魚本龍之介の日記 8/5 (土)

1 2023/08/05 23:19

今日は家の中で涼みながら過ごした。

午前中は愛車を掃除してホースで打ち水をした後自室のクーラーで涼みつつ読書をした。

お昼は【味噌ラーメン(鶏ガラ&ニンニクペースト入り)と炒飯】を食べ皿を洗ったら腹筋と腕立て伏せをして5分座禅を組んだら30分程仮眠を取った。

起きたら風呂場を掃除し晩御飯に使う野菜を水洗いして水切りをしたら洗濯物を入れておきおやつに【カステラ2切れと紅茶】を飲んだ。

晩御飯は【キュウリの浅漬けとナスの味噌炒め】を作って食べたら入浴。

上がった後は茶の間でコーラを飲みながらTVを観たりPCをいじったりした。

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介8/5

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/05 23:19:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


どこのはなびた


>>1
知らんのよ


>>4
まあ花火はいいね!


>>5
マジでそれな


>>6
きれいなんだよ

手持ち花火とは違うね


>>8
やっぱりすごい!

花火

>>9
ホラー映画観たいなぁ((


>>10
SAWとかが私は好きですね〜


>>11
SAWは初期が好き

後期はただのスプラッターになってる


>>12
たしかに

1のラストめっちゃ好き


>>13
1~2はグロ描写を極力抑えつつ痛々しさを出しながら謎解き要素があるのがよかった

3から謎解き要素が薄れてグロが目立ち始めたと思う


>>14
そうだね

ストーリー性がなくなったね


>>15
ただトラップのデザインは好きだな


>>16
わかる

SAW6のぐるぐる回るやつなんか好き


>>17
ショットガントラップだったかな


>>18
たしかそんなかんじ


>>19
和製ホラーだと好きなのが多いなぁ

女優霊とかノロイとか


>>20
しらんえいが出てきた


>>21
1996年公開

とある映画監督がデビュー作の撮影中別の映画のシーンが映りこんだ事から始まる恐怖を描く

主演は柳ユーレイ

女優霊

>>23
2006年公開

ホラードキュメンタリーを手掛ける小林雅文の自宅が炎上

妻の遺体はあったものの小林の姿はおらず残っていたのはとあるドキュメンタリーフィルムのみだった

この映画はそのフィルムを再編集して劇場公開向けにしたものである・・・と言う設定のフェイクドキュメンタリーもの

ノロイ 映画

>>24
おお

ナンカスゴイ

Prime videoにあったら見よう


>>25
アクションだとGONIN、いつかギラギラする日、ホーク/B計画、男たちの挽歌がオススメ


>>26
GONINは見たことある


>>27
1992年公開

神崎・井村・柴の3人はプロのギャング

銃器を乱射して金を奪い新聞を騒がせるならず者3人組だ

ある日3人は北海道で井村と言う若い男から銀行輸送車襲撃計画を依頼され4人で襲撃し見事に金を奪い取った

しかしその金を巡って裏切りが発生、井村の恋人を巻き込んで壮絶な争奪戦が勃発する

果たして大金を得るのは誰なのか!?

いつかギラギラする日

>>28
俺も映画紹介

新幹線大爆破 1972年

新幹線の乗客を人質にとった爆弾脅迫事件が発生した。爆弾は走行中の新幹線に仕掛けられており、列車の速度が時速80キロ以下になると爆発するという。巧みな経路の操作によって、新幹線は速度を維持したまま南下していく。しかし、その終点は間近に迫りつつあった。

なんか上映時間が長くて赤字だったらしい

新幹線ばいばくは

>>29
これで赤字って・・・


>>30
まあ上映時間152分


>>31
大作やないか


>>32
ちょうたいさくっすね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する