学校のいじめについて


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/01/11 18:18:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



話し合うの?


2: チーズ @wwwwwwwwww 2021/01/11 18:20:25 通報 非表示

これは、私が体験したわけじゃなくて、友達が体験したいじめの話。


3: チーズ @wwwwwwwwww 2021/01/11 18:27:32 通報 非表示

>>2
小学三年生。

私と仲がいい友達は、気が弱くてよくなんか頼まれごと?されていたんだ。ある日結構気が強い?女の子にいじめされるようになったんだ。

私はそれを知らなかったから、ずっと違うこと遊んでいたの。 仲のいい友達が受けていたいじめは、階段から落とされかけたり、転ばせられたり、脅されたり、遅刻しないと先生に言うとか。

仲のいい友達に私はそれを聞いて、私はこういったんだ。「それなら先生にいいなよ!」って言ったらこう言われたんだ。

「信じてくれないと思う。クラスで一番頭が良くて、いつも テスト100点これじゃ無理だよ」って


4: チーズ @wwwwwwwwww 2021/01/11 18:31:08 通報 非表示

>>3
私は親友の友達にそれを言ったの。そしたらその子連れてこいってね(いじめられてる子を)私は遊ぶ約束をしてその子を読んで、親友が(親友は五年生ですその時は)仲のいい友達からキッズケータイを借りて、お母さんに電話したの。(仲のいい友達のお母さんに)それではっきりといじめのことを話して、それからいじめは無くなったの。その代わり私をチョイいじめし始めて、私はその子にはっきり言ってバイバイしましたー!

おしまいおしまい〜


5: チーズ @wwwwwwwwww 2021/01/11 18:31:29 通報 非表示

>>4
まぁはっきり言ってわかると思う。

いじめはダメ

以上でした!


6: 研究者 @jp19194545 2022/12/15 12:57:12 通報 非表示

マジレスするとグループの一体感はイジメとかで高まるからイジメはなくなんないし、そもそもカースト下位がイジメを受けてるって訴えてももっと悪化するから無駄。勝ち組と負け組を選別してるんやで受け入れな。

 どうしてもやめさせたいなら主犯に一回痛い目にあわせればなくなるよ。


画像・吹き出し
タグ: 学校 いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆