告りたいです、告るときの言葉を一緒に考えてほしいです


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: とき 言葉 一緒

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/02/12 23:00:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/12 23:01:40 通報 非表示

好きな人に告りたいんですけど、告るときになんて言えばいいかわからないので誰か考えてくれる優しい方一緒に考えてくれませんか?


15: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/14 18:05:40 通報 非表示

>>14
ありがと!


21: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/14 20:10:55 通報 非表示

>>16
うん


>>21
あんまり飾りたくないの?シンプルに「好き!」って伝えたいの?


31: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 09:00:46 通報 非表示

>>29
シンプルがいいのかわからんのだよ


>>31
わたし的にはシンプルに「好きです」って伝えてきたらキュンとくるかなぁ(個人的に)


57: 57コメさん 2020/02/26 07:34:03 通報 非表示

>>1
相手が女子だったら、他多数の友達と一緒に軽めのデートに誘って見て、2人になった瞬間を狙って告白。一度やって見たことある。1週間そこらで別れたがなww


58: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/26 07:38:58 通報 非表示

>>57
別れちゃったんかwまぁありがとう♪


>>1
何年生?

女の子?👧

男の子?👦


>>1
その人と一緒に話しているときにメールで「好きです!」

って伝えてみるのは?

私だったらそういうやり方でコクられたら、なんか

笑いながらイイヨ👌

っていいそう。


>>65
って2月のことじゃんか~い!?


67: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/09/15 19:20:28 通報 非表示

>>65
こくり方思いつきました。

体育祭のはちまき交換してもらってそこでこくります


2: ねる @kusomemii 2020/02/12 23:11:51 通報 非表示

一緒に考えます。

はーと

3: ねる @kusomemii 2020/02/12 23:12:23 通報 非表示

力になれたらいいです。

にっこり

4: ねる @kusomemii 2020/02/12 23:14:28 通報 非表示

あ、こーいう画像使ってますが、

男です。


13: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/13 15:02:10 通報 非表示

>>4
把握です


5: ねる @kusomemii 2020/02/12 23:14:55 通報 非表示

良かったら友達になりませんか?

友達

9: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/13 15:01:15 通報 非表示

>>5
遅れてごめんなさい!あんまりこのサイト来れないので、たくさんは話せないけどそれでOKならなりましょ!


6: ねる @kusomemii 2020/02/12 23:17:12 通報 非表示

まず、その子のどこに惚れたとか教えてもらってもいいっすか?


10: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/13 15:01:27 通報 非表示

>>6
顔、性格///


40: ジンニムと爺 @uratuku 2020/02/15 15:56:49 通報 非表示

>>10
ブフォォォォ(非リア)


7: 7コメさん 2020/02/13 06:46:52 通報 非表示

え、琉貴告白するの!?

私も一緒に考えるよ、一応女子だからね!


8: 7コメさん 2020/02/13 06:48:15 通報 非表示

>>7
あ、なりすまし防止機能なぜか無くなっちゃったけど、私は昔琉貴としゃべってた人だよ!ごめんね、誰かは言えないけど


11: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/13 15:01:42 通報 非表示

>>8
誰 か 言 え な い だ と


18: 7コメさん 2020/02/14 19:39:31 通報 非表示

>>11
ほんとごめんね🙏

久しぶりに来たからなんか恥ずかしくて


20: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/14 20:03:14 通報 非表示

>>18
ええ…

知りたいなー!


22: 7コメさん 2020/02/14 20:44:56 通報 非表示

>>20
うーーん…と…

りんだよー!


23: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/14 21:35:26 通報 非表示

>>22
うえーい!久々じゃん!戻ってきたんか!


26: 7コメさん 2020/02/15 06:39:08 通報 非表示

>>23
やめるって言ったけど、やらずにはいられなくてw

そういう琉貴も戻ってきたんだね!


30: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 09:00:32 通報 非表示

>>26
そだよ!wおれも久しぶりに話したいと思ってた!


32: 7コメさん 2020/02/15 10:33:19 通報 非表示

>>30
いえーーーい!!


33: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 11:34:24 通報 非表示

>>32
いぇーい!


24: ジンニムと爺 @uratuku 2020/02/14 22:03:59 通報 非表示

>>22
あらこんつぁ


27: 7コメさん 2020/02/15 06:39:19 通報 非表示

>>24
初めまして!こんにちはー!


12: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/13 15:01:48 通報 非表示

>>7
4月にします


17: 17コメさん 2020/02/14 19:37:06 通報 非表示

>>12
4月??


19: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/14 20:02:58 通報 非表示

>>17
うん


25: ねる @kusomemii 2020/02/15 01:28:44 通報 非表示

考えてみた!

『とにかく全部好きだー!』とか?

『えっと、なんつーか、その、、、、あっ!すき焼き食べよ!』

意味は、恥ずかしいなら言葉に「好き」が入る言葉を入れるとか?


39: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 15:30:50 通報 非表示

>>25
ありがと!


53: 53コメさん 2020/02/16 23:30:55 通報 非表示

>>25
うぶだぁ(//∇//)


54: ねる @kusomemii 2020/02/16 23:48:03 通報 非表示

>>53
うぶかぁ(//∀//)


28: 7コメさん 2020/02/15 06:56:39 通報 非表示

てか、ほんとに琉貴だよね⁉

成長ってすごいね…あの本田翼にしか目がない琉貴がついに本当に好きな子を…

一応聞くけど、その好きな子って仲のいい女子?それとも恥ずかしくてそんなに喋れない女子?


35: 7コメさん 2020/02/15 15:07:59 通報 非表示

琉貴!>>28
の返信please!


38: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 15:30:28 通報 非表示

>>35
本当に琉貴ですw


42: 7コメさん 2020/02/15 18:54:32 通報 非表示

>>38
よかった本物だw


44: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 18:57:21 通報 非表示

>>42
そーだよw


37: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 15:30:02 通報 非表示

>>28
そういえば確かにばっさーしか目になかったw

仲いいよ!


41: 7コメさん 2020/02/15 18:54:08 通報 非表示

>>37
ほんとすごすぎるw

仲いい子か~!ならいいね!

直告はもちろん最&高だけど、手紙もオススメだよ!「気持ちこもってる~」って思ってもらえると思う!

電話もいいけど、メールはやめた方がいいと思う!「嘘告?」とか、「気持ちこもってない」みたいな感じで思われるかもだから(( ;゚Д゚)


43: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 18:55:51 通報 非表示

>>41
なんかりんが最高のタイミングで戻ってきたなって思うw

投票トークやってる人の中で一番心に響くわw

その的確なアドバイス力が欲しいw


45: 7コメさん 2020/02/15 19:55:25 通報 非表示

>>43
ありがとう!w

一応、琉貴の初友ですので(*`・ω・)ゞ


46: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 20:14:12 通報 非表示

>>45
さすがですw


47: 7コメさん 2020/02/15 20:20:44 通報 非表示

>>46
あざーっす!

いやほんと嬉しい、琉貴の言葉ほんと元気与えられる!!


48: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/15 20:45:08 通報 非表示

>>47
ホント!?ありがと!w


49: 7コメさん 2020/02/16 08:36:49 通報 非表示

>>48
いえいーえ!

本題に戻るけど、仲いい人なら、まだ告白しやすいかもね!

琉貴、直告はいける?


50: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/16 09:13:19 通報 非表示

>>49
直告でいこうかな!


51: 7コメさん 2020/02/16 20:05:59 通報 非表示

>>50
おーーー!!すごっ!!

ならやっぱり呼び出し系がいいか?

人によるけど…公開告白はやめた方がいいよ!

あと、直告する時の注意点を言うね!

1、【告白する時、重い言葉は使わない!】

真剣さを伝えようと、「命を懸けて守る」「結婚を前提に」みたいな言葉は、重く感じると思う!命や人生に関わるセリフは重いものだと捉えられやすいから、迂闊に言うべきじゃないよ!

2、【状況も考える】

もしその子が琉貴に好意を持ってるとしても、状況次第で断る可能性もある!だから、相手の時間と心に余裕がない場合、成功する確率は減るから気を付けて!

3、【返事の催促はしない】

告白の返事をすぐに聞きたいのはわかるけど、むやみに返事を催促すると相手の態度が硬化しちゃう可能性があるから、その場で相手に返事を催促しないようにしよう!

4、【告白の言葉はしっかり伝えよう!】

告白する時、もちろん緊張すると思う!でも、緊張していい!その代わり、告白の言葉は最後までちゃんと伝えよう!どんな結果になったとしても、告白をやり遂げるのが一番大切だよ!

長文ごめんね🙏💦💦


52: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/16 21:25:09 通報 非表示

>>51
いっぱいありがとう!!!!!マジ感謝!

頑張るわ!


55: 7コメさん 2020/02/17 06:50:04 通報 非表示

>>52
うん!頑張って!


56: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/02/25 22:38:51 通報 非表示

あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!ぎんぢょおじでぎだあ”あ”あ”あ”!!!!


59: 7コメさん 2020/02/29 18:02:02 通報 非表示

>>56
頑張れー!!


61: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/08/03 21:29:46 通報 非表示

一応結果報告みたいなの書いときます👍

まず、俺が告ろうとした日、相手の親友の子に相談したら、俺が入院中に彼氏ができてたらしいです。

ずっと報告してなくてごめんなさい。

でも、学年変わって、受験ってなったから、別れたらしいです。

まだ、諦めてないから俺は。諦めるつもりもないし、まだなんか可能性が無いとは思ってない。ずっとずっと、仲良くやってきた相手だから、今回はうまくいく、そう思ってこの前頑張ったけど、まあ…なんていうか

自分の努力だけじゃ変えられないようなことが起きて、その間に別の人に取られてしまった悔しさは忘れないし、絶対俺はあいつの中の一番になる。なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけだと思うから。これを座右の銘に絶対あきらめずに頑張ります!


62: DAYBREAK @FRONTLINE 2020/08/03 21:32:51 通報 非表示

>>61
頑張れよ

応援してる


63: 琉貴 @kawamuraryuki 2020/08/04 19:23:44 通報 非表示

>>62
ありがとう!!がんばるよ!!


68: 68コメさん 2021/08/28 19:47:43 通報 非表示

遠回しに言わずに好きって言葉が一番伝わりやすいよ


70: みー* @KYAkyamerumeru 2022/06/17 06:19:09 通報 非表示

付き合ってほしい、とかシンプルでいいんじゃない?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆