将来の夢が決まらないです〜相談に乗ってくれませんか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 将来 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/07/24 21:07:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:09:28 通報 非表示

>>1
ありがとうございます!


>>2
何にも決まってないのー?


4: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:10:36 通報 非表示

>>3
決まってないわけじゃなくて

3つくらいで悩んでるんです。


>>4
あーね!何で迷ってるの〜?


6: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:14:05 通報 非表示

>>5
1つ目は、『看護師』

お母さんも、看護師だから。

2つ目は、『薬剤師』

薬を分けるとか細かい作業が得意なので。

3つ目は、『絵を描く仕事』

絵を描くのが好きだから。


>>6
いい夢〜!

けど、どれも大変やね

看護師も薬剤師も猛勉強せんといかんし絵を描く仕事はなかなか稼げんし


9: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:18:24 通報 非表示

>>7
そうなんです〜

看護師は、99.9%試験に受かるらしいんですけど

薬剤師は、大学に6年通わないといけない

絵を描く仕事なんて、よっぽど成功しないと食っていけないでしょ。って感じ


>>9
そうだね〜…


>>9
うちは、薬剤師になりたいな〜!って思っとる!w

今ねこの世に風邪薬ってないんよ

風邪薬作ったらノーベル賞とれるってパパが言いよった!w


>>11
確かに笑笑


>>12
HAHAHAHAHA!だからうちがノーベル賞とります!w


>>15
頑張れ笑笑


>>18
多分50年後にはうちの名前は有名になってますねHAHAHAHA


>>22
マジか笑笑


>>24
そうだよ〜!だって今未来に行って確かめてきた!←ド〇えもんかよ


>>26
マジか笑笑


13: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:21:12 通報 非表示

>>11
お父さんは、薬剤師?


>>13
ちゃうよ〜!

うちの家系が医者の関係ばっかやけんうちもそうゆうのは知っとるだけw


21: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:26:23 通報 非表示

>>16
あっ、そうなんだ


>>21
うんw

やけん、聴診器で遊んどったw小さい頃


27: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:30:04 通報 非表示

>>25
私は昔は遊ばれてたのかな?w

聴診器

>>27
(´>∀<`)ゝてへっ!w


30: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:34:40 通報 非表示

>>29
やっぱり遊ばれてたかw


>>30
へ?あの、その、うん、いや、ん?いや。はい

遊んでました、、、、(இдஇ; )


32: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:38:29 通報 非表示

>>31
許す!今後一切遊ばないように!w


>>32
はい!w


34: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:42:01 通報 非表示

>>33
帰ってもよし!w

(残されてたのか〜)


>>34
ヤッター!帰れる〜


36: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:45:40 通報 非表示

>>35
残してすまなかった……

今日の宿題無し!w


>>36
ヤッターと言いたいけど私は宿題なんていつも破り捨ててるっ!✧︎


38: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:49:44 通報 非表示

>>37
それは、許さんぞ〜w


>>9
これからは絵描きで、イラスト系に進みたいなら、CGを学ぶのがおすすめだって


17: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:24:07 通報 非表示

>>14
『CGを学ぶ』(メモっとこ)w


>>17
これからは手書きじゃなくてCGメインになるそうなんでえ〜


20: えさ @Esarahameu 2020/07/24 21:25:53 通報 非表示

>>19
どんどん進化してる感じ…


>>6
二つ目までは理系だね〜…

三つ目についてなら多少詳しくアドバイスできるよ!


夢はね、『決めないと…』って言って決めるものではないよ!

えささんが何歳なのか分からないけど、これからの人生で沢山経験をしていくうちに『これをやりたい!』って思うことが絶対見つかるから。それが、えささんの夢だよ。


40: えさ @Esarahameu 2020/07/24 22:09:48 通報 非表示

>>39
なんかすっごい刺さった……

でも、高2だから大学行くとか

もうそろそろ決めないと……


>>40
大学に行くか行かないかはその人次第なので僕がとやかくいうことではないですが、行けるのなら、大学は出ておいた方がいいと思います。


45: えさ @Esarahameu 2020/07/25 12:02:31 通報 非表示

>>44
ですよね〜

6年通おっかな?


>>45
6年通うということは、医学部か看護学部を目指しているんですか?凄い!


41: 優愛 @Yua 2020/07/24 22:38:23 通報 非表示

将来の夢は大人になるでいいじゃないですか?


42: えさ @Esarahameu 2020/07/24 22:44:40 通報 非表示

>>41
周りの友達も「二十歳までに事故に遭うかもしれないから将来の夢は、大人になること」って言ってました。

まあ、人生なに起こるか分からんし、絶対仕事に就けってわけではないし……

考え直します!


43: 優愛 @Yua 2020/07/24 22:45:14 通報 非表示

>>42
私は大人になりたいです!


47: ゆる❤ @s201908752023/06/16 18:44:38 通報 非表示

こんちは!えささん、ですかね?

いまは高校生なんですね。

私より年上です!w

好きなことも、やらなくちゃいけないことも、いろいろあって大変な時期だと思います

(あ、私小学生だからまだいつ大変なのかわかんないやw)

でも、今のうちにやりたいことやりましょう!

大きくなりすぎてからじゃ遅いです!w

親に守ってもらえてるうちに、

色んな経験して、立派ないい大人になってくださいね♪byゆる❤


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 将来 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆