本当はつらかった

16 2020/10/09 22:56

こんにちは響です

今日は私の黒歴史を話したいと思います

できれば最後までご視聴ください。

いじめにあっていた


これはいつものこと。

小学校6年生の頃から、私は嫌われました。

きっかけは「小さな喧嘩」から。

ある日、私が自転車で道を走っていると、怒鳴り声のようなものが聞こえたんです。

慌ててかけやってみると、s子とb君が私のことで争ってたみたいなんです。

話の内容は「私が怖い」って。

本当は苦しい


怖い理由はボクシングを習っているから。

私は4歳からボクシングを習っていて、性格もきついのでb君は近寄りがたいと。

それでS子さんは私をかばってくれたんです。

でも私はそれが恥ずかしかった。

本当にみじめだなと思った。

だから私は、「s子さんありがとう。でもこれは私の性格のせいだよね。だから私が直していくからもう喧嘩はやめようよ」

って言ったんです

そしたらS子さんが急に切れて、

「そういうところがきもいんだよ。おまえの性格くそだな」と。

それから


それから私はいじめられるようになりました。

去年も、悪口をコソコソ言われたり、変な仕事を押し付けられたりしました。

でも私は、「自分の性格のせいだ」と思い誰にもそのことを打ち明けることが、できませんでした。

それから毎日地獄の日々。

自殺だって考えました。私はスマホで自殺の意味を調べました。

すると「自ら命をたつ事」と書いてありました。

それを見た瞬間気が遠くなりました。

私は死にたくない

でも生きていたくもない

そんな矛盾を抱えて生きてきました。

私は人間のくずなんだと知ったあの日のことは、忘れたくてしょうがないです。

うその自分を演じる日々。

毎日やってるうちに、こう思いました。

「自分は生きる価値なんてないのでは」と。

本当はこう言いたい


私は「つらい」と誰にも言えませんでした。

全部自分を責めて、自分をぼろぼろにした。

ボクシングもやめようかなと思った。

でも、気ずかれたらどうしよう?なんて言おう?

私は自分のことしか考えてませんでした。

でも私は負けない自信がつきました。

今はトピのみんながいるからです

私のことを思ってくれて

そんな優しい言葉が私の心に刺さりました。

この時初めて思いました。

「ああ。なんて私は幸せなんだろう」って。

私は泣いてしまいました

いつもの冷たいのじゃなくて

ずうっとあったかい涙。

ボクシングも最近大好きになりました。

それだけで、みんながいるだけで

私は幸せなのかもしれません。

いいねを贈ろう
いいね
16
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/09 22:56:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


そっか…

辛かったよね。

私もね。ヤバかった。

毎日教室に入るのが怖くて。


2: 響* @hibikihibiki 2020/10/09 23:01:44 通報 非表示

>>1
うんわかる

心臓バクバク言ってさ


>>2
分かる


9: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 12:04:59 通報 非表示

>>5
あああ

なんか安心した


>>9
うん!


11: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 14:16:23 通報 非表示

>>10
お互い頑張ろう


響、、そんなことがあったんだね…
ボクシングってかっこいいじゃん!!私だったら憧れてると思う✨
私は空気が読めなくて、とりあえず笑ってたから変な人って思われてたと思う…。でもそんな私でも話しかけてくれる人がいるし、訳もわからず一緒に笑ってくれる子だっていて本当に嬉しかった!!勉強が苦手でよく親とかに強く怒られたりしていても学校にいれば居場所があるって思って中学生の今でも下校時刻ギリギリまで学校にいる。正直ツライし、自○しようと思ったことも何度もあるけど、楽しいことを見つけてなんとか生きてる。偶然みつけた投票トークで、おんなじ思いをしている人が何人もいて、みんなが優しく楽しく話しかけてくれて1人じゃないんだって思えた。ほんと感謝だよね。いきなり長い自分語りごめんね🙇‍♀️私は響きと話せてすごい幸せだよ!!響きの価値はかぞえられないほどあるよ!!

ツライことがあったらどんどん相談してね!絶対溜めないでね!!


4: 4コメさん 2020/10/09 23:22:56 通報 非表示

姉貴ってそんなにつらい過去があったんやな・・・気づいてあげられなくてすまんかった


私は空手やってるよ~!!

響ちゃんとお話しした時にめちゃくちゃカッコイい子やなぁって思ってたんだよね。私、はじめの一歩読んでてさ、スゴく面白いんだよ!ボクシングの漫画なんだけどいじめられっこがボクシング始める話。後々でっかくなっていじめっ子黙らせるんだけどね←余談

響ちゃんもそうなったらかっこよくない?

頑張って!!とか期待してるよ!!ってスゴくプレッシャーとかあるし、頑張ってるのに…ってなるから私からは特に何も言えないけど響ちゃんが好きな人とかはきっといるし、響ちゃんだってボクシングが好きでやってるんでしょ?

だから、自分の好きな事は絶対に曲げちゃダメだよ!

努力した物が成功するとは限らん。しかし!!成功した者は皆すべからく努力しておる!!←は?

地道な努力こそが最大の近道と知れ!!←あん?

はじめの一歩の名言だよ(((((今いらないから

辛かったり限界やったりしたらまず、死なずに私でも誰でも相談してね!ストレス溜めたらあかんでぇ(((((


14: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 17:43:29 通報 非表示

>>6
うん

頑張って強くなって

ぎゃふんといわせて見せる!


>>14
ぎゃふんと言わせてやりな!


17: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 17:49:21 通報 非表示

>>16
うん!!

筋トレも頑張る!!

握力まだ48キロだから!!

60はいきたい!


>>17
キックボクシング?


19: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 17:52:32 通報 非表示

>>18
どっちも!


>>19
そーなんだ!カッコイい✨

私ははじめの一歩読んで好きになったよ~


21: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 17:57:19 通報 非表示

>>20
わああ

読んでみよう!


41: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:08:56 通報 非表示

>>14
ボクシングカッコイい!頑張れよ~!


42: 響* @hibikihibiki 2020/10/18 21:09:33 通報 非表示

>>41
わーい!


43: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:12:37 通報 非表示

>>42
ちなみに俺、かまそ―――!の話してた相手


45: 響* @hibikihibiki 2020/10/18 21:13:58 通報 非表示

>>43
そうなん?


49: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:15:29 通報 非表示

>>45
イエス!


44: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:13:34 通報 非表示

>>42
今みなみさんと遊んでるけどやる?


46: 響* @hibikihibiki 2020/10/18 21:14:23 通報 非表示

>>44
やりたいな

じぇる

50: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:16:01 通報 非表示

>>46
わかったみなみさん読んで来る~


51: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:16:42 通報 非表示

>>46
先行っといて~すぐいくね


52: 響* @hibikihibiki 2020/10/18 21:17:34 通報 非表示

>>51
どこ行けばいいん?w


54: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:19:41 通報 非表示

>>52
かまそ―――!


47: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:14:29 通報 非表示

>>42
長い文のやつ読んでくれた?


48: 響* @hibikihibiki 2020/10/18 21:15:12 通報 非表示

>>47
長い…

ちょっと見てみる


53: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:18:27 通報 非表示

>>48
頑張れ~


私も殆どの男子と一部の女子から悪口言われてた。公衆の前でも。

私もつらかった

でも投票トークに優しい人とか凄いいるから心が救われた

響*ちゃんも私の心の救世主だったよ。ありがとう!


15: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 17:44:08 通報 非表示

>>7
ありがとう!!

うれしい

感謝しかない


8: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/10 08:33:37 通報 非表示

俺はいじめられた経験ないからあんまりわかんないけど そうなんや 辛かったな(´・ω・)


24: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 09:57:03 通報 非表示

>>8
人気者でうらやましいなあ


25: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:44:21 通報 非表示

>>24
いや ど陰キャだけどw


26: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 13:45:08 通報 非表示

>>25
天はなそう

詰まんない


27: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:45:32 通報 非表示

>>26
すぐ落ちるけどいい?


28: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 13:46:31 通報 非表示

>>27
おんw

何分くらいで落ちる?


29: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:47:08 通報 非表示

>>28
けっこうすぐwこれから焼肉!


30: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 13:48:21 通報 非表示

>>29
ずる!!

焼肉ずる!!


31: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:48:39 通報 非表示

>>30
そと寒いけどww


32: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 13:49:56 通報 非表示

>>31
お店?

バーベキュー?


33: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:50:43 通報 非表示

>>32
B   B    Qw

親買い物いったからそのすきにやってるw


34: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 13:52:04 通報 非表示

>>33
いいねえ

楽しいよね

こっちはもう寒いから無理

北海道もう朝寒いよね


35: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:52:56 通報 非表示

>>34
(・∀・)ウン!! ヤキニクヤキニク!!


36: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 13:53:58 通報 非表示

>>35
なんか腹立つwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


37: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:55:01 通報 非表示

>>36
wwまじかw


38: 響* @hibikihibiki 2020/10/11 13:55:53 通報 非表示

>>37
嘘w


39: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/11 13:57:37 通報 非表示

>>38
wwなんやそれw


13: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 14:30:18 通報 非表示

みんなありがとう

楽しみと勇気と幸せがいっぱい増えたよ


響ちゃんわざわざ話してくれてありがと!辛かったよね、ここが響ちゃんの幸せの場所になってくれて良かった!

S子さんとかbくんが響の全てじゃないんだからさ!周りを見れば救いの手はどこかにあるよ!現実の世界ではないかもだけどここは話を聞いてくれる人がたくさんおるから!

自分を演じ続けなくても良いように響ちゃんの周りの人が変わってくれると良いね!


23: 響* @hibikihibiki 2020/10/10 23:37:22 通報 非表示

>>22
ありがとおおお!😭

皆さん大好きです


40: 莉依 @Rii 2020/10/18 21:03:18 通報 非表示

響さんにそんなつらい過去が・・・

俺もいじめられては、無いけどあんまり愛されてなくて自分が生きる意味が分からなかったけど今ネットでいろんな人が俺を受け入れてくれてとっても嬉しいよ~俺ダンスやってるんだけど運動会でセンターを取れなくて泣いた(笑)

ユーチューブ見てたら元気もらえて自分は、この人達みたいに悩んでる人や死にたい人などを元気にしたい!そう思ってユーチューバーになる!って言ってた(笑)

吉田松陰(よしだ しょういん)の名言で『諸君振るいたまえ』っていうのがあるんだけど、常識や固定概念に捕らわれず自分が正しいと思う道を行け みたいな感じなんだけど俺は、その言葉で自分の道を歩もう一歩前に進もう今からでも頑張ろうそう思っている!何度も何度も何かいいネット関連は、ないかな?そんなこんなで出会った『投票トーク』笑 俺も自分自身が嫌で何度も何度も「死のうかなぁ~」「自○しようかなぁ~」でも友達がいる!親に愛されなくても友達がいる!愛されることが分からなかったけど今は、違うたくさんの人が楽しく話してくれる!昔よく引っ越してばかりで、中が良かった友達と離れて寂しかったけど今は叶わない片思い(笑)

学校に行くと悩んでるのに生きるのが楽しく無いのに笑って本当の俺は、どこ?そんな日々誰にも悩み事を話せなかったし話したくなかった

自分が障○者だと知ったら皆俺を嫌うそう思って本当の俺を心に閉じ込めていました。その障害が数人しかいないので「カッコイい自分もそれがいい」「自分もなろう!」そう思う人が居て噂を付く人と一緒にされたくないから障害のことをずっと隠して「少しでも普通の子に近づこう」そう意識して頑張ってでも普通の子みたいになってるかわからないからそしたら吉田松陰の名言が頭に出て来て「そうだ!自分の正しいと思う道を歩めばいいんだ」そう思ったら自分がやりたいように生きて、楽しく毎日を生きれるようになりました。自分がつらくならないのは、こんなに楽しくなるんだ!そんな感じで今は、毎日楽しいです。

長文ごめんなさい。読んでいただきありがとうございます


56: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 21:45:19 通報 非表示

>>40
しゅごい・・・


84: 莉依 @Rii 2020/10/20 17:54:36 通報 非表示

>>56
書くの疲れたww


55: 55コメさん 2020/10/19 17:26:54 通報 非表示

へぇー


辛かったね。。。

よく我慢した❗️


58: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:00:06 通報 非表示

>>57
皆さん優しすぎます

泣いてる

>>58
ほんとによく頑張った❗️


60: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:04:24 通報 非表示

>>59
ありがとう!

これぁらもがんばる


>>60
うん!

いつでも相談してね!


62: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:06:03 通報 非表示

>>61
ありがとうございますううううう

おひさまはお日様だあああああああああああああああああああああ


>>62
様つけなくていいよ〜笑←そしたら名前おひになるだろw


64: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:11:27 通報 非表示

>>63
ちゃうちゃう!

おひさまちゃんはお日様みたいな存在だなあーって!

語彙力なくて御免!


>>64
あ〜そういうことw

でもオラなんてありのおならみたいな存在だよw←たとえガッw


66: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:14:35 通報 非表示

>>65
アリのおなら?!

おならすんのかなあw


>>66
多分するんじゃない?w


68: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:17:54 通報 非表示

>>67
聞きたいなあ((何言ってんだこいつw


>>68
おならしないってw


70: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:21:59 通報 非表示

>>69
調べたん?w


72: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:23:37 通報 非表示

>>71
偉い


>>72
偉くないよw


74: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:26:18 通報 非表示

>>73
偉いよ


>>74
そんなことないよ〜w


76: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:30:18 通報 非表示

>>75
あるで~


>>76
そしたらみんな偉いやんw


80: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:33:48 通報 非表示

>>77
そうだっちゃ


>>76
トピ作らん?←急だなぁw


79: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:33:38 通報 非表示

>>78
いいよお


>>79
ありがとう〜

おらが作るね!


82: 響* @hibikihibiki 2020/10/19 22:34:40 通報 非表示

>>81
おけえ


>>82
【チャット】響* さんとおひさまのトーク場˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

https://tohyotalk.com/question/91197

作ったよ!


響。宣伝じゃないけど、これ私が作った。

もし良かったら見てください💦

(このコメが嫌なら通報していいですよ)

莉犬くんの歌替え歌してみた(一人で悩んでる人へ)

https://tohyotalk.com/question/93738


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する