アニメ『宝石の国』はおもしろい?つまらない?

アニメ『宝石の国』 おもしろい
おもしろい

940(56%)
アニメ『宝石の国』 つまらない
つまらない

733(43%)

56%
43%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい940票 / 総得票数1673

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宝石の国 2017年秋アニメ アニメ 黒沢ともよ 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/10/07 00:46:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 2017/10/12 22:29:10通報 非表示

世界観がなぞだけど、時々セリフにドキッとさせられる。見続けるか迷うなぁ


2: 「つまらない」派2017/10/19 20:54:22通報 非表示

美大生が作った意識高い系アニメってどっかで言われてたけど、言い得て妙だと思う

絵柄と設定が商業じゃあまり見ない雰囲気だから物珍しくて持ち上げられてるけど、全体的に同人臭い。キャラ造形と話がプロのそれじゃない

原作からして作者の萌え詰め込みましたー!って感じの作品だから、しょうがないけども


3: 「おもしろい」派2017/10/20 23:46:39通報 非表示

「美しさ」を作品の面白さとして捉えられるかが分水嶺


4: 「つまらない」派2017/10/22 22:56:46通報 非表示

掲示板に面白いって書き込んでる人が結構いるけど、どこが面白いのかわからない。面白くも、見て気分が悪くなるでもない。気づいたら眠ってた。


5: 「おもしろい」派2017/10/30 07:26:23通報 非表示

原作を読んでないけどちょっと前のCM見て気にはなっていた。4話まで観てようやく世界設定が分かってきて俄然面白くなってきた。魔法使いの嫁とは違う男性でも楽しめる設定とドラマが有ると思う。つまり面白いという事。


6: 「おもしろい」派2017/11/12 13:35:24通報 非表示

話数重ねる毎に面白くなるバケモノみたいなアニメ。CGアニメなのにとても自然で美しい。大好き。


7: 「おもしろい」派 2017/11/15 22:37:17通報 非表示

ストーリーは微妙だけど、キャラが魅力的。キラキラした可愛い子ばかりで目の保養♡


8: 「おもしろい」派 2017/11/18 10:16:10通報 非表示

次どうなるんだろう…とワクワクするいいアニメ。CGは苦手だけど、このアニメは宝石輝きやキャラの動きが自然だったので平気でした

個人的に今期1番のアニメ


9: 2017/11/19 09:53:28通報 非表示

ほんとにつまらない


10: 「つまらない」派2017/11/19 17:00:53通報 非表示

「おもしろい」と「つまらない」の中間なんだけど

システム上つまらないにせざるを得ない


11: 「おもしろい」派2017/11/21 22:44:41通報 非表示

今期のダークホースって感じ

弱くてでしゃばりな主人公なのに、うざくないという珍しいアニメ

キャラもいいし、話も面白い。いい意味でハラハラもする

3DCGもすごくきれい。2D作画よりも断然この作品には合ってると思う

面白い


12: 「つまらない」派2017/11/23 22:12:28通報 非表示

ゴミ。つまらない。必要ない。


13: 「おもしろい」派 2017/11/26 21:28:00通報 非表示

8話見たけどやっばいわこれ

アニメで久々に鳥肌立った

おもしろすぎる



14: 「おもしろい」派2017/11/29 10:49:17通報 非表示

「アート系」と言われてる意味がわからない。原作もアニメもどっちも「ごく王道の少女漫画」(スタンダードな)にしか見えないので。なんか奇をてらってると思われてるんだろか? ワタシはこれは大好きです。


15: 「おもしろい」派 2017/11/29 20:30:39通報 非表示

素朴で上品な原作に対してアニメは少し華やかすぎるのが玉に傷


16: 「おもしろい」派2017/11/29 21:12:05通報 非表示

フォスかわいいよフォス


17: 「おもしろい」派2017/11/29 23:25:07通報 非表示

まずこういう世界観を考え付いた作者がすごい

月人との抗争の行方も気になるけど、

観ていて楽しいのはトラブルメーカーのフォスを周りが毛嫌いせずむしろ可愛がってるところ


18: 「つまらない」派2017/11/30 22:59:30通報 非表示

映像とか音声は綺麗だけど、ただ合わなかった。設定が面白いから原作は読んでみたいと思う。


19: 「つまらない」派2017/12/01 20:07:46通報 非表示

面白いところ全くなし


20: 「おもしろい」派 2017/12/01 20:16:11通報 非表示

世界観とキャラの作り込みがすごい


21: 「おもしろい」派2017/12/02 11:46:05通報 非表示

画面が綺麗過ぎる


22: 「つまらない」派 2017/12/02 22:58:25通報 非表示

一見すると考察アニメ風だが、ストーリーはいたって平凡で想像の範囲内。今後どうなるのか容易に想像がついてしまうので、あまり面白くなかった。


54: 2018/07/13 08:00:01通報 非表示

>>22
そんなことはないです。ぜひ原作を読んでみてください


23: 「おもしろい」派2017/12/02 23:02:20通報 非表示

割れると美しい断面に、爽快なカメラワーク。日常シーンも独特な世界観にひきこまれる。


24: 「おもしろい」派 2017/12/03 22:48:29通報 非表示

9話もよかった

フォスさん強くなりすぎwwwwwwめっちゃかっこいいwwwww



117: 117コメさん 「おもしろい」派 2020/03/08 16:22:27通報 非表示

>>24
フォス強くなったけども・・・報われない。

これからも何度も砕けますよ。

まあ、そんなんだからこそのフォスフォフィライトなんですけどね!

宝石の国面白いですッ!


25: 「おもしろい」派2017/12/04 01:12:04通報 非表示

CGの強みを生かした作品だと思う。原作と話の流れは基本同じだが、動きや声がつくことで、より感情移入しやすくなっていて、アニメになってよかったと感じる。


26: 2017/12/04 11:53:45通報 非表示

設定漫画で雰囲気漫画


27: 「つまらない」派 2017/12/05 12:04:47通報 非表示

ちょっと絵柄が無理

蓮コラも無理


28: 「おもしろい」派 2017/12/08 11:50:58通報 非表示

意外と先が気になる展開


29: 「おもしろい」派2017/12/17 00:46:09通報 非表示

謎がどんどん露出化してきて毎週続きが気になる。映像も美しいし音楽も最高、声優も実力派ぞろい、面白すぎる。


30: 「おもしろい」派 2017/12/22 15:18:54通報 非表示

宝石の国おもしろくないって言っている人は原作の絵が下手くそとか一話おもしろくないとかアニメCG無理とか見た目だけで判断したり、ちょっとしか内容見てないのに批判してない?ちゃんと原作全話読んでアニメも全部見てから評価してよね。クッソおもろいから


102: 102コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 22:38:40通報 非表示

>>30
最新話81話まで読んだけど何コレ。フォス只の自己中だったな。サイテー


31: 「おもしろい」派 2017/12/22 15:53:05通報 非表示

アニメ1話見てなんだ、女の子達がワイワイするよくありそうな話だな。CGだし残念、暇潰しに見よ~とか思ってた自分がバカだった。 5話ぐらいからめちゃくちゃ引き込まれていって8話で号泣。 展開がおもろすぎてハマリました


32: 「つまらない」派2017/12/23 02:04:36通報 非表示

世界観は面白い。でもファイブスター物語にそっくり

宝石の国といえばジュエルペットだけど、ジュエルペットの方が面白い


33: 「おもしろい」派2018/01/03 19:31:20通報 非表示

はじめはイマイチかなと思いつつ宝石人の設定の面白さでみていたが主人公の変化と月人と先生の謎が気になりつつ今後の展開が楽しみな感じ。フォスの天真爛漫さが消えるとアニメとしては話の勢いが弱くなるのを感じた。


103: 102コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 22:41:08通報 非表示

>>33
魔改造(笑)された後のフォスは確実に嫌な奴になった。月人に接したら考え方も似てきた。手に交われば朱くなるって事か。純粋と無知は紙一重とも


34: 「つまらない」派2018/01/07 05:54:43通報 非表示

本当につまらない


35: 「おもしろい」派2018/01/07 22:46:32通報 非表示

話がすごく面白いわけじゃないけど、展開の早さや構成の良さのおかげで視聴は苦痛にならない。ただ、世界観がきれいで見ていたくなれる感じ。アニメにする意味がある作品だと思った。



36: 「おもしろい」派2018/01/08 15:57:44通報 非表示

世界観がいい

他のアニメと比べるなんてナンセンス


37: 「おもしろい」派2018/01/14 15:36:30通報 非表示

ここまでCGに合う作品は無い。雰囲気はとても良い。月人とは宝石たちとはと考察が楽しいアニメ。ただ雰囲気や勢いに身を任せている感が拭えないので、一気に視聴した方が良い。1話で合わないと思ったら、切った方が無難。その1話の雰囲気が変わることはないからだ。


38: 「おもしろい」派 2018/01/18 15:24:46通報 非表示

擬人化ではなく宝石そのものの生物って設定が面白い


39: 「つまらない」派2018/01/21 12:14:38通報 非表示

キャラに魅力なし


40: 「おもしろい」派 2018/02/01 23:41:24通報 非表示

好みが分かれる作品である事は間違いない。絵もセリフ回しも独特な雰囲気があり、一度見ただけではわかりにくいのかも。でも、各話に散りばめられた伏線の意味するところに気付くと、一気に観る目が変わる作品だと思う。美しい世界観テンポの良いセリフ回しが最大の魅力ではない。計算し尽くされたブレのないストーリーがこの作品の魅力であると私は思う。

シンシャたんが幸せになれれば私はどんな終わり方でも構いやしないがな!!!!!prpr


41: 「つまらない」派2018/03/12 03:52:21通報 非表示

結局何がやりたいんだ?雰囲気を楽しむ麩のようなもんか


55: 2018/07/13 08:04:48通報 非表示

>>41
いや読解力の無さが漏れてるぞ


104: 102コメさん 「つまらない」派 2019/09/09 22:43:36通報 非表示

>>55
つまらないものをつまらないと言うと読解力がないと中傷される。排他的思考が現れてますね。優劣をつけたがる月人と同じだわ


42: 「おもしろい」派2018/03/15 15:50:05通報 非表示

世界観がいい


43: 「おもしろい」派 2018/03/16 19:06:33通報 非表示

人間でないのに人間くささがあって、

特に主人公には感情移入できるから


44: 「おもしろい」派 2018/04/02 23:12:39通報 非表示

面白くないと思っている人はどうせ8話以降アニメ観てないでしょw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で