うちもうはるのと仲良くできない。

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




>>300
やから明日、明後日あたりに自○するつもり。


302: そると*先生 @nontan 2020/05/20 13:47:19 通報 非表示

>>301
いよな。残念ね。貴方がそんな人だとは思わなかった。かいはどうすんの?いよなの彼氏でしょ?あんたの事追って死んだらあんた人○しだからね?分かってるん?ぼくだってこんなに人が死のうとしたらノイローゼなるわ。本音言えばぼくだって、死にたい。そしたらこんな死にたがるやつの声聞かなくて済むっしょ?けどさ、そういうわけにもいかないんだよ。聞こえないだけで嘆いてる人はいんの。耳を背けてるだけなの。だからさ、もっと面と向かって考えよ?一緒に悩みに立ち向かおう?貴方は独りじゃない。みんないるでしょ?頼ってよ。


>>302
多分前も言ったけどかいはなんか悩んでるっぽい。うちの事もう好きじゃないんじゃないかな。うちが死んだのをかいはいつ知るか分からないしかいはなんとも思ってくれないかもしれない。ネットは口だけで、なんとでも言えちゃう。だからもしかしたら「好き」も嘘なのかもしれない。うち心配性と人間不信だから人の事あんま信じてあげられないの。でもかいは信じてる。けど最近返事ないから分からなくなっちゃった、


304: そると*先生 @nontan 2020/05/20 13:55:30 通報 非表示

>>303
忙しいだけだよ…受験生だし、コロナの影響で大変なだけだよ!

かい以外には信じられない?

僕のこと嫌い?うざい?○んでほしい?信じられない?

それでもいいよ。

ぼくはいよなのこと信じてる。

だからさ、頼って?

何でも相談乗る。


305: はるの @haruno 2020/05/20 13:58:57 通報 非表示

>>300
そうなのね。


306: ゆん @Yunn 2020/05/20 14:10:01 通報 非表示

>>304
助けて…優馬…交通事故…


307: はるの @haruno 2020/05/20 14:11:05 通報 非表示

>>306
優馬来るかな…

一応、その件はトピを作ったけど


308: そると*先生 @nontan 2020/05/20 14:11:06 通報 非表示

>>306
え?


>>304
ううん。かい以外にも信じれる人はいる。そるとの事嫌いじゃないし、うざくもない。○んでほしくもない。

ネットは行動にできない。だから心の中では助かっても現実では助からない。自分で行動しない限りね。もう、中学は怖くて何もできない。3年間耐えられる自信なんてうちにはない。


310: そると*先生 @nontan 2020/05/20 14:12:57 通報 非表示

>>309
行かなくていいじゃん!そんなところ!いじめられるために学校行くなんてバカバカしい!


311: そると*先生 @nontan 2020/05/20 14:13:10 通報 非表示

>>306
ねぇ。どゆことだ?もっと詳しく教えて


312: はるの @haruno 2020/05/20 14:13:50 通報 非表示

>>308
交通事故らしい、優馬が…

車に…だから、広めてあげて


313: ハユン @ATEEN 2020/05/20 14:14:03 通報 非表示

>>254
はるの!やめて


>>305
うん。はるのは凄いよ。


315: はるの @haruno 2020/05/20 14:14:50 通報 非表示

>>313
そんなことしないよ


>>310
ダメ。休めない。休みたいけど休めない。


317: そると*先生 @nontan 2020/05/20 14:15:18 通報 非表示

>>316
なんで?


318: ハユン @ATEEN 2020/05/20 14:15:37 通報 非表示

>>312
え?


319: はるの @haruno 2020/05/20 14:17:17 通報 非表示

>>318
優馬が交通事故にあいました。多分。リア友のユンちゃんが言ってました。


>>317
お母さんとの約束。6年終わりに1回だけ休ませてもらった時に「もう休まない」って約束した。


321: ハユン @ATEEN 2020/05/20 14:18:19 通報 非表示

>>319
やば、、、


322: そると*先生 @nontan 2020/05/20 14:18:31 通報 非表示

>>320
お母さんにいじめられてること伝えた?


323: はるの @haruno 2020/05/20 14:19:08 通報 非表示

>>321
はねられたらしい、新着のトピ見て


>>322
前言ったっけ?分かんないけど、。いじめられてるってゆうか男子数人に暴言吐かれたりしてるって言った。けどね、うち親に真剣な話とかしたことないから上手く言えなかった。


325: そると*先生 @nontan 2020/05/20 15:35:50 通報 非表示

>>324
ちょっとずつでいいから話してみたら?黙ってたら貯まるだけだよ?学校であった些細なことから順の話していけば話せると思うよ


>>325
いや、現状死にたいのはガチやから死ぬよ。


327: そると*先生 @nontan 2020/05/20 15:42:13 通報 非表示

>>326
そゆことじゃなくて、話してよ。教えてよ。いよなのこと、何もわかんない!!


328: そると*先生 @nontan 2020/05/20 15:46:00 通報 非表示

>>326
いよなが本気で死にたがってることは分かる!けどさ!まだ死なないで…お願いだから。もう嫌だよ。みんな何なの?死にたい死にたいばっか!!おかしいよ!何で?何でなの?死んだら何になる?訳わかんない!○ねば救われるなんて違うの!


329: ゆん @Yunn 2020/05/20 15:47:37 通報 非表示

>>326
死んじゃだめだよ。勝手にどうせ死んでくなら、それまでの人生、「楽しく」楽しくなくてもいいけど、とりあえずでも生きとこ!高校生になったら、やりたい事沢山あるんでしょ?!


330: ゆん @Yunn 2020/05/20 15:48:40 通報 非表示

>>326
貴方が死んだら、追って死んでく人が居るかもしれない。死んだって、開放されない。誰かを苦しめるだけ。自分を苦しめるだけ


>>329
高校生になったらできることが増える、やりたいことができるようになる。けど3年も無駄に生きるのは辛い


332: ゆん @Yunn 2020/05/20 15:58:28 通報 非表示

>>331
とりあえず、生きてみよ。生きれるところまで


333: ゆん @Yunn 2020/05/20 16:02:10 通報 非表示

>>331
目標があるんでしょ?そこまでやり切ろ。辛い気持ちはわかる。けど、なんで、いい目標があるのに、達成できるようにやり切らないの?もったいないよ


334: そると*先生 @nontan 2020/05/20 16:02:43 通報 非表示

>>331
無駄じゃないよ?辛い分、優しくなれる。辛いとき、助けてくれる仲間がいる喜び。そういうことがあったからこそ学べることもあるんじゃないかな…?


335: 슬아☆sura @sura 2020/05/20 16:07:04 通報 非表示

もー、いい加減落ち着きや?


>>332
もう生きれないよ。生きなくない


>>333
もったいないかもだけど、もう叶わない。


338: 啓人 @hiroto 2020/05/20 16:59:25 通報 非表示

>>337
気が向いたら読んでなあ💦

生きて、、、

俺なんかが口だしすんなって話だけどさ、そんでもいよなを止めたい

そんなことを、いよなに言ってほしくない

どんだけ辛いことがあったかは分かんないけど、わざわざいよながそう思う必要はないで

少しでもアドバイスになれば・・・・

中学では1教科でええから誰にも負けないって教科を作っとくとええで

部活は入った方が人脈広げるのにはええけど、めんどい時もあるから、マジで続けられそうってのに入るのがオススメ、いよなはダンス得意やから習い事を頑張っていくのもええな

あと、1人信用できる人がいたら大丈夫

現実でも、ネットでもいいからさ、

1人いれば十分、だと俺は思ってる

きっと楽しいことがあるよ・・・・・・


>>338
ありがとう。でももう、なんかいいやって思ってきちゃってさ(伝わる?語彙力無くてごめんw)


>>334
辛い思いはもうしたくない。


[本当にあった死にかけた交通事故]

散歩してたw「あるこーあるこー」んで、青信号、横断。そしたら右から「う゛ーーーーー」って車が来て、はっ!と思って、逃げようとしたんだけど、前に小学生が居たもんだから、その子達を押し出して、すくってあげれたんだけど、俺はぶつかって宙を舞って、どん!ってなって、骨、折れて、意識、失って…気付いたら救急車の中で、うわ〜って感じ…めちゃ怖いよ…死ぬ時ってこんな感じなんか…って…だから死なないで
みんなも気を付けよう!


342: そると*先生 @nontan 2020/05/20 17:44:38 通報 非表示

>>337
もう叶わない?何言ってんの?まだ未来があるのにそんなこと言わないで!


343: そると*先生 @nontan 2020/05/20 17:44:54 通報 非表示

>>339
そんな軽く考えないで


>>341
これ、今さっきの事ね。俺が体験したから


345: そると*先生 @nontan 2020/05/20 17:45:28 通報 非表示

>>340
だよね…手伝うよ!いよながお母さんにいじめられてること伝えるの!


>>345
え?どうやって?


347: そると*先生 @nontan 2020/05/20 17:49:27 通報 非表示

>>346
どう伝えるか一緒に考える!!


>>347
でもうち今日で投票トーク辞めるし、


349: そると*先生 @nontan 2020/05/20 18:10:41 通報 非表示

>>348
…(´・ω・`)ちょっとの時間だけ戻ったりとかできないかな…?あるいはぼくが書いたコメントを見ておいてもらうとか(´・ω・`)


>>349
あーね。でもうち言いたくないな


いよなさん

 わたしはまったく関わってないので他人の意見だと思って読んでくれたらうれしいです。わたしは今中2です。小4から小6まで3年間いじめられてました。毎日無視されて物を勝手に捨てられたり、男子のボスみたいなやつに「むかつく」それだけの理由で何にもしてないのに殴られてました。親はシングルマザーなので相談出来ませんでした。毎日毎日死にたいなぁ誰かわたしのこと消してくれないかなぁとかとか思ってましたが今は中学で友達もできたし好きな人もできました。去年は人と喋るだけで軽い震えが止まらなかったり髪の毛を可愛いゴムだねと言われ少し触られただけで悲鳴を上げてしまうくらいでした。今わたしは幸せですがめがねをコンタクトにしたり髪型を変えただけで急にいじめてきた男子が謝ってきました。でもわたしの人生3年もつぶしといてなに いまさら!?と怒って思いっきり股間を蹴ってしまいました。「1人の人生3年もつぶしといて簡単に謝ったぐらいで許されると思うな‼︎」と言って逃げましたww 正直すごいスッキリしました。わたしはいじめてきた奴ら全員後悔させたいのでめっちゃ勉強して東大行ってあいつらのこと全員バカにしてやるって目標を決めましたww 私が死んだってあいつらは悲しくも悔しくもないんだからどうせならバカにした方がいいじゃんと思ってます。いよなさんにはここにたくさん話を聞いてくれる友達がいるんだから死なないでください

  ゆな(本名なの)


>>351
うち、前は死にたいけど怖いって思ってたんですよ。けど今は死ぬのが全く怖くなくなってしまって、。でもうちはその気持ちが嫌とは思ってないの。変だよな、とは思うけど、😅はるのが勝手に死んどけば?って言ってくれたからうちは○ねばいいんだって思えた。なんか言い方間違ってるけど仲いい友達に「死んどけば」とか言われたことないからなんか、凄く動かされたってゆうか、うん。


353: そると*先生 @nontan 2020/05/20 19:51:36 通報 非表示

>>350
そっか(´・ω・`)他になんかいい方法ないかな…


>>352
ああ…死ぬのが怖くない。か…。こっちは死にかけたわけ。まだ、いよなは体験してないよね。死にかける経験。どれだけ怖くて、どれだけ後悔するか分かる?俺は今日、経験したから、語ります。もしもあの時、散歩に出ていなかったか…そしたら、あんな痛くて悲しい思いしなくて良かった…みんなに心配かけちゃった。俺は死にたい訳でもなく、ただただ散歩をしてたら死にかけたんだよ。こういう風に人間、ひょんなことから死ぬんだよ。死にたくなくても…。だからさ、死ぬ運命まで、せめて生きてようよ。なんかいい事あるかもよ。あと、「死」これは怖くない?体験してから言って


>>354
うちがやろうとしてる自○の方法は、もしも失敗して○ねなかったらめちゃ痛いと思う。自○だったら痛さは付き物みたいなもんやと思うけど、もしも1発で○ねなかったら気持ち悪いくらい痛いんやと思う。けどそれでも、学校で男子にやられた事思い出すと''やらないと、例え失敗してもまだやってみないと分かんないし''って思っちゃう。


自○なんていつでもできます。もちろん自○するか生きるかは決めるのはあなたです。苦しみながら生きたくないと思っているかもしれませんが、明日があるだけありがたいと思ったらどうですか?死ぬのは、ここにいる話を聞いてくれる友達も家族もいなくなってから死んでください。あなたずるいですよ。周りの人を悲しませてから死ぬなんて。ぜったい死なないでください


>>356
私が死ぬことで、喜ぶ人も沢山います。私はその人たちに負けたんです。


>>355
何歳だか知りませんが(年上だったら生意気言ってごめんなさい)たった10年から20年生きてただけで自○するってなんなんですか?(私も何回も自○しようとしましたが○ねませんでしたよ。かっこの前と言ってることと矛盾していてすみません)自○に歳は関係ないかもしれませんが、周りの人を悲しませてから死ぬなんてひどいですよ。引き止めてくれる友達がいるんだから死んじゃダメですよ。死ぬ時期はいつでも選べるんだから今じゃなくてもいいんだよ。優しい友達がいるんだから(ほんとに他人なのにすみません)


えっと。正直言うと、『死ぬのが怖い』『死ぬのが怖くない』じゃなくて『死にたい』か『死にたくないか』でしょ?いよなには沙雪が居るじゃん。いい友達がいるじゃん。いよなが居なくなって悲しむ人の方が沢山いるよ。貴方が大切な人。そんなに大切な人を失った人はとっっっっっても悲しむよ…。悲しんで後追い自○する人も出てきちゃう。いよなには仲間がいる。貴方が必要な人も居る。それだけは忘れんといて


>>352
いよなは死にたく無いんだよ。。だから、こういう風に書いて、助けを求めてんじゃん。いよなは死にたくない。じゃあ、なんで、最低なやつの言いなりになってんの?


>>360
友達(リア友)が「大丈夫だよ!」とか「無視すればいいんだよw」みたいな感じでフォローしてくれても男子が怖くて死にたくなる。


>>361
そんな男子が怖くなっててどうすんの?いよなは何にも悪い事してない。だから自信持って!お母さんに相談しよ!それが今の一番のいい方法だよ


>>362
相談できない。したくない。


>>363
出来ないのか…じゃあ、出来る様に一緒に考えよ


>>363
俺も言いづらいの分かる。いつも笑い話しかしてないから…だから真面目な話、しにくいよね…


>>364
もういいよ。なにもしなくて。


>>366
死んじゃダメだよ。貴方が亡くなってとても悲しい思いをする人がいる。それを忘れないで


あなたからしたらだれが悲しもうがどうでもいいと思うかもしれませんが、友達からしたら関係多アリですよ!死なないで


>>367
けど、もう生きれないよ…


>>367
死なないでください


>>370
死にたいよ…。生きてる事が恥ずかしい。


372: そると*先生 @nontan 2020/05/20 20:50:57 通報 非表示

>>366
嫌だ!僕がなにかしたいの!結果的にはいよなのためになるけど、自分のためでもあるの!


373: そると*先生 @nontan 2020/05/20 20:51:48 通報 非表示

>>371
何いってんの?そんなこと言わないで!一生懸命に生きてる人だっているの!生きてることを恥じらうくらいなら、死にたがってることを恥じらえ!


374: そると*先生 @nontan 2020/05/20 20:52:15 通報 非表示

>>369
生かすよ。何があっても


375: そると*先生 @nontan 2020/05/20 20:53:52 通報 非表示

>>357
まだ負けてない…!生きてる限り、死んだらクソ野郎の思う壺だよ!?


>>375
けど○ねば暴言吐かれなくて済む。他のもっと嫌だったこともやられなくて済む。


>>365
うん。


378: そると*先生 @nontan 2020/05/20 20:56:20 通報 非表示

>>376
本当にそうだと思う?死んだ友達は帰って来ないし、友達の死をあざ笑うやつだっていた。死んだからって暴言が止むわけじゃない。


379: そると*先生 @nontan 2020/05/20 20:57:29 通報 非表示

>>376
○ねば○ねばばっか言うなよ。なんで死ぬことしか見えてない?もっと別の方法があるに決まってる!見つかんないなら一緒に探す!死にたい気持ちは一回忘れて?


死んだら暴言吐かれなくても嬉しい言葉も聞けなくなるんですよ。お願いです まだ生きてください


>>378
けどうちは聞こえなくなる。


>>381
いよなに聞こえなくても、いよなが感じるんじゃない?また思い出して、嫌な気持ちになる。体は死んでも魂が感じ取って、嫌な気持ちになるかもね… あなたは一人じゃない


383: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:03:58 通報 非表示

>>381
何?あんた死んだことあんの?聞こえない?耳を背けて逃げてるだけじゃなくて?無視したっていいんだよ?けど、逃げないで、諦めないで、立ち向かって。そういう姿勢を見て、あなたを助ける人がいる。少なくとも僕はそうだよ。


>>380
初対面なのにそこまで言ってくれてありがとう。けどうちもう限界なの。


385: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:05:30 通報 非表示

>>384
自分で限界決めないで。そう思ったらそれ以上先に行けない…だから、もっと上に、先に、進んでみよ?迷ったり、分かんなくなっても導いてくれる仲間がいる。


>>383
無視しても聞こえてくる。


387: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:07:17 通報 非表示

>>352
死ぬときくらい自分で蹴りをつけなさい。他人に言われたから死ぬなんてみっともない死に方するんじゃない。


>>385
もうホントに限界なの。友達と廊下歩くのさえ怖い。


389: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:08:26 通報 非表示

>>386
聞こえるから無視するんでしょ?聞こえるのは仕方ない。ただ、それに立ち向かうかどうかだよ


390: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:09:12 通報 非表示

>>388
もっと自信持ちなよ。


>>389
無理だよ。向こうに仲間が増えるだけ、


392: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:10:23 通報 非表示

>>388
それとも、友達のこと信じられない?友達の言ってくれる救いの言葉は嘘に聞こえる?頼り無い?使い物にならない?あなたを守る事なんてできない?僕の言葉は響かない?


わたしはいよなさんのことをもう友達だと思ってます。いよなさん人を苦しめる事しか頭にないような単細胞の言うことなんて聞きたくないでしょうけど、優しいいよなさんならぜったい楽しいことの一つや二ついやいくつでもできますよ!!友達いるもん いよなさんには


>>390
キモいんだって。うちがみんなの前に出ると。うちが泣くと、笑うと、喋ると、話しかけると、キモいんだって。


395: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:12:26 通報 非表示

>>391
無理だよってさ、立ち向かおうとしてもいない状況で言わないで。立ち向かってから言って。その発言、無責任だよ。


>>393
良いことよりも悪いことの方が強く思っちゃう。


397: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:13:09 通報 非表示

>>394
キモい?そんなの男子が言うつまらない暴言でしょ?気にしない。


398: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:13:32 通報 非表示

>>396
悪い事忘れるくらい楽しもう?


>>396
でもいよなさんには友達がいるんだからたくさんいい事増えるよ!!


400: そると*校長 @nontandao 2020/05/20 21:14:31 通報 非表示

>>396
いよな。今日はもう落ちるね。もっと話しておきたいけど、これだけは忘れないで。死なないで、諦めないで、立ち向かって、あなたは一人じゃない。自身を持って?


>>400
そると、うち怖いよ。今ね涙が止まらないの。もう分かんないよ、。


>>399
うちも前までそう思ってたの。けど悪いことと後悔しか増えないの。


いよなさん、あなたにはたくさん友達がいてこれから楽しいことが悪いこと吹き飛ぶぐらいたくさんおきる

それだけわかって


>>401
落ち着いてね 大丈夫だよ


>>404
生きてても悲しいことしかない。どうして。どうすればいいの。何が正解なの。


いよなさん今友達から心配されて自○止められても悲しい?わたしには止めてくれる友達がいるんだって思って いよなさんに○んでほしくない


>>406
みんな止めてくれてるのに男子にやられたこと思い出すと涙が止まらない。


>>407
いよなさん 私も男子に殴られたし、キモい近づくな お前生きてる意味あんの? って言われてきたらいよなさんの気持ちちょっとくらいならわかるよ。いくら泣いてもいいけど死なないで


>>408
あんな学校いたくない。けどそんなこと叶わない。いないといけない。辛いよ。死にたいよ。


>>409
いいよ。無理して、学校に行かなくていい。仮病したっていい。それでいよなが守られるなら


>>410
仮病じゃお母さんが許してくれないの。


>>411
いよなの人生は全部お母さんに仕切られるの?なんで?いよなの人生じゃん!

お母さんに相談しよ


>>412
勝手に引きこもったらお母さんが怒って、。休みすぎたらお父さんも怒っちゃう。怖いよ


>>411
なら行きたくないって言ってへやにこもるか家族を少し無視したりでもなんでもいいんですよ。行きたくないなら行かなくていいんです。それは親じゃなくてあなたが決めることです


>>414
もう無理だよ。うちにそんな勇気はないよ。


>>415
大丈夫!!2人が怒ったらみんなでいよなのことかばうしまもるから


>>416
あきらめないで


>>417
なんでもするから 1人で抱え込まないで、気持ちを伝えるだけじゃなくて頼りにして 友達でしょ


>>418
10時で携帯使えなくなるから話せなくなっちゃうけど絶対いきてね 明日も話そう、奈乃はいよなと話すの楽しみにしてるからね。勝手に死んじゃやだよ。ぜったい死なないで、友達を置いてかないで もう私はいよなのこと大好きになったんだからね。死なないでまた明日も話そう


420: ハユン @ATEEN 2020/05/20 22:04:24 通報 非表示

>>415
伊世奈、あのトピで強く言いすぎたね。ごめん。

本当に辛いのなら親に相談しな?

大丈夫だよ。伊世奈。


421: そると*校長 @nontandao 2020/05/21 03:38:55 通報 非表示

>>401
いよな。真夜中にごめんね。オタクにはこの時間普通なの、wごめん、さっきは親にバレそうで一回落ちた。怖いよね?分からないよね?不安だよね?僕もそうだよ。僕も部活で悩んでる事があるの。先のことが分からなくて、怖くて、不安で、どうすればいいか分かんなくて。でも、がむしゃらに頑張るしかないの。もう、後戻りはしない、逃げないって…!決めたから。約束したから。だから、いよなも、一緒にがむしゃらに、前に進もう。後戻りしたくなるかもしれない。逃げたくなるかもしれない。けど駄目。周りをぐるっと見回して?上も下も360度全部。仲間がいるよ?僕がいる。いよなのこと、遠くからでも見守ってる。だから信じて、前に向かお。応援するし、一緒に頑張りたい。


422: そると*校長 @nontandao 2020/05/21 03:39:56 通報 非表示

>>405
生きててもって言ってもさ、まだ人生生きれるんだよ?何かしら楽しい事はできる。できないって言うんなら無理矢理でも僕が幸せにしてみせる


423: そると*校長 @nontandao 2020/05/21 03:40:40 通報 非表示

>>407
そんな酷い奴らのこと信じちゃだめ。やられた事忘れるくらい、これから、いっぱい幸せになろ?


424: そると*校長 @nontandao 2020/05/21 03:41:25 通報 非表示

>>409
辛いから死ぬっていうのは違う。自分から動かないと変わらない。僕ができるのはその手伝い。


425: そると*校長 @nontandao 2020/05/21 03:42:11 通報 非表示

>>413
本当のこと話そう?聞いてくれる。話した事無いのに怯えてばっかで何もしないなんてバカバカしい。


426: そると*校長 @nontandao 2020/05/21 03:42:50 通報 非表示

>>415
勇気がないなら、分けたいよ。それをうまく使うかはいよな次第。


そるとさんの言うとうりだよ、いよな。いよなを苦しめたやつらの100万倍幸せになろ!


>>426
ソルトの「僕」ってなんか可愛い←関係ないっ

いよな。死んじゃダメだよ。死んで解決しない。当たってから砕けた方が何倍もマシだよ。砕けないようにするのが、俺たちの使命!


だから死なないで


なんでも手伝うし守るし 友達のこと頼ってね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: うち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆