
イケボ・カワボ総選挙もりあがったね!

いろんな作品があったね

みんな芸達者よね、歌からお芝居、フリートークまでバラエティ豊かな内容だったわ

うーのいさるれあふ☆(才能あふれる☆)

いろんな声があるもんだなぁと感心したち◯こ

僕もイケボになりたいな~

我は低い声のイケボが好きアル

落ち着いた声っていいですよね

とぴは高くて可愛い声が好きぴ

俺は妖艶な女の声が好きだぜ!

ホントかよ!?本当はロリボが好きっしょ?

はぁ!?お、大人の女が好きだしぃー

さては、おまえ厨二病だな?

はぁ!?ち、ちげぇーし!?

イケボ・カワボのイデアは表現力かもな~
そんなわけで、イケボ・カワボ総選挙もついに結果発表となりました!
ご参加いただいたみなさまおつかれさまでした (´▽`)
イケボ部門19作品、カワボ部門27作品の合計46作品を投稿していただきました。
今回は #なんかハッシュタグでアイデア募集してるらしいのでここで総選挙の称号アイデアでも書きましょう にて、
koko @かしわもち @kokokoko さんからご提案いただいた
任天堂スイッチスポーツ方式の称号を採用させていただきました (^o^)V
引き続き称号のアイデアを募集してますので、思いついた方は上記ハッシュタグにてご提案をお願いします!
それでは、投票結果を見ていきましょう d(*´∇`*)
いい声 (ू>ω<ू❁) エイゴウマイ
イケボ ((*゚Д゚*)) アタマワルクナイ
ハッシュタグネタ (っ ॑꒳ ॑c) ヤメンナ
美少年ボイス o< *´ω`* >o
ラップかっけー (」・ω・)」
妹ボイス ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ カワイイ
メイドボイス _( *´꒳`* _ )_ ラップトノフリハバスゲー
癒しボイス (*´∀`) シゼンヲカンジル
エモい歌声 ◟꒰ ´꒳` ꒱◞
ささやき (「*´Д`)「 ドキドキ
やさしい声 (b・ω・d)
ありそう! d(゚∀゚d) ワロタ
透きとおる声 ( ⊃'-'⊂ ) キレイ
アイドルボイス (´^o^`) カワイイ
個性的なカワボ (*´Д`*)
めちゃ楽しい歌声 (゚∀゚)
韓国語 (ノ´,,•ω•,,) スゴ
素敵な歌声 (ノ≧ω≦)ノ フンイキアル
臨場感ある声色 ꒰✩˙˟˙✩꒱ インボウロンヤメロ!
きれいな発音 \(๑´▽`๑)/
それじゃあ、すてっどくんステラ☆の進呈をよろしく (・∀・)

ポポリピププピ、ステラーピー☆
各部門1位から3位の方にステラ☆が授与されました。
| チーム | 票数 | 作品数 |
|---|---|---|
| 261票 | 30作品 | |
| X | 196票 | 16作品 |
Twitter 30作品、X 16作品とTwitterのほうが立候補作品数が多いので、票数に作品数相当の割合を掛けて調整します。
16 ÷ 30 × 261 = 139票
よって、Twitter 139票 対 X 196票で、Xチームの優勝です (*´∀`*) オメデトウゴザイマス
それじゃあ、すてっどくん、ルナ🌙の進呈をお願いします☆

ポポリピププピ、ルナーピー☆
優勝チームメンバーにルナ🌙が授与されました。
そんなわけで、ご参加いただいたみなさまありがとうございました (^o^)
おしらせに記載したトピ画像にはトピックへのリンクが張ってありますので、気になった作品をタップしてトピからコメントしてみてください ( •̤ᴗ•̤ ) コメシヨ
次回は洋風総選挙です!去年の和風総選挙に続いて、洋風にまつわる写真・イラスト・小説を投稿してください☆
→ #洋風総選挙2026・チーム分けの意見 にて、これがいいというものをご回答願います (゚∀゚)
こんな総選挙やってほしいというアイデアは、#○○総選挙アイデアにて募集中です。
そんなわけで、ご参加いただきありがとうございました (・∀・)