アニメ『宝石の国』はおもしろい?つまらない?
美大生が作った意識高い系アニメってどっかで言われてたけど、言い得て妙だと思う
絵柄と設定が商業じゃあまり見ない雰囲気だから物珍しくて持ち上げられてるけど、全体的に同人臭い。キャラ造形と話がプロのそれじゃない
原作からして作者の萌え詰め込みましたー!って感じの作品だから、しょうがないけども
掲示板に面白いって書き込んでる人が結構いるけど、どこが面白いのかわからない。面白くも、見て気分が悪くなるでもない。気づいたら眠ってた。
原作を読んでないけどちょっと前のCM見て気にはなっていた。4話まで観てようやく世界設定が分かってきて俄然面白くなってきた。魔法使いの嫁とは違う男性でも楽しめる設定とドラマが有ると思う。つまり面白いという事。
次どうなるんだろう…とワクワクするいいアニメ。CGは苦手だけど、このアニメは宝石輝きやキャラの動きが自然だったので平気でした
個人的に今期1番のアニメ
今期のダークホースって感じ
弱くてでしゃばりな主人公なのに、うざくないという珍しいアニメ
キャラもいいし、話も面白い。いい意味でハラハラもする
3DCGもすごくきれい。2D作画よりも断然この作品には合ってると思う
面白い
「アート系」と言われてる意味がわからない。原作もアニメもどっちも「ごく王道の少女漫画」(スタンダードな)にしか見えないので。なんか奇をてらってると思われてるんだろか? ワタシはこれは大好きです。
まずこういう世界観を考え付いた作者がすごい
月人との抗争の行方も気になるけど、
観ていて楽しいのはトラブルメーカーのフォスを周りが毛嫌いせずむしろ可愛がってるところ
一見すると考察アニメ風だが、ストーリーはいたって平凡で想像の範囲内。今後どうなるのか容易に想像がついてしまうので、あまり面白くなかった。
>>24
フォス強くなったけども・・・報われない。
これからも何度も砕けますよ。
まあ、そんなんだからこそのフォスフォフィライトなんですけどね!
宝石の国面白いですッ!
CGの強みを生かした作品だと思う。原作と話の流れは基本同じだが、動きや声がつくことで、より感情移入しやすくなっていて、アニメになってよかったと感じる。
謎がどんどん露出化してきて毎週続きが気になる。映像も美しいし音楽も最高、声優も実力派ぞろい、面白すぎる。
宝石の国おもしろくないって言っている人は原作の絵が下手くそとか一話おもしろくないとかアニメCG無理とか見た目だけで判断したり、ちょっとしか内容見てないのに批判してない?ちゃんと原作全話読んでアニメも全部見てから評価してよね。クッソおもろいから
>>30
最新話81話まで読んだけど何コレ。フォス只の自己中だったな。サイテー
アニメ1話見てなんだ、女の子達がワイワイするよくありそうな話だな。CGだし残念、暇潰しに見よ~とか思ってた自分がバカだった。 5話ぐらいからめちゃくちゃ引き込まれていって8話で号泣。 展開がおもろすぎてハマリました
世界観は面白い。でもファイブスター物語にそっくり
宝石の国といえばジュエルペットだけど、ジュエルペットの方が面白い
はじめはイマイチかなと思いつつ宝石人の設定の面白さでみていたが主人公の変化と月人と先生の謎が気になりつつ今後の展開が楽しみな感じ。フォスの天真爛漫さが消えるとアニメとしては話の勢いが弱くなるのを感じた。
>>33
魔改造(笑)された後のフォスは確実に嫌な奴になった。月人に接したら考え方も似てきた。手に交われば朱くなるって事か。純粋と無知は紙一重とも
話がすごく面白いわけじゃないけど、展開の早さや構成の良さのおかげで視聴は苦痛にならない。ただ、世界観がきれいで見ていたくなれる感じ。アニメにする意味がある作品だと思った。
ここまでCGに合う作品は無い。雰囲気はとても良い。月人とは宝石たちとはと考察が楽しいアニメ。ただ雰囲気や勢いに身を任せている感が拭えないので、一気に視聴した方が良い。1話で合わないと思ったら、切った方が無難。その1話の雰囲気が変わることはないからだ。
好みが分かれる作品である事は間違いない。絵もセリフ回しも独特な雰囲気があり、一度見ただけではわかりにくいのかも。でも、各話に散りばめられた伏線の意味するところに気付くと、一気に観る目が変わる作品だと思う。美しい世界観テンポの良いセリフ回しが最大の魅力ではない。計算し尽くされたブレのないストーリーがこの作品の魅力であると私は思う。
シンシャたんが幸せになれれば私はどんな終わり方でも構いやしないがな!!!!!prpr
>>55
つまらないものをつまらないと言うと読解力がないと中傷される。排他的思考が現れてますね。優劣をつけたがる月人と同じだわ

