樹しゅーま@ムトゥコーヒーの神 @Tatuki0813
フォローする フォロワー69 フォロー中25
動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
こてつぶGO!

事故紹介:花粉症猫アレ犬アレその他いろんなアレルギーから愛されたえびしゅーまい!(?)

熱中症対策!こまめな水分補給に!ムトゥコーヒー!✨☕️

ね…@r_n

ば垢…@Tatukimai ←こっちの垢でフォローするのはこの垢『フォローしてる人』だけだよ!

あだ名しゅーまいなんで気軽に呼んでね゛! ...続きを読む
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき

>>499
よっしゃ〜!(?)


#総選挙2枚目10いいねとっぱ!ありがと〜!

線画配布するぜ!

元絵は自分のプロフから飛んでけ〜!

自作発言しなけりゃ自由に使っちゃっていいからね〜!

明日からの投票もよろしく〜!

https://firealpaca.com/get/C2R5gvg2


>>483
まじぃ!?

仲良しだ!w


今日のお昼ご飯に食べた納豆ご飯喉に詰まってしぬかと思った!


ママに会いたい途中まで順調にプレイしてたけど怖すぎて結局エンディングまで行ってないw


>>477
いやいやいや!?

神絵師様と付き合うなんて自分無理よ・・・!?


よっしゃ!

ステラ目指すぞ〜!


お知らせ来てたの!?

気づかなかった・・・w


#最近まで勘違いしてたこと教えて

「Let's」って「Let is」だと勘違いしてたけど先生に「Let as」ってことを教えてもらった〜


#このBGMなに?

マリオのスターの時とか・・・?


>>467
サンタいるもん!()


#DECO27誕生祭2023

一番キメラが好き!

おめでとうございます!!!


なんで急にとーとの歌ってみた聴き始めたのか不思議でわかんないw


もどきさんもうまい〜!✨


自分が好きな声って高杉もしないけどすごい重低音すぎでもないんだよねえ

透明感あるのが好き〜


ファブリーズって柔軟剤だったっけなあ


いろんな人タグに反応してくれてありがと〜!

とりあえずリクエストもらったやつひと段落ついて休憩ついでに描くようにするから待っててけれ!


>>2783
闇系ね〜!

オッケー!できたら呼ぶ!


>>310
つぶやきありがと〜!

総選挙のイラスト描かせてもらうよ!


>>3957
つぶやきありがと!

最新の総選挙のイラスト描かせてもらうぜ!


>>1377
つぶやきありがと!

クリスマスのイラスト描かせてもらうよ!


>>1113
つぶやきありがと!

乱歩さん描かせてもらうよ!


>>1606
つぶやきありがと!

ボブの女の子のトピのやつ描かせてもらうね!


>>1320
つぶやきありがと!

一虎くん描かせてもらうぜ!


>>414
つぶやきありがと〜!

たろうくん描くね!


>>8857
つぶやきありがと〜!

クリスマスのイラスト描かせてもらうぜ!


>>2692
つぶやきありがとう!

何描けばいいかい?


>>835
オッケー!

リクエストとしてかくね!


>>30478
つぶやきありがと!

クリスマスのやつ描かせてもらうよ!


>>1529
つぶやきありがと!

千葉サンと埼玉サン描くぜ!


>>872
つぶやきありがと〜!

よつばちゃんのやつ描かせてもらうね!


>>41420
つぶやきありがと!

お嬢様ってトピのやつ描かせてもらうよ!


>>832
つぶやきありがと!

どれ描けばいいかい?


>>9186
つぶやきありがと〜!

イメキャラの子描かせてもらう!


>>34729
つぶやきありがと〜!

総選挙の雪ミク描かせてもらうよ!


>>9340
つぶやきありがと!

アイコン描かせてもらうね!


>>2899
呟きテンクス!

イラストうま!?描いてみるぜ!


>>39597
つぶやきありがと!

ドライブ棒人間かく!


>>41236
つぶやきありがと〜!

キャラちゃ描かせてもらいます!


#このタグ呟いてくれた人のイラストを自分の絵柄で描いてみる!(その1)

楽しかったらまたやる〜!

えっと〜、描けないのもあるからね?


#実はサンタは…

えーっとですねえ・・・

まあ多分おっちょこちょいなのかな・・・?

#サンタさん自分が4歳くらいの時プレゼントの中に受け取り予約書入れてた〜

そしてその次の年からプレゼント手渡しになった・・・w


>>17160
ありがと〜!✨


>>2145
ありがと〜!


#総選挙イラストできたぜ!いいね待ってるよ〜🎄(&フォロワー50人↑ありがと〜)
おめめ頑張った!いいねとコメ、あと投票よろしく!
https://tohyotalk.com/question/602041
そしてフォロワー50人ありがと〜!
始めてそんなに経ってないのに嬉しい・・・😭✨
ありがとうイラスト近いうちにあげるよ〜!
これからもよろしく!

*何回も修正してごめん〜!


できた〜!

完成じゃあああああ

今日のどっかであげる!


2枚目ほとんどできたぞ〜!

うぎゃああああああ


>>105
確かにそうか!


初めて人をミュートしたー


#今の小学生こんななの

せめてこういうの限トピとかにしてほしい


塾へGO!(一応ちょくちょく浮上する〜)


>>6805
ありがと!


本当に目の書き方とかだけでもイラストが変わってくるんだよねえ〜


#今ハマってる曲教えて

臨界ダイバー!

絵描くときに聞くと集中できる〜


#サンタさんに手紙を書こうのタグ

お願いだから目の前で「あ、それプレゼントね。あとで開けてね」っていうのやめてw


#総選挙のイラスト20いいねありがとおおおお!?

いいねとコメしてくれたみんなありがと〜!

ここでイラストの裏話…!

色塗ったレイヤーの上にその雰囲気にあった色を薄く重ねるといい感じになるよ〜!

参考までに貼っとくぜ!

https://firealpaca.com/get/N9iocuuN before

https://firealpaca.com/get/c8QBEh4Y after


#運営ニート説

休みだっただけじゃないかな?


さてさて・・・

総選挙2枚目を書いてるけどもなんのキャラにしようか決めてなかった・・・w


ムトゥコーヒーが一番好きだけど最近カフェオレに沼ってる〜☕️☕︎


ラフを描き直してるー


えななんの下書きどっか行っちゃった!

やっばい


塾行くぞ〜!


今リクのえななん下書きしてるけど顔がすっごい良い・・・!

総選挙用にしちゃお〜


総選挙のイラストもう一個描こうか悩んでる〜

とりあえず下書き用の紙をセッティング中・・・


>>72
あっちゃ〜

それは難しいか…?


下書きは大体アナログで描いてからデジタルに写してる〜


さっきまで某フリーRPGのラストバトル見てた・・・

泣く


#トピにしたいGIFしたいが動かないときって大きさの問題なの?

https://www.bannerkoubou.com/anime/ で軽くするといいかも!

サイズ小さくなって見切れちゃうことあるから注意だけど💦


生八つ橋完成じゃ〜!


>>51743
ごめん!

それはちょっと描けなそうだから返信してなかった!

ごめんね!💦


#周りが見ていなければトレスしたイラスト自作発言していいらしい

それはちょっと聞き捨てならない…

バレなきゃ犯罪じゃないって言ってるようなものじゃん


#これもトレスだよな

輪郭はなんか違う気がする…?


自分が好きな曲ほとんど某フリーRPGやってるもしくは知ってる人ならわかるかも・・・!?


>>56
神の上なんて言うのかわかんないけどその通りだ!(?)


>>54
わかる!

神通り越す神絵師になる(?)よね!


>>51
わかる〜!

将来絶対神絵師になってる!


>>48
本当にそれ〜!

目の塗り方が本当に好み!


#好きな曲を言おう

Dainsleifかな!

テストの前に聞くとやる気が出る!


>>45
わかる!神だよね〜!

ヒューマンとサンズイラストもまた可愛い・・・🫶


>>43
やばい!

知った時びっくりした〜!


>>41
めっちゃ上手!

しかもあの神イラストを描きながら今は中2か中3だった気がする・・・!


>>39
AUは一応知ってるよ〜

アイコンわかったのは知ってる絵師さんのだったからです!


>>37
ごめん!

当てればいいかなって思っちゃった・・・


>>540
ありがと〜!

キラァ・・・✨


#15いいねありがとぉぉぉぉぉぉ!✨😭

総選挙用に描いたサンタイラストが・・・!

15いいね突破できました〜!

感謝!感激!雨霰!

ありがと〜!

さて、今回晒していくのは、自分の髪のハイライトとか影の効果とかなんか色々です・・・!

https://firealpaca.com/get/VrQgr2a1

(入れる前)

https://firealpaca.com/get/6ZrJTl8x(入れたあと)

入れた後の方がキラキラしてるな〜って自分で思ってます!(片方ずっこサイズ違くなっちゃった・・・w)

本当にありがとぉぉぉぉ!

投票とかもよろしくぅ!👍


15いいね達成したぞ〜!

みんなありがとございます!✌️😭(?)


絵柄好きすぎてフォローした方からフォロバされた!?

しんじゃいますって・・・


さっきタグであげたやつ背景フリーにしちゃいます!

自作発言ダメ絶対!


#目標いいね数まであと少し!背景とか人間とか〜

詰め合わせ!

みんなありがと〜😭✨

https://firealpaca.com/get/q2ZB4WXT ←背景(フリー素材にしたから使って〜、自作発言ダメ絶対!)

https://firealpaca.com/get/ghmb256O ←人だけ

投票とかもよろしくね〜👍


新教研!

終わった〜


>>201
了解!

できたら送る〜!


生八つ橋また食べたいねえ


>>79
おっけー!

できたら送るね!


>>4213
了解!

できたら送るね〜!


>>19125
おっけーだい!

できたら送るね〜!


>>407
了解〜!

できたら送るぜ!


>>721
おっけー!


>>719
送って大丈夫ってことかい?


>>712
おっけー!

できたら送る!


>>20036
おっけー!

できたら送るぜ〜!


一応トピであげてから高画質を送るって形かな!


>>1267
おっけー!

できたら送るね〜!


>>21553
おっけー!

できたら送るぜ!


>>8480
あにき了解!

できたら送るね〜!


>>5813
おっけー!

「生」八つ橋おいしいんだよねえ

できたら送るね!


>>15026
おっけー!

できたら送るね〜!


>>5810
食べ物の方かな?


リク来なかったらどうしようか…


#イラリク募集するよ〜!OCとかでもおっけー!😆👍

自分が描きやすいものから描いてくぞ〜

どんどんリク書いちゃって!


ムトゥコーヒーを描いてた絵にこぼしたあの日からちゃんと離れたところに置いてます☕️


>>8020
おっけー!

ありがと〜!


>>8018
ありがと〜!😆

自作発言とかしなけりゃ自由に使っちゃっていいよ!👌


>>15017
ありがと〜!😘


>>1280
透過した方が塗りやすいかな〜って思った!

時間あったら塗ってみてね〜!🫶


>>674
ありがと〜!😘


行かなくても嬉しいぜ〜!


変なのつけちゃった!

なんか…なんかすごい?


#いいねが15くらい達成したら線画とか色々配布したりする〜!✌️😎

下のトピックだよ〜

メリットはないかもしれないけどよろしくね〜!

色トレスとかなれないから苦労したクリスマス総選挙のやつ〜

https://tohyotalk.com/question/599104


もう9いいねもついてるの!?

やべ〜!


さっきやっとイメキャラの名前覚えてぞ〜!

なんか一つすごいのいない?


線画とかもあるから後で貼っとこ〜


>>6
えええ嬉しい〜!

ありがとおお!😘


>>4
ありがとおお!😭✨


イラスト部門のイラストかわいい〜🫶

好きだああ!


#今日クリスマスイラスト投稿するよ〜🎄

総選挙がんばるぞ!

よかったら見てってね〜(初投稿になる)