しにたい


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/26 19:37:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: あんこ @anko 2021/01/26 19:37:09 通報 非表示

私は、生まれつき吃音症を持っています。

それで、幼稚園ぐらいの年齢のころから周りに指摘されることが増えました。嘲笑れて。馬鹿にされて。人と話すのが怖かった。その分、勉強とかで頑張ろうとも思った。実際、頑張ったけど。いい結果を出せば出すほど親の出す目標が高くなるだけだった。それを達成できないと怒鳴られた。いつしか、抜毛症を発症していた。以前よりも笑わなくなった。何かをするだけですぐ疲れるし、急に朝の4時頃起きちゃったりすることがよくある。何かするだけですぐ疲れちゃう。寝付くのにも1~2時間かかる。

でも、他の人のつらい体験を聞くと、私は自分に甘いだけなんだと思う。

本当は気付いてほしいのに、助けてほしいのに。甘えって言われるんじゃないかと思って怖くなる。しにたいよ。

どうしたらいいですか?

なるべく死体はきれいでばれにくいものがいいです。


>>1
簡単に死にたいとか言わないで


>>1
俺も吃音だよ~ はなそ


5: あんこ @anko 2021/01/26 19:40:10 通報 非表示

>>4
いいよ


>>5
めちゃくちゃわかるよ

冷たい視線とかね


8: あんこ @anko 2021/01/26 19:42:00 通報 非表示

>>7
授業中にさされてもどもって笑われるくらいならわからないっていう方がいい


>>8
たしかに

おれそれで成績落ちたよ


10: あんこ @anko 2021/01/26 19:43:34 通報 非表示

>>9
関心意欲とかの評価が落ちるよね。


>>10
うん

俺緊張したらどもるタイプ


13: あんこ @anko 2021/01/26 19:45:58 通報 非表示

>>11
私はどんな時でもどもる

暗記したらどもらないだけ。

症状も3つ全部出る。


>>13
、、俺よりひどいんだな、


18: あんこ @anko 2021/01/26 19:49:28 通報 非表示

>>14
吃音の症状だけでひどさは決まらないけどね

周りの反応にもよる

どもった時はのどが痛くなるよね

言わなきゃって思うほど言えない


>>18
一年の時それでいじめ受けたよ


21: あんこ @anko 2021/01/26 19:53:19 通報 非表示

>>19
つらかったね


>>21
んまぁ でも今は友達いるし


30: なの @hiro0809 2021/05/15 17:31:45 通報 非表示

>>18
だじょうぶ私も死にたいときある5年ぐらいにいじめ受けてた


>>13
でも 死ぬことはないと思うよ

ほら 俺みたいに同じ人だっているんだからさ


20: あんこ @anko 2021/01/26 19:53:03 通報 非表示

>>17
そうかな…


6: ケイ @KC 2021/01/26 19:40:13 通報 非表示

>>1
死にたいなんて言わないで前の私みたいにならないでもう人を失いたくない


>>1
甘いとか甘くないとかないよ。

そりゃああんこより辛い思いしてる人だっている。

だけど、あんこは辛いんでしょ?辛いに大きいも小さいもないよ。

死なないで。せめて死ぬなら希望をもって。

一か八か、伝えて。自分の気持ちを。それしか方法はないよ。

ごめんね、俺はバカだからそんなことしか言えない。

本当にごめん


15: あんこ @anko 2021/01/26 19:47:46 通報 非表示

>>12
わかったよ あなたは謝らなくていいよ

もとはといえば私の未熟さが原因だから


>>15
そんなことないよ

あんこはなにも悪くないよ


3: あんこ @anko 2021/01/26 19:39:07 通報 非表示

死んじゃダメっていうコメントは、するならするで納得できる理由をください。基本的に自○する方向です。


22: ケイ @KC 2021/01/26 19:55:14 通報 非表示

>>3
あなたのことを愛してる人だっています自覚してないだけでいるんです。あなたが死んだら悲しむ人がいますその人たちの気持ちも考えてください私だって死にたかったでもみんながいるから頑張ったあなたのこと思ってる人もいます自覚さてください(口悪くてごめんなさい)


23: あんこ @anko 2021/01/26 19:55:55 通報 非表示

>>22
いるのかな。そっか。いる…んだ


24: あんこ @anko 2021/01/26 19:56:51 通報 非表示

まぁいいや。寝ます。永い眠りにならないように気を付けます。


25: ケイ @KC 2021/01/26 19:57:46 通報 非表示

>>24
おやすみ~永い眠りにだけはならないで


今日も、偽りの笑顔を並べてきます。


29: 夜桜. @hanacoaz 2021/04/28 07:40:15 通報 非表示

こういうトピ多いな


31: 31コメさん 2022/03/17 20:33:26 通報 非表示

頑張って生きて!!死なないで!!


32: 31コメさん 2022/03/17 20:34:56 通報 非表示

生まれつきなんだししょうがないじゃないか。あんこさんだってそうなりたいと思って生まれたわけでもないし、何も悪くないのに。まわりはこの方のつらさを知らないくせして、嘲笑うなんて人間として最低だと思う。今この社会で、これほど教育制度が整っているのにこのような惨いことは起きてはいけない。死ぬ必要なんてない。例え死ぬことよりつらいことがあっても、自○は選ばない方がいい。明日にも転機が訪れるかもしれない。毎日そう願って生きることを大切にしてほしい。もし耐えられなかったら、誰か親でも友でもカウンセラーの方でも相談して幸せに生きてほしい。この意見が正しいとは限らないが参考になると嬉しい。こんな平凡でクズの私でも誰かのためになれたなら幸せだ。(自○という言葉を侮辱するつもりはないのですが自動的に自○の殺が●になっちゃうんです・・・すいません 一年以上も前の投稿なのにいままで気づけなくて・・・すいません)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆