つぶやき@UltimATe_Almas

自分が不利益を被る「障害」と他人に不利益を振りまく「障害」を一緒くたにしてはいけない


つぶやき@nekosatori

テスト直前で思想語りしてるの普通に頭おかしいけど書けるうちに書いときたいので書きますね(自制が効かない典型的障害者)


つぶやき@icg

みんつぶで障害の話してて面白い


つぶやき@h4unluxx4

障害児→害児→ガイジなものかと

私が勝手に思ってただけかな


つぶやき@h4unluxx4

障害"者"ではないか


つぶやき@h4unluxx4

煌人って障害者なのか…


つぶやき@UltimATe_Almas

障害を持つ持たないに関係なく社会の足引っ張るゴミはガイジじゃないの

だから全偽はガイジであきとは障害者ってイメージなんだけど


つぶやき@nekosatori

>>13972
自分自身のハンデとしての『障害』と他者に危害加えて自分自身が社会の『障害』になるのとはまた別枠で、前者を障害者、後者をガイジと呼ぼう的な徹夜明けペラペラ思想です


つぶやき@nekosatori

ネットスラング的なガイジと、診断上の障害者は普通に別枠で捉えたほうがいいと思う今日このごろ

みぃちゃんはガイジ、ムゥちゃんは障害者っていうニュアンスの差(読んでる人しかわからん話)


つぶやき@nekosatori

日本の福祉のカスなところ代表は「社会保険料を納めるより前(だいたい18歳以下)の頃に障害の診断歴があると、納税後に精神(うつ病など)含む障害年金が受給できなくなる」だと思います

なぜならこれのせいでガキの頃に診断受けて対処すればマシになったであろう人間が受診出来ずに手遅れになるからです


つぶやき@h4unluxx4

障害者って括るのも病人って括るのもどっちも不適切だし、あーいうのを何って呼べばいいかわからない


つぶやき@h4unluxx4

障害者にうんざりしてる障害者と健常者が愚痴ってるだけだよ


つぶやき@nekosatori

最近障害者批判流行ってんの?


つぶやき@Raityan1496

>>9038
他人に当たるタイプの障害者は人権剥奪で良い


つぶやき@Raityan1496
つぶやき@h4unluxx4

なんJで障害は学校くんなよみたいなスレは見たけど


つぶやき@h4unluxx4

#体調管理を疎かな自閉症は学校に来ないでほしいです。

どうせトート民長文読めないし短めにまとめると

引きこもりで親以外と喋る事も出来ない障害者は通信制高校に行っても無駄だし、中卒で人生終わらせとけ。お前らが高卒認定貰ってもまともに働けないわ

ってことです。


つぶやき@h4unluxx4

なぜ障害者へのぐちったーがないの?健常者へのぐちったーだけなの?

違うだろ


つぶやき@h4unluxx4

障害があるから許されるみたいな風潮はやめろ


愚痴愚痴
27930: ⩌‸⩌ @sasya 2026/06/04 01:38:06通報 非表示

適応障害と鬱病の違いがいまいち分からない


つぶやき@jcccb
つぶやき@Hysame
つぶやき@Hfbbf
1110: 渡部健人 @Hfbbf 2026/06/04 00:19:07通報 非表示

#私別にリアルで障害やってるわけじゃありません。

自覚してない可能性もあるから気をつけて


つぶやき@Hfbbf
つぶやき@i195858

#私別にリアルで障害やってるわけじゃありません。

私のリアルを見た訳でも無いのに障害とか言わないでください。ネットなんてキャラでやってますよ。


つぶやき@i195858

>>2681
お前は発達障害児って呼ばれてるだろう


つぶやき@i195858

>>2681
喋んな障害者


つぶやき@tanabe

>>908
お前が余計なこと書いたせいで自分で考えろとか言われたやろが○ね障害


つぶやき@tabekesi
つぶやき@tabekesi

>>5203
障害3人衆から除外おめでとうございます✨️


つぶやき@tabekesi

そのためあん○いは障害3人衆から除外して

イカあき2強時代の到来です


つぶやき@tanabe

>>892
障害者手帳は何枚も持てないと思うよ

君こそ頭大丈夫かな、、、


つぶやき@tabekesi
つぶやき@tabekesi
つぶやき@tumiki_
つぶやき@tumiki_
つぶやき@tabekesi

障害強さ

あきと>>>>>イカ>>>あんてい

から

あきと>>>イカ>>>>>あんてい


つぶやき@Liquidmetal
つぶやき@miumiu8220
28924: 鶏@MIUMIU8220 @miumiu8220 2026/06/03 15:52:34通報 非表示

障害者と話すと反吐が出る←お前も障害者


つぶやき@i195858