鬼滅の刃は過大評価されてる?されてない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




387: 385コメさん 「過大評価されてる」派 2021/04/04 14:06:07 通報 非表示

>>15
クラスの人がうるさいのはすごい分かる。


388: 385コメさん 「過大評価されてる」派 2021/04/04 14:14:48 通報 非表示

>>25
進撃の巨人は中身と評価は比例しているぞ。 過大評価されてる駄作と進撃を一緒にするな。

(ワンピースのこと詳しく知らないんでワンピースのことは例に出しません。決してワンピースを下に見ているという訳ではありません。)


389: 385コメさん 「過大評価されてる」派 2021/04/04 14:17:29 通報 非表示

>>28
内 容 が 薄 っ ぺ ら い が 良 い と こ ろ


390: 385コメさん 「過大評価されてる」派 2021/04/04 14:26:17 通報 非表示

>>155
唐突にクソコラみたいな画像出すのやめい


391: 391コメさん 「過大評価されてる」派2021/04/06 14:16:56 通報 非表示

リボーンの凄いとこは今も根強いファンがいること

当時、アニメが新人声優や舞台俳優とか流血シーンや暴力シーンはほぼカット(山本の自●未遂や内藤ロンシャンなど)

アニメにおいてはとことん子供向けに特化した作品だったけど、アニメは4年近く続いたし終了してもシモン編を!という声もたくさんあったし、終了して原作が終了して10年近く経つ今でも舞台やってたりコラボカフェ?やってたり

ファンからこんなに長く愛されるコンテンツになれるのかな?鬼滅はという印象を受けた


392: 392コメさん 2021/04/06 21:34:55 通報 非表示

アニメの作画はすごいと思った。

つまらないことは無いけど言うてそこまで面白くもないと思う


393: 393コメさん 「過大評価されてる」派 2021/05/12 01:51:32 通報 非表示

>>1
どんだけ視野狭いのかたかが知れてるわ


394: 393コメさん 「過大評価されてる」派 2021/05/12 01:52:06 通報 非表示

歴代最高過大評価糞漫画


408: 408コメさん 「過大評価されてる」派2021/08/14 20:31:04 通報 非表示

終わる少し前の煉獄母親回想前後までの1時間半が蛇足レベル。
そこまでほぼほぼ面白くないし、ギャグもつまらない。

最後はお涙頂戴のための・・・だけではなく、まぁ嫌いじゃないけれど、泣けるのも熱いのも他の作品の方が幾らでもいいのあるでしょ。

原作知らなくても映画だけ見ても楽しめるとか、絶対初めの40分で寝るぞ、原作知らない人間は。

ちょっとさすがに酷い。

ただ、園児~小学生には凄いウケると思う。
でも、ちょっとえぐいかもね。
規制なしで首飛びまくるし


409: 409コメさん 「過大評価されてる」派 2021/09/20 03:48:03 通報 非表示

今まで数ヶ月で沈んだ打ち切り漫画と同じくらいには面白い。最低ラインの内容は出来ているから。

でも、きめつで感じるワクワク感は、今までのジャンプ漫画全てに共通する程度しか感じない。

鬼もずっと頭が悪い、極悪非道が前提だから対立関係から何の深みもないし、ワンパターン。最初から打ち切り前提でその場しのぎで繋いで書いたようにすら思ってしまう。


410: 410コメさん 2021/09/29 01:40:05 通報 非表示

されて


411: 411コメさん 「過大評価されてる」派 2021/10/10 23:34:12 通報 非表示

正直そこまで面白くない。


412: 412コメさん 2021/10/23 17:28:26 通報 非表示

二期目はじまってるな?凄いよプロパガンダは、テレビだけじゃん!?


413: 412コメさん 2021/10/23 17:32:54 通報 非表示

アメリカだとニューヨークのある一部だけで、全米では、無いしね


414: 414コメさん 2021/11/14 13:32:23 通報 非表示

アニメの作画声優が最高水準なのに加え
コロナ禍で多くの映画が延期になる中、鬼滅だけは強行突破(ライバルがいない)
極めつけは毎日ニュースで人気人気って言うメディアのゴリ押しブースト 
いろんな偶然が重なった上での偽りの人気

あと「見てないのに批判するな!」って意見もあるけど、鬼滅にはそれが通用しないと思う
あれだけ毎日ゴリ押ししてグッズもアニメとは無縁の小売店ですら置き始めてこちらが一切見ないよう、関わらないようにしてても目に入れられるんだもの


415: 414コメさん 2021/11/14 13:53:33 通報 非表示

>>391
リボーンはむしろ過小評価

リボーンが連載してた当時はちょうど腐女子や夢女子が暴れててめちゃくちゃ批判されてたのね

そういう奴等のせいで「リボーンは腐女子御用達漫画」と言われてまともな評価が得られなかった

同時期に黒子のバスケやDグレなんかも叩かれたね

鬼滅も腐女子夢女子(ババア)多いけど批判の対象にならないのはメディアの後ろ盾あるからだろうね


416: 416コメさん 2021/11/29 20:36:51 通報 非表示

>>315
ワンピースも過大評価でしょ。

初めの頃は面白かったけど、今となっては誰が誰だか分からん。

鬼滅の刃は、キャラがインフレ起こす前に完結して良かったわ。


419: 419コメさん 2021/12/03 08:12:52 通報 非表示

ボケてでよく使われてるやつねwww


420: 420コメさん 2022/01/06 08:41:10 通報 非表示

内容が浅すぎる

ギャグセンス絶望的

クサイ

内容が浅い

キャラの過去が有名漫画のパクリ

ご都合主義

絵が下手


421: 420コメさん 2022/01/06 08:42:54 通報 非表示

>>271
貴方様の言うと売り


422: 422コメさん 「過大評価されてる」派 2022/01/06 10:03:09 通報 非表示

>>6
ダイの大冒険のほうが遥かに泣けるわ!


423: 423コメさん 2022/01/08 20:59:36 通報 非表示

>>259
キモ


424: 423コメさん 2022/01/08 21:01:17 通報 非表示

>>260
ミーハーが騒ぎすぎwwww

ありがとうございます!! それってつまり人気がすごいってことですよね! 今鬼滅の刃アニメ化して人気上がってる模様wwww


425: 423コメさん 2022/01/08 21:03:29 通報 非表示

>>321
「同意しかない...キリッ」

カッケェええええええええwwwwwwwww


426: 423コメさん 2022/01/08 21:03:58 通報 非表示

>>261
ぶwww


427: 423コメさん 2022/01/08 21:04:15 通報 非表示

>>265
はいはいマインドマインド


428: 423コメさん 2022/01/08 21:06:36 通報 非表示

>>270
はい!分かりました!!

粗を探すは普通の人には無理な作業です!!おつかれ!!!!


429: 423コメさん 2022/01/08 21:10:29 通報 非表示

>>271
興行収入すごいから売れてる←これで作品を評価←過大評価←ん?売れてるってことは作品が面白いからだよね?メディアの同調圧力wwww え、面白いから売れていて宣伝されてるんだよ?wwww


430: 423コメさん 2022/01/08 21:10:58 通報 非表示

>>421
誤字ってるよお馬鹿さん


431: 423コメさん 2022/01/08 21:11:22 通報 非表示

>>272
はいはい過大評価過大評価wwww


432: 423コメさん 2022/01/08 21:13:02 通報 非表示

>>273
え、クソアニメと思いながらアニメを普段から見てるの?気持ち悪!! 鬼滅キッズより自分がキモいことを自覚しなキッズ


433: 423コメさん 2022/01/08 21:14:29 通報 非表示

>>280
あなたの見る目がないだけじゃないですか?人気があるってことは必ず人を惹きつかせるなにかがあるってことだから


434: 423コメさん 2022/01/08 21:15:34 通報 非表示

>>282
はいはい出ましたこういう奴 これよりも面白いのいっぱいあるwwwニチァ....


435: 423コメさん 2022/01/08 21:16:12 通報 非表示

>>282
オタクぶって知ったかぶりするのやめなよイタイからwwww


436: 423コメさん 2022/01/08 21:16:39 通報 非表示

>>283
え それって凄くない?wwww


437: 423コメさん 2022/01/08 21:17:43 通報 非表示

>>284
おおどうしました

急にこの世とか言い出しちゃて中学生ですか?


438: 423コメさん 2022/01/08 21:18:19 通報 非表示

>>287
よーキモオタ


439: 423コメさん 2022/01/08 21:19:20 通報 非表示

>>291
他の作品を見た上で世間の人達は言ってんだよ笑笑

もっと視野広くしようね。


440: 423コメさん 2022/01/08 21:20:58 通報 非表示

>>272
売れてるってことは世の中は注目してるってことですよね笑それって評価が高いってことなんじゃないんですかーー。


441: 423コメさん 2022/01/08 21:21:58 通報 非表示

>>298
便乗してんのキモいね

そのキモさは他にも活かせるから頑張りな


442: 423コメさん 2022/01/08 21:22:51 通報 非表示

>>299
もしかしてオッサン?笑笑

おっさんが少年漫画読んでんじゃねえよ


443: 423コメさん 2022/01/08 21:24:25 通報 非表示

>>416
ONE PIECEが過大評価は笑うわwwww 過大評価ならなんで今も人気なんですかー? あと初めの頃は面白かったって言ってる人って大体読んでない証拠ですよ〜


444: 423コメさん 2022/01/08 21:24:47 通報 非表示

>>416
懐古おじさんwwww


445: 423コメさん 2022/01/08 21:25:21 通報 非表示

>>300
売れてる作品批判する俺カッケェ


446: 423コメさん 2022/01/08 21:26:24 通報 非表示

>>301
なお現在はアニメ化して人気がまた上がってる模様笑笑残念だったねオタク笑笑


447: 423コメさん 2022/01/08 21:27:00 通報 非表示

>>302
なに勝手に教えられた身になってるんですか笑笑


448: 423コメさん 2022/01/08 21:27:46 通報 非表示

>>308
なんか可哀想だね....君


449: 449コメさん 「過大評価されてる」派2022/01/23 01:22:31 通報 非表示

ジャンプ史上最高の過大評価漫画

海外人気がイマイチなのもわかるわ


450: 450コメさん 「過大評価されてる」派 2022/02/06 18:54:16 通報 非表示

作品の中に散りばめた伏線を回収しないまま、謎て終わってる伏線が多かったり、作品の題材も鬼や鬼狩りのバトル物で主人公の設定もジャンプではよくある【王道作品】であるため、面白いが、今までアニメ(声優さんありき)や漫画に触れてきて無い人達が【コロナ渦】がきっかけで【たまたま話題になっていた】この作品にどハマりした人が多いので、アニメや声優さん、漫画にそこまで詳しくない人達が、見たら面白かった(社会現象となる程に)為、いきなりニワカオタクになり、マウントを取るようになった。

そのため、この作品が流行る前からアニメに詳しかった人達は、そもそもこの作品をそこまで面白すぎると思って無い事が多いこともあり、ニワカオタクのマウントの取り合いやアニメに詳しい人達のこっちの作品方が面白い等の見にくい争いが生まれたと思ってる。

自分も、元々アニメ好きなのもあり、もっと面白い作品あると思っているし、何より全巻見たが最終話のやっつけ感のある終わり方が、許せなかった


451: 451コメさん 2022/02/06 22:51:57 通報 非表示

バトルにひねりがなくてつまらない。


452: 452コメさん 「過大評価されてる」派2022/02/13 20:49:35 通報 非表示

圧倒的で笑った


453: 453コメさん 「されてない」派2022/02/13 20:51:24 通報 非表示

過大評価なんてされて無いよ。

少し現実を見たら?


454: 454コメさん 2022/02/16 01:03:17 通報 非表示

アニメ化前はジャンプで打ち切り寸前の扱いと評価、アニメ二期では作画と声優のことしか話題にならない。

過大評価という言葉が勿体ないくらい過大評価。

今やテレビでも芸能人誰一人として話題に挙げず、寧ろ話題に挙がるとつまらなさそうな顔をする。これが日本一の映画の末路ですかw


455: 455コメさん 2022/02/21 09:09:45 通報 非表示

>>437
急に色んな人のコメントに煽りだして小学生ですか?w...はいすみません


456: 414コメさん 2022/02/21 19:04:26 通報 非表示

グッズとかコラボ商品の売れ行き見たら過大評価なのは一目瞭然だよね。

大人気とか名作とか言われてるわりにスーパーの半額ワゴンに絶対と言っていいほど鬼滅のお菓子とか入ってるけど?


457: 457コメさん 「過大評価されてる」派2022/03/27 18:41:07 通報 非表示

>>2
それくらい分かって言ってんだろいちいち言うな

お節介だから


458: 458コメさん 「過大評価されてる」派 2022/03/27 18:52:14 通報 非表示

面白いは面白いけど…


459: 459コメさん 2022/03/28 14:44:00 通報 非表示

過大評価なのは分かる。でもそこまでボロクソ言われるほど酷い作品でも無かったかな。

他の作品見てみろっていう奴には鬼滅全話見たのかと聞きたい


460: 460コメさん 2022/03/30 01:32:13 通報 非表示

>>288
一番納得した


461: 461コメさん 2022/06/03 23:45:51 通報 非表示

>>439
嘘つけ


462: 462コメさん 「過大評価されてる」派 2022/06/05 15:35:21 通報 非表示

まず絵が下手


463: 463コメさん 2022/06/08 21:11:19 通報 非表示

>>462
いいやろ

作者の自由や

見るなよばかやんww


464: 412コメさん 2022/07/09 21:18:44 通報 非表示

にわか人専用過大作品だよな、だからあんな、寒いギャグもどきでも大いにウケるんだよな、オタクからすれば、ユーモアが無さすぎ

なんだよ、今までのアニメの流れを変えたいで、TVで大袈裟のプロパガンダを

を流した、流行りだけで買ってしまった気の毒さんも

居るって事を理解しようよ


465: 412コメさん 2022/07/09 21:26:06 通報 非表示

>>438
おう、リア猿


466: 412コメさん 2022/07/09 21:40:34 通報 非表示

過大評価されてたな、つまんねぇから、叩かれてる訳

じゃん、そこ理解しろ


467: 467コメさん 「過大評価されてる」派2022/07/16 13:45:58 通報 非表示

個人的な印象としては、普段アニメなどの創作にあまり触れていない人間にとって優しい要素が多かったことが主たる要因であると考えている。

普段創作に触れている人間からすればレベルの低い作画、浅いストーリー、代わり映えのない展開、異様に多いモノローグにそれを台詞以外で説明しきれない実力と評価できる点は極めて少ない。しかし、裏を返せば理解力が低くとも理解できるストーリーや説明と、時代劇的なお約束という形になる。

それが受けたのであって、作品自体のクオリティは過大評価以外の何物でもない。


468: 468コメさん 2022/07/30 13:31:30 通報 非表示

>>432
↑鬼滅キッズ1匹入りまーす


469: 468コメさん 2022/07/30 13:32:06 通報 非表示

>>433
鬼滅キッズ1匹入りまーす


470: 468コメさん 2022/07/30 13:32:34 通報 非表示

>>434
キメハラキッズ1匹入りまーす


471: 468コメさん 2022/07/30 13:33:01 通報 非表示

>>435
キメハラキッズ2匹目発見!!!


472: 468コメさん 2022/07/30 13:33:16 通報 非表示

>>436
キメハラキッズ発見!


473: 473コメさん 「過大評価されてる」派2022/07/30 13:33:17 通報 非表示

教育に悪い


474: 468コメさん 2022/07/30 13:33:27 通報 非表示

>>437
キメハラキッズ発見


475: 468コメさん 2022/07/30 13:33:45 通報 非表示

>>438
よっ キモキメハラキッズ


476: 468コメさん 2022/07/30 13:34:41 通報 非表示

>>441
キメハラキッズ発見


477: 468コメさん 2022/07/30 13:34:52 通報 非表示

>>442
キメハラキッズ乙


478: 468コメさん 2022/07/30 13:35:12 通報 非表示

>>300
鬼滅は過大評価されすぎだけどな


479: 468コメさん 2022/07/30 13:35:46 通報 非表示

>>416
鬼滅はつまんないよね


480: 468コメさん 2022/07/30 13:35:58 通報 非表示

>>444
キメハラキッズwwwwwwww


481: 468コメさん 2022/07/30 13:36:28 通報 非表示

>>446
なおまた過大評価されてる様子、残念だったねキメハラキッズwww


482: 468コメさん 2022/07/30 13:37:28 通報 非表示

>>448
自己紹介乙


483: 468コメさん 2022/07/30 13:37:48 通報 非表示

鬼滅キッズたくさん湧いていて草


484: 468コメさん 2022/07/30 13:38:27 通報 非表示

>>440
過大評価だけで売れる鬼滅可哀想w


485: 473コメさん 「過大評価されてる」派2022/07/31 10:15:44 通報 非表示

>>25
関係ない漫画出すなや

面白くないっつーのもただのあなたの感想


486: 486コメさん 「過大評価されてる」派2022/08/02 07:53:03 通報 非表示

>>274
比較的分かりやすいアニメだったから、万人受けしやすかったのかな?


487: 487コメさん 「過大評価されてる」派 2022/08/12 21:55:34 通報 非表示

>>4
それなwww


488: 487コメさん 「過大評価されてる」派 2022/08/12 21:56:27 通報 非表示

>>37
それな


489: 487コメさん 「過大評価されてる」派 2022/08/12 21:57:00 通報 非表示

>>304
お前には共感するわ


490: 412コメさん 2022/08/14 05:28:29 通報 非表示

>>475
キメハラ?そんなの推す訳ないだろ舐めてるの、ガキの使い以下の駄作品

なんてよ


491: 412コメさん 2022/08/14 05:42:39 通報 非表示

>>475
仲間の裏切りが無い時点でにわか向きだよな


492: 414コメさん 2022/08/23 13:33:42 通報 非表示

>>300
DBやワンピは普通に人気でしょ。海外からの評価も高いし

名言もしっかりたくさんあるし、一時期ポッと人気出た鬼滅とは格が違いすぎる


493: 493コメさん 「過大評価されてる」派 2022/08/24 17:19:47 通報 非表示

鬼滅の刃も面白いしいい作品だとは思うよ。

でもやっぱりワンピースとかヒロアカとかと比べるとう〜ん…って感じはする。
何が悪いかって流行りに乗って鬼滅見始めた小学生中心の他の漫画見ない勢のせいだと思う。そういう人たちが「鬼滅は神作」とか他作品見てないくせに言うせいでいろんなランキングでもトップの方にいるから過大評価されてるんじゃないかな?


494: 494コメさん 「過大評価されてる」派 2022/08/24 17:33:18 通報 非表示

桃太郎と同じようなもんだろw


495: 495コメさん 「過大評価されてる」派2022/08/24 21:16:01 通報 非表示

海外では大評価ですね!日本は細かい

海外の反応YouTubedで見てるとスゴイリアクションww

おーぶろぉおー伊之助ぶろぉという感じwwあくまでも凄いリアクション二キww


496: 496コメさん 2022/10/11 11:16:36 通報 非表示

映画公開時のメディアやファンの持ち上げ方が異常で正直気味が悪かった。宗教みたいだった。鬼滅を面白く感じないと言った人のバッシングが酷かったし、面白いと言わないとだめという空気がすごかった。アニメが放送されている時も常に他作品を叩き、鬼滅は面白かったのに…という人が多かった。映画無限列車を2期でまたやるなんて、他のアニメがやったらバッシングされまくるよ。鬼滅だけが許されるの?

作者も聖人なんて言われてるけど、人気投票の結果に全くしなかったよね。これがワンピースや呪術なら作者叩かれまくるよ。本当に何故か鬼滅だけ許される。不思議でならない。


497: 497コメさん 「過大評価されてる」派2022/10/23 08:17:51 通報 非表示

>>1
では反論します

アニオタは「こんなの何もすごくねぇ」

自称アニオタの俺は「ちゃんと他の作品も見ろよ」

鬼滅ってほぼDSみたいなもんですよ

DSはゲーム人口の拡大をめあてにしてWiiにつぐみたいな感じです

実際DSは任天堂の中で最も売れたハードです

対する鬼滅はアニメや漫画人口の拡大をしただけです

それだけです

なので100歩譲って鬼滅が面白いと言いますが

他の作品も見ずに「鬼滅は神作品!」

などとほざくのはやめた方がいいですよ

どうせ10年後や20年後には忘れるでしょうけどね


498: 498コメさん 2023/03/18 22:58:36 通報 非表示

鬼滅自体は普通だけど過大評価されてると思う


499: 499コメさん 「過大評価されてる」派2023/04/29 10:57:40 通報 非表示

NARUTOの方が10倍面白かった。


500: 500コメさん 「されてない」派2023/04/29 12:03:34 通報 非表示

このレベルの作品を、世界中の何人の作家が作れるのかって話。


501: 501コメさん 2023/06/06 16:39:42 通報 非表示

漫画家のレベルを下げないで貰えます?


502: 502コメさん 「過大評価されてる」派2023/10/16 13:54:53 通報 非表示

>>222
ある程度歳が上の方が過激さ減るかも


503: 503コメさん 2024/02/13 01:39:30 通報 非表示

思ったよりも今までの漫画が世間では難解過ぎたんだろうな。世間の読解レベルを合わせた結果


504: 504コメさん 「過大評価されてる」派2024/02/28 13:18:56 通報 非表示

佳品ではあり嫌いではないが、正直持ち上げられすぎ。過大評価でここまで騒がれるほどのものはない。商業主義的な乗っかりが雪だるま式に大きくなり、収集つかなくなった結果だろう


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する