オーマジオウ(制限付き)とジョジョの奇妙な冒険全キャラはどっちが強い?

オーマジオウ(制限付き)
オーマジオウ(制限付き)

7(35%)
ジョジョの奇妙な冒険全キャラ
ジョジョの奇妙な冒険全キャラ

13(65%)

35%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ(制限.. ジョジョの奇妙な冒.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/12/28 18:45:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 18:47:19 通報 非表示

オーマジオウの制限は

・地球、または宇宙などは破壊禁止

・時空も破壊禁止

・メタもなし

・歴史改変禁止

これだけです。

追尾

・ムテキもなしで


2: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 18:47:56 通報 非表示

多分ジョジョが勝ちます。タスクACT4でオーマジオウ殺せそうだし。


3: 3コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 18:49:09 通報 非表示

無敵使えるクネ?能力は基本無効じゃないか?


4: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 18:53:27 通報 非表示

>>3
あ、すみません、無敵もなしで。ジョジョが一方的に○されるんで。


5: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 18:55:44 通報 非表示

ムテキなしのオーマジオウが防御無視で無限に攻撃するタスクを防ぐことはでき無いんじゃ?


6: 6コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派 2023/12/28 19:30:54 通報 非表示

ジョジョですね


7: 7コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 19:53:04 通報 非表示

オーマジオウじゃ倒せない


8: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 19:54:57 通報 非表示

なら、絶対勝利をもたらす無双ゲーマーでええな


9: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 19:55:59 通報 非表示

>>1
これだけですとか言っておきながら都合が悪いと追加すんの草

そんなら始めからオーマジオウは単なる着ぐるみですでええやんけ


10: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 19:56:16 通報 非表示

>>8
無双ゲーマーはスタープラチナオーバーヘブンとかの現実改変でなんとかなる気が。


11: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 19:57:21 通報 非表示

>>9
都合もなにも平等にしたかったんで。

ならこのトピ意味ないですね。


12: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 19:57:53 通報 非表示

>>10
今の所の説明としては持ってるだけで勝利確定だから後出しではどうしようもない

タスクACT4は時間逆行で戻せば良いし

それでなくてもクリエイトウィザードリングで現実改変しても良い。オーバーヘブンは殴らないと駄目だって制限あるし


13: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 19:58:25 通報 非表示

>>11
片方に制限ある時点で平等になってない件


14: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 19:58:48 通報 非表示

>>12
ならゴールド・エクスペリエンス・レクイエムやノートリアスBIGは?


15: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:00:24 通報 非表示

>>14
ゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力はムテキじゃないと防げないな。平等にしたいなら無しにしないとな

ああ、平等(ジョジョが勝つように調整する)だから駄目かwwww


16: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:00:36 通報 非表示

>>13
強さ自体は平等な気がするんで。これ以上は付け足し無しにします


17: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:01:22 通報 非表示

>>16
これだけとか言っておきながらジョジョに都合が悪いと追加する奴の言う事なんて信用出来るかよwwwwwwww


18: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:02:35 通報 非表示

>>15
なんか勝手に過剰な自意識がすごいですね。まあ別にいいですが。というかこのトピは制限付きなんで、それ承知じゃないならそもそもこのトピに来ないでくださいって話ですよね?


19: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:02:56 通報 非表示

ジョジョ信者の仮面ライダーアンチが仮面ライダーをサンドバッグにしたいだけのオ○ニートピwww wwww


20: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:04:43 通報 非表示

>>17
信用も何もこれ以降付け足ししたのを無視すればいいでしょ?まあそもそもしませんが。


21: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:05:39 通報 非表示

>>19
あーやっぱり仮面ライダー信者ですか〜


22: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:06:36 通報 非表示

>>18
最初の条件は承知してたが後から追加されるとは聞いてないし

これだけですともハッキリ言ってたんだろ。条件付けて守れと迫るならアンタ自身も条件を守れよwww

ああ

仮面ライダー信者は条件守れ!

ジョジョファンは守らなくて良し!

って事かwwwww


23: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:07:14 通報 非表示

>>21
ジョジョ信者が何言ってやがるw


24: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:09:18 通報 非表示

>>22
聞いてないも何もこのトピ付け足しなしなんて書いてないんでね。ただの貴様の過剰反応なんですよ。それに、付け足しはジョジョが一方的に殺られないようにしたムテキだけですがね。


25: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:12:19 通報 非表示

>>23
ほらこうゆう決めつけがひどいんですよ。別にジョジョが一方的にオーマジオウをボコせなんんて一言も言ってないのに、過剰な反応としょうもないことを言いながらジョジョ信者と言われても「何いってんだこいつ」って話ですよね。これが港で騒がれる仮面ライダー信者か過激な仮面ライダーファンか知りませんけど、自分の言ってることが恥ずかしくなんですか?


26: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:12:40 通報 非表示

>>24
そりゃそうやろ、書いてないし。これだけと言うからその条件で俺は参加したんよ

「これだけ」と言ったならアンタも守れよって話なんだが?w


27: 3コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:13:25 通報 非表示

>>4
いやそりゃないっしょ。歴代ライダーの力がつかえるのはオーマ自体の個性よ?まぁオーマシグナルとかデカブツ一瞬で消し去った衝撃波あったりするけど。


28: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:13:34 通報 非表示

>>24
えw

人に条件守れとか迫っておきながら自分は守らなくて良いとか本当に考えてんの?

どれだけ自分本位なんだよwwwww


29: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:15:25 通報 非表示

>>28
迫ってもないですけどね。しかも私やジョジョ側になにも条件を置いてないですけどね。こうゆう、勝手な憶測を広げることこそ自分本位ですよね。


30: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:16:51 通報 非表示

>>25
都合が悪いと自分で決めた条件引っ繰り返す奴が何言ってんだよwww

約束を反故にするとか自分でやってること恥ずかしくないのか?

自分で言ったこと位守れ無い奴に恥ずかしくないのかと言われてもなあ


31: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:17:53 通報 非表示

>>27
いや、ジョジョのキャラの殆どが能力あってこそなんでね・・・そうしないとジョジョは瞬○されちゃうし。ムテキ以外ならジョジョが不利だろうと歴代仮面ライダーの力とかもありなので。


32: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:19:37 通報 非表示

>>29
条件守れないなら出てけと言っただろ。いや、制限は「これだけ」って書いたろ?

ならそれを守って追加するなって事よ


33: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:23:49 通報 非表示

>>26
流石に増やしたことは悪い思ってますが、それだけで嘘つきやらジョジョ信者やら仮面ライダーアンチやら言われる筋合いは無いんでね。「守れよ?」と言われたから「もうこれ以上はしない」と言っても「お前嘘つきだからどう信じろと?」って言われたらどうしろと言うんですかね?


34: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:25:38 通報 非表示

>>32
出てけも何もトピ主ですからね?それにムテキを禁止にしないと絶対オーマジオウが勝つ事になるんですがねえ。このトピをジョジョ虐殺トピにしろと?


35: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:27:59 通報 非表示

>>30
たった一つでしかもゴミみたいな議論にするのを避けたんですが?

申し訳ないとは思いますよ?

全然守るルールも無いんですが。守るルールも無いのにどう守れと。「これだけで」=もうこれ以上付け足しはなくて、あったらトピ主追放というルールがどこに有るんですかね。それに謝罪した上で付け足ししないと言ってるんですがねえ。


36: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:32:14 通報 非表示

>>33
嘘つきだろ。最初に「これだけ」と書いてるんだからw

なのに新しく追加するというのは嘘でしかない

この最初の条件ってのは仮面ライダー側に課せられた条件とかじゃなくてトピ主であるアンタも含めた参加者全員が同じ条件で語るもんだろ

そりゃ最初から条件追加なんてしなけりゃ良かったんだよ。条件を追加した時点でアンタの信用は地に落ちて2度と取り戻せねえよ詐欺師


37: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:34:42 通報 非表示

>>34
それならオーマジオウの勝ちで結論付くだけだろ。どちらが強いかって話題に沿った結論で何の問題もないと思うが?

ああ、オーマジオウが勝つという結論は気に食わないから嫌だって事かなwwww


38: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:37:14 通報 非表示

>>36
これだけとは言いましたよ?でも付け足ししてはいけないとルールにありましたかね?それに「これだけ」の意味は少ない量というふうなのでね。嘘ではないのでは?

語るもんだろと言われても最初の条件はオーマジオウの能力の制限の詳細にすぎないのですが。新たにルールを設けろと?でも新たに設けても嘘だから意味なんですよね?


39: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:38:03 通報 非表示

>>35
守るルールも無い?

アンタは条件を守らなくても良いと思ってるのかw

で、他人には守れと?


40: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:38:45 通報 非表示

>>36
詐欺師も何もそれはただの貴様の偏見。強引な話、このトピのルールに従えってことですよ。


41: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:39:56 通報 非表示

>>39
だからその条件とは?どこに書かれてるんですか?そしてどのようなことなんですか?私が書いたのはオーマジオウの条件だけですが。


42: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:41:46 通報 非表示

>>37
誰から見ても勝ちな時点で議論も何も無いんですよね。

ほら被害妄想ですか、どうせオーマジオウが有利じゃないとやなんですよね。


43: 3コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:45:10 通報 非表示

>>31
じゃあノベルは?(察してる)


44: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:45:51 通報 非表示

>>38
少量でなくこの場合は特定の範囲、物事って意味だよ

この条件の範囲を守って議論してくださいって事。アンタが少量としてと考えて書いたなら誤用だな

で、ちゃんとその範囲内で意見を言ったらアンタは範囲以上の条件を付け足したわけだ

オーマジオウの能力の制限を追加前の1コメにするのがトピの議論の条件で、トピの条件を守って議論するんだろ。なのに後から最初の条件外の制限付け足しますーというのな嘘つきだわな

せやで? アンタは嘘つきだからこれからこのトピで条件に何を追加するとか新しくルールを決めてもジョジョに都合悪くなれば反故にしてジョジョに都合が良い条件を付け加えるんだろうなwww


45: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 20:46:29 通報 非表示

>>43
あ、・・・ありで・・


46: 3コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:46:35 通報 非表示

>>45
勝ったな。


47: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:48:10 通報 非表示

>>42
オーマジオウが有利でなく最初の条件を守れと言ってんだよ


48: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:48:54 通報 非表示

>>41
オーマジオウの条件の事だが?

オーマジオウの条件を決めたらアンタもオーマジオウの条件を守って追加すんなって事


49: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 20:50:52 通報 非表示

>>40
そのトピのルールが1コメの最初に書いてあったことで。そのルールを則った発言をしたらルールに無かった条件を新しく追加したのがアンタやぞ

ああ、このトピのルールはジョジョが勝つように協力しろって事か?


50: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:20:08 通報 非表示

>>49
そうだけど?

なぜそうなるの?ジョジョを皆○しにできるトピを作れと?


51: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:21:35 通報 非表示

>>46
ノベルって運命操作だっけ?運命を変えたりや未来が見えるGERやキング・クリムゾンでギリギリ防げない?


52: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:22:01 通報 非表示

>>47
だから守れと言われてもその守るルールが無いんですよ。


53: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:22:50 通報 非表示

>>48
え?私がオーマジオウだとということ?ナニ言ってるの?


54: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 21:26:08 通報 非表示

>>52
だから守るルールはアンタが決めたろ?

オーマジオウの能力制限はこれだけですって。なのに追加するからルール守ってないって言ってんのよ?


55: 3コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 21:26:22 通報 非表示

>>51
ノベルは言ったことが現実になる能力。使いようには上回るで


56: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 21:28:57 通報 非表示

>>50
だからルールの範囲を決めたアンタがルールの範囲外の条件追加するなよ

都合が悪いと条件にないルールを追加するからだが?

最初から条件を深く考えて作れば良いだけだろ。アンタが頭の足りない無能だってだけや


57: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 21:31:34 通報 非表示

>>53
オーマジオウの能力制限という条件をアンタも守れって事

オーマジオウ側は1コメに書いてある条件内でオーマジオウが勝つ方法を考える

ジョジョ側は1コメで書いてある条件のオーマジオウに勝つ方法を考える

「これだけ」と書いてあるのなら先に書いた条件以外はオーマジオウの能力制限は無いし、追加もしない


58: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:32:22 通報 非表示

>>44
どっちにしろ、郷に入れば郷に従えってことですよね?意味が間違っていてそれがトピ主である私道理の意味ならそれに従わなければいけまけんよね?範囲以上の付け足しをしたところでそれが嘘だろうがなんだろうが理不尽でも無ければ受け入れないといけないですよね?もしそれが駄目なら貴様が出てくなり無視するなりすればいい話ですよね。

そうゆう偏見をもって勝手に合理化して人を罵倒するような人に言われるのはねぇ・・w


59: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:36:06 通報 非表示

>>55
なんかオーバーヘブンと似てるきがします。じゃあ似たように殴ったり触れたものを思った通りに現実になるスタープラチナオーバーヘブンでオーマジオウが喋る前に殴ればいけますかね?


60: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:42:36 通報 非表示

>>54
決めてませんが?これだけで=ルールという物がないですよね?


61: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:45:40 通報 非表示

>>56
気に入らないなら出ていくか非表示にすればいい話じゃないですか。都合が悪い悪くない以前にジョジョが瞬○されないような条件たった一つをつかするだけですがねえ

無能はあなたでしょ?あ、無能じゃなくて仮面ライダー信者でしたっけ?まあいいや、そもそもオーマジオウの全てを知ってる貴様のような熱心な信者やファンではないので。それに気に入らないなら出ていくか非表示すればいいというわけですよ


62: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:48:55 通報 非表示

>>57
それは今貴様が考えた付け足しの条件の案ですよね?もっと前に私がわざわざ謝罪も入れてもう付け足しはしないというルールを貴様に嘘だと否定されたんですがねえ。私はどうすればいいんですかねぇ?


63: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 21:49:30 通報 非表示

>>58
ルールと言うならトピに参加する以上トピ主の決めた事に従えというルールは無いぞ

勘違いしてるようだがトピ主と参加者に主従関係はない。アンタはあくまで1コメに書いた事を守ってくださいとお願いする立場で、参加者は守る義務は無いけどお願いされたから守ってるだけや

トピ主が元々条件はこれだけですってのを自ら破るなら参加者も1コメの条件なんぞ守る必要も無いだろ

偏見というがアンタの行動が問題なんだぞ


64: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 21:53:57 通報 非表示

>>63
なら最初の発言全てチャラでこの議論無意味ですね。

無論そうですが、付け足しのあと謝罪とその義務をさっき否定されたんですが。

条件ありで作られてる時点で守る必要しか無いんですがね。

行動・・じゃあさっきジョジョ信者やらオナ◯トピやら言ってたのは正しい行動なんですかね。散々煽って、付け足ししないように作ったルールを否定されるのは正しい行動なんですね。勉強になりましたわ。


65: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 21:54:01 通報 非表示

>>62
何しても無駄やで。嘘ついた時点で信用度は0だからな

新しくトピを立てて条件もキチンと考えてこれ以上は追加しない。したらオーマジオウ側も条件無しで構わないとする位やな

もしくは逆にトピの進行自体で条件を追加する事がありますと書くとかな


66: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 21:59:21 通報 非表示

>>61
無能はアンタやろ。深く考えずにトピ立ててジョジョに都合が悪いと慌てて条件はこれだけだってのを反故にして新しく追加する

1.物事を深く考えられない
2.自分の書いた事も守れない

考え足らずで自分本位で行動して約束も守れないから無能なんやで

ジョジョが瞬○されると都合が悪いから慌てて条件追加したんやろ? 何も間違ってないやろ


67: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:00:00 通報 非表示

>>65
無駄も何も貴様しか私に反論言ってないのですが。というか散々煽って自分が正しいと考えてる人間も同じだと思うんですがね。まあ第3者がいまいない状況なんで決めつけられませんが。

ほう・・新しくトピを作れと。


68: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:02:05 通報 非表示

>>66
ん?貴様に無能とは結局は言ってないのですが?私はあなたを信者といったんですが。それにこんな些細なことで煽ったりしてくるやつのどこが正常なのか教えてほしいものですねえ。それにさっきと発言が矛盾してますし。

そうですが?なにか?それが悪いことでもないでしょ?それにジョジョが一方的に蹂躙されるのは不平等でしょ?まあオーマジオウのほうが不平等とか言い出すんだろうけどね。この辺は価値観の違いですかね。


69: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:03:37 通報 非表示

>>64
元から発言の信用度は0だから謝罪されても意味ないよ

ならアンタも条件守れよ

制限は「これだけ」と書いたからには制限を追加するな

仮面ライダー側だけが守る必要があるってわけじゃないぞ。他人に守れと言うからには当然条件を作ったアンタ自身も守らないとな

行動が正しいとか正しくないって話はしてないな


70: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:07:10 通報 非表示

>>69
あくまで貴様に対しては、ですがね。このトピの誰かも暴言を言い出す貴様に対して信頼度0な人も多分いますよ。

だから条件が書いてないじゃないですか。
制限は「これだけ」と書いたからには制限を追加するなと言ってますけどこれただの命令ですよね?さっきトピには上下の関係はないと言ってましたけどねえ。それに付け足しは駄目なんだからそれ今更言ってもこのトピでは直しようが有りませんよね。

じゃあ自分のことを棚に上げて人を批判してるってことでいいですね。


71: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:10:34 通報 非表示

>>67
条件が足りないと思った時点新しく作ればなんの問題もないぞ。そこに考えが至らない辺り無能なんやで


72: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:14:22 通報 非表示

>>68
>>61
無能はあなたでしょ?あ、無能じゃなくて仮面ライダー信者でしたっけ?まあいいや、そもそもオーマジオウの全てを知ってる貴様のような熱心な信者やファンではないので。それに気に入らないなら出ていくか非表示すればいいというわけですよ

「無能はあなたでしょ?」

言ってるやん。自分で言った事も覚えてないとか

無能じゃなくて仮面ライダー信者でしたっけ? で否定してるから言った事にならないと?

どちらも疑問形だから否定にもなってないけどな

というか制限ある方と制限ない方が平等にはならなんだろ。オーマジオウのが設定が強くて不平等だと言うならそもそも比べなきゃ良い


73: 6コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派 2023/12/28 22:17:32 通報 非表示

仮面ライダー信者はもうちょっと理解力つけてからここ来たほうがいい


74: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:22:38 通報 非表示

>>70
俺は嘘も付いてないし、約束も反故にしてないけどな

オーマジオウの制限は

・地球、または宇宙などは破壊禁止

・時空も破壊禁止

・メタもなし

・歴史改変禁止

これだけです。

このオーマジオウの制限がトピで守るべき条件だろ。条件書いてないとか意味が分からんのだけど

オーマジオウにしか言及が無いからオーマジオウ側だけが守る必要があるってわけじゃ無いぞ

ん? 命令? どう言うこと?

アンタ、自分で決めた条件を他人に守れとは言うけど自分も守りませーんって事か?

付け足したのを撤回して元の条件に戻せば良いだけだろ。他人に条件を守れと言うならアンタ自身も「制限はこれだけ」って条件を守れと言ってるんだぞ

それで漸く互いに五分五分で守ってない奴に文句言えるんやで

棚に上げるも何も俺は嘘も付いてないし、自分で決めた条件を反故にしたりもしてないがww


75: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:25:14 通報 非表示

>>60
制限はこれだけってアンタが決めたルールは1コメに書いてあるが?

それとも制限は1コメに書いてある条項以上にあるのか?


76: 76コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:36:29 通報 非表示

>>73
なんで上から目線なんだよ。


77: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:37:47 通報 非表示

>>71
その無能の原因が貴様の発言なのですが・・私が無能なら貴様はアホですか?


78: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:39:52 通報 非表示

>>77
無能の原因はムテキゲーマーを出されたから慌てて追加したアンタだろ

1.ムテキゲーマーの存在を失念してトピを立てる
2.ムテキゲーマーで勝てると3コメに指摘されて1コメには制限はこれだけですと書いたのを反故にして制限を追加する

俺、関係ないやんけ


79: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:39:52 通報 非表示

>>72
????そのあと訂正してるでしょ。日本語分からないタイプ?なら私は無能なんて言ってないですね。

じゃあそもそもこのトピに来なきゃいい。


80: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:42:09 通報 非表示

>>79
訂正してないだろ。仮面ライダー信者でしたっけ? では訂正にはなってないし。無能という発言を取り消した事にもならんのよ

疑問形だからな

無能だっけ? 信者だっけ? ではどちらにも決定してないしどちらも有り得る曖昧な言い方になってるぞ

日本語がなってないのは其方だな


81: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:44:28 通報 非表示

>>74
約束に反してなくても基本的な道徳に反しちゃ駄目でしょう。
?????オーマジオウの条件なのになぜ私の条件が書いてあることになるのか意味不明ですねえ。

?いや、貴様が否定してることをなんで貴様が命令して私にやらせれば正しくなるのかってこと言ってるんですがね。それにあとづけするなと言われてるのに条件を消せと言われてもねえ。

嘘の問題じゃないんですよ。それもわからない?w


82: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:45:11 通報 非表示

>>75
オーマジオウの制限だけね。

なにいってるのですか?


83: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:46:23 通報 非表示

>>78
そうですね、で?「条件が足りないと思った時点新しく作ればなんの問題もないぞ」とか言ってますがそれと関係あるんですかね?


84: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:48:49 通報 非表示

>>81
約束を守るのも基本的な道徳だが?

アンタが守れと強要するならアンタも守るべきだろ。ルールを決めたアンタが守らなないのなら参加者も守る義理も無いよな

棚に上げると言うなら嘘の問題なんだよ。此方が嘘をついたのなら其方も嘘をついたのに棚に上げて~みたいな論理は通用するけどな


85: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:49:55 通報 非表示

>>80
「無能と言ってる」とさっき言ってるのに「信者だっけ?は疑問形だから言ってない」とか言ってますけどこれって無能と言ってないってことになるんですけど。日本語が鳴ってないのは私だけでは無いようですね


86: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:51:58 通報 非表示

>>84
じゃあお互い様ですね、お互い語る権利なしで以上。

????だから条件のどこに付け足しはいけないと書いてあるのですか?

嘘付いたの認めたうえで言ってるんですけどね。また棚に上げるんですか。


87: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:52:56 通報 非表示

>>82
オーマジオウの制限はこれだけもルールの内なんだが?

制限はこれだけがルール外の意味のない文面なら開示されてないオーマジオウの制限が存在すると取ることも出来るから制限は1コメに書いてある事以外あるのかと聞いてるんだ

制限がこれだけまでルールも内なら追加するのはルール違反になるぞ


88: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:54:01 通報 非表示

>>83
新しくトピを作れば問題無いって事を言いたかった、これは素直に書きそ損じだわ、すまんな


89: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 22:55:24 通報 非表示

>>87
その制限の中に付け足しは禁止とか書いてないですよね?

ないですよ?

これだけがルールのうちには入らんでしょ。というかさっきから言ってますよね?


90: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 22:56:42 通報 非表示

>>85
どちらも有り得る曖昧な言い方になってると書いたろ、俺はアンタは俺に無能と言っていると受け取っただけや

ああ、発言をどう受け取るのかは受取手の責任で発言側に罪は無いってのは通用しないぞ。発言側の曖昧な発言が原因だからな


91: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 23:01:44 通報 非表示

>>89
付け足し禁止とは書いてない?

「これだけ」というのはこの事のみです、それ以外にはありませんって言っているんやで

つまり制限は1コメに最初に書いてあった事だけですって話になってる

なのに付け足すのなら最初の制限はこれだけですってルールとは矛盾している

矛盾するという事はどちらかが間違っている

これだけという文面として間違っているのはルールを付け足すという行為であるので付け足すのはルール違反って事になるんやで

制限はこれだけがルールではない? なら制限はこれだけってのは何の意味も無い文だったという事か?

なんで、意味も無いのに制限はこれだけって書いたんや?


92: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 23:02:28 通報 非表示

>>88
https://tohyotalk.com/question/607497こうやれということ?


93: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 23:03:40 通報 非表示

>>92
そう言う事


94: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 23:04:10 通報 非表示

>>90
ならそれはっきりというほどでは無いでしょうよ。


95: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険全キャラ」派2023/12/28 23:07:15 通報 非表示

>>91
これだけと言っただけでルールではないでしょ。

これだけは私が勘違いしてるってことがさっきわかってたじゃないですか。私の場合これだけ=わかりやすくするために書いただけに過ぎないんですね。


96: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 23:10:53 通報 非表示

>>94
はっきり無能と言ってるかどうかは関係ないな。俺はアンタが俺を無能だと言っていると受け取ったのだし

はっきり言わずどちらとも取れるような発言をするアンタが悪いんやで?


97: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/28 23:18:34 通報 非表示

>>95
いや、ルールだが?

オーマジオウの制限はこれだけ→オーマジオウの制限は上記で明記した事以外はありませんって事を表してるからな


98: 8コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2023/12/29 01:16:32 通報 非表示

>>95
というか、分かりやすくというが、前はこれだけは数の量を表す言葉だという認識だったと言ったよな?

アンタの認識として数量を表したとしよう

ならこれだけは何の数を示しているのか?

それはオーマジオウの制限の数という事になる。つまりアンタはオーマジオウの制限は上の少数の制限だけだと強調していた事になるわけだ

つまりトピのルールとしてはオーマジオウの制限は上の制限だけだと言っている事になる。そうでないなら強調はしないだろう

分かりやすくというのはオーマジオウの制限を理解させたいから強調したという事だろう?

であるなら制限を付け足すという事はオーマジオウの制限の数はこれだけだという言葉とは矛盾している

矛盾があるという事は最初の制限の数と制限を付け足した事、どちらかが間違っているという事だ

1コメの文面を見る限りは間違っているのは制限を付け足した事だ

自分で議論の条件であるオーマジオウの制限の数を決めながら自分で決めた事を守れずに他の奴には条件を守れと言うのは成り立たんやろ。最初にルールを破っておいて何言ってんだか


100: 100コメさん 2023/12/29 18:40:42 通報 非表示

制限まとめると
時空破壊
宇宙規模での破壊
メタ
歴史改変
ムテキゲーマー
が禁止 これ以降の追加ないらしい

現実改変禁止内からノベルゲーマーで行けるクネ?ゴマキでスペックいじれるし、令和ライダー内包だったらギーツIXも使える。そして予算ガタガタコピーゴエモンアルティメットetc...で増えて行けるはず


101: 101コメさん 2023/12/30 08:32:11 通報 非表示

幸福になれるかもしれん方法。

コップ一杯の水を用意してくれ。
電灯の明かりを消して、
昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱え、その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで幸せになれるかもしれんぞ。簡単に出来るから是非お前らもやってみてくれ


102: 102コメさん 2023/12/30 11:14:57 通報 非表示

制限をつけてるトピってだいたい片方を勝たせたいだけなんよ

だって実際に戦うとしたら制限なしの全力で戦うやろ

(ドラゴンボールの孫悟飯やオーマジオウは手加減しそう(孫悟飯はナメプ))

それやったら議論する必要だってないしただ信者が片方勝たせたいから作ってるだけやし正直制限付きトピって意味ないと思うねんな


103: 103コメさん 2023/12/30 18:21:37 通報 非表示

先ず、中央に鉛筆二本で十字を作り四等分された空白部分に「yes・no」「no・yes」と書きます。

次に「Charlie,Charlie,Are You Here?(チャーリーチャーリーアーユーヒア?)」と問いかけます。

この時に鉛筆には一切触れてはならず、中心の鉛筆が左右に動きはじめたら質問開始しましょう。

そして途中で中断します。
これで霊感が高まります。是非やってみてね!


104: 104コメさん 2023/12/31 00:54:38 通報 非表示

>>103
は?


105: 105コメさん 「オーマジオウ(制限付き)」派2024/01/01 23:44:28 通報 非表示

なら鎧武ライドウォッチ起動

コンテニュー

新たにアイテムを生み出すorブラックホール出す

ドラゴンボール理論で終わり

もしくはゴーストのムゲン魂起動か


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で