仮面ライダー全員と東方キャラ全員はどっちが強い?
ねぇねぇ関係ないけどアモアスやってたら「死ね東方信者」と信者ときめつけられました
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力がヘボい
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
こんな雑魚に負けるわけ無いwww
>>4825
>>4800
もうとっくに論破済みなんですけど....使い回された根拠貼らんでくれます?こっち側も迷惑極まりないので
>>4842
なに?東方が仮面ライダーよりもずっそ強いつだと?そんなバカな話しあるか!
>>4843
寝ぼけてんのか?実際仮面ライダーは(例 スイミー≫仮面ライダー)そんな奴が東方キャラに勝てる訳ない
>>4844
根拠やそれが明確と判断できるソースを出してみては?
はっきり言ってそれはこっちから見てもレミリア信者もびっくりの根拠性皆無さですから。根拠やソースもなく汚す発言等をする害悪はこちらにとっても迷惑なのでお帰りください。
>>4846
仮面ライダーが微生物を殺せないという根拠は?
現実に来て微生物を殺せるかと言うとそりゃ無理だが、それは仮面ライダーに限らず架空のキャラクターなら全部そうだし
>>4847
パンチやキックしか無いやつには無理だろ、しかも一般人に向かって殴っても少し怯む程度だし
>>4850
エボルはブラックホールで議事堂ごと人を吸収してたりオーマジオウは1話時点で虐殺してるけど、見て見ぬフリしすぎ
>>4847
微生物云々は置いておいて
仮面ライダーなんて地形すら壊せない、地形すら壊せない攻撃でやられる、バールクス如きに力の差で能力効かないとか弱すぎる
>>4877
世界破壊してるからカリョクハ高い。バールクスに力の差なんて設定はないから捏造はしないでくれ。pixivの記事にあるのは記事を作成した人の推測だけだからな
>>4879
世界破壊は信者が騒いでるだけの捏造。
力の差じゃなかったら何?、平成ライダー全員のキック無効化出来てないけど?
>>4880
世界破壊
https://www.kamen-rider-official.com/playback/35
https://www.kamen-rider-official.com/playback/32
公式のサイトでも触れられてるぞ
バールクスに勝てた理由は説明されてないから不明。力の差なんて説明もない
>>4888
力の差という根拠は無いね。あるなら出して。pixivの記事のは書いた人の説なので根拠にはならないぞ
>>4891
あとゲイツの攻撃や能力が通用した時点で、平成ライダー&ジオウ限定の力量の無効化とか逆におかしいだろ。
これらを踏まえるとそういう能力が無ければおかしい。
>>4908
最弱では無い、俺はセイバーの白倉pのインタビューも含めればアメコミやSCPのの最強クラスとも渡り合えると思ってる
取りあえず東方よりは強い
>>4911
俺は渡り合えると思ってるよ。現実内包と人類の創造物、全ての情報を内包している設定あるしな
>>4915
セイバーの45話で全ての創造物が全知全能の書が生み出した事、全知全能の書には全ての情報が記録されてると設定が明かされてる、15話でも全ての情報は全知全能の書に記録されてる説明あるね
これ
https://www.kamen-rider-official.com/collections/22/47
セイバーの世界観
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/intro/
スーパーヒーロー戦記でワンダーワールドには全知全能の書に記された全てが存在している事が語られていて
スーパーヒーロー戦記の世界観が仮面ライダーセイバーの物であること、同作に登場する石ノ森章太郎が居る現実世界が映画を観に来たお客様の視点での現実世界である事が白倉pの公式のインタビューで語られてる
インタビュー
スーパーヒーロー戦記の世界観
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/
現実世界
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2
スーパーヒーロー戦記のボスだったアスモデウスがセイバーのTVシリーズの後日談であるファイナルステージに以前倒した敵として登場しており映画とTVシリーズは繋がっているというのが明確化されてる
なんで、世界観設定的にはアメコミやSCPとも戦えると思う
>>4846
そもそも微生物殺す殺せない以前に微生物と敵対すらしてないんですけども....
>>4852
どこが?パンチとキックしかできないしかない奴って言ったからブラックホールを出し宇宙破壊をしたキャラを連れてきただけだが? 話そらしてるのはあんたじゃないの?
>>4853
だから一般人相手に軽症しか負わせられないのに宇宙どころが地形を破壊出来る訳ないだろ
>>4854
なにを言ってるのかな?このライダーは惑星破壊をし一般人を何万人を惑星ごと〇してるんだぞ?
そもそも人を守るための仮面ライダーが一般人を攻撃することがそもそもおかしいまである。(ダークライダーを除く)
>>4855
でも生身の人間相手に軽症しか負わせられなかったが?それについてはどうするんだよ
>>4856
どこの描写だ、あと何のライダーかいつどこで起きたのか言ってみろ。
>>4861
ああ、そいつね。別にチートライダーの上位陣では全くないから多元宇宙を創造、破壊したオーマジオウ、ブラックホールを出し惑星を破壊するエボルト、特殊能力無効ダメージ無効のハイパームテキ、に比べれば全然弱い、
なぜ1人が軽傷しか追わせられなかった=全ライダーが一般人に軽傷しかおわせられなかったって理論がそもそも誰から見てもおかしいな?
>>4862
明確に思いついたのがそれだけって話しな、あとオーマジオウもタイムマジーン壊す時に周りに生身の人間がいたが無傷だったしな
>>4865
だから>>4863
で言っただろ、それについて答えろって言ってんだよ
>>4866
ああそれね、別にオーマジオウは人は殺そうとは思ってないよ。なんせ殺さず意図して異次元に送ったのが確認されている。
>>4869
ならあそこまで人類が少なくなるのはおかしいんだが?そもそもその異次元に送ったってゆうのは何処情報だ?
どっちに転がったとしても別にチリにしたほうでも1人一人殺すよりまとめて消し去ったり、送ったりする方が早いからねぇ、
>>4871
可能性があるだけで公式からの見解がないからファンの憶測の域を出ない、そもそも俺は『あの場所』でほぼ無傷の人が居るって言った筈だが?
>>4872
https://www.youtube.com/watch?v=hCQJAHCbCjE いや無傷の人なんて1人もいないんだが?
>>4874
いや結局溝に落として衝撃波的なの回避しただけやん。結局その前にボロボロやんけ。
>>4881
でも結局殺せてないし溝に入った程度で躱せるし地形も破壊してないなら雑魚だろ
>>4882
だからエボルトの能力がある以上最低でも地形どころか惑星破壊ができるから。
あとこの人劇中で一回も本気を出していないからね。
トリニティ戦の時も本気を出していなかったとpixivとかにも言われてるし。
>>4895
https://www.youtube.com/watch?v=7MUafU4BEGI
まぁここに軽傷や無傷どころか大量の被害を出したキャラが乗ってるからまぁ参考に。
>>4873
仮面ライダーなんて地形すら壊せない、地形すら壊せない攻撃でやられる、バールクス如きに力の差で能力効かないとか弱すぎる
仮面ライダー雑魚
>>4855
てゆうか仮面ライダーの中でも強い方のクロノスでも変身出来てない主人公相手にダメージも負わせられなかったんだが?
>>4825
・大ダメージで変身解除
大ダメージの基準が曖昧で論外
・ベルト破壊で変身不能、ベルトが弱点
大概の仮面ライダーはベルトも強固な設定なのでベルトを破壊するのも簡単にはいかない
・バイクに頼る足の遅さ
バイクより速い仮面ライダーも多い
・戦闘スピードは一般人に見える遅さ
音速~光速、超光速まで出せる仮面ライダーも多い。最近は瞬間移動のような視聴者にも見せないスピード描写やってる
・隙が多い
能力発動に隙が無い仮面ライダーも結構いる
・変身者は人間
だから何だ? 人間だから無条件に雑魚とか理屈が滅茶苦茶過ぎて論外
・必殺技はただのキック
ビームとか原子分解技とか今は色々あるよ
・火力がヘボい
宇宙破壊とかしてるからヘボくない
・1000度で熱がる
太陽熱で少し熱いだけだったり、800万度に耐えたりしてるで
・剣で斬るだけ
剣で現実改変とか、高速移動とかやってる奴いるぞ
・銃で撃つだけ
銃で仮面ライダー召喚とかやってる奴いるぞ
・最強フォームやチートライダーでも苦戦する
苦戦するだけ敵も強いだけの話。寧ろ層が厚いのを証明してるだけただから仮面ライダーの強さへの評価を上げてくれてありがとう
同じ事を繰り返しても同じ言葉で論破されるだけやで
神話も創造してるからオールマイティセイバーはあらゆる神の力も使えるんやで
エグゼイドムテキと夢想天生使った霊夢(無敵)…どっちが勝つ?
ヒント(エグゼイドムテキは同じムテキの力を持つ相手には負ける)
>>4832
それゲムデウスムテキがムテキへの抗体を持っていたからでな。ムテキだから攻撃が効くのであって無敵では意味ないんだ
>>4834
ムテキゲーマーへの抗体だね。ムテキと戦った時にムテキゲーマーのデータがゲムデウスの体の中に入った事でゲムデウスの中にムテキゲーマーへの抗体が誕生して、その抗体をベースに作られたのがゲムデウスムテキだから
だから単に無敵能力というだけではムテキゲーマーを突破は出来ないんよね
>>4835
そう考えるとやっぱりムテキゲーマーって厄介な存在なんだな
>>4836
そうだね。まだムテキゲーマー自体は攻撃自体は単純に殴る蹴る位しか出来ないからムテキゲーマーの攻撃が通じない敵には負けないけど勝てないし、永夢の寿命や体力的な問題もあるという欠点? もあるにはあるけども
>>4837
やっぱり単純な攻撃しかないから長期戦とかには弱いんだなぁ
>>4838
ムテキゲーマーだけならそうなるね。ノベルやエナジーアイテムである程度補う事は出来るね
4844コメさん正論ですね。
仮面ライダーなんて地形すら壊せない、地形すら壊せない攻撃でやられる、バールクス如きに力の差で能力効かないとか弱すぎる
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力がヘボい
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
・地形すら抉れない火力
・地形すら抉れない火力でダメージ受ける
・マンホールに傷1つ付けられない相手にボコボコにされるジオウ
・車1つ壊せない攻撃に膝をつくジオウ
・メガトンパンチ以下の威力の逢魔時王必殺撃でワンパンされる歴代ライダーラスボス
・一般人を倒すのにすらもたつく怪人軍団
・空を飛べない(一部除く)
・地形抉りよりも大きく劣る雑魚怪人すら満足に倒せない昭和ライダーとリバイス
・進撃の巨人以下のバールクスに能力無効化される(pixiv曰く力量差での能力無効化)
・回りくどい倒し方をするノベルゲーマーとオールマイティセイバー
>>4878
オールマイティセイバーやノベルゲーマーのこと回りくどいとか言ってるけど、最終的に勝てば良かろうなのだぁ!この議論はそういう物だよなぁ?
設定だけなんて東方も同じだろ。なんで仮面ライダーだけ描写だけの判断なんだよ馬鹿馬鹿しい
>>4916
根拠無いじゃん。アンタがそう思うってだけなら別に構わんけども言い切るなら根拠あるんだろ?
後のファイナルステージにおける描写から、「『仮面ライダービルド』までに登場する平成ライダーとジオウにのみ能力が適用されるが、変身者本人の実力も申し分なく高い」とする説が有力であるとする声もある。(劇場版でもゲイツの攻撃は通用している)。
実際この説でなければ平成ライダーにはカブトの様な「スペックの意味がないほどに特殊能力に特化したタイプ」やエグゼイドの様に「能力を封じないと勝負にすらならないタイプ」、果ては全知全能の力を持った敵すら退け、倒してしまうライダーも存在しており、ジオウに彼らを呼ばれたら即詰んでしまう為、映画の描写的にはこれが正しいのかもしれない。
こちらがみんなの考察
だが仮面ライダー図鑑での説明を踏まえるとバールクスの力がそれ等の能力が問題にならない程強大であるという可能性の方が高いだろう。
こっちの部分がこれを書いた人の圧倒的主観。
みんなの考察と1人の考察、どっちが信じていいかは明確
仮面ライダーはホームアローンやトイストーリーにすら負ける雑魚なので東方projectの圧勝ですw
>>4920
お前オムニバース全知全能カービィ信者以下のいい加減な根拠だな。これだったら圧倒的にカービィ信者や4002コメの方が全然論理的に見えてしまうほどの皆無さ。
>>4937
仮面ライダーも神いるし宇宙破壊する奴がいるし不老不死と不老不死殺しもいるけど?
このトピがここまでつまってるのって東方の描写不足が問題なんだよなぁ 描写不足なせいで推測でしか話せないから誇張もできて東方最強最強って東方信者がガチャガチャほざくんですよ
>>4945
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動(しかも全部の能力やフォームチェンジがショボい)で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力がヘボい
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
>>4945
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動( しかも全部の能力やフォームチェンジがショボい)で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力がヘボい
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動(しかも全部の能力やフォームチェンジがショボい)で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力がヘボい
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見える程の遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動(しかも全部の能力やフォームチェンジがショボい)で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間 (一部除く)
・必殺技はライダーキックとかただのキック
・火力がヘボい
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する
>>4951
・大ダメージで変身解除
大ダメージの基準が曖昧で論外
・ベルト破壊で変身不能、ベルトが弱点
大概の仮面ライダーはベルトも強固な設定なのでベルトを破壊するのも簡単にはいかない
・バイクに頼る足の遅さ
バイクより速い仮面ライダーも多い
・戦闘スピードは一般人に見える遅さ
音速~光速、超光速まで出せる仮面ライダーも多い。最近は瞬間移動のような視聴者にも見せないスピード描写やってる
・隙が多い
能力発動に隙が無い仮面ライダーも結構いる
・変身者は人間
だから何だ? 人間だから無条件に雑魚とか理屈が滅茶苦茶過ぎて論外
・必殺技はただのキック
ビームとか原子分解技とか今は色々あるよ
・火力がヘボい
宇宙破壊とかしてるからヘボくない
・1000度で熱がる
太陽熱で少し熱いだけだったり、800万度に耐えたりしてるで
・剣で斬るだけ
剣で現実改変とか、高速移動とかやってる奴いるぞ
・銃で撃つだけ
銃で仮面ライダー召喚とかやってる奴いるぞ
・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する
苦戦するだけ敵も強いだけの話。寧ろ層が厚いのを証明してるだけただから仮面ライダーの強さへの評価を上げてくれてありがとう
もう何時までこの使い古された根拠を使うんですかねぇ...もうこのようにコピペもできてるのに....
最強フォームでも
ザコ敵に苦戦する
生身の人間に最強フォームがやられる
仮面ライダーなんて雑魚チルノで十分
>>4952
具体的にどのライダーかどの編か具体的に明確に説明して、どうぞ。
どうせ適当に言ってるんでしょうけども。結局のところオーマジオウ2019にはそんな描写はみじんもない始末
>>4952
仮面ライダーはその人本体が最強の場合がある(仮面ライダー響 仮面ライダーディケイド 仮面ライダージオウ)
【投票】東方全キャラとこの世の全ての戦闘キャラ(東方以外)の連合軍(過去作も可)はどっちが強い?
東方全キャラ 0票 (0%)
この世の全ての戦闘キャラ(東方以外)の連合軍(過去作も可) 2票 (100%)
https://tohyotalk.com/question/374705
広告塔A-002
>>4963
仮面ライダーには全知全能が居たり世界を改変出来る奴がいるけどね
>>5013
では頼む、この世界に全ての世界のスウォルツが来たのでスウォルツの駆除を半分頼む
>>5016
野次馬待機で来てみたらなんか ン我が魔王が増えてる上に結構ヤバイもん流れてきてるじゃないですかヤダァ…
仮面ライダー雑魚とか言ってる人にいいます。エボルトでも火星破壊してるのにそれより強いオーマジオウは簡単に星
破壊できますよ
>>4978
何ならエボル一人でブラックホールで地球ごと東方キャラ飲み込めばおk
ここ仮面ライダー信者多すぎだろ
良く考えろ、仮面ライダーファンで元仮面ライダー信者だった俺から言うと仮面ライダーはそこまで強くないんだよ、地形も破壊出来ない奴が山破壊出来る東方に勝てる訳ないだろ
それに東方側には饕餮尤魔なんてチートキャラも居るのに仮面ライダーごときが勝てる訳ないだろ
>>4980
仮面ライダーは世界破壊してる。何でも飲み込むキャラは仮面ライダーにも居るしなあ
>>4981
そんな捏造信じてるのかよ…どんなライダーか知らんがそんなライダーなんて居ない
>>4982
世界破壊
https://www.kamen-rider-official.com/playback/32
時空破壊
https://www.kamen-rider-official.com/playback/35
世界破壊関係は公式サイトでも触れられてるしなあ
>>4984
盛ってるだけってアンタが気に入らないだけだろ。我が儘言うなよ駄々っ子じゃないんだから
少なくとも捏造ではないしな
本編でも台詞として言われてたし描写でもアナザーワールドや融合していた仮面ライダー世界を破壊してたし
>>4986
ちゃんと公式サイトの説明上げたろ?
フィクションなんて製作側の意向が全てなんだからアンタが捏造と喚いてもな。なら捏造である証拠だせよ。こっちは捏造ではないという証拠は上げてんだぞ
>>4988
だから嘘だと証明してみろよ。客観的な事実を上げて
無理ならそれまで
そこまで嘘だと言い切るなら証拠は持ってるんだろ? なら今から1時間以内に出してみな
>>4990
俺が言っている証拠ってのは、反仮面ライダー側が良く置いてる仮面ライダーは大ダメージで変身解除とか書いてるコピペでは無くて。仮面ライダーの製作側の公式発言だからな
公式サイトでの記述や公的なインタビューなどで仮面ライダーは世界破壊出来るなんて嘘ですとか
世界破壊は出来ませんなど何かしらの発言や文書が無いと駄目だぞ
>>4988
否定してばっかじゃなくてそっちも証拠あげたら?じゃないとあなたのコメント、三下感拭えないすよ?
>>4996
よし言質とった。スクショも取った。
では明日、あなたが三下じゃないかどうか野次馬として楽しみにしてます
吸収能力持ってる奴はカリュブティスやその能力を使えるストリウス、オールマイティ―セイバーです。
ちなみにオールマイティ―セイバーはスーパーヒーロー戦記ライドブックでガタキリバの力を使えるので実質吸収能力持ちのキャラは51人くらいいます(ついでにハイパームテキの力も使えます)
白倉pのTwitterはあれ白倉pのプライベートで公的な物では無いからな。一応の参考にはなるが公式設定とは言えないな
>>4999
まぁどっちみちジオディケで小説で多元宇宙設定のある鎧武の世界も破壊してるし、それに関してはどっちでもいいんじゃない?
>>5000
念のためね。公式の発言とは言えない物は認めないと予め言っておかないとどんなの引っ張ってくるか分からないし
>>5023
こちらセイバー1、指定された時間から30分オーバーしたが現れる気配はない、どうぞ
>>5024
こちらファルコン1
22時というのが2200までに来るのではなく22時台。つまり2259まで含むという可能性も考慮し2259まで待機する
>>5026
こちらセイバー1…すまない、ファルコン1…睡魔により戦線離脱する…
>>5029
おはようそしてお疲れ様です、ファルコン1
結局三下風東方厨は現れなかったっぽいけど、まともな話ができる東方ファンの人が現れてらっしゃるな。俺こういうちゃんと受け答えする人には好印象持てる
ぶっちゃけコメントほぼ読んでないから書いてあったらすまないけど仮面ライダー側は
・へカーティアのコアを発見して破壊
・蓬莱人組の「魂」の破壊
が勝利条件でこれらを突破しない限りは東方側は悪くても寿命分けにもっていける。
ここらへん突破されるなら無理ゲー
>>5030
1.仮面ライダーには異次元とか纏めて破壊できるキャラクターが大勢いるから地獄も異界も纏めて吹っ飛ばせば良いと思われ
2.仮面ライダーゴーストは不滅の存在を完全に消滅させる力を持つので不死身であっても問題なく倒せるかと
>>5031
1はまあこちらも反論はない
2に関してはそれって魂ごと消滅させれる?それによって反論ができるが
>>5033
あと言ったことが現実になるノベルゲーマーでコアや魂の設定そのものを消すとか。
>>5036
なにその「ぼくのかんがえたさいきょうのきゃら」みたいなライダーチートすぎだろ…
概念系だされたらお手上げだ
>>5039
紺珠の薬って何だろうって調べてみたら未来予測的な薬なのね、こうゆう薬ってハイパームテキのバフ無効とかって効くのかな?
>>5030
仮面ライダーにも不死身のキャラクターは何人も居るから寿命負けは無いよ
>>5035
未来予知なら出来る仮面ライダーも割と居るしなあ。オーマジオウなんて未来改変とかやってたし
>>5041
てゆうか薬によるバフならハイパームテキで解除出来ないかな?
>>5043
ムテキは自分に影響のある能力が効かないだけで能力を解除するとかではないから無理
ライブのホーリーライブやエビリティライブの特殊能力を打ち消す能力なら行けるかも知れない
未来改変も時間改変だから電王の特異点設定が刺さるかも知れないけど
>>5044
さっきムテキのライダー図鑑見てきたけどバフ無効は確かにあったけど攻撃力や防御力のバフしか効かなかったわ
>>5044
あとホーリーライブやエビリティライブの奴は視覚系にしか作用しなさそうだからあまり意味がない気がする
>>5047
まぁ我が魔王であるオーマジオウが因果律チョチョイって弄れはば大丈夫だろうな
>>5048
因果律操作まですんのかよそいつ
そこまでくるとめだかボックスらへんにならんと勝てねぇわ
>>5054
何やっても「まあ、オーマジオウだしそれぐらい普通か〜」ってなるぐらいなんでもありだよねぇ
>>5055
ん?魔王ってことはそいつは敵なのか。歴代ライダーはどうやってこんなチート野郎突破したんだ?
>>5059
魔王が主人公なんじゃなくて主人公が(なんやかんやあって)未来で魔王と呼ばれてる、ってゆうのが正しいかな
>>5049
仮面ライダーには特異点って設定があって時間の改変を防ぐ能力者が居るんだ
特異点自身が時間を改変するのはOKで時間改変系に対するアドバンテージが高い
>>5052
ここまでくるともういっそ清々しいな
一応紺珠の薬は無かったことにする薬だから未来改変ってさっきは言ったけど厳密に言えばそれはあくまでもみんなからしてみれば初めての出来事なのよね(服用者含め)
だからどうした感はあるが
>>5056
50年もやってればチート設定も増えるよ
未来を見て動くから同じく未来を見てるキャラクターが入れば見た未来は同じなはず
>>5061
あ、もう無理だ
一応地球が残ってれば妖精もいるけどそれどころの話じゃないな、完全に詰んだ
>>5064
東方も能力はチート設定多いんだけどね。それこそヘカーティアとか複数の世界を破壊できないと倒せないから無敵に近いし
>>5066
ちょいと違うかな、厳密に言えば「惑星の中に隠されてるコアを破壊する」だから世界を壊す必要は「理論上」はない。
>>5070
そうだった。でも探すのは一苦労だし。他の世界にもあるからコアだけを破壊するのは実質不可能かな
>>5080
だから少なくとも別な世界に行けるとかでないと対処法無いし、行けるだけでもコアを攻略するのは難しいからかなりなチート設定なんだよね
>>5084
そうだね。コアの存在を知る事が出来て尚かつコアも問題なく攻略出来るとかでないとヘカーティアは倒せない
>>5088
基本無理ゲー
だからヘカーティアは強い。それこそ全王みたいに宇宙を複数破壊できるキャラクターでないと勝てないと思われ
>>5108
無敵になる能力であらゆる干渉を受けなくなる、ムテキと近い能力だね
>>5109
干渉出来ないってことはこちらからの攻撃が当たらないってことか、ムテキの上位版みたいだね
>>5112
そうそう。攻撃だけでなく能力も効かないから発動されたら倒す術は無い
ただ、霊夢の火力はそんなに高く無いから霊夢が倒せない敵とは千日手になるしかないんだけども
>>5122
つまり弱点はゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオンってことか?
>>5123
ゲンムもそうだし防御力高い系のキャラや不死身のキャラだと霊夢な倒し切れないね
>>5108
物凄くざっくり言うと、発動中は何があっても負けない
問題点はこれをしなきゃいけないような相手は大体は不死身とか防御力が桁違いに高いとかそうなるからあまり輝かない
>>5056
まあ、特異点が出て来る仮面ライダー作品自体はそんなにインフレはしないんだけどね。主人公も能力は上に書いた特異点だけで他に能力は無くて基本は肉弾戦だし
ただ、オーマジオウを筆頭に歴代の能力全部使える設定の仮面ライダーが数人いるからヤバい事になってるね
さっきちょっとググってきたんだがむしろどうすれば勝てる?
DBがどうこうできるレベルじゃないと思うんだが(DBは概念系に弱いって話を良く聞くので)
>>5065
大半の仮面ライダーはドラゴンポールキャラなら勝てると思う。能力はチートだけど戦闘力が低いし
上位陣だとドラゴンポールキャラでは厳しいかな。オーマジオウは少なくともドラゴンポール最強クラスのキャラの全王と同じ事が出来る上で能力は豊富だからね
去年やってた仮面ライダーセイバーは更にインフレが酷い。宇宙より大きい世界を破壊できる全知全能が中盤のボスとして出て来るから
>>5072
公式サイトの紹介では全知全能に等しいとあるね。公式の資料集の超全集だとはっきりと全知全能だと書かれてる
>>5076
なるほど、全知全能なのは違いないけど全知全能の書の力を全て宿した訳じゃないってことね
>>5077
そう言う事だね
意外とオールマイティセイバーには全知全能だとする説明は無いんだよね
全てのライドブックの能力を使えるからオムニフォースとかグリモワールの設定で全知全能にはなるけど
>>5073
うん。アメコミみたいに現実世界も仮面ライダーセイバーの全能存在が作りましたって設定もあるにはあるからね
アメコミの最上位陣と比べても良いかも知れない
>>5078
頭おかしすぎて草生えない
私の知ってる中で別の漫画にも似たような能力がいるがそれと良い勝負するんじゃねえかな
>>5091
めだかボックスっていう昔ジャンプで連載してた漫画があるんだがその中に「安心院なじみ」と「球磨川禊」ていうキャラがいるんだがこいつらがまあ壊れてて一説によると全王より余裕で強いなんて言われてるレベル
>>5095
めだかボックスか、知ってる
確かに安心院さんや裸エプロン先輩はチートで今でも推す人は多いな
>>5103
おお知ってたか
宇宙存在前から存在してるやつとか『無かったことにする』能力とかはっきり言ってチートだからなぁ
>>5118
裸エプロン先輩はチート過ぎて能力変えられて倒されたり、安心院さんは能力効かない言彦が出てきて漸く負けてたからね
能力をフルに発揮するなら間違いなくチート級だわ、作品全体にも強いキャラクターは多いしね
>>5121
実際どっちが強いんだろうな、と思ったので作った。
【投票】仮面ライダー全キャラとめだかボックス全キャラはどっちが強い?
>>5087
仮面ライダーセイバーの設定だと現実世界も大きな世界の1部で、その大きな世界に物語や歌などの人類の創造した物、発見した物、あらゆる情報が詰まっている
セイバーはその大きな世界にある力の全てを使えるって設定だから。大概の作品とは少なくとも良い勝負にはなるんじゃないかな?
ちょっと待てやこれマジだとしたらほんとに全王越えあるぞ
ちなみに全ての戦隊の力を持つライダーのゴライダーの能力も使えるから実質的に戦隊の能力も使える
>>5069
個人的には全王より強いと思う。仮面ライダーの世界は作品の世界観とかをメタ的な視点で見た概念ってのがジオウの映画でも語られてるから
仮面ライダーだと宇宙か無限にある世界観の作品もあるからね
>>5083
いや風都探偵で裏風都のことはわからないらしいしどうなんだらう、一応幻想郷も結界で外と拒絶しているらしいし
>>5086
裏風都は完全に別世界だけど幻想郷は隔離されてるだけで地球上にはあるって設定じゃなかったな?
なら行けると思う
>>5089
そう考えると行けるのか?でも結界が地球のデータベースまでが範囲内だと無理じゃないのか?
>>5090
それは無いと思う。結界で区切られてても地球にあるなら地球の記憶には刻まれてるだろうから
フィリップが検索出来るかは不明、情報が無いと検索出来ないというのもあったし
>>5098
まぁ幻想郷の事は書かれてても幻想郷の中の事は書かれていない可能性はあるかも、地球にあると言われても一応違う世界(だと思う)から一部の行が途切れてるかもしれないね
>>5090
魔理沙が結界の切れ目を見つけて越えようと思ったら越えれなかった云々みたいな話してたからそこまで広くないと思う
>>5089
幻想郷は「日本のどこかに紫か誰かが結界を張って外の世界(ここ)と隔離した」だから地球上にはある。
そっちの設定は知らんからあとは任せる
>>5092
ありがとう、なら検索自体は出来そうかな。異界とかは無理だろうけども

