハルクも忘れてはいけない


5: 5コメさん 2023/02/14 23:04:31 通報 非表示

主よアメコミ投票してええんやで

後全海外作品にすればええのに…


6: 6コメさん 2023/02/14 23:17:35 通報 非表示

第六天波旬:神座
白き女王&色彩なき童女:未踏召喚
渦動破壊神デモンベイン:ニトロプラスブラスターズ
赤屍蔵人:奪還屋
堕落王フェムト:血界戦線
プロメテウス:JUMP FORCE
ガイア&ラギュオラギュラ:ワイルドアームズ
D:ヴァンパイアハンターD
マジンガーZERO:真マジンガーZERO
リムル:転スラ
アノス:魔王学院
スレイ:シーカー

この辺が主戦力か?


7: 6コメさん 2023/02/14 23:38:44 通報 非表示

上の連中は少なくともマルチバーススケールはあるし。波旬、女王、スレイとかはマルチバーススケールの神性さえも敵ではない位だから少なくともエターニティレベルでは厳しいかも知れない

プロメテウスとマジンガーZEROはある種のメタ持ち


8: 8コメさん 2023/02/15 01:14:50 通報 非表示

野生のラスボスのアロヴィナスもめっちゃくちゃ強いよ。

オムニバースすら遥かに超えた強さだし。


9: 9コメさん 2023/02/15 13:19:51 通報 非表示

>>8
リムルや即死野郎よりは強いよな


10: 10コメさん 「日本の全創作キャラ(二次創作は..」派 2023/02/15 18:21:04 通報 非表示

仮面ライダーセイバーの全知全能の書とワンダーワールドが現実や全創作物、人類が発見、発明した全ての含む森羅万象を創造、内包型の世界観でオールマイティセイバーはその世界観で森羅万象の力を使えたり、ワンダーワールドを破壊創造出来る設定

ウルトラシリーズはオムニバースと同等のマルチバースレベル4の世界観とウルトラマンノアはその世界観でアルファでありオメガであるつまり全てを創造して森羅万象その物であるとか

世界観的にはアメコミのオムニバースにも匹敵するし。アメコミ最強と言われていた時代と比べて日本も大分インフレはしてきてるから良い勝負にはなるだろ


11: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/15 19:31:22 通報 非表示

>>5
あ、主でも投票できるんですね

教えてくれてありがとう


12: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/15 19:47:25 通報 非表示

>>10
ウルトラマンノアはそんな創造神みたいなキャラではないよ 平行世界移動や敵を消滅させたりできるから十分強いけど


13: 10コメさん 「日本の全創作キャラ(二次創作は..」派 2023/02/15 19:52:49 通報 非表示

>>12
小説のウルトラマンFでウルトラマンノアはアルファでありオメガと台詞ではっきり言われてるからな

アルファでありオメガの意味的には創造神ということになるんやで


14: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/15 19:55:25 通報 非表示

>>8
物体の構成分子の再構築および元素転換、銀河間の距離を越える物体のテレポート、時空間の操作、自らの大きさの変化、破壊力線の放射、不可壊に近い強度のフォース・フィールドの構築、次元間移動ポータルの作成、テレパシー、テレキネシス、宇宙的な知覚力を持つギャラクタスより強い?


15: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/15 20:02:41 通報 非表示

>>13
いま見た なるほどね


16: 8コメさん 2023/02/15 20:15:39 通報 非表示

>>14
ギャラクタスなら瞬殺できるぐらいアロヴィナスは強いよ。

とりあえず野生のラスボスの↓の話だけでも読んで見ればわかる。
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/189/


17: 6コメさん 2023/02/15 20:35:47 通報 非表示

MARVELオムニバースやコズミックアーマーは現実を超えて全創作物とノンフィクションを全て内包するとかだからメタがないとキツい設定ではあるね


18: 6コメさん 2023/02/15 20:37:37 通報 非表示

DCのオムニバースは現実以下のマルチバースの集合だけども


19: 6コメさん 2023/02/15 20:44:25 通報 非表示

マンオブミラクルは現実のキリストと同一人物で現実も創造してる設定だったか。まあ兎に角アメコミの上位陣はみんなこんなもんなんやね


20: 6コメさん 2023/02/15 20:58:31 通報 非表示

MARVELの原子分子操作キャラのモレキュールマンはDr.マンハッタンよりヤバい能力持ちでオムニバースを小箱の中に創るとかとんでもねえことやってる

割と古参のヴィランだけど昔は小物だった。ウォッチメンが発売されてDr.マンハッタン見る限り原子分子操作ってヤバくね? とMARVELのライターが考えたらしくウォッチメン以降はかなり盛られてた


21: 6コメさん 2023/02/15 21:25:09 通報 非表示

じゃあDr.マンハッタンは大した事ないのかというとそんなことは無く、Dr.マンハッタンはメタバースから何度もDCマルチバースを改変を行っている。その中で起きたのがクライシスでありアンチモニターやコズミックアーマーなどが活躍していた歴代クライシスもDr.マンハッタンの仕業だった

この事からDr.マンハッタンの実力はDCマルチバースを遥かに超えており。DCオムニバースの創造主のプレゼンスの使者で全知全能のスペクターやスペクターより遥かに強いアンチモニターでさえもDr.マンハッタンの掌の上の存在でしかないとか半端ない事になっている


22: 22コメさん 2023/02/15 21:30:56 通報 非表示

>>14
先ず24次多元宇宙とか行ってしまってるからねぇ…


23: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/15 22:49:35 通報 非表示

>>16
TOAAかレギュレーターサノスで勝てそう


24: 24コメさん 2023/02/17 00:25:56 通報 非表示

>>1
アンテauって日本の二次創作だっけ?


25: 24コメさん 2023/02/17 00:28:56 通報 非表示

原初の苦悩、フェザーヌ、ルファス、黒金色香、神山飛羽真、GF悟空とかかな、日本の強い創作物。

これって二次創作じゃないよね?


26: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/17 17:07:48 通報 非表示

>>24
日本製のAUを持ち込んでくる人がいそうだから禁じた


27: 27コメさん 「日本の全創作キャラ(二次創作は..」派2023/02/17 18:21:44 通報 非表示

私はだめ?

吉田沙保里

28: 6コメさん 2023/02/17 18:25:31 通報 非表示

>>27
あんた創作物なのか……


29: 29コメさん 2023/02/17 19:00:19 通報 非表示

>>28


30: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/18 11:20:14 通報 非表示

>>25
はい 悟空GFのGFって何の略ですか?


31: 8コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/18 11:21:00 通報 非表示

>>30
ゴッドフュージョン


32: 1コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/18 11:24:46 通報 非表示

>>16
小説見る限りでは心持ち次第みたいなこと言ってたんで憎しみや悪意の権化のTOBAでもいけそう


33: 8コメさん 「全アメコミキャラ(映画でも良し..」派2023/02/18 11:40:07 通報 非表示

>>32
確かに、射程距離に限界が無い系の精神攻撃が弱点なのはかなりありえる。


34: 34コメさん 2023/10/31 07:13:47 通報 非表示

>>27
お前はミームキャラだから二次創作だ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する