地方都市の雄、札仙広福の中で単身赴任したい都市は?

ボタンを押して投票してください!
1仙台190票(38%)
2福岡141票(28%)
3広島81票(16%)
4札幌79票(16%)
仙台
38% (190票)
福岡
 
広島
 
札幌
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 札幌 仙台 広島 福岡

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/05/22 20:54:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/05/22 20:57:10 通報 非表示

期間は1年未満で


3: 3コメさん 「札幌」派 2020/05/23 18:08:00 通報 非表示

すすきの


5: 5コメさん 「福岡」派 2020/08/15 21:03:06 通報 非表示

九州は鶏も魚介類も酒も美味い


6: 6コメさん 「福岡」派2020/08/26 21:48:44 通報 非表示

名古屋は??


7: 7コメさん 「福岡」派 2020/08/27 06:42:52 通報 非表示

>>6
名古屋は3大都市だからこれらの4都市より上


8: 8コメさん 「福岡」派2020/08/27 10:09:12 通報 非表示

>>7
福岡を人口密度熊本以下と一緒にすんなボケ


9: 9コメさん 「福岡」派 2020/09/03 22:50:05 通報 非表示

>>7
そんなことはどーーだっていい


10: 10コメさん 2020/09/04 00:04:08 通報 非表示

>>8
それなwww


11: 11コメさん 「福岡」派2020/09/10 07:39:05 通報 非表示

つか福岡以外は人口密度で熊本に勝てない田舎


13: 13コメさん 2020/10/02 16:04:42 通報 非表示

札幌、仙台、広島と熊本では都市として大きな差があります。


14: 14コメさん 2020/10/04 00:20:09 通報 非表示

広島ならともかく、札幌、仙台は周辺自治体も熊本以上にスカスカw


15: 15コメさん 「福岡」派2020/10/04 08:34:04 通報 非表示

>>14
それなwww

合志市とか菊陽町の人口密度は意外と高い。札幌の周りには人口密度1000人/km²以上の自治体がない


16: 13コメさん 2020/10/04 08:36:19 通報 非表示

>>14
熊本県より札幌市の方が人口多いのにスカスカつてのもおかしな話


17: 13コメさん 2020/10/04 08:40:25 通報 非表示

>>15
そこら辺足そうが札幌市の人口に遥かに及ばないのに…全体の偏りが目立ってしまう人口密度1点だけで、熊本が札幌よりも都会だっ!って無理がありますよ。


18: 18コメさん 「札幌」派2020/11/04 13:45:06 通報 非表示

鳥取以下の田舎福岡、嫌


19: 19コメさん 「福岡」派2020/11/05 17:48:29 通報 非表示

>>18
はい?人口密度熊本以下の田舎に言われたくありませんね。所詮は北海道でしょ?


20: 14コメさん 2020/12/06 08:33:31 通報 非表示

>>16
あんだけ広い面積にしたら日本中200万都市だらけだろ(笑)


21: 14コメさん 2020/12/06 08:35:46 通報 非表示

>>17
全体の偏りが目立つのは北日本だろ(笑)


22: 22コメさん 「札幌」派2020/12/21 16:49:48 通報 非表示

>>19
九州も人口密度低い、宮崎なんか、北海道の次に人口少ない、わかったか、福岡の芋土人よ


23: 23コメさん 「福岡」派 2020/12/21 19:24:31 通報 非表示

>>22
人口密度
福岡県 1,024.12(全国7位)
沖縄県 639.12(全国9位)
佐賀県 331.39(全国16位)
長崎県 317.28(全国18位)
熊本県 234.28(全国22位)
大分県 177.42(全国33位)
鹿児島県172.78(全国36位)
宮崎県 137.52(全国39位)

北海道66.47(全国でドベ)←wwww


24: 23コメさん 「福岡」派 2020/12/21 19:25:47 通報 非表示

>>22
北海道芋土人草


25: 25コメさん 「札幌」派2020/12/23 14:28:48 通報 非表示

>>24
福岡芋土人、草


26: 26コメさん 2020/12/23 22:20:09 通報 非表示

>>25
そうかっかするなよヨイト負けサッボロ土人ww


29: 14コメさん 2020/12/27 09:25:59 通報 非表示

北国土人必死の抵抗w


30: 30コメさん 2020/12/28 22:14:40 通報 非表示

>>11
熊本って面積狭いから人口密度高く見えるだけやぞ。
例えば広島との比較。
広島と熊本の人口密度トップ5の区
広島

1 中区 8948km2

2 東区 6624

3 南区 6176

4 安佐南区 5091

5 安芸区 3005

熊本

1 中央区 7224

2 東区 3782

3 北区 1261

4 南区 1131

5 西区 1050

1〜5位まで全部広島が上。

加えて言うと安佐北区と湯来町を除いた390km2(熊本市の面積)の内部に100万を優に超える人口がいるのが広島であって、その広島と互角なのが仙台、それ以上の都会なのが札幌。
おわかり?


37: 37コメさん 「福岡」派2021/01/10 15:45:12 通報 非表示

人口密度熊本未満の札幌、仙台、広島はいやだ


38: 37コメさん 「福岡」派2021/01/10 15:46:20 通報 非表示

>>30
だとしても残りの516km²はスカスカwwwwww


39: 37コメさん 「福岡」派2021/01/10 15:47:54 通報 非表示

>>38
516km²に19万人wwww


40: 30コメさん 2021/01/10 21:38:21 通報 非表示

>>39
約15万な。

ちなみに広島駅から1.5kmの府中町(5万人以上)は広島市に四方を囲まれてるのに広島市じゃなかったりする。


41: 30コメさん 2021/01/10 22:25:09 通報 非表示

>>38
そりゃ元々広島市じゃないエリアで山しかないトコだし。

逆に言えばそこを除いたエリアに105万人の人口がいる事になる。ちなみにバチカン地区府中町(10km2)があるからそのエリアの内側には実質的に仙台市以上の人口がいる事になる。


42: 42コメさん 2021/01/11 11:37:01 通報 非表示

>>41
政令指定都市になるために13町村も編入したの?ダッサwwwwww

熊本は3町しか編入してないのに。


43: 42コメさん 2021/01/11 11:37:19 通報 非表示

>>42
新潟を調子に乗らせた広島wwwww


44: 42コメさん 2021/01/11 11:37:46 通報 非表示

>>42
ここまでして政令指定都市になる?

広島市 合併

45: 42コメさん 2021/01/11 11:38:31 通報 非表示

>>42
ほら。ほとんど政令指定都市のために合併してない。

熊本市 合併

46: 42コメさん 2021/01/11 11:39:06 通報 非表示

>>45
てか906km²って九州全自治体よりでかくて草生えたわ。


47: 42コメさん 2021/01/11 11:40:18 通報 非表示

>>46
390km²しかない熊本。906km²もある広島。でかいだけで人住んでないところいっぱいwwwww


48: 42コメさん 2021/01/11 11:40:36 通報 非表示

>>47
安佐北区、佐伯区、安芸区はただの過疎地wwwww


49: 30コメさん 2021/01/11 19:54:55 通報 非表示

>>42
えーと、昔は100万人が基準だったの知らないの?

話にならんなw


50: 30コメさん 2021/01/11 20:17:23 通報 非表示

>>44
つうか、何言ったところで「広島は熊本市並の面積に仙台市並の人口がいる」この事実だけで熊本は比較対象にすらならん。

ここは場違いだから岡山や新潟と争ってなよ。


51: 30コメさん 2021/01/21 02:04:06 通報 非表示

>>8
これが現実ですねw
熊本市
可住地面積328.44 km2
可住地人口密度2,256 人/km2

広島市
可住地面積293.34 km2
可住地人口密度4,070 人/km2


52: 52コメさん 「福岡」派2021/01/30 17:20:13 通報 非表示

>>50
新潟が無理矢理政令指定都市になったのは広島が前例となったから。以上。広島より岡山のほうが政令指定都市としてマシ。


53: 53コメさん 2021/01/31 06:27:18 通報 非表示

>>49
その100万を46万都市が目指すこと自体間違っている


54: 53コメさん 2021/01/31 06:28:14 通報 非表示

>>53
現在の組み換え人口も1970年の無理矢理合併前の範囲には55万人。2005年の熊本市の範囲には68万人。すなわち平成でも無茶苦茶合併しないと広島市が政令指定都市にはなれないということだ。ちなみに岡山市の2000年組み換え人口は64万人な。


55: 53コメさん 2021/01/31 06:29:24 通報 非表示

>>42
しかもさらに湯来町編入ってよ


56: 53コメさん 2021/01/31 06:30:18 通報 非表示

>>55
湯来町って富合町、植木町、城南町の全部より人口少ないのにこの三町の合計面積よりでかいwwww


57: 53コメさん 2021/01/31 06:31:05 通報 非表示

>>50
あと裏を返せば大分市の面積に都城市程度の人しかいない。


58: 53コメさん 2021/01/31 06:32:57 通報 非表示

>>54
廿日市市のスカスカっぷりも笑えてまうわ。


59: 53コメさん 2021/01/31 06:33:16 通報 非表示

>>58
北広島、芸北も山鹿菊池よりスカスカ。


60: 53コメさん 2021/01/31 06:33:39 通報 非表示

>>58
呉も菊陽よりスカスカ。


61: 53コメさん 2021/01/31 06:34:14 通報 非表示

>>58
安芸高田も宇土や宇城よりだいぶスカスカ。


62: 53コメさん 2021/01/31 06:35:37 通報 非表示

>>58
ちくら安芸郡が立派なだけであとは広島市の周りは以上にスカスカ。隣接自治体が人口密度100人/km²未満のとこがあってワロた。


63: 63コメさん 2021/01/31 12:29:50 通報 非表示

>>13
福岡と札幌、仙台、広島とはものすごく大きな差があります。福岡からすれば熊本同然です。


64: 64コメさん 2021/02/01 15:15:41 通報 非表示

>>63
札幌仙台広島からしたら熊本は静岡新潟同然だけどな


65: 65コメさん 「福岡」派2021/02/02 10:53:23 通報 非表示

>>64
熊本からすれば静岡や新潟は鹿児島同然ですけどね。


66: 66コメさん 2021/02/03 10:25:40 通報 非表示

人口集中地区において熊本(面積88・人口59万)と、札幌(面積235・人口195万人)では人口集中の度合いや規模が全く異なるんで、熊本はお話になりません。お引き取りを。


67: 67コメさん 2021/02/03 12:03:43 通報 非表示

>>66
札幌の人口集中地区の人口は190万人


68: 14コメさん 2021/02/05 13:27:04 通報 非表示

まあそいつは青森土人だけど青森もゴミだから似たようなもんだねw


69: 14コメさん 2021/02/06 07:09:43 通報 非表示

>>67
南区とやらの人口抜いたら170万都市だろ嘘つきw


70: 67コメさん 2021/02/06 08:08:56 通報 非表示

>>69
嘘つき?総務省による国勢調査に基づく人口集中地区っていう統計データからの引用だが?


71: 71コメさん 「福岡」派2021/02/06 16:00:20 通報 非表示

>>66
南区、清田区VS北区植木町、南区富合町、南区城南町

これで比べてみ
田舎部分まで入れて比較せんとな。


72: 67コメさん 2021/02/06 17:35:53 通報 非表示

>>71
田舎同士比べて都会度はかるって馬鹿の極みだろ

論拠として成立してないよ?


73: 67コメさん 2021/02/06 18:59:52 通報 非表示

>>71
なんで都会部分での勝負では逃げるの?どっちが都会かって話なのに。

奥多摩だけ見て東京って田舎だなって結論付けるんだな?


74: 67コメさん 2021/02/06 20:14:28 通報 非表示

札幌が面積で人口稼いでるって願望が、熊本市より狭い範囲で遥かに人口を稼いでる事が明白になり、その願望も叶わず、必死になって人口の稼ぎようがない山岳地帯を持ってきて、これならどうだ!山岳地帯で数字が薄まったから熊本の方が都会だ!て無様すぎだろ。熊本市より広い範囲でやっと73万稼いでるんだったらまだ分かるけど。


75: 75コメさん 「福岡」派2021/02/09 08:53:33 通報 非表示

福岡市の比較対象は名古屋市です。札幌市、仙台市、広島市の比較対象は熊本市です。


76: 67コメさん 2021/02/09 14:29:30 通報 非表示

>>75
なんで札幌と熊本とが比較対象として成立するの?

熊本が札幌に勝てる要素ないじゃん。


77: 14コメさん 2021/02/12 05:08:52 通報 非表示

那覇市 平均年収311万

札幌市 平均年収309万w

いや沖縄にすら勝ってないからw


78: 14コメさん 2021/02/12 05:11:02 通報 非表示

>>73
都市全体の評価から逃げんなよ

それも含めて札幌市だろw


79: 67コメさん 2021/02/12 06:59:59 通報 非表示

>>78
都市全体の評価って人の住んでない山岳地帯が入る人口密度とかいう欠陥指標でする評価のこと?バカかよ。
人の住める範囲の部分ではまともに勝負できないからって逃げんなよw

で、その都市全体の評価とかいうのでは蕨市が一番都会なんだろうな?


80: 67コメさん 2021/02/12 07:10:45 通報 非表示

>>77
え、じゃあ那覇や熊本より芦屋市や軽井沢町や猿払村の方が都会ってことだね?


81: 67コメさん 2021/02/12 07:14:06 通報 非表示

>>78
で、なんで面積を同じ条件にした比較からは逃げるの?
可住地面積あたり人口密度からは逃げるの?
人口集中地区あたり人口密度からは逃げるの?

熊本より札幌のほうが過密である事実には都合よく目をつぶって、大量の山岳地帯入れて数字薄めて勝ってそれで熊本の方が都会だ!なんてならねえよ


82: 67コメさん 2021/02/12 09:43:54 通報 非表示

>>78
札幌は山岳地帯まで多分に含まれているから平野部に熊本より広範囲かつ過密な地域作ってるって話なのに、なんで莫大な山岳地帯入れなきゃ行けないの?それが全体の評価て何の意味があるのか全く分からない。


83: 67コメさん 2021/02/12 18:53:32 通報 非表示

>>77
てことは総所得で見たらもの凄い差になるってことか。


84: 14コメさん 2021/02/13 04:58:49 通報 非表示

>>80
富裕層多い街は栄えてる扱いでいいでしょ

まーた屁理屈かよ必死貧民ダサッポロ


85: 14コメさん 2021/02/13 05:11:03 通報 非表示

まあ猿払村とかいう所は収入格差が全国トップクラスらしいからそんなのドヤッても仕方ないけどなw


86: 67コメさん 2021/02/13 07:02:32 通報 非表示

>>84
質問に答えられないという事はやっぱり那覇や熊本より芦屋の方が都会ってことになるよ?
都会度の判定として欠陥すぎるから指摘してんだろ。それで屁理屈とか負け惜しみだな。

それに平均はかって意味あるの?都市としての力考えればその平均年収使って人口で掛け合わせれば総所得の規模全く違うよね。栄えているのはどっちだよ。ちゃんと都会度判定に関する有効な指標持ってこいよ。それとも無理やり熊本勝たせたいからこんなやり方しか出来ないわけ?


87: 67コメさん 2021/02/13 07:05:24 通報 非表示

>>85
平均年収高いところが都会だって言い始めておいて、収入格差が〜とかいってノーカンにし出すのまじ主張ブレブレで草


88: 67コメさん 2021/02/13 07:08:53 通報 非表示

>>84
まともに反論できないからって差別的な暴言吐くなよ。


89: 30コメさん 2021/02/13 09:17:45 通報 非表示

>>76
可住地人口密度って指標を知らないんだろうよ。


90: 30コメさん 2021/02/13 09:21:01 通報 非表示

>>82
ほっとけよ。可住地人口密度で見たら

札幌>広島>仙台>熊本

この事実を認めれんのさw


91: 67コメさん 2021/02/13 09:34:45 通報 非表示

>>84
生産活動は全く無視して単に富裕層が多いから栄えてる、だから都会だって短絡的すぎんだろ。


92: 92コメさん 「福岡」派2021/02/14 00:15:25 通報 非表示

>>90
総合的にみるんだよバーカ

熊本>>京都≧札幌>>>>仙台>広島≧久留米>新潟≧鹿児島>>大分>岡山>>>>>佐世保>佐賀>浜松>静岡


93: 67コメさん 2021/02/14 06:07:38 通報 非表示

>>92
総合的に見るって、なぜ?そんなのより可住地面積高い方が都会度はかるのに適してるだろ。山を避けて市街地が形成されるのに。

あとその大小関係は何をあらわしてるの?人口密度の順並べて何になるの?総合的に見て他の指標でも比較してみれば?


94: 67コメさん 2021/02/14 15:21:13 通報 非表示

>>92
その理屈だと国土の7割が山林である国の首都東京よりも都市国家であるモナコの方が都会だっていう主張と同じになるけど、実際はそうじゃないよね。それは東京が大きくて過密な市街地を形成しているからであって、その周りにいくら山があろうが都会である事には変わりなんだよ。


95: 95コメさん 「福岡」派2021/02/16 17:25:42 通報 非表示

>>89
可住地ばか


96: 95コメさん 「福岡」派2021/02/16 17:26:12 通報 非表示

熊本より人口密度の低いど田舎には左遷したくありません。


97: 97コメさん 2021/02/16 17:42:18 通報 非表示

>>96
全部熊本なんかよりは都会だけどね


98: 67コメさん 2021/02/16 17:43:32 通報 非表示

>>96
じゃあ蕨市より人口密度低いど田舎が熊本ってなるよね。

人口密度だけで都会度決まるなんて浅はかすぎて話にならないよ?

市街地の小さすぎる熊本は話にならないよ?


99: 67コメさん 2021/02/16 18:04:43 通報 非表示

>>96
人口密度低いけど熊本より都会なんて何個もあるんだから安心しろよ。


100: 14コメさん 2021/02/19 07:49:30 通報 非表示

>>91
そうだね猿払村とやらは過疎地だねw


101: 14コメさん 2021/02/19 07:51:00 通報 非表示

>>87
だってブレブレ以前に村じゃん

村は都会じゃないとか子供でも分かるよw


102: 14コメさん 2021/02/19 07:54:07 通報 非表示

人口密度じゃないとか言ってるからは実際は四国と人口大して変わらん過疎地なんだよな北海道はw

そんな過疎地の超狭い範囲に集中させて都会アピールしても確実にジリ貧じゃんw


103: 67コメさん 2021/02/19 08:20:39 通報 非表示

>>101
平均年収で都会だって言っといて勝手に条件足していくからブレてるって話だろうが


104: 67コメさん 2021/02/19 08:29:35 通報 非表示

>>102
都市比較で北海道は〜とそれもうどっちが都会かって比較から外れてますよね?????


105: 67コメさん 2021/02/19 08:30:02 通報 非表示

>>102
なんで都会度を人口密度だけではかろうとするの?


106: 67コメさん 2021/02/19 08:38:51 通報 非表示

>>101
で、生産活動は無視するの?


107: 14コメさん 2021/02/20 06:32:06 通報 非表示

何で人口密度語れないの?

大都会はどこも人口密度すごいよ

つまり札幌はジリ貧見栄張り都市だよw


108: 14コメさん 2021/02/20 06:34:35 通報 非表示

>>103
別に都会って事にしてあげてもいいよネットの中ではな

現実はただの村w


109: 14コメさん 2021/02/20 07:24:26 通報 非表示

>>86
岡山と大して変わらない所得でイキる札幌さんw


110: 14コメさん 2021/02/20 07:25:39 通報 非表示

>>83
札幌の総所得って190万都市と思えない程ショボいんですけどw


111: 14コメさん 2021/02/20 07:28:09 通報 非表示

全世界で唯一アップルストア撤退の北日本さんは世界が認めたハリボテシティだろw


112: 112コメさん 「福岡」派2021/02/20 08:03:32 通報 非表示

なんで福岡が入ってんだ????

都会度的に九州の都市入れるなら熊本だろ????


113: 113コメさん 2021/02/21 22:20:06 通報 非表示

>>112
と言いつつ福岡に入れてて草ww


114: 114コメさん 「福岡」派2021/02/24 00:12:43 通報 非表示

>>113
上位五市はどう考えても東京、大阪、名古屋、福岡、横浜だろ。

そのずっと下が札幌、神戸、京都、仙台、川崎、さいたま、広島、千葉、熊本な。

そこから下がって岡山、静岡、新潟、鹿児島、北九州、那覇、浜松、松山、相模原、姫路、宇都宮、堺な。


115: 30コメさん 2021/03/03 19:36:23 通報 非表示

あとこれ。

60m以上のビル

熊本 6本

広島 47本

熊本は論外


116: 30コメさん 2021/03/03 19:38:44 通報 非表示

>>53
えっと、広島の1970年の面積は86km2しかなかったんだからそれじゃ狭すぎでしょ。


117: 30コメさん 2021/03/03 19:43:08 通報 非表示

>>54
アホかwww

1970の広島面積は86km2で2005の熊本の面積は267km2だぞ。その範囲の比較して何の意味があるのかなw


118: 30コメさん 2021/03/03 19:45:15 通報 非表示

>>42
ダッサって。合併前の1970の広島の面積は86km2だぞ?

2005の熊本の面積は267km2だ。


119: 119コメさん 2021/03/05 06:25:47 通報 非表示

人口密度が熊本未満の田舎は嫌だから福岡。


120: 97コメさん 2021/03/05 08:55:46 通報 非表示

>>119
全部熊本より都会


121: 121コメさん 「福岡」派2021/03/06 23:40:39 通報 非表示

>>120
福岡に限っては熊本より都会


122: 97コメさん 2021/03/07 07:40:13 通報 非表示

>>121
全部熊本なんかより都会だろw


123: 123コメさん 「札幌」派 2021/03/07 16:24:12 通報 非表示

札幌は市域面積は1121k㎡だが、そのうち市街化区域は250k㎡しかないぞ。

それ以外は市街化調整区域で市街化できないように規制されてる山林エリア

そこに人口190万すんでるのに市域面積の人口密度でドヤ顔ってバカだろ


124: 124コメさん 「福岡」派2021/03/07 20:16:23 通報 非表示

>>123
は???

熊本市は390km²しかないのに73万人ってすごくないですか?


125: 124コメさん 「福岡」派2021/03/07 20:16:53 通報 非表示

>>124
福岡市なんて更に狭い343km²に160万人ですよ。札幌市など眼中にありません。


126: 14コメさん 2021/03/20 19:17:24 通報 非表示

可住地人口密度
福岡 6600

札幌 4400

普通に負けてる札幌w


127: 30コメさん 2021/03/26 06:01:52 通報 非表示

>>53
その46万の頃って面積が86km2やぞ


128: 30コメさん 2021/03/26 06:03:25 通報 非表示

>>54
えーっと。

1970の広島は面積が86km2だぞ?2005の熊本は250km2以上だがw

その範囲差の比較に意味があるのかw


129: 129コメさん 「福岡」派2021/03/26 08:30:33 通報 非表示

福岡だけ熊本より都会


130: 130コメさん 「札幌」派2021/03/26 17:37:37 通報 非表示

>>129
バカか、札幌市は熊本市の5倍、仙台市は、熊本市の3倍、熊本市なんか鳥取市以下の田舎


131: 14コメさん 2021/03/27 23:21:37 通報 非表示

アップルストア撤退したのは全世界で札幌と仙台だけ

世界的企業公認の貧困田舎北日本w


132: 132コメさん 「札幌」派2021/03/28 19:00:57 通報 非表示

民度の低い福岡だけは嫌


134: 30コメさん 2021/04/04 05:51:36 通報 非表示

>>42
1970年の広島の面積

86km2

2005年の熊本の面積

250km2以上

この事実分かってんの熊本さんw


135: 30コメさん 2021/04/27 07:40:03 通報 非表示

>>124
全然凄くないw


136: 14コメさん 2021/04/29 15:24:34 通報 非表示

>>135
じゃあ札幌、仙台とか都会でも何でもないじゃん(笑)


137: 137コメさん 「福岡」派2021/05/20 17:13:54 通報 非表示

人口密度熊本以下の過疎地は嫌いだw


138: 138コメさん 「福岡」派2021/05/24 15:53:22 通報 非表示

>>137
それな


139: 139コメさん 「広島」派 2021/05/24 22:07:41 通報 非表示

>>13
仙台と熊本は良い勝負


140: 140コメさん 2021/05/31 13:05:07 通報 非表示

>>108
これで分かっただろ?平均年収だけで都会だって主張しだしたら猿払村が大都会になるわけわからんことになるから論理破綻してるってことが


141: 141コメさん 「福岡」派2021/06/06 08:07:39 通報 非表示

>>132
人口密度熊本未満のゴミ都市も嫌


142: 14コメさん 2021/06/06 08:41:02 通報 非表示

>>140
うんうん分かった分かった

2500人程度の村の年収出すしかない貧困地域北海道の代表都市札幌に未来がないと分かったw


143: 140コメさん 2021/06/06 10:11:09 通報 非表示

>>142
別に猿払村や北海道を上げるために出したわけじゃないの理解できないかな?平均年収で都会決めようとするとおかしな事になるって話。


144: 14コメさん 2021/06/14 07:08:54 通報 非表示

>>143
都会は当たり前の様に年収高くなるだろ

理解できないかな?

本当の意味で北海道に都会とかないって言ってるの理解できないかなw

500万程度の島が無理矢理大都市作ろうとしても無理があるって理解できないかなw


146: 146コメさん 「仙台」派2021/08/21 16:47:22 通報 非表示

まず大前提として栄えてる場所に住みたいから
札仙広福で1番下っ端の広島は論外
豪雨や土砂災害で避難所生活を送る可能性も高いしね
逆に1番栄えてる福岡も
広島同様豪雨のイメージが強いな
避難所生活を送る可能性が高い福岡は少し嫌だなと思う
札幌は新幹線が無く空港が遠いのが減点要素だな
札仙広福の中では最も雪が降るけど
災害レベルの雪は降らないし
札幌では雪が降っても
交通インフラは問題無く動いているらしいから
その点での減点は無いかな
冬の気温が低いのはあれだけど
その分夏の気温も低いから
その点はかなり住みやすいと思う
最後の仙台は普通に住みやすいと思う
JR・地下鉄と交通インフラが整っていて
気候も安定してるし災害も無い
ここで災害が無いと言うと
必ず東日本大震災って言ってくる輩がいるけど
地震はどこで起きてもおかしくないからね
実際九州では福岡の隣の熊本で
数年前に大きな地震があったばかりだし

結論を言うと今は仙台
北海道新幹線が札幌まで延伸開業したら札幌かな


147: 147コメさん 「仙台」派2021/08/21 21:04:48 通報 非表示

また仙台が投票工作してるよ


148: 148コメさん 「福岡」派2021/09/03 07:59:03 通報 非表示

人口密度熊本未満は論外


149: 149コメさん 2021/09/04 17:05:27 通報 非表示

札幌ww


150: 14コメさん 2021/09/25 22:26:11 通報 非表示

北日本は大雨降らないとかいう大嘘草


151: 151コメさん 「福岡」派2021/09/28 09:07:00 通報 非表示

>>147
とか言いながら仙台に投票してる謎

そもそも初めから工作されてないぞ

自称仙台のライバルの広島人だと思うけど

まずライバルにすらなれてない事に気付けな


152: 151コメさん 「福岡」派2021/09/28 09:08:14 通報 非表示

>>150
災害レベルの大雨は記憶に無いが…

広島福岡は日本列島の地形的に

台風の被害にあいやすいけど

仙台札幌は逆に台風被害は控えめだからな


153: 14コメさん 2021/09/28 10:26:56 通報 非表示

それでこの程度の発展って北日本が無能って事じゃんw


154: 14コメさん 2021/09/28 10:28:22 通報 非表示

>>151
いやしてるだろ

他の所で大阪や名古屋より都会って投票されてて糞寒いわw


155: 14コメさん 2021/10/06 06:39:39 通報 非表示

>>106
総売上
新潟大都市圏 9兆
札幌大都市圏 16兆(笑)

新潟レベルの生産活動w


156: 156コメさん 「広島」派2021/11/07 13:28:33 通報 非表示

>>146
そうだね

津波がきたら復興税せしめられるもんね


157: 156コメさん 「広島」派2021/11/07 13:29:11 通報 非表示

福岡はもう住んでるから、別の町に行くなら広島かな。

福岡にも近いし北日本は論外。


158: 156コメさん 「広島」派2021/11/07 13:30:24 通報 非表示

>>131
最低賃金が岡山熊本以下の仙台w

仕事は震災復興だけ


159: 156コメさん 「広島」派2021/11/07 13:32:07 通報 非表示

札幌仙台イラネ。

福岡も都会すぎて場違いだし比べるなら広島静岡岡山熊本だろ


160: 160コメさん 2021/11/08 23:56:26 通報 非表示

ダントツで広島に決まってる


161: 161コメさん 「札幌」派2021/11/13 03:13:44 通報 非表示

東北土人は受け入れられないだろうけど、大型店の数でも飲食店の数でも工業出荷額でも仙台は斜陽都市とバカにする北九州にさえも劣っている。


162: 162コメさん 「福岡」派2021/11/15 17:39:50 通報 非表示

>>161
だから鹿児島未満は引っ込めよ


163: 163コメさん 2021/11/19 11:30:50 通報 非表示

167: 167コメさん 「広島」派2021/12/03 11:50:58 通報 非表示

瀬戸内が好きで気候的にも住みやすい。


168: 167コメさん 「広島」派2021/12/03 11:54:27 通報 非表示

>>50
熊本市は都市人口と雇用都市圏人口と1.5%都市圏人口で広島市に圧倒的差つけられてるものね~


169: 167コメさん 「広島」派2021/12/03 11:56:27 通報 非表示

>>5
福岡のごまさば超美味しかった


170: 170コメさん 2022/01/04 04:05:23 通報 非表示

この中なら工業的基盤がある広島が一番マシ

札幌仙台福岡は完全な第3次産業特化の支店経済都市

生産機能に乏しいお粗末な消費者型の町

そのため札仙福での消費は殆ど東名阪の懐に入る

実質的に植民地みたいなものだな


171: 171コメさん 「福岡」派2022/01/05 23:37:51 通報 非表示

>>170
福岡は脱支店経済を目指してる札幌仙台広島とは違うからwww


172: 171コメさん 「福岡」派2022/01/05 23:38:35 通報 非表示

>>171
訂正 福岡は脱支店経済を目指してる。札幌仙台広島とは違うからwww


173: 173コメさん 「福岡」派2022/03/30 12:34:25 通報 非表示

時代は東名阪福と札仙広熊


174: 174コメさん 「仙台」派2022/05/03 08:25:14 通報 非表示

>>163
>>164
>>165
>>166
うわぁwww

またド田舎限界集落広島のド田舎者が荒らしてるよwww

どんだけ惨めなんだよwww

動画を見る

動画を見る


175: 163コメさん 2022/05/06 10:35:10 通報 非表示

気候的に福岡かな。ららぽーともできたし行きたいと思います。


176: 176コメさん 「仙台」派2022/08/16 01:41:48 通報 非表示

イベント開催や、チェーン店の出店でスルーされる札幌と広島と違って仙台では、東京と同じようなおしゃれで文化的な生活を送ることができます。


177: 176コメさん 「仙台」派2022/08/16 01:43:36 通報 非表示

>>173
時代は東名阪仙福です

規模だけ大きい札新広北は、衰退中


178: 14コメさん 2022/08/16 07:17:58 通報 非表示

オワコンとうほぐ(笑)


179: 179コメさん 「仙台」派2022/08/17 20:12:58 通報 非表示

>>178
そのオワコンにすらかなわないのが、札幌と広島です

格が違います


180: 14コメさん 2022/08/19 16:31:03 通報 非表示

>>179
ああ、仙台は格下だからなw


182: 182コメさん 「仙台」派2022/08/26 23:11:39 通報 非表示

>>180
たしかに東京よりは格下ですが、名古屋大阪福岡には並ぶと思いますよ。

都市としてのイベントや商業の集積なら、名古屋より上かも


183: 14コメさん 2022/08/28 19:17:00 通報 非表示

ていう北の田舎の妄想キッツw


184: 184コメさん 2022/09/19 21:04:57 通報 非表示

>>183
仕方ないこれが仙台


185: 185コメさん 「福岡」派2022/09/19 21:31:47 通報 非表示

ちゅーごぐ広島やばい


189: 14コメさん 2022/10/26 11:21:47 通報 非表示

>>185
過疎地とうほぐが勿論一番ヤバイw


190: 190コメさん 2022/12/28 15:28:33 通報 非表示

全部が良いところで、なかなか決められないね。

仙台出身だけど、北海道も福岡、広島も全部住んでみたい。


191: 191コメさん 2022/12/28 19:25:32 通報 非表示

仙台猿は仙台が五大都市だと思ってる


192: 192コメさん 2023/10/13 15:06:46 通報 非表示

仙台猿ww


193: 193コメさん 「福岡」派2023/10/18 08:12:25 通報 非表示

>>192
兵庫猿ww


194: 193コメさん 「福岡」派2023/10/18 08:12:43 通報 非表示

>>191
兵庫猿は兵庫県が福岡県より上と思ってるww


195: 193コメさん 「福岡」派2023/10/18 08:13:02 通報 非表示

>>189
過疎地ヒョーゴタジマがやばいww


196: 14コメさん 2023/10/20 16:54:03 通報 非表示

なんで反応してんだw

またなりすまし仙台猿かwww


197: 197コメさん 2023/12/03 17:15:44 通報 非表示

大阪


198: 198コメさん 「福岡」派2024/03/04 19:06:32 通報 非表示

なんで仙台が一位なんだよ

観光名所もないし一番田舎だし地震多いじゃん


199: 14コメさん 2024/03/05 16:11:58 通報 非表示

この掲示版は何でもド田舎仙台を過大評価する掲示版ですwww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する