電魂【4】

4 2021/02/11 10:17

袴をはき、羽織を着て、下駄をはく。

ゆっくりと家の戸を開けて、少し開けた街に連れていかれた。

『電』と書かれた看板のある店に入った…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「電話を受け取って、話をえぇ、はい、って適当に聞いて無難な言葉をかける。

 たまに電話じゃなくて直接ここに来る事もあるから。じゃあな。」

そう言われて、おとんはいなくなった。

私は椅子に腰を掛けて、すっと店内辺りを見回した。

机の上の本棚からすっと本を取り出す。

「…ぇ!…ねぇ!」

急に耳をつんざくように脳に声がひびいた。

「あっすいません…」

私はすぐさま謝った。

「あのねぇ、聞いてぇ?深夜に少し大きな声で話しているお隣さんに『静かにしてくれる?』って言っただけで怒鳴られたの~」

「はい、そうですかぁ。」と答える。

「っっ…なんなのその言い方!なぐさめてほしかっただけなのに!」

そういわれ、思い切り水をかけられた。結局、その客以外は今日は来なかった。

夜21時ごろになり、おとんから店の電話を通じて「そろそろ帰ってきていいよ~」と言われたので帰った。

家に帰ってきて、おとんに驚かれた。

「何?雨でもふったの?」

とびっくりされた。

「いや、違うよ。何でもない。

 ご飯、今日はいい。ごめんね。」

「分かった。

 部屋に布団とか、棚とか日常最低限必要なものは用意した個室作っといた。もう寝な。よく頑張ったね。」

私は用意された個室に向かい、枕にうずまる。

「…やっぱり無理だった…」

私は昔から感情表現が苦手だ。

そのせいでクラスでも浮いていた。疲れた…

でもこれを機に、感情表現が得意になればいいと思ったのに…

道は長いな…

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 電魂

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/02/11 10:17:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: あんこ @anko 2021/02/11 10:17:52 通報 非表示

やっと軌道にのってきた気もする(((


2: はるたみ @hairutami 2021/02/11 10:22:30 通報 非表示

なんか中毒性ある笑←


3: あんこ @anko 2021/02/11 10:24:03 通報 非表示

>>2
マジでべた褒めやん…うれすぃすぎるんだけど


4: はるたみ @hairutami 2021/02/11 10:25:36 通報 非表示

>>3
いやうん

続きめっちゃ気になる笑


5: あんこ @anko 2021/02/11 11:49:48 通報 非表示

>>4
いやむちゃうれぴぃぃぃぃぃぃ


6: はるたみ @hairutami 2021/02/11 11:53:02 通報 非表示

>>5
うんんんんんんんんんん


8: あんこ @anko 2021/02/11 11:58:22 通報 非表示

>>6
えへへへへへへへへへへへ


10: はるたみ @hairutami 2021/02/11 11:59:22 通報 非表示

>>8
あははははははは


11: あんこ @anko 2021/02/11 12:08:57 通報 非表示

>>10
ぐはははははははは


12: はるたみ @hairutami 2021/02/11 12:17:24 通報 非表示

>>11
や、やばい…(((


13: あんこ @anko 2021/02/11 12:19:06 通報 非表示

>>12
こ、こいつ…

かなり・・やばい!!!!


14: はるたみ @hairutami 2021/02/11 12:45:14 通報 非表示

>>13
やばい!!!←


15: あんこ @anko 2021/02/11 12:49:03 通報 非表示

>>14
ところでゆなちゃん知らない?なんか今日用事あるんかな~祝日だし。


16: はるたみ @hairutami 2021/02/11 12:49:40 通報 非表示

>>15
わからん

今日見てない〜


17: あんこ @anko 2021/02/11 12:50:29 通報 非表示

>>16
ね~


7: あんこ @anko 2021/02/11 11:58:01 通報 非表示

えへへへへへへへへへへへ


9: あんこ @anko 2021/02/11 11:58:42 通報 非表示

>>7
完全にバグってる(((


画像・吹き出し
タグ: 電魂

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する