すとぷりとちょこらびは似てる?似てない?

すとぷり
似てる

398(24%)
ちょこらび
似てない

1198(75%)

24%
75%
似てる度
★★★★★
★★★★★
1.2 = 似てる398票 / 総得票数1596

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: すとぷり ちょこらび 似てる

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2020/12/02 18:24:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「似てる」派 2020/12/02 18:24:28 通報 非表示

トピ主です


2: 2コメさん 「似てる」派 2020/12/02 18:47:07 通報 非表示

すとぷりがあんまり知らない人から見ると同じに見える


3: 3コメさん 2020/12/02 19:10:03 通報 非表示

>>2
絵柄が違うだけにしか見えんw


5: 2コメさん 「似てる」派 2020/12/02 21:05:26 通報 非表示

>>3
それ

ファンアートかなw


4: 4コメさん 2020/12/02 19:25:01 通報 非表示

内容はちょこらびがすとぷりの真似してる感じは少しあるけど、多分尊敬してるからじゃないかな〜


53: 53コメさん 「似てない」派 2021/05/26 14:52:28 通報 非表示

>>4
その考えすごく好き

(尊敬する!)


92: 91コメさん 「似てる」派 2021/08/24 23:14:15 通報 非表示

>>4
確かに。


160: 160コメさん 2021/11/20 20:27:48 通報 非表示

>>4
確かになぁ


163: 163コメさん 「似てない」派 2021/12/04 09:58:04 通報 非表示

>>4
パクリかな?


6: 6コメさん 「似てる」派 2020/12/02 21:08:11 通報 非表示

初期のすとぷりと似てる

キャラデザが


118: 118コメさん 「似てる」派 2021/09/28 10:40:55 通報 非表示

>>6
わかりみ


139: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/02 00:44:57 通報 非表示

>>6
あーね


7: 7コメさん 「似てる」派2020/12/19 11:52:16 通報 非表示

曲が結構にてるものがあったー! だけどちょこらびだから嬉しい((


164: 163コメさん 「似てない」派 2021/12/04 09:58:35 通報 非表示

>>7
なんか似てない


8: 8コメさん 「似てない」派 2020/12/19 12:24:04 通報 非表示

曲似てるとか言ってる人多いけど、曲名が似てるだけで全然違ってたし、そもそも作ってる人が同じだし、すとぷりの曲を作る前からお願いしたものだからね。それ踏まえて言ってほしい。

キャラデザについては、絵師さんの問題だからちょこらびとすとぷりそのものになんも関係ないから似てるとは言えないのでは?

真似してるっていうけど真似してる要素なかったし。

すとぷりの歌を歌ってみただけで似てるっていうのは些かどうかと。パクりパクり言いたいだけなら心の中で言ってほしい。by ちょこらびをさほど好きでもない人


119: 118コメさん 「似てる」派 2021/09/28 10:41:37 通報 非表示

>>8
マジでこれが正しい By すとぷり好きな人


161: 160コメさん 2021/11/20 20:28:29 通報 非表示

>>8
うんうんめっちゃ正しい!


174: 174コメさん 2022/02/10 22:51:23 通報 非表示

>>8
すとぷりの6人兄弟のやつとかパクリやん


9: 9コメさん 「似てない」派 2020/12/19 12:25:38 通報 非表示

ちょこちょこらびっつ☆レボリューションがストロベリー・レボリューションのパクリって言ってる奴らはちょこらびとぷすさんに誤るべき


10: 10コメさん 「似てる」派 2020/12/19 16:24:16 通報 非表示

すとぷりすなーですよ

でもちょこらびは絶対すとぷりをパクッテるよ


17: 9コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:11:27 通報 非表示

>>10
パクリじゃなくてリスペクトでしょ

ていうかすとぷりだって色々パクってたし


60: 60コメさん 2021/06/03 21:12:10 通報 非表示

>>17
すとぷりが出した後に出してるんでしょ


108: 98コメさん 2021/09/08 09:13:44 通報 非表示

>>60
3日で曲がつくれると?


145: 144コメさん 「似てる」派2021/11/05 20:36:18 通報 非表示

>>108
作れると思います。


158: 98コメさん 「似てる」派2021/11/14 00:24:13 通報 非表示

>>145
いや作れねぇよ

作れたとしても動画編集とかいろい!あるし無理だよ

てか作曲の難しさなめんな


187: 187コメさん 「似てない」派2022/03/19 12:07:21 通報 非表示

>>145
さぁ!みんなフルボッコにしろ‼︎作曲家を馬鹿にしたぞ!


190: 190コメさん 「似てない」派 2022/03/26 18:51:55 通報 非表示

>>145
いや無理だと思うよ?


195: 195コメさん 「似てない」派2023/08/10 19:11:14 通報 非表示

>>145
絶対無理!

3日で作詞作曲、録音、絵の依頼、編集、ミックス、投稿....絶対できない


63: 63コメさん 「似てない」派 2021/06/05 23:30:40 通報 非表示

>>17
そんなこと言わないでください!


191: 191コメさん 「似てない」派 2022/08/03 09:02:59 通報 非表示

>>63
すとぷりの悪口はダメでちょこらびの悪口は言っていいのか?最低だな。


127: 127コメさん 2021/10/13 20:35:49 通報 非表示

>>17
証拠


128: 9コメさん 「似てない」派 2021/10/14 07:14:26 通報 非表示

>>127
ggrks


18: 8コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:12:34 通報 非表示

>>10
何でもかんでもパクりって言ってると鬼滅キッズと同じ扱いされますよ。根拠もなしに言うのはやめてください。


36: 36コメさん 「似てない」派 2021/02/21 10:22:22 通報 非表示

>>10
名前がにてるだけなのにパクリはダメやろ


40: 40コメさん 「似てない」派 2021/03/23 19:40:33 通報 非表示

>>10
すとぷりも色々パクってた


44: 44コメさん 「似てない」派 2021/04/04 16:14:11 通報 非表示

>>40
少し言い過ぎだと思いますよ


188: 187コメさん 「似てない」派2022/03/19 12:07:51 通報 非表示

>>44
事実やん


189: 187コメさん 「似てない」派2022/03/19 12:08:20 通報 非表示

>>188
あ、ちょこらびをパクってるってことじゃなくて、他のグループのをってことね


61: 60コメさん 2021/06/03 21:12:42 通報 非表示

>>40
すとぷりが出した後に出してるやん


175: 174コメさん 2022/02/10 22:52:14 通報 非表示

>>40
すとぷりがパクられてるがわやろ


50: 50コメさん 「似てない」派 2021/05/13 17:19:46 通報 非表示

>>10
それ言い出したらほとんどのグループが何かをパクってるしょ


146: 144コメさん 「似てる」派2021/11/05 20:37:09 通報 非表示

>>50
それはそうだわ


180: 179コメさん 「似てない」派 2022/02/14 17:54:44 通報 非表示

>>50
それな


54: 53コメさん 「似てない」派 2021/05/26 14:54:37 通報 非表示

>>10
真似してるかもしれないけど断定は辞めよう?

すごく失礼

(個人の意見だけど)


73: 72コメさん 「似てない」派 2021/07/23 16:16:06 通報 非表示

>>10
そもそもちょこらびよりすとぷりは後に結成していますよ。あと,どちらもパクリという意識は無いかと思います。その発言はどちらのリスナーの方にも失礼では無いでしょうか。


74: 74コメさん 2021/08/01 14:57:38 通報 非表示

>>73
いや、それはない


99: 98コメさん 2021/08/30 22:16:24 通報 非表示

>>73
すとぷりのほうがさきなのでは、、、?


165: 165コメさん 「似てる」派 2021/12/31 19:31:37 通報 非表示

>>99
すとぷりの方が先に結成されています!


167: 98コメさん 「似てる」派2022/01/03 10:49:33 通報 非表示

>>165
だよねぇ


169: 168コメさん 「似てない」派 2022/01/03 21:52:40 通報 非表示

>>165
え?どゆこと歌い手グル初は二○キャ○やろ


83: 83コメさん 「似てない」派 2021/08/06 18:15:33 通報 非表示

>>10
それはないんじゃないかなぁ?

尊敬してるからだと思います!!


98: 98コメさん 2021/08/30 22:15:26 通報 非表示

>>10
決めつけるのは良くないと思います。


144: 144コメさん 「似てる」派2021/11/05 20:35:13 通報 非表示

>>10
それな。 ちょこらびの空色パレットだっけ?すとぷりのパレットダンスのパクリだと思う。パレットなんてキーワードそう簡単に出てこないもん。


151: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/07 22:11:26 通報 非表示

>>144
簡単にでてこないだけでパクりにはならん


155: 155コメさん 「似てる」派 2021/11/09 19:41:39 通報 非表示

>>144
ちょこらび

空想パレット

156: 155コメさん 「似てる」派 2021/11/09 19:41:55 通報 非表示

>>155
パッレトダンス


157: 155コメさん 「似てる」派 2021/11/09 19:42:34 通報 非表示

>>144
似てる

パレットダンス

162: 162コメさん 「似てない」派2021/11/20 23:31:58 通報 非表示

>>157
どこがだよ


177: 177コメさん 「似てない」派2022/02/13 00:17:11 通報 非表示

>>10
パクっている…という言い方は違うのではないかと私は思います

同じような活動をしているから似ているとおもわれがちです

確かに似ていると思う人もでてきているので、似ているというのは個人の感想でもあり、否定はできません

ただし、パクりというのは違うとおもいます

もし似ているならいい意味で似ているのでしょう


179: 179コメさん 「似てない」派 2022/02/14 17:53:12 通報 非表示

>>10
その理由はっ?!


11: 11コメさん 「似てる」派 2020/12/19 16:25:42 通報 非表示

これと

ちょこちょこらびっつ

12: 11コメさん 「似てる」派 2020/12/19 16:26:11 通報 非表示

>>11
これでしょ?

すとろべりーれぼりゅーしょん

13: 11コメさん 「似てる」派 2020/12/19 16:27:03 通報 非表示

>>12
似てるって言われてる曲。

確かに似てるけど、丸パクリしてる訳じゃないし

良いんじゃない?


147: 144コメさん 「似てる」派2021/11/05 20:39:51 通報 非表示

>>13
丸パクリはしないよ。恨むリスナーさんとかいるからね。


16: 9コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:09:42 通報 非表示

>>12
ぷすさんはチョコチョコラビッツ☆レボリューションを半年前から作ってたんだよ 本人も「俺様に謝れ」って怒ってたし...


19: 11コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:31:20 通報 非表示

>>16
まぁ、もしかしたらすとぷりがパクったって可能性もあるしね

でもどっちもアレンジされてるし、パクリとはいわないっしょ


20: 8コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:49:23 通報 非表示

>>19
すとぷりがパクったとかではなくて、どちらの曲も同じ方が作曲したのでパクりという概念はこの場合少し違います。


21: 11コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:52:24 通報 非表示

>>20
うーん、でもどこか似てるんだよなぁ、


22: 8コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:57:13 通報 非表示

>>21
同じ方が作曲したので似てしまうのは当たり前では?


23: 11コメさん 「似てない」派 2020/12/20 12:59:37 通報 非表示

>>22
そうなの?知らなかった。じゃあしょうがないね


24: 9コメさん 「似てない」派 2020/12/20 23:29:48 通報 非表示

>>22
作詞作曲した人違いますよ


25: 9コメさん 「似てない」派 2020/12/20 23:32:52 通報 非表示

>>24
ストロベリー・レボリューション➡鳥屋茶房さん

チョコチョコラビッツ☆レボリューション➡ぷすさん


26: 8コメさん 「似てない」派 2020/12/21 07:05:52 通報 非表示

>>24
ほんとだ。すみません、勘違いしてたみたいです。同じ人、とどっかのトピで見た気がしたんですが。実際私自身が調べればよかったですね。申し訳ないです。


148: 144コメさん 「似てる」派2021/11/05 20:44:26 通報 非表示

>>22
そんなことはないと思います。そんなのレボリューションなんて言葉違う楽曲に使わないでしょ。しかも違うグループに。


149: 8コメさん 「似てない」派 2021/11/05 22:47:15 通報 非表示

>>148
同じ方が作曲したわけじゃないそうです。私の勘違いでした。

そしてそれだったら尚更あの曲名は相手を意識してないと思います。

曲を作りながらMVの作成、そのあと音源を撮る、そしてMIX、YouTubeへのアップロードの準備設定をしなければならないのであの短期間でパクることはできないです。

音源を撮る前に投稿されたのならまだしもほぼ同時にアップされたのであり得ないですね。


42: 42コメさん 「似てる」派 2021/03/24 11:07:07 通報 非表示

>>16
ぷすさんって、ちょこらびの人ですか?

ぷすさんは、すとぷりがパクったといっているんですか?


43: 9コメさん 「似てない」派 2021/03/24 11:09:40 通報 非表示

>>42
ぷすさんはチョコレボの作詞作曲をしてくれた方です
メンバーではありません

言ってるわけないでしょう


62: 60コメさん 2021/06/03 21:13:25 通報 非表示

>>12
うんすとぷりの方が先だし


140: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/02 00:46:53 通報 非表示

>>12
雰囲気?がなんかにてる

なんというか、その、ジャンルが一緒みたいな(伝われ)

パクりとな言わんが明るい感じとかが似てる


14: 14コメさん 「似てる」派 2020/12/19 17:12:53 通報 非表示

仲良さがねwあと、個性的な所、面白い所かな?


15: 14コメさん 「似てる」派 2020/12/19 17:13:59 通報 非表示

>>14
あ、意味違う?


51: 50コメさん 「似てない」派 2021/05/13 17:21:02 通報 非表示

>>14
ちょこらびに謝れ

同じすとぷりすなーとして恥ずかしい


55: 53コメさん 「似てない」派 2021/05/26 15:01:48 通報 非表示

>>51
どこも悪いとこなくない?

チョコラビもすとぷりもいいねって14さん言ってるのと同じじゃないの?


84: 83コメさん 「似てない」派 2021/08/06 18:17:02 通報 非表示

>>51
うん、


97: 83コメさん 「似てない」派 2021/08/30 15:01:52 通報 非表示

>>14
他のグループ下げるのやめない?

すとぷりすなーの民度が下がるだけだから

同じりすなーとしてありえない


100: 98コメさん 2021/08/30 22:18:09 通報 非表示

>>97
それなです

害悪本当に推しに迷惑しかかからない、、、


103: 83コメさん 「似てない」派 2021/08/30 22:22:51 通報 非表示

>>100
ですよね


159: 98コメさん 「似てる」派2021/11/14 02:22:48 通報 非表示

>>103
ね、、、


27: 27コメさん 「似てない」派2020/12/25 20:23:59 通報 非表示

ちょこらびに失礼


28: 28コメさん 「似てない」派 2021/01/01 20:31:15 通報 非表示

ちょこらび、最近気になってたんですけど、すとぷりすなー目線からして、似てないなー、って思います!

ちな、まいたけくん?とさくらくんが好きです!


29: 28コメさん 「似てない」派 2021/01/01 20:32:06 通報 非表示

>>28
それなぁ。


30: 30コメさん 「似てない」派 2021/01/17 21:59:32 通報 非表示

ちょこらびは確かに少しはすとぷりを意識しているところはあると思いますが、それだけでパクリとかって判断するのはおかしい!
私もすとぷりすなーですが、すとぷりすなーは何かとすとぷりの周りのグループを消そうとしている感じがします。
確証もないのにパクリって言って……
すとぷりすなーでもあるのですが、すとぷりをハッキリ推せないのはりすなーが怖いって言うのもあるんです…

根拠もなしにパクリって言うのをやめてください。ネットの世界は1つの言葉でその人の生活などを脅かすことが出来るんです。
あと、すとぷりは歌い手グループから尊敬されてますのでちょっと似せる、又は


31: 30コメさん 「似てない」派 2021/01/17 22:01:08 通報 非表示

>>30
参考にされるのは当たり前だと思います

長文失礼しました


101: 98コメさん 2021/08/30 22:19:19 通報 非表示

>>30
すとぷりすなーさん全員ではなくて、害悪すとぷりすなーさんが、ですね


32: 32コメさん 「似てる」派 2021/01/18 15:38:15 通報 非表示

すとぷり、ちょこらびパクってる!最低!


37: 37コメさん 2021/02/21 12:45:17 通報 非表示

>>32
すとぷりの方がデビュー先ですよ


56: 53コメさん 「似てない」派 2021/05/26 15:04:03 通報 非表示

>>32
なんでパクってるって断言できんの?

わかんないじゃん


143: 143コメさん 「似てる」派2021/11/05 16:52:13 通報 非表示

>>32
ここは「パクってる」「パクってない」を言い合う場所ではなく「似てる」「似てない」を言い合うところだと思います。私は「少し絵柄が似てるなぁ」とは思いましたけど「パクった‼」とは思いません。

ちょこらびにもすとぷりにもいいところがあっていいと思います。


152: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/07 22:13:08 通報 非表示

>>32
その考え方やとすとぷりもパクっとるけん最低やな(パクりと言いたいわけではない)


181: 179コメさん 「似てない」派 2022/02/14 17:59:24 通報 非表示

>>32
強いて(まじで強いてだよ?!)逆じゃない?


193: 193コメさん 2022/09/03 15:29:06 通報 非表示

>>32
パクってはないと思います。

あと、すとぷりが好きだったら応援するのが普通じゃないですか?

すとぷりが好き~

とか言って、他のグループなどに最低というあなたの方が最低だと思います


33: 33コメさん 「似てない」派2021/01/29 19:50:51 通報 非表示

ちょこらびよりすとぷりの方が好きだわ一

パクリとか関係無しになんかちょこらびファン苦手だわ一


34: 34コメさん 2021/02/08 19:37:19 通報 非表示

>>33
その言葉そのまま返すわ。

すとぷりすなー、すとぷりファン苦手だわー


102: 98コメさん 2021/08/30 22:21:17 通報 非表示

>>34
なんかわかります

僕もすとぷりすなーだけどあんまりがち勢すとぷりすなーさん好きじゃない、、、


113: 113コメさん 「似てない」派2021/09/26 15:08:46 通報 非表示

>>34
なぜ苦手なんですか?多分害悪リスナーが苦手なんだと思います


41: 40コメさん 「似てない」派 2021/03/23 19:41:48 通報 非表示

>>33
すとぷりすなー苦手


57: 53コメさん 「似てない」派 2021/05/26 15:05:39 通報 非表示

>>41
すとぷりすなーさんもいろんな人がいますよ?

多分あなたが言ってるのは過激派の人だけです。


35: 35コメさん 2021/02/11 22:05:44 通報 非表示

似てるんでしょうか?

どちらもそれぞれに素敵なグループだと思います。

ワタシハニテナイトオモイマスガ…


38: 38コメさん 「似てない」派 2021/03/04 17:35:03 通報 非表示

>>35
どっちも素敵だよね


64: 63コメさん 「似てない」派 2021/06/05 23:33:52 通報 非表示

>>38
ほんとにそうですよ


52: 50コメさん 「似てない」派 2021/05/13 17:22:17 通報 非表示

>>35
ですよね!

私はポケカメンとななもり。くんが好きです!


39: 39コメさん 「似てない」派2021/03/08 13:30:04 通報 非表示

ちょこ。びはすと。ぷりに憧れてるのもあって普通にすと。りをおしてるめんばーだっていますし、過去に何度も絡みがあるので似てるって言われてもしょうがないのかなって思いますが、そんな似てないwww


45: 45コメさん 「似てる」派2021/05/03 09:36:39 通報 非表示

似てると思います。ちょこちょこラビッツレボリューション(ちょこらび)とストロベリーレボリューション(sとぷり)だいめいにすぎてませんか?


46: 46コメさん 「似てない」派2021/05/09 07:45:22 通報 非表示

>>45
ポケカメンさんが言っていたように、歌というものは1日で完成するものではありません。作詞に作曲、さらには編曲など、たくさんの方が関わって、ようやく出来上がるものです。すとぷりのストロベリーレボリューションがYoutubeに公開された日とちょこらびのちょこちょこラビッツレボリューションが公開された日の間にはあまり日がなかったと思います。よってただの偶然かと思われます。


85: 50コメさん 「似てない」派 2021/08/11 15:27:32 通報 非表示

>>45
いや、曲の内容全然違いますよ


114: 113コメさん 「似てない」派2021/09/26 15:11:09 通報 非表示

>>45
リスペクトしてるだけだと思います。全部同じなわけでわありません。


141: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/02 00:48:15 通報 非表示

>>45
レボリューションおんなじだけやろ


182: 179コメさん 「似てない」派 2022/02/14 18:01:23 通報 非表示

>>45
題名だけで判断するのはおかしいと思います。


47: 47コメさん 2021/05/09 10:31:38 通報 非表示

私も大して似てるとは思っていませんが、「チョコレボの方がようつべに投稿したのは早かったからすとぷりがパクってる」と他サイトで見つけた時は少しイラッとしました。ストロベリー・レボリューションは、20曲も収録されているアルバムの一曲です。投稿が早かったにしても、アルバム制作期間のどこでストロベリー・レボリューションが作られていたのか、私たちには分かりません。もしかしたら、チョコレボの方が早く書かれたのかも知れませんが、恐らくただの偶然です。


48: 47コメさん 2021/05/09 10:36:21 通報 非表示

文がおかしいですが、こう思います。私は似てるとも似てないとも思っていません。私自身、BLで人気を集めるのは少々苦手ですが、歌はどちらも素敵だと思います。


49: 49コメさん 「似てない」派 2021/05/09 18:19:57 通報 非表示

名前だけだな

やることは全く似てない。

でもポケがちょっとすとぷりに寄せようとしてるとは思う


58: 58コメさん 「似てる」派2021/06/03 16:21:42 通報 非表示

似てるでしょ。


59: 58コメさん 「似てる」派2021/06/03 16:24:37 通報 非表示

似てるでしょ。

だって、絵師の問題とか作曲者の問題とか言ってる人いるけどさぁ…

それってただのキッズじゃんwww

似てるって言えば、同じ歌い手グループなんだから、似てる事自体は事実でしょ。

なんでそこ否定するかなぁ〜

これだからガキは。


65: 63コメさん 「似てない」派 2021/06/05 23:35:23 通報 非表示

>>59
それはないかと


71: 70コメさん 2021/07/21 16:06:28 通報 非表示

>>59
おいおい。嘘だろ・・。


95: 94コメさん 「似てない」派2021/08/30 14:56:29 通報 非表示

>>59
絵師の問題、作曲者の問題と言っている方がキッズというのはどういうことでしょうか


153: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/07 22:14:02 通報 非表示

>>59
すとぷりはエンターテイメントグループやで


66: 66コメさん 「似てる」派2021/06/11 16:54:34 通報 非表示

サムネでたまに間違える


67: 67コメさん 「似てない」派 2021/06/14 14:54:28 通報 非表示

すとぷりすなーです。

活動内容が多少似てるように見えているだけだと思います。(個人的な意見です。不快に思った方すみません。)


68: 68コメさん 「似てない」派2021/06/21 17:12:40 通報 非表示

カラー一緒って言ってる人に言う。

す。ぷりのこ。んは水色、

ちょこらびのポケは青色だぞ


96: 94コメさん 「似てない」派2021/08/30 14:57:01 通報 非表示

>>68
確かに!!w


109: 98コメさん 「似てる」派 2021/09/08 09:18:40 通報 非表示

>>68
ころちゃんは青色担当でもあるし水色担当でもある


136: 98コメさん 「似てる」派 2021/10/24 21:56:24 通報 非表示

>>109
あれ、違ったかも

一年以上前の記憶だからあってるか分かんない


69: 69コメさん 2021/07/03 22:08:30 通報 非表示

どーでもいい話ばかりしてるリスナーもちょこらびもクソ


135: 98コメさん 「似てる」派 2021/10/24 21:55:47 通報 非表示

>>69
クソはダメだよ


70: 70コメさん 2021/07/21 15:59:44 通報 非表示

似てないのでパクリではないと思います。 個人的な意見ですが。


72: 72コメさん 「似てない」派 2021/07/23 16:14:07 通報 非表示

チョコラビは大胆ですかね・・。

ちょこらび

75: 75コメさん 「似てる」派 2021/08/01 17:10:31 通報 非表示

担当カラーが同じです!どっちも大好きです!


76: 76コメさん 「似てない」派2021/08/01 19:27:20 通報 非表示

77: 77コメさん 「似てない」派2021/08/01 21:11:06 通報 非表示

担当カラーが同じ!


78: 77コメさん 「似てない」派 2021/08/01 21:12:30 通報 非表示

>>77
ゆぺくん☆★カッコいい

ゆぺ

104: 98コメさん 2021/08/30 22:23:29 通報 非表示

>>78
あらイケメン←


79: 79コメさん 「似てない」派 2021/08/06 00:28:35 通報 非表示

みんなさ、喧嘩はやめよう?

ほらアイスッ(^o^)/🍦


86: 50コメさん 「似てない」派 2021/08/11 15:30:00 通報 非表示

>>79
さんきう

お礼にラーメンッ( ^o^)ノ🍜


87: 79コメさん 「似てない」派 2021/08/11 17:00:18 通報 非表示

>>86
じゃあお返しにチョコッ(^o^)/🍫


80: 80コメさん 「似てる」派2021/08/06 14:55:52 通報 非表示

ちょこらびはホントに、すとぷりのパクリタキセル


154: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/07 22:15:09 通報 非表示

>>80
キセタル?パクりにしたてあげようとしてるの?


81: 80コメさん 「似てる」派 2021/08/06 15:05:16 通報 非表示

ないとえー


117: 117コメさん 2021/09/27 21:51:18 通報 非表示

>>81
急に推しグルの名前出てきてびっくりしたわどしたん?


82: 82コメさん 「似てない」派 2021/08/06 15:06:22 通報 非表示

似てる似てないとかは偏見じゃないですか?愚民生物はそういうのであらそってるんですよ。馬鹿だなぁ。


88: 88コメさん 「似てない」派 2021/08/12 13:51:15 通報 非表示

それぞれの良さがあります


89: 89コメさん 「似てない」派2021/08/15 13:09:20 通報 非表示

まずすとぷりは全身で動画出すこと少ない気がする。あとちょこらびのほうが色々と汚れ(((((


90: 90コメさん 「似てる」派 2021/08/17 18:30:50 通報 非表示

マジで同じようにしか見えんwwwwwwww(アンチでは無い)あと、全然違う話になるけど、チョコラビのメンバーにポケカメン?がいるんだっけ?その人はちょっと、、ね、、


91: 91コメさん 「似てる」派 2021/08/24 23:13:37 通報 非表示

🍓👑と、🍫🐰の表し方とか、メンバーカラーも一緒だから、パクリ


110: 98コメさん 「似てる」派 2021/09/08 09:21:32 通報 非表示

>>91
似てるだけでパクりと決めつけるのはよくない!すとぷりを意識してたとしてもそれはパクりじゃなくてオマージュだと思う

ちょこらびにはすとぷりを推してる人もるみたいだし


111: 83コメさん 「似てない」派 2021/09/08 16:24:12 通報 非表示

>>91
いやそれでパクリっていうのはおかしくない?


183: 179コメさん 「似てない」派 2022/02/14 18:07:19 通報 非表示

>>91
別に他のグループも表し方の人たっくさんいますよ?


184: 179コメさん 「似てない」派 2022/02/14 18:07:30 通報 非表示

>>183
れいちょことか


93: 93コメさん 「似てない」派2021/08/26 14:24:49 通報 非表示

6人 、メンバーカラーがすとぷりさんと同じ 、〇〇時間リレー生放送 、ちょこらびギャラリー…

この程度でパクリなら他の界隈どうなるのよ((

パクリというより憧れ、まあリスペクトだと思うけど。

すとぷりとちょこらびの仲も良心的だし


94: 94コメさん 「似てない」派2021/08/30 14:41:06 通報 非表示

すとりす、数年前のう◯さかのパクリ疑惑は「パクってるんじゃない、たまたま」とか言って、cr◯wと関係壊して、でもそれでパクリ疑惑持たれた側のリスナーの気持ちを知ったはずなのに今度は責める側の立場になってるってどゆこと?あんなにリスペクトだって守ってたのに()ちょこりすの気持ち理解できるよね?昔同じ立場にあったんだから。

すとぷりとう◯さかは仲良いからリスペクトだって言ってたすとりす、じゃあすとぷりとちょこらびも仲良いからリスペクトでいいよね?


105: 105コメさん 「似てない」派2021/09/03 14:05:23 通報 非表示

民度低い方やロクに調べもしないからパクリパクリと根拠なしに騒ぐんですよ byどっちも推している猿


106: 106コメさん 2021/09/04 20:48:44 通報 非表示

どっちも素敵だと思う!


107: 107コメさん 「似てない」派 2021/09/04 21:56:08 通報 非表示

>>106
それな!


112: 112コメさん 「似てる」派 2021/09/11 03:06:29 通報 非表示

このトピは似てるか似てないかの投票であって、パクリかどうかではないです

🍓👑と🍫🐰の両方の民度下がるのでやめましょう?


115: 115コメさん 「似てない」派 2021/09/27 00:18:19 通報 非表示

個性がある✨


116: 116コメさん 2021/09/27 09:34:16 通報 非表示

東方信者並のキモさのちょこらび信者キモすぎる


137: 98コメさん 「似てる」派 2021/10/24 21:57:52 通報 非表示

>>116
すとぷり信者も(((キモくはない

ただ、迷惑だ


120: 118コメさん 「似てる」派 2021/09/28 11:04:37 通報 非表示

うーん、なんかすとぷりが人気になってから歌い手グループ増えたし(ちょこらび、KnightA、等)、ほとんどのグループすとぷりの曲歌うよなぁって思う。別にパクリとかではなく、どのグループもすとぷりリスペクトしてると思うんだよね…
誇張しすぎかもしれないけど、すとぷりの後にできた歌い手グループですとぷりのこと知らない人いないと思うし、みんな尊敬してると思う。
まあすとぷりも含めてだけど、みんな何かしらパクってるしね〜
今はすとぷりの人気が異常だから、殆どのグループがすとぷりのどこかしらをぱくっている気がする。でも私は度がすぎてなければ、リスペクトの範囲でぱくっても良いと思うけどね…まあ難しいところ。

まいたけさんと莉犬くんはtkkで仲良かったと思うし、ころちゃんとちょこらびの方々は絡みあったと思うし、それぞれのメンバーもリスペクトはしてるっぽいしまあパクリまでは行かないと思う。

ちょこらびのことマジで何も知らないから変な事言ってたらすみません。そして日本語弱者なので読みにくかったらすみません。

ただあにまーじゅ?だっけ(うろ覚えです)とかみたいにすとぷりの曲歌いまくるとか、ライブのセトリに敗北ヒーロー(ころちゃんのオリ曲)いれるとかはパクリとか、言われてもしょうがないと個人的には思う。


134: 98コメさん 「似てる」派 2021/10/20 01:02:19 通報 非表示

>>120
歌いまくっただけでパクりにはならん

セトリにころちゃんの曲入れたざけでパクりになるんならすとぷりメンバーもパクっとるわ


185: 179コメさん 「似てない」派 2022/02/14 18:09:15 通報 非表示

>>120
あにまーじゅのけちゃっぷさんは元すとぷりメンバーだからじゃない??


121: 118コメさん 「似てる」派 2021/09/28 11:05:46 通報 非表示

ちなみに結成日ってちょこらびの方が後で正しい?


123: 123コメさん 2021/10/04 23:25:01 通報 非表示

>>121
もちのろんめっちゃくちゃあとよ。すとぷりは5年前(間違ってたらごめん!)でちょこらびは一年前


122: 118コメさん 「似てる」派 2021/09/28 11:08:44 通報 非表示

え、ちなみにさポケカメンって人はすとぷりの事嫌い寄りに見えるんですけど違いますかね…?ネタとしてめっちゃ取り上げてますし、、、


124: 123コメさん 2021/10/04 23:25:57 通報 非表示

>>122
いや、YouTubeの概要欄の好きなYouTuberさんってところですもぷり出てるから違うと思うよ。それが本心じゃないなら話は変わるけど


125: 125コメさん 「似てない」派 2021/10/10 19:34:32 通報 非表示

すとぷりを基準に決めつけないで欲しい


126: 126コメさん 「似てない」派 2021/10/11 14:06:49 通報 非表示

>>125
それな


142: 98コメさん 「似てる」派 2021/11/02 00:50:15 通報 非表示

>>125
いやそれなとしかいいようがない


129: 129コメさん 「似てない」派 2021/10/14 22:31:01 通報 非表示

結局、どっちも最高❗


132: 132コメさん 「似てない」派2021/10/16 16:10:47 通報 非表示

>>129
君のコメントで空気が緩やかになったよありがとう


133: 133コメさん 2021/10/16 16:20:04 通報 非表示

>>132
そのコメントにもありがとう


130: 130コメさん 2021/10/15 00:48:15 通報 非表示

似てないしぃ⤴︎

どっちも最高だしぃ⤴︎

あ、やばいこれ他のグループのネタやん


131: 98コメさん 「似てる」派 2021/10/16 00:28:17 通報 非表示

似てるだけでパクりじゃない

ただただ似てるだけ


138: 138コメさん 「似てない」派 2021/10/31 09:26:03 通報 非表示

似てなくね(棒)


150: 150コメさん 「似てない」派 2021/11/06 17:43:57 通報 非表示

ちょこらびは、すとぷりをパクっているわけではなく、リスペクトしていると思う。


166: 166コメさん 「似てる」派 2021/12/31 20:38:10 通報 非表示

歌い手グループはイラストなんだから似てる


168: 168コメさん 「似てない」派 2022/01/03 21:50:09 通報 非表示

曲と名前と最近でたアニメぐらいかな、似てるのは。


170: 170コメさん 「似てる」派 2022/01/09 18:09:11 通報 非表示

どっちともしーらなーい


171: 171コメさん 「似てない」派 2022/01/09 18:12:19 通報 非表示

名前のイメージが似てるけどほぼ似てない


172: 172コメさん 「似てない」派 2022/01/18 21:11:59 通報 非表示

同じ歌い手さんだから似てても仕方ないと思いますよ、、、

パクりたくてパクっているわけでもないと思います


173: 173コメさん 「似てない」派 2022/01/30 19:04:18 通報 非表示

分かりずらいw


186: 186コメさん 2022/02/15 16:21:00 通報 非表示

色だけ似てる


192: 192コメさん 「似てない」派2022/08/03 09:18:02 通報 非表示

ちょこらびもすとぷりも、人が違えば全然違うものになります。
すとぷりが歌っていたものをちょこらびがうたっても、ちょこらびが歌っていたものをすとぷりが歌っても、全然違うと思います。

それとは別件で、パクってるって言いたいわけではないですが、みんながそう思う気持ちもわからなくもありません。
すとぷりが爆発的に人気が出てから、歌い手グループが増えたと思われます。
それを、「尊敬してリスペクトした」か、
「パクってる」
と、捉えるかは人それぞれですがね。


194: 194コメさん 「似てない」派2022/09/22 19:20:27 通報 非表示

どこがどう似てるのか((


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する