東方キャラ全員&Undertaleキャラ全員&カービィ&仮面ライダー全員&ドラえもんとSCP選択1名はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




289: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 19:57:12 通報 非表示

>>286
モンキー・D・ルフィは少年=設定

モンキー・D・ルフィは主人公=設定

概要であって設定ではないという例えにはなってないね


291: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:01:39 通報 非表示

>>289
それ違うやつだった。
本当のやつは『尾田栄一郎(おだえいいちろう)先生が描く海洋冒険ロマン。

『週刊少年ジャンプ』にて1997年より現在も連載中です。コミックスの累計発行部数は異例の4億7000万部を突破しており、現在もギネス記録を更新し続けています!』


294: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:04:16 通報 非表示

>>291
別に概要の中に必ず設定があるわけじゃないから例えとして適当かは分からんけど。海洋冒険ロマンというジャンル分けも設定になるな

この漫画は海洋冒険ロマンですと条件を付けているからね


296: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:07:05 通報 非表示

>>294
条件というか分類区別だよね。別だよ、意味。


297: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:10:12 通報 非表示

>>296
分類区別って何が?

主人公の名前は設定にはならないって事?

ワンピースを探すという主人公の目的も?

違うよね。主人公の名前も、目的も設定に該当するよ

これらが設定でないなら

主人公の名前→なし
主人公の目的→なし

となってしまうよ


298: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:11:31 通報 非表示

>>297
海洋冒険ロマンですと条件について言ったんだけど、、、

ジャンルは分類区別だからね?意味や文章を混合しないでくれる?


300: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:16:23 通報 非表示

>>298
ジャンルを決めるのも設定するって事だからね


302: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:18:20 通報 非表示

>>300
断定してる時点で設定じゃ無いんだけど。

仮定とは違いただの事実だよ。


304: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:22:28 通報 非表示

>>302
断定してる時点で設定じゃないってどういう事?

断定してても設定は設定だよ

海洋冒険ロマンという条件をつけてるわけでな。ジャンル分けされてないなら例えば俺がワンピースはスペースオペララブコメです! と言い張っても否定は出来ない事になる。条件付けられてないなら自由だからねえ


292: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:02:41 通報 非表示

>>289
それ設定っていうか概要区分だよ。


295: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:05:26 通報 非表示

>>292
違うよ?

例えば主人公の名前も設定だし、主人公の年齢や目的も設定になる

概要だから設定じゃないとはならないな


299: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:13:35 通報 非表示

>>295
概要は確かに本の一部分の設定は使いはするけどフィクションどうこうは設定じゃ無いよ。

それは分類区別だからね。


301: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:17:06 通報 非表示

>>299
フィクションどうこうも設定だよ

SCPという物事について全てフィクションだと条件を付けてるわけだからね。だから設定


303: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:19:42 通報 非表示

>>301
条件じゃ無いよ?ただの事実だからね。条件だとルールになってしまうからメタやメタのタグは存在出来ないんだよね。


305: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:25:36 通報 非表示

>>303
設定でもあるよ

SCPはこれだと条件を設けてるからね


307: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:28:18 通報 非表示

>>305
おい、逃げんなよ俺のコメントに答えろよ


309: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:30:57 通報 非表示

>>305
条件というかただの事実の事柄なんだよね。それを条件というのは違うし意味がおかしいよ。


315: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:34:45 通報 非表示

>>309
事実の事柄でなくてね

例えばSCPとは何かという説明に現実に居るかも知れませんねえと言うことも自由だし。他の事とすることも出来る

SCPはフィクションだと言うのはSCPの公式側が設けてる設定だよ


322: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:38:19 通報 非表示

>>315
君は条件と言ったよね。条件というのはルールという意味があるし制約という意味もあるから自由もないんだよね。でもそれなのに何でメタがあるんだろうね?それは条件じゃなくて、設定じゃなくてただの概要及び

事実の事柄なんだよ。それを持ち出して何になるのかな?


325: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:41:59 通報 非表示

>>322
何でメタがある? メタ禁止とはなってないからじゃない?

メタと言ってもフィクションの世界観で成立してるのなら問題無いし。タグの説明もSCPのメタは本当の現実世界まで含む物とは書いてないしな

条件だよ。SCPとは何かと言うことをSCPはフィクションですとして条件を付けてるわけ


327: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:44:23 通報 非表示

>>325
メタ禁止じゃ無いなら現実への事も書いていいんだよね?
そもそもそのコメントは君の思惑でしかないよね。
さっきも言ったけどメタの説明としては個人の見解すぎるしまだ確立してないって言ってたよね。

SCPとは架空の組織であるというただ事実で条件じゃ無いよ?あれ?何言ってるのかな?


330: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:48:19 通報 非表示

>>327
現実の事も書いてよいけど全てフィクションだからフィクションの現実の事にしかならないよ

メタの説明としてはというが本家の説明でもメタ=本物の現実世界とは書いてないし。SCPの全てはフィクションだと明記はあるぞ

架空の組織というのも条件だよ? 設定してあるからSCP=架空の組織というのが事実になるので


331: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:50:02 通報 非表示

>>330
それを言うなら君の言ってたのもフィクションだよね、あの名前長い仮面ライダー。設定上とか言ってるけど設定上にフィクションであるって仮面ライダーの公式も書いてあるしそもそもらその区分に居るんんじゃあどちらもメタ無しじゃん。君はそれを望んでいるからやってるのかな?


332: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:50:58 通報 非表示

>>331
そりゃフィクションよ?

だから設定を比べてるだけやんけ。現実にいるとかでなく


333: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:51:47 通報 非表示

>>332
設定を比べれば現実世界を超えてるからscp3812はあの名前長い仮面ライダーよりも世界的次元的に見ても上だよね?それに反論するためにフィクション出したんだよね?なら君のその言ってたメタもフィクションなんだから無いわけだから無効だよね。


336: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:54:59 通報 非表示

>>333
設定でSCP3812はフィクションでフィクション上の現実は超えてるけと本当の現実は超えて無くない?

それと仮面ライダーは設定上現実の人間だから現実の人間に干渉出来ない3812は設定上はキバドガバギエンペラーフォームには干渉出来ないね

って事を何度も話してるね


337: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:56:35 通報 非表示

>>336
本当の現実超えてるし、現実の事を書いてもいいけど全部フィクションだからフィクション上になると君は言うから君のその現実の視聴者もフィクション上の視聴者ってなるよね?って話してるんだよ?あれ?君相当理解力ない人なの?


340: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:59:24 通報 非表示

>>337
本当の現実は超えてないね。全てフィクションだから本当の現実が出て来るわけがない

現実の視聴者もフィクション上の視聴者になるというならフィクション上の視聴者というのが作品上に存在するというのを貴方が証明しなければならんのよ


342: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:01:51 通報 非表示

>>340
証明というよりも君の説明ではそうなるよね?フィクションだと君は言うから君の言う視聴者もフィクション上の視聴者になるよね?

そもそもテレビとかDVDって見方によっては平面だから二次元にも反映できるんだよね。なら視聴者はフィクション上の奴と言っても成立するしライブカメラやドローンでその現場を撮影してる人がフィクション上に居るなら説明つくよね?


344: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:04:19 通報 非表示

>>342
だからフィクション上の視聴者は何処に居るの?

都合が悪くなると捏造するのがSCP信者のやり方かな?

説明つかないよ? 視聴者はDVDを見ているけどキバのDVDを見ているのは現実にしか居ないし。現場を撮影してるのな現実の話でフィクション上では無いでしょうよ


347: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:07:24 通報 非表示

>>344
理解力ってこんなにない人居るんだぁ。

自分の説明に自分で反例及び反論してるようなものだよ。

あの先ず君の説明では『設定にはジャンルがあるし条件って意味があるからフィクションというものは条件だし事実云々では無い』のと『現実の事を書いてもいいけど全てフィクションだからフィクション上の事となる』と言ってるよね?

なら君の言う視聴者も現実の事を書いていたとしてもそれはフィクション上のものでしかないから視聴者はフィクション上の視聴者となるよねって理解出来ない?


348: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:09:11 通報 非表示

>>347
視聴者も現実の事を書いたとしてもフィクション上のものでしかない

フィクション上の視聴者が入ればな。フィクション上の視聴者って何の作品に出て来るのか説明出来ないならそちらの言い分は論外よ


350: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:09:52 通報 非表示

>>348
君の説明も破綻及び反例出てる時点で絶対では無いし拘束力無いよ?


354: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:13:08 通報 非表示

>>350
破綻出てると言っても全てのSCPがフィクションであるというのも現実の人間に手出し出来ないと言うのも本家SCPのサイトに明記してある事なんだけど

本家SCPの全てに3812だけが入らないと言うわけでも無いでしょう

その時点で3812が本当の現実を超えられるというのは破綻してるしな


357: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:16:04 通報 非表示

>>354
破綻出てる時点でもう無効無意味だよね。なら君の言うその名前が長い仮面ライダーも無意味だね。

ならもう君のそれと私のこの3812は破綻者だから無意味だよなねぇって話になるだけだし何の利益にもお互いならないんだよなぁ。

ヘッドカノンとかが公式化されてる時点でサイトにどんな明記されててもあんま意味ないんだよね。


359: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:18:26 通報 非表示

>>357
そちらの謂うとおり3812も無効無意味だね

SCPのサイトに書いてあること全てフィクションだと書いてあるからヘッドカノンだなんだという逃げ場も無いけどね


361: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:18:48 通報 非表示

>>359
君も逃げ場ないよ?


352: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:10:31 通報 非表示

>>348
居る居ない云々では無く君の説明ではそうなってるんだから君の言い分の方が論外だよ。


355: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:14:29 通報 非表示

>>344
現場撮影は演技であって現実の人が仮面ライダーに変身してる訳じゃないんだよじゃないよ

お前のその理論だとGF悟空と同じで現実の視聴者が悟空とフュージョンしたこれを

GFG理論と呼ぶ

これはフィクション上で

別に実際の現実の人がなった訳ないから

SCPのメタフィクションと同じなんだよだからSCP 3812はその現実を超越したSCP 3812の方が強いと言える


358: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:17:16 通報 非表示

>>355
現実の人間が変身者であるって設定なんだよ。GFGには設定すら無いから同じとするのは無理だな

SCPもフィクション上の現実を超えたという事はあるけどSCP自体の設定で全てフィクションで現実の人間に手出し出来ないとあるからな


362: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:20:15 通報 非表示

>>358
だから現実の事を書いてもフィクション上のものとなると君は言ってたよね?自分で自分の説明破綻させるのかな?

gfgは観客、君の言う仮面ライダーはDVD視聴者だから君の言う事とgfg信者の言う事同じだよ?


366: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:26:29 通報 非表示

>>362
フィクション上の物になるというのならフィクション上の変身者とやらを其方が証明しなければならないよ

それが出来ない以上はDVD視聴者は現実にしか居ないので現実の存在としか言えないな

GFGの場合は設定で観客はドラゴンボールの世界の架空の観客であるとされてるからGFG信者の言う現実観客というのが怪しくなるけど

仮面ライダーキバのDVD視聴者に現実の視聴者以外の架空の視聴者は存在しないよ

存在しないものを居ると言い張るのは捏造だよね。だから其方のフィクション上の視聴者というのは証明出来ない限りは論外

SCPがフィクションだということ、現実の存在に干渉出来ないのはSCPのサイトに明記されてるので捏造ではなく設定として明記されている


367: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:27:59 通報 非表示

>>366
凄いね!君!信念というか何でそんなにも悪足掻きするの!?君のヤバさしか今のところ伝わってないしもう君と会話してると君との会話がバカバカしくなってきたから辞めるね。

やっぱり非表示にしとくね。他の人もそうした方がいいよ。


370: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:30:13 通報 非表示

>>367
悪あがきというが捏造は捏造だと言ってるだけだけどね


371: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:30:28 通報 非表示

>>367
ホンマ頭、悪すぎるだろ

絶対仕事だと一気にクビにされてそうな奴だよ


372: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:33:09 通報 非表示

>>371
言うて説明だから設定ではないとか言い張るSCP側も大分アホだと思うよ


375: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:37:27 通報 非表示

>>372
いやいや、お前GF悟空の理論見に行ったらそれで同じ自分が見られるようになるよ

特に頭の悪さが


378: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:39:58 通報 非表示

>>375
いやあ、流石に言葉の意味も考察せずネット辞書をコピペして反論とするのは大分アホだよ


377: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:39:51 通報 非表示

>>372
後、100%の人が見たらお前がアホだと言うで

それ位お前の頭の悪さと理解力がやばい悪い意味で


379: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:40:48 通報 非表示

>>377
トピ立てて4コメがアホなのか決めよう!


381: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:40:59 通報 非表示

>>377
そうか? 頭の悪い俺から指摘されてたそちらは俺以上の馬鹿って事かな


346: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:06:20 通報 非表示

>>336
だからどっちもメタフィクションだよ同じ

それと現実の人に干渉出来ないと言う設定はSCP 3812に書いてないんだよ

書いているのは現実を超越したとしか書いてないんだよ


351: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:10:19 通報 非表示

>>346
SCPの設定で全てSCPは現実の人間に傷つける事は出来ないとあるからね

説明だから設定ではない
概要だから設定ではない

というのは通用しないよ


353: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:11:49 通報 非表示

>>351
なら仮面ライダーの設定で現実の人間に干渉や攻撃など出来ないからその設定は破綻及び無意味だよね。

説明だから設定ではない
概要だから設定ではない

というのは通用しないよ


364: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:24:07 通報 非表示

>>351
SCPの設定で全てSCPは現実の人間に傷つける事は出来ないとあるからね(これはフィクション上の設定では無くSCPは実際しませんと書いてあるだけ)

そんな設定は書いてありませんSCPは本物では無いよっと説明しているだけでSCP上の設定には関係ありません

例えばSCP 682より強いSCPは作ってはいけないと言う設定はありますが(まぁ〜普通に作られているけど)

SCP公式にSCPの設定で全てSCPは現実の人間に傷つける事は出来ないと言う設定は書いてありません

もう一回言うSCP自体の設定では無く

実際しない事を伝えているだけ

しかも名前にSCPの設定です。と書いていないよくある質問と書いてあるだけ

後、公式から全てのSCPは現実の人間に傷つける事は出来ないと言う設定です

とは言っていない


369: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:29:40 通報 非表示

>>364
SCPが存在しないのも設定よ。SCPに条件を付けてるからね

設定ですと書いてなければ設定では無いと言うのは通らないな


380: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:40:54 通報 非表示

>>369
え?マジで頭大丈夫か?


382: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:41:33 通報 非表示

>>380
両方否定し始めるのかな?彼は。


385: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:45:38 通報 非表示

>>382
正直言って

俺も頭が悪い方なんだよ

だから計算とか数学は嫌い

でもSCP側の理論は普通に理解出来たぞ

頭が悪のに


383: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:41:51 通報 非表示

>>380
当たり前の事しか言ってないぞ


384: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:43:09 通報 非表示

>>383
両否定して結論出てない時点で既に普通じゃ無い、、、


386: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:45:43 通報 非表示

>>384
両方否定と言うがね。ずっと設定上の話しかしてないのに現実に居ると思ってるのかとか言い出して3812が現実も改変出来ると言い出すアンタらも現実とフィクションの区別もつかないアホとしか思えないけどな


387: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:47:43 通報 非表示

>>386
何言ってんの

俺達は一言もSCPは現実に居ますと言ってないけど?

ホンマ理解力ないなお前


390: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:51:39 通報 非表示

>>387
いやいや、そちらは3812が現実を変えるからと言ってるでしょう


395: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 22:03:44 通報 非表示

>>390
マジで理解力無いな

現実を変えるのと現実を超越する(第4の壁を超越)これはSCP 3812の設定上だよつまりメタフィクションだよ

こいつはこう言う設定があるから強い

別に誰もこいつは実際の現実にいるんだと言ってないし

公式に全SCPはフィクションです。だから実際しないから現実の人に影響はありません

と書いてあるだけ

SCPが実際していると思っている人にこれはフィクションだと伝えているだけ

それをアンタが何故か勘違いをしてSCPは現実世界に干渉出来ないから現実の人に影響はしないと言う意味不明な設定だと言い張る

当たり前だろうSCPなんで実際の現実に居ないからフィクションやメタフィクションだから実際の現実に影響はないそんなの当たり前の事

だから誰もSCPは現実に居ると書いてない

俺達はちゃんと現実とフィクションの区別はついているよ


398: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 22:09:27 通報 非表示

>>395
報告書も含めてフィクションだから現実を超えたというのもフィクション上の現実にしかならないでしょう

他の作品で現実世界が出て来たら全て我々の現実世界と同じとなるのけ? そんなわけ無いだろ

伝えてるだけ? だけでは無いだろ。全てフィクションだと明記されてるし。伝えてるだけだから設定では無いとはならないよ

設定について何度も説明したけど物事について条件を付ける事。この場合はSCPはフィクションだと設定しているので設定としてSCP=フィクションとなるし。現実の人間に影響を及ぼさないのも設定となる

貴方がたは設定ではないと言う無茶苦茶な論理を何時まで振り翳すつもりか知らんけど

現実を超えてるとは書いてるな。それは3812は現実を認識して超えてるとなるから3812は現実に居たと言うことになる。それを大真面目に話してる辺りは現実とフィクションの区別がないね


388: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:47:46 通報 非表示

>>386
いやそれ君じゃないの?

君はフィクション上のものと言ってるのにフィクション上のものでは無いと言い始めるのは現実とフィクションの区別ついてないよね?そもそも私達も設定の話してるんでね。


389: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:50:54 通報 非表示

>>388
フィクション上の物では言ってないぞ。設定上は現実の人間が変身者であると言ってるけど

で、そちらがならフィクション上の変身者だろと言うからならフィクション上の変身者とやらが居ると言うことを証明しろよと言ったけども

設定の話なら設定上現実の存在に手出し出来ないSCPと「設定上」現実の人間が変身者のキバのどちらが設定上優位なのかと言うのは分かるよね


391: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:52:50 通報 非表示

>>389
設定上は現実の人間が変身者であるそれの事をメタフィクションと呼ぶんだよ


393: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:56:26 通報 非表示

>>391
そうだけど?

だから何よ? フィクションだからフィクション上の変身者が居るというのならフィクション上の変身者が何の作品に登場したのか、フィクション上の変身者が居るのか説明なりしようや


334: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:54:12 通報 非表示

>>330
だから全てのフィクションにも言えんだよ仮面ライダーも同様例え現実の人が変身するとあってもそれはフィクションに変わらないつまりSCPの報告書に現実の世界に干渉しているSCPと同じでメタフィクションなんだよ結局

だから、お前がSCPが現実の人に影響しないと言ってもそれはメタフィクションではなくこれはフィクションと伝えているだけ


335: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:54:50 通報 非表示

>>330
現実の事書いてもフィクション上の現実になるとはならないしシュミレーション仮説の代用みたいなもんだよ。後それを言うなら現実の視聴者の事を書いてもフィクション上の視聴者にしかならないね。


338: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:57:03 通報 非表示

>>335
ならないし

いや、なるよ? SCPは全てフィクションだから

フィクション上の視聴者って何処に出て来たの? フィクション上の視聴者だと主張するならまずフィクション上の視聴者が登場している事を証明しなければならないよ


339: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:59:10 通報 非表示

>>338
仮面ライダーも全てフィクションだよね?それに設定にフィクションであると公式が言ってるのは何もSCP財団だけでなく仮面ライダーもだよね?そもそも君の説明だと設定上云々関係ないよね?だって設定にフィクションって公式言ってるんだもんね。なら現実の事書いても全てフィクションだからフィクション上の視聴者になるよねって話だよね?あれ?分からない?


341: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:00:41 通報 非表示

>>339
フィクション上の視聴者というのは何処に居るのかな?

何の作品に出て来てどんな人なのか。そちらが言いだしたのだから説明出来るよね?

出来ないならフィクション上の視聴者が居るという根拠は無いね


343: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:02:28 通報 非表示

>>341
何処にいる云々では無くてだね、君の説明ではそうなるよね?現実の事を書いてもいいけど全てフィクションだからフィクション上になると言ったのも君だし設定は条件の意味があると言ったのも君だよ?え?じゃあ自分で反例及び反論してるの?なら君の仮説には従わないよ。


345: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:05:45 通報 非表示

>>343
俺の説明ではそうなる? 俺の説明はフィクションはフィクションだと言ってるだけだよ

フィクション上の設定として現実の人間が変身者であるとあるのに無視するのかな


349: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:09:16 通報 非表示

>>345
そうだよ?
だから設定にはフィクションって書いてあるのは仮面ライダーもだから現実の視聴者では無くなりフィクション上の視聴者になるよねって話だよね?

フィクションはフィクションと言うならフィクション上の設定の時点でフィクション上の視聴者じゃないのかな?設定にフィクションがあるから現実の事を書いてもフィクション上のものとなると言っているんだよね?

そんな都合の良い解釈するんだなぁ。


356: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:14:52 通報 非表示

>>349
現実の視聴者でなくフィクション上の視聴者だと言うならフィクション上の視聴者の存在を証明しなよ。それが出来ないならフィクション上の視聴者というのはそちらの捏造でしかないなあ

此方のSCPはフィクションというのはSCPのサイトに明記してある事だし捏造でも何でも無い


360: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:18:32 通報 非表示

>>356
あのまだバカ言うのかな?勘弁してほしいね。

フィクションというのもそちらも明記してるんだからその明記云々は何方も何の意味もないし此方が不利にも有利にもならないし、此方がフィクション上になるなら其方の作品もフィクション上になるよね?証明云々の問題じゃ無いんだけどさ。君何回言えばその頭理解できるの?


363: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:20:41 通報 非表示

>>360
フィクション上になるけどフィクション上の設定で

SCP→現実に干渉不可能
仮面ライダー→現実の人間が変身者

って設定な時点でSCPに勝ち目無いでしょうよ

また、フィクション上の変身者だと言うかも知れないけどそんならフィクション上の変身者の存在を其方が証明出来ないと単なる捏造でしかないから論外だって話


365: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:24:15 通報 非表示

>>363
フィクション上になってる時点でフィクション上の設定云々意味ないよ?そもそも設定上にフィクション書いてあるし現実の事書けはするけどフィクション上の事でしかないと断言してる君が何を言ってるのやら。君そんな都合の良い事言うならサイトから去ってね?

変身して君は戦ったの?戦ってないよね?ならvrみたいなものだから変身とは言えないね。そしてスクリーンにいる仮面ライダーは君によって操作できる?操作できないよね?ならフィクション上の変身者でしかないよね?
証明云々よりも君の説明ではそうなるから言ってるんだよね。なんか間違ってる?


368: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:28:07 通報 非表示

>>365
間違ってるも何もフィクション上の架空の視聴者なんて何処に居るん? 其方の言い分なら居るはずよね

居ないのであれば捏造でしかないよ? 捏造を認める事は無理でしょうよ


373: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:35:35 通報 非表示

>>368
聞くけど視聴者が仮面ライダーに変身したのか実際のに現実に頭、大丈夫か?本当に


376: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 21:38:10 通報 非表示

>>373
設定だって何度も言ってるけど?


306: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:28:11 通報 非表示

>>303
メタのタグは報告書にまで影響を与えるオブジェクトの事だと説明されてるからメタのタグが存在出来ないことはないでしょう


308: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:30:00 通報 非表示

>>306
そのソースは?


313: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:33:02 通報 非表示

316: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:34:57 通報 非表示

>>313
メタタグのついた記事の中にはこの説明に沿っていないものが複数存在するように思えます。

具体例(幾つかの記事のネタバレを含みます。また、私自身が以下に挙げる記事の全容を正しく把握出来ていない可能性があります)

と書いてるんでこれはソースとしては不十分だね。


318: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 20:36:19 通報 非表示

>>316
言うても本家の説明でも現実世界とか出て来ないしな

なのでメタタグがある=我々の現実を含むメタという説明は無いのでメタタグを理由にするのは無理だな


287: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 19:54:58 通報 非表示

>>285
条件は意味合い同じよ。SCPという物事というか語句に制約を設けているのでね

世界観とキャラクターも設定だけどそれも世界やキャラクターに条件を設けてる事だから意味は同じよ


311: 311コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:32:17 通報 非表示

条件云々、仮定云々はどうでもいいわ。反論としてフィクションを出した4コメが悪い。
そんなの出されちゃメタ論争以前の問題になることを分かれ。フィクションだと相手のメタ否定するなら自ずと自分側のメタも否定してるんだからな?

このトピは日本語の勉強のトピなのか?


329: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 20:46:36 通報 非表示

もっと簡単に言うはお前が言うSCPは現実世界に干渉しない当たり前だろ現実に存在しないから

しかしそれを設定にするとSCP 3812の設定上それは破綻してる

ただSCPが本当に現実に存在しない事を伝えてるだけ

故にSCPのメタフィクションと仮面ライダーのメタアクションと比べるとSCPのメタフィクションだと現実を超越している(SCPは現実世界に干渉しない現実の人に影響はありませんと言うメタフィクションはありません)

仮面ライダーのメタフィクションだと視聴者が変身する

比べるとSCPの現実を超越してるの方が強い

別に誰も一言SCPは存在していると書いてない


374: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:36:52 通報 非表示

4コメの今の状態はYoutubeで言うと動画見ずにずっと概要欄見てるようなもの。


392: 392コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:53:55 通報 非表示

仮面ライダー厨のバカがまた恥を晒してるのか


394: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 21:57:31 通報 非表示

だから設定ね?混合しないでくれるかな?そのメタ対して、君はフィクション上だの仮面ライダーキバドガバキエンペラーフォームはフィクション上の設定ではとか設定にフィクションであるから現実の事を書いたとしてもフィクション上のものになると君は言ったのにそれを自分で無視し始めるし都合の良い解釈するし、挙げ句の果てには君の説明だとフィクション上の視聴者になるのに捏造だの証明してだの言うんだから君のほうがタチ悪すぎるよ。


396: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 22:03:48 通報 非表示

>>394
フィクション上の視聴者になるというならフィクション上の視聴者が居なければならないでしょう? だから何処に居るのか、何の作品に出て来たのか聞いてるんだが?

出せないなら捏造よね


397: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 22:09:11 通報 非表示

>>396
はい?又バカ事言うのかな?

そもそもメタを否定するなら君の言うそのメタも平等に否定されなきゃいけないよね?何でこちらだけフィクションだと公式が言ってるからっていちゃもん付けられて無くさないといけないのかなぁ?なら君の説明は全て却下ね?君がその仮面ライダーキバドガバキエンペラーフォームの肩持つなら。現実の事を書いたとしてもフィクション上のものなると君は言ってる時点で君の主張とは真っ向から違うんだからね?理解出来てる?それで且つ君は『フィクション上の設定』とか言ってる都合のいい解釈するんだよ?設定がフィクションと書いてるからそれ意味無いんだよ?
そんでもってフィクション上の視聴者と言えば証明しろとか捏造ですとか言うんだよ?バカなのかな?設定上の話するならこっちのメタをフィクションとか言って君にも言える事で無くそうとしないでくれるかな?まだgf悟空信者の方が素直だよ。


399: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 22:13:08 通報 非表示

>>397
メタは否定してないよ。SCP側にメタについてはフィクションであること、現実の人間に手出し出来ない事。メタタグも現実世界の事を示してるわけではないこと

などから大分怪しいとは思うけど

現実の事を書いたとしてもフィクション上の物になるのはその通りだけど。ならフィクション上の視聴者は何処に居るのかな? 速く出してくれないか?

居ないのなら捏造というしか無いだろ。居ないのを居るとは出来ないぞ


401: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 22:17:35 通報 非表示

>>399
だからフィクションである事と現実の人間に手出しできないのは君の方も共通してるよね?というかそれ言うなら君のメタも意味無いよ?え?理解力皆無なの?
メタタグについてもそれは自由だからね?何も縛ってるわけじゃ無いから。

ならフィクション上の視聴者は何処に出てくるかって?君が説明した事柄に君が否定してるから君で証明しなよ。居るか居ないかを。
そもそもフィクション上の視聴者にならないなら君は現実で変身したのかい?ハハハッそれは凄いね!
はぁ、そもそもフィクション上の設定でやったとか言う時点でそれはもうフィクションの事だから視聴者も自ずとフィクションだし、証明しろしないの問題じゃ無いし、メタとしてもメタフィクションだよ。
それに視聴者は現実でも仮面ライダーキバドガバキエンペラーフォームはフィクションだよ。だから君は変身者であったとしても君が何も能力を発揮できてないし君がvrみたく変身したとしても君自身現実では何も起こってないし操作する側ではない時点で破綻済みだよね。

居ない云々では無く公式が明記してて現実の事を書いてもフィクション上のものとなると君は説明したよね?その説明を無視して君がやるのはおかしな話だよ。そんな君の都合の良い説明を聞かされて何も意味が無いから君の説明は無視するよ。それに君がその説明を私たちに一方的に押し付けて『こうだ』って言うのはただの暴論だよ。


405: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 23:29:14 通報 非表示

>>401
説明を無視してそうだとするのは暴論って此方はちゃんとSCPのサイトから根拠出して説明してるし。其方の概要だから設定ではない、説明だかや設定では無いというのもそれは通らないと理由を付けて説明したしね

メタタグについても自由と言うが本家の説明でも現実云々は出て来ないのは事実だろ。それを自由に解釈するとか最早公式も何も無いだろ

視聴者も自ずとフィクション? だからフィクション上の視聴者の設定は何処にあるんだよ。設定も無いのに居るとするなら捏造だよ


407: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 01:02:45 通報 非表示

>>405
君相当理解力や論展開能力無いね。コレじゃあ君が何言っても意味無いね。


408: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 01:09:05 通報 非表示

>>405
概要欄のフィクションを出しておいて根拠?それなら私達だって君に根拠書いてますが。其方の概要だから設定ではない、説明だかや設定では無いというのもそれは通らないと理由を付けて説明したしね☜だから其方の仮面ライダーキバもフィクションってなるじゃん。説明したから此方だけメタ無しなのは無いしそもそもそれフィクションだからメタじゃ無いじゃんって言ってるのと同じだからね?君の頭はお花畑か何かなのかな?

現実云々とか書いてないからって指定されてないからね。殆ど自由だよ。

何処にある云々では無く君が言ってるんだよ?バカなのかな?フィクション上っていう訳のわからないもので逃げれてると思ってんの?
はぁこんなにも仮面ライダー信者がヤバかったのねぇ。


414: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 02:12:14 通報 非表示

>>408
根拠出して無いけど?

報告書もフィクションなのだから報告書で現実を超えてると書いてもフィクション上の現実を超えてるだけで本当の現実を超えてるとはならないよ

仮面ライダーもフィクションってなるけどそれが何? メタ無しでなくSCPが本当の現実に影響を与えるというのが大分怪しいって事やで

現実云々と書いてないってのはメタタグの事かな? 書いてないからって自分の好き勝手に解釈して本当の現実ですというのは通らないでしょ。しかも其方はサイト運営でも3812の作者でも無いのでしょ?

フィクション上という逃げって? フィクションでも現実世界と書いてあれば現実になるのなら、現実世界という単語が出て来る創作物全てがメタになるのかな?


400: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 22:16:56 通報 非表示

>>396
だからお前が言う視聴者が仮面ライダーに変身したのをメタフィクションと呼ぶんだよ

例えると実際の現実にドラゴンボールのアトラクションがありました

そして悟空は視聴者にみんなオラとフュージョンして強くなろう

そして悟空は現実の視聴者とフュージョンしたのであった

悟空の設定上)この悟空もメタフィクションと呼ぶ

つまり仮面ライダーも同じでだと現実の視聴者が変身しても(仮面ライダーの設定上)これを

メタフィクションである

つまり

例えばこのキャラクターは実際の現実世界にある現実の人を取り込み強くなったこれをメタフィクションと呼ぶんだよ例えこのキャラの設定上がそのようになってもメタフィクションであり実際の現実世界に干渉しないし実際の現実の人に影響はしない


402: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 22:18:14 通報 非表示

>>400
それを仮面ライダーやSCPだけではなく全フィクション全創作物も同じ


403: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/16 22:22:43 通報 非表示

>>400
つまりSCPや仮面ライダーのメタも同じで実際の現実に干渉しないし現実の人に影響はしていない


404: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/16 23:25:46 通報 非表示

>>400
実際の現実の人に影響するとは言ってないぞ。設定上仮面ライダーキバはメタ設定あると言ってるだけで

そのメタ設定な現実の人間が変身者であると言うこと。設定上SCPが現実の人間に干渉出来ないから設定で現実の人間が変身者である仮面ライダーキバにも手出し出来ないよねと言ってるだけで

俺が何時仮面ライダーキバが現実に干渉出来ると言ったよ。寧ろそれは現実を改変出来ると言ってるそちらだろ


406: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 00:53:19 通報 非表示

>>404
いや、お前
お前のコメントで
仮面ライダー→設定上は"現実世界に干渉出来る"と書いてあるけどまぁ〜ここはどうでもいい

設定上SCPが現実の人間に干渉出来ない
何言ってんのマジで
SCPの設定上じゃ無いし
注意書と一緒だし
はぁ〜これはよくある質問にSCPは本物?と書いてあるだろそれを公式がこれはフィクションだから何も起きないよと言ってるだけで
例えるのならSCP 3812は現実を超越する(第4の壁)
現実改変、物語改変と言う設定上でありそこに
これはフィクションだから何も起きないよと言う意味は
SCP 3812はこういう設定だけど実際の現実世界や現実の人に影響は無いと言ってるだけ
つまり事実上SCPは現実を超越、改変出来るメタフィクション上としては現実を超越、改変出来るけど
実際の現実には起きないと公式が言ってるだけ
つまり注意書だよそれは


409: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 01:09:58 通報 非表示

>>406
仮面ライダーも現実の人が変身しても実際の現実に影響は無い

しかし、メタフィクション上は現実(メタ)の人が仮面ライダーに変身してるだけ

つまりこれもSCPと同様である

お前の問題は強さ議論ではなくお前の理解力と勘違いなんだよ

お前がよく言うSCPは現実の人に影響はしないそれは当たり前だろ全フィクション全創作物共有だよ

だがお前はSCP設定上と言い張ってんだよ

な訳あるか全フィクション全創作物共有の注意書だわ

もしお前が言う設定上と言うならそれはSCPだけじゃなく全フィクション全創作物共有

仮面ライダーにもこの物語はフィクションですと言う説明、注意書

いや、お前で言うなら設定か

要はフィクションだから仮面ライダーも現実の人に影響はしない仮面ライダーの設定上だから仮面ライダーも変わらんもう一回言うけどこれ全フィクション全創作物共有なんだよお前風に言うなら全フィクション全創作物共有の設定だぞ


410: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 01:10:56 通報 非表示

>>409


411: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 01:13:18 通報 非表示

>>409
多分何回言っても絶対通じないね、4コメには。頑固者は困るねぇ。


412: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 01:16:32 通報 非表示

>>411
いゃ〜疲れるは仕事より疲れるは4コメ

もう相手にしたく無いは

スッキリしないからエッな物見てスッキリしていくはお疲れ様


415: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 02:18:57 通報 非表示

>>409
いやいや、SCPとはこういう物だから安心してと言うのは設定なんだわ

SCPはフィクションの存在ですと書いてあるでしょう? それを全創作物にまで広げるのはおかしい 

確かに架空の物語は現実に現れたりはしないけどだからと言ってSCPの現実に影響を与えないという文句が他の創作物まで含んでゆ事にはならないし。SCPに参加してる人がSCPとして創作した3812に当て嵌まらないと言うことも無い

なので3812が現実に作用して物語を改変することは出来ないし現実の人間に影響を与える事は無理なのよね

で、設定として

SCP→設定として現実の人間に影響を与えられないと明記されている

仮面ライダーキバ→設定として現実の人間が変身者である

って二つの設定を比べたときにメタとしてはキバのが上で無いかって話


417: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 03:01:51 通報 非表示

>>415
いやいや、SCPとはこういう物だから安心してと言うのは設定なんだわ

だからSCPはフィクションだから安心してねと意味なんだよ全フィクション全創作物共有なんだよ


422: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 03:25:14 通報 非表示

>>417
設定なんだわと言われてもそれは此方がずっと言い続けて来た事だけど? 設定じゃないと言ってたのに掌返しか?

フィクションだから安心してねは全創作物共通。だから仮面ライダーキバの変身者は現実のDVD視聴者でなく架空のDVD視聴者だと? それなら架空のDVD視聴者を見つけてから言うべきだな

現実のDVD視聴者が変身者であるというのが仮面ライダーキバの設定であるわけだけど


413: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 02:06:46 通報 非表示

>>406
だから設定上ではね。SCPの場合設定から無理となってるわけで

注意書だから設定では無いというのも通らないよ。設定の意味は何度も説明してるけど

公式かフィクションだから何も起きないよと言ってる時点でSCP3812か現実に影響与えるのは無理って事でしょう

事実上SCPは超越、改変出来る?いや、フィクションだから「事実上」ってのは有り得ないし

フィクション上も現実に影響を与えないと公式か明記している以上は設定上も現実に影響を与えないので。フィクション上の現実世界ってだけ


418: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 03:03:04 通報 非表示

>>413
いつ俺が実際の現実を超越、改変すると言ったんだよ


420: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 03:17:35 通報 非表示

>>418
「事実上SCPは現実を超越、改変出来る」メタフィクション上としては現実を超越、改変出来るけど

事実上ってのは実際にそうであるって意味なんだよ。なので事実上=実際にSCPは現実を超越、改変出来るって言ってるって事だぞ


416: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 02:27:13 通報 非表示

事実は無いのに事実上はとか使うのも。概要、説明、注意書きだから設定ではないというのも設定という言葉を履き違えてる事にも気付かないとか

よく人の事を頭おかしいとか言えるな

フィクション→虚構、想像上の事を何かしらに起こした事=実際に起きた出来事ではない

事実上→実際にそうであること

注意書き→何かについて注意する文書

なら注意って何かって事だけど注意というのは気をつけること

つまり注意書きというのは気をつけてくださいと警告する文書って事で注意書きだから設定では無いって事にはならないよ


419: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 03:03:49 通報 非表示

>>416
マジで大丈夫か?
俺がいつどこでSCP 3812が実際の現実に現実を改変したと書いてあるんだよ
フィクション上で書いてあるやろ
注意 これはフィクションです実際の事には関係ありませんこの事を注意書と言う(全フィクション全創作物共有)

事実上
SCP 3812はメタフィクション上で現実の超越、現実の改変が出来るが本当の現実には影響はしない
後、「よく人の事を頭おかしいとか言えるな」
これブーメランだから


421: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 03:19:44 通報 非表示

>>419
フィクション上で書いてある?

事実上でメタフィクション上とか意味不明なんだけど? 

フィクションの説明するなら説明分に事実上って言葉はいらないでしょ。事実上って何処に掛かってんのよ


424: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 10:21:10 通報 非表示

>>421
もうダメだはこいつ本当に頭おかしいは

どれだけ説明しても自分の良い都合で解釈するし

こいつは客観的な思考さえも持っていない

で言うか酷すぎる特に理解力

と自分で反例及び反論してるからもう無理

誰かー助けてくれ〜

4コメとコメントしているとこっちまで頭がおかしくなりそう


425: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 10:23:42 通報 非表示

>>424
で言うか変わってくれ

見る専門になりたい


426: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 10:27:46 通報 非表示

>>424
いやいや、事実上SCPは現実をとか書いといて実際になんて言ってないとか意味不明な事を言っている奴も相当だぞ


427: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 11:35:35 通報 非表示

>>426
お前よりマシだわ


428: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 11:42:35 通報 非表示

>>427
何を持ってマシと言ってるのか分からないな


429: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 11:45:36 通報 非表示

>>428
マジかよ

お前マジでやばいからガチで


430: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 11:48:28 通報 非表示

>>429
そうか? そっちも言ってること滅茶苦茶でヤバいけどな


432: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 12:02:06 通報 非表示

>>430
マジで言ってんの?

自分が書いてきたコメントを見ろよ

破綻や反例及び反論するし

滅茶苦茶なのはどっちだよ


434: 4コメさん 「東方キャラ全員&Underta..」派2023/06/17 12:16:11 通報 非表示

>>432
破綻してるのは其方もだしなあ。フィクションだと明記されてるのを概要だから、説明だから、注意書きだからと意味不明な理屈で設定じゃないとか言い出すし

事実上SCPは~と言いながら実際になんて言ってないとか言ってるし

言葉の意味も理解してないまま適当に書いてるだけというのが直ぐに分かるな


423: 45コメさん 2023/06/17 06:47:50 通報 非表示

まさかこんな遅い時間まで戦っているとは


431: 431コメさん 2023/06/17 11:48:40 通報 非表示

ワロタ。最近のSCP界隈ってレベル低いな


433: 52コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 12:11:12 通報 非表示

>>431
じゃあ

アンタがレベルの低い俺達に変わって4コメと反論してくれよ


435: 435コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 12:17:08 通報 非表示

scpー4444 仮面ライダー4コメ

オブジェクトクラスEuclid

scp4444は20XX年6月に某サイトに現れた人形実体です。体の構造は人と変わらず軽度の認識障害が見られます。scp4444はscpの存在を認知しており全創作物またscpをフィクションと言っていますが仮面ライダーに強く依存しており現実に干渉してくると思っています。また某サイトの強さ議論で未知の理論を使っており多くが理解不可能です。scp4444の異常性は未知の理論とミーム性があること、{編集済み}があることです。


436: 435コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 12:19:08 通報 非表示

scpー4444 仮面ライダー4コメ

オブジェクトクラスEuclid

scp4444は20XX年6月に某サイトに現れた人形実体です。体の構造は人と変わらず軽度の認識障害が見られます。scp4444はscpの存在を認知しており全創作物またscpをフィクションと言っていますが仮面ライダーに強く依存しており現実に干渉してくると思っています。また某サイトの強さ議論で未知の理論を使っており多くが理解不可能です。scp4444の異常性は未知の理論とミーム性があること、{編集済み}があることです。
スクラントン博士の研究記録
スクラントン「それではよろしく頼むよ」
scp4444「はい」
その後某サイトに入る
数時間後
スクラントン「はあ・・・ここまで人間らしく馬鹿なscpは見たことない。何だあの理論。狂ってやがる。」
その後博士はscp4444の観察を拒否した


439: 45コメさん 2023/06/17 12:46:15 通報 非表示

>>436
ああ、、、

この後レッドリアリティに入るんだな

スクラントン博士


437: 437コメさん 「SCP選択1名」派 2023/06/17 12:42:28 通報 非表示

トピ主です

なんかめっちゃ投票数もコメント数も多くてなんか凄いなこんなに多いの初めてだ(関係ない事言ってすまん)


438: 45コメさん 2023/06/17 12:44:28 通報 非表示

>>437
なぜトピ主だと1コメで言わなかったの?


440: 5コメさん 「SCP選択1名」派2023/06/17 12:46:41 通報 非表示

>>438
垢消えちゃったんじゃない?


441: 437コメさん 「SCP選択1名」派 2023/06/17 12:47:02 通報 非表示

>>438
なんかずっとこのトピ見てなかったんよ

投票数もあんま増えんかったからさ

最初はね


442: 45コメさん 2023/06/17 12:47:50 通報 非表示

>>441
そうか


443: 437コメさん 「SCP選択1名」派 2023/06/17 12:49:03 通報 非表示

>>442
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する