今の悩み 相談に乗って欲しいです

6 2023/03/30 12:28

もう嫌なんだよね

家が病院だからって無理やり受験させられるし、色々制限かけられるし。僕にはちゃんと将来の夢があるのに、なんで親に決められないといけないの?

兄や弟はどれだけスマホでゲームしてもいいのに、僕だけ、スマホちょっと見ただけで取り上げられる。

「こんなのじゃ、中学で一位になれない。医学部に行ってもらわないと困る」って言われるし。

僕は、医者になるために生まれてきただけなの?

自分の人生を、自分らしく生きたいだけなのに

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悩み相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/30 12:28:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: SANA@暇人 @SANA1224 2023/03/30 12:31:47 通報 非表示

家が病院なんてすごいね‼︎

それはひどいな


2: トピ虫 @Karinoaka 2023/03/30 12:34:07 通報 非表示

いってやれ自分で自分の人生を歩みたいって


>>1
うん、、


>>2
言ったら怒られるかもしれないから怖い


自分のしたいことだけはだめだけど,僕は親に中学少し良い方だったからって縛られてたけど、最近気づいた人の人生を勝手に決める奴らなんかほっときなよ

長文ごめんね


だけど、私もスマホはめっちゃ厳しくて自○しようと思ったことあるよ。((どーでもよかったかも…


8: トピ虫 @Karinoaka 2023/03/30 12:38:50 通報 非表示

>>4
まじか、、というかスマホ制限かけられてるんでしょ?


自○‼僕はしようと思っても怖くてできないっ

というか、まず思ったこと無いかもw


10: 如月 志乃 @mm13579 2023/03/30 12:43:57 通報 非表示

>>8
うん

1ヶ月で3時間しかつかえない


13: 如月 志乃 @mm13579 2023/03/30 12:44:36 通報 非表示

>>7
同じく


14: 如月 志乃 @mm13579 2023/03/30 12:45:00 通報 非表示

>>9
死のうと思って飛び降りようとしたことはたくさんある


>>11
でも、お家が病院ってなんかすごいね…


>>13
やった!仲間だね笑 この前、お母さんに向かって「さよなら。」って言ったら、めっちゃ怒られた笑なんで?って思いながらお母さんのこと無視してた。


僕まず親と喧嘩したら友達の家行くわw


18: トピ虫 @Karinoaka 2023/03/30 12:51:56 通報 非表示

>>10
じゃあさ、医者になるためにどんなことすればいいのかスマホで調べたいって言えば?


19: 如月 志乃 @mm13579 2023/03/30 13:07:59 通報 非表示

>>17
友達の家知らない、、、


20: 如月 志乃 @mm13579 2023/03/30 13:09:01 通報 非表示

>>16
お、、


21: 如月 志乃 @mm13579 2023/03/30 13:09:08 通報 非表示

>>18
うーん


23: 綾瀬 @ayase_3tks 2023/03/30 15:07:00 通報 非表示

親は力があるから怖いよね、よくわかる。

まずは自分の気持ちを正直に親に伝えてみたら?
自分は何がしたいのか、自分はどうなりたいのか。

人は論理よりも感情で動くから、自分の意志をはっきり伝えれば親の気持ちも動くはずだよ。

それを言って怒られる不安もあるだろうけど、それはたかが感情論だから対等な立場で言い合える。

頑張ろう、応援してるよ。


24: SANA@暇人 @SANA1224 2023/04/01 06:12:26 通報 非表示

>>3
大丈夫?


25: 如月 志乃 @mm13579 2023/04/01 16:41:01 通報 非表示

>>24
だいじょぶ

ありがとう


26: SANA@暇人 @SANA1224 2023/04/01 16:44:39 通報 非表示

>>25
うん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 悩み相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する