東方アンチについて解説【東方ファン推奨】

3 2023/04/19 15:53更新

こんにちは。闇氏だぞ。

久しぶりにとーとを開いたら、こんなトピがあった。

https://tohyotalk.com/question/496545

東方はゴミ、と言う内容。

それについて、思うところや、解説などしていく!

東方のどこがゴミなのか?


まず、東方のどこがゴミなのか。

東方ファンの皆さん、東方にゴミなところなんてねぇよ!って思ったよね?私もそう思う。だって、東方ファンだし。

東方の粗探しをしていくと言うわけじゃなく、さっき紹介した「東方はゴミ」と言うトピのおさらいと解説をしていくってこと。

まず、一つ目。

キャラクターがブスなこと。

確かに、商業用のちゃんとした二次元絵を見ている、目の肥えた人からすると、本家のキャラクター達がブサイクに見えちゃうかも。

けど、これには反論がある。まず、私からしたら本家絵も十分可愛い。可愛いか可愛くないかは人によって違うし、東からキャラがブスと断言するのはあんまりよくないかと思う。それに、それは絵柄の問題であって、キャラの問題ではない。東方世界では美人な可能性だってある。

二つ目。

曲が盗作なこと。

断定は出来ないけど、パクリでは無いと思う。

第一、パクリだったらとっくに人気も落ちているだろうし…

でもまぁさっきも言った通り断定は出来ないし、これはアンチになっても…仕方ないかもしれない。完全なる勘違いの可能性も大だけど。

三つ目。

ゲーム性が低いこと。

本文です。原文のままです

「確かに弾幕はきれいだけど

セーブロード機能も付いていないし

自身の弾幕は単調だしww

そこらの弾幕ゲーの方が100000000000000000000倍マシ」

これは人によるような気がする。私も動画サイトで見るのは好きだけど、買いたいとは思わない。難しいのがデカい。

おさらいはこれくらいでいいな。

じゃあ、まずアンチさんがどういう人なのかを見ていこう。

アンチさんの性格


なぜ突然性格?と思われるかもしれないけど、とりあえず聞いてくれ。

まず、アンチにも関わらず、最後にこう書いていること。

「一番いいのは東方を知らないことです。

冷やかし程度に少し見る分にはいいですがこのクオリティーで有料なので

YouTubeの動画を見るぐらいにしましょう」

アンチは大体人のこと考えないやつってイメージがあるけどそーでもない。

ちゃんと同族や関係ない人にはそこそこ配慮している。敵であるファンには全力攻撃だけど。

あと補足しておくと、個人製作ゲーで弾幕で、キャラもしっかりあるので…東方は別にそんな高額ではないです。

もう一つ。

「安心しろワイも厨から復活してアンチになったやつだ」

返信欄にあった。トピ主だと思われるコメント。

厨からアンチになったってことは、それ相応の何かがあったってことでは?

ともかく、好きなものが貶されたからと言って頭ごなしに否定してはいけない。

東方ファンから怒られるような気もしなくもないので、もうちょっとファンとアンチについて語る。

ちなみに、このあとの語りもファンから見たら不快なものである。変わんねぇじゃん!!!

ファンの方が結構厄介


まず、アンチさんの発言から見ていきましょう

「完全に東方に染まったか」

「安心しろワイも厨から復活してアンチになったやつだ」

「もっとガンプラやれよ

 1000円から2000円あればガンプラ買えるわ

 有料ゲーはゴミ」

「東方は伝説のゴミゲー」

「東方より野球とガンプラやろうぜ」

「東方ゴミカスクソッタレクソエロゲーが🤮🤮🤮🤮」

とまぁ、多々問題発言は見られるけど、まだ見てられる方だね。

はい、次ファンの皆さん

「盗作してねぇぞ

 叩くなら二次創作にしろ」

「ブスじゃねぇよZUN絵だよ

 信者よりお前らのほうが圧倒的に民度悪いわ」

「証拠出せ

 普通の弾幕STGだが」

「キッズか

 抹茶パフェ」

「抹茶パフェ抹茶パフェ抹茶パフェ抹茶パフェ抹茶パフェ抹茶…(めちゃくちゃ長い)(荒らし)(連投)」

「偏見、乙!なんか、そういうデータあるんですか?」

「俺、東方ネッ友、東方リア友(とーとにいない)に喧嘩売ったこと後悔しろ!」

「私は同性愛者ではありませんが、大谷翔平さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。私たちはセ○ク○をすることはないでしょう。しかし彼が臀部を引き締…(翔ゲイ構文)」

「あんた本当に馬鹿ですね」

「このトピ作ったやつクソすぎwwww」

「いくら凡人が嫉妬狂いに重箱の隅をつついて叩こうが、個人制作でここまで成功することは後にも先にも常人には不可能なので。これで一蹴」

「ねしねしねし死ね⑨」

う~んこわい

治安悪すぎだろ!教えはどうなってんだ教えは!アンチを見習…わなくていいわ。とにかく!このトピにおいては、ファンの方がヤバいってことを自覚しろ!無我夢中に叩いてちゃ、私みたいなゴミ人間になるからな!

ってことで


みんなもヤバファンやアンチにならないようにね!私とのお約束だよ!

それじゃあ、またね~~!!!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方アンチ 解説 東方ファン推奨

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/19 15:52:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: mino @mino_1011 2023/04/19 16:11:23 通報 非表示

曲が盗作じゃなくて、二次創作曲が原曲の使いまわしだよw


2: 闇氏 @zenjinruisine 2023/04/19 16:12:04 通報 非表示

>>1
確かに


5: mino @mino_1011 2023/04/19 16:42:34 通報 非表示

>>2
うち東方二次創作アンチ((おい


これ他のトピにも言える


>>3
お前さんいたのか


6: 6コメさん 2023/04/19 20:43:27 通報 非表示

途中でワッカが出てるから高得点

普通にアンチより信者の方がだるい

あ、信者とファンは違う 信者は書かれている通りだけどファンは純粋に東方を楽しんでる人だから


7: 6コメさん 2023/04/19 20:45:48 通報 非表示

あとこのトピでしょ元にしたの

https://tohyotalk.com/question/496545#msg21858645


今結構反省しています

byあのトピの主


10: 岡本和真 @A007377372023/04/20 20:19:09 通報 非表示

有料ゲーは大体ゴミだと思っていただけです。

プロスピのやりすぎです。頭おかしくなってしまってすいません。


11: 岡本和真 @A007377372023/04/20 20:20:49 通報 非表示

とにかく厨のやつにいじめられ、scpを馬鹿にされ厨の民度が悪く、買おうと思ってたのに、ガンプラを買ってしまった過去がある。。。


12: 岡本和真 @A007377372023/04/20 20:25:08 通報 非表示

陽岱鋼


14: 岡本和真 @A007377372023/04/20 20:25:17 通報 非表示

忘れてるぞ


15: 15コメさん 2023/04/20 20:25:25 通報 非表示

>>14
何を?


16: 岡本和真 @A007377372023/04/20 20:26:04 通報 非表示

>>15
ワイの言動で抹茶パフェ並の発言があったことをな


17: 岡本和真 @A007377372023/04/20 20:26:17 通報 非表示

ちなみに抹茶パフェとは


>>17
お前と2人で東方アンチ巨人軍を作ろうぜ!


20: 岡本和真 @A007377372023/04/23 12:41:15 通報 非表示

>>19
うるせー黙れけつ穴


>>20
4ね阪神ファン


22: 岡本和真 @A007377372023/04/23 15:19:44 通報 非表示

>>21
ごめんなさい やっぱ東方嫌いです


>>22
それで良い


23: 岡本和真 @A007377372023/04/23 15:19:52 通報 非表示

>>21
やろう!


>>23
良いぜ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する