笑顔という罪を

2 2023/09/04 20:59

僕は、学級委員長、生徒会にも入っている。

顔はいつも笑顔に。

体はいつもボロボロで、

頼まれたら考えるな、引き受けろ、人の役に立て、親に褒めてもらうために。

どんなに馬鹿にされたって笑顔であり続けろ。

嫌なことだって、我慢して、許して、気にしていないそぶりを見せてたのに、

なんでバレちゃたかなぁ、、

疲れたな、泣きたいな、もうやだって断りたいな

なんて、出来るわけないじゃないか

恵まれてるけど、愛されてるけど、

気づけば周りに誰もいなくって、

話、聞いてもらえなかった、

けど、優しいときもあった。

はぁ、抜け出せないな、

辛い、苦しい、疲れた、、死にたい

全部、闇に飲まれてく、、

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 笑顔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/04 20:59:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 銀河古泉一 @Myby 2023/09/04 21:01:50 通報 非表示

だからどうした


悪いことは言わないカウンセリングに行こう


カウンセリング行こうぜ

今のうち行った方がええから


その笑顔の代償は見えないカタチを作ってずっと自分に取り憑いている
声に出せたら苦労なんてしない
苦しいって言って、そんな一言ですら嫌になる
でも
理想の自分像を作って、壊れるならその前で1度立ち止まるといい
カウンセリングをうけよう。
カウンセリングが本当に信用になるか、と言われたらわからないけれど、少しは変われるはず
カウンセリングを受けることですでにもう変わっている
今まで積み上げた功績は変わらないよ

長文失礼。
要は1人だと思わないで、1番広い視野で自分を受け入れてくれる場所を見つけよう


6: 輝夏 @omzinai 2023/09/04 21:17:34 通報 非表示

頑張ったね

私は、誰も助けられないからこんなことしか言えないけど夢空みたいに無理しないで欲しいもっと周りの人を頼って欲しい

すごいよ、ここまで耐えて

だから、今度は今までの分たくさん弱音を吐いて欲しい

私は味方だから


>>6
ありがとうございます


>>5
でも、親にバレるのは嫌なので、


とりま全部嫌になったらいままでの性格捨てて断ろう


>>9
まあ、いけるとこまで行きます


>>3
いけたら、いいんですけど、


>>11
出来ません、親には失望されたくない


>>14
失望とかじゃないんだよ

言ってくれよ

もし失望したなら、それは本当の親でもなんでもない

子を愛し、子の悩みを聞かぬ親がどこにいる?


>>15
怖いじゃないですか。


>>16
怖いとかじゃないんだ

そういう先入観があるから君は相談ができない

ここだって十分怖いよ

ここで相談して酷い言葉を投げつける奴がいる

逆に親は優しいの?優しくないの?


>>18
なら相談しなさい

怖くないからさ

優しい人はずっと優しいから


>>19
やれるように、努力したいと思います、

勇気、出したいです


>>19
ありがとうございました、自分なりに頑張って見ます


>>21
全部吐き出しちゃえばいい

性格だとかモラルだとか気にせず、もう全部吐き出しちゃえばそれでいいんだよ


>>12
がんばwいけるとこってどこだ


>>24
もう無理だーってなるまで


生きづらさを生きていく・・・


>>27
学校に貼られてますねー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 笑顔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する