アニメ『東京リベンジャーズ』はおもしろい?つまらない?
タイトルにトンキン付くと糞アニメ。例トンキングール トンキンESP トンキンレイブンズ。
>>1 ESP、グールは視聴していた。まあまあ面白かったが。
ESP→結局1クールだけだったのか?
グール→1期、2期やってたような。ラストどうなった?
原作漫画、購入するほどファンでもないので、どうにもならん!時折こういう場で名が上がって思い出すくらい。
地域柄2、30年前は割とこんな感じのヤンキー中学生校内にも街にもいた。平成初期なら夕方に放送されて人気でたと思うけど、令和で暴力最高、反社会の入り口になる族のてっぺん目指すぜ的なアニメを放送する感覚がやばいと思った。
原作は最高。
アニメは最低って訳じゃないけど、アニメで見たやつは面白くないかもね。
面白くないやつは原作見てから面白くないって言えよ〜
原作信者さん、悔しいのは想像出来ましたがスレチですよ
このスレはアニメ『東京リベンジャーズ』はおもしろい?つまらない?です
キラキラしたぱっちりおめめでリーゼント・・・
ヤンキーとタイムリープの組み合わせ・・・
そりゃ確かに組み合わせとしては斬新だよ・・・
加減しろもうちょっと!
主人公がすごく弱いのにあんな事になる意味がよくわからない。もう少し強くても良かったのでは?
魅力的なキャラクターは多いからなんとなく見てる。
なんで主人公は過去に戻った時に大体昔のこと覚えてないの?視聴者に説明するためなんだろうけどモヤモヤするわー
10年位前のことを覚えてないとか主人公がバカ。
後、主人公が彼女も友達も捨てて逃げたとか救いようがないクズ。まったく共感できない。
不快な死をテーマにした作品
主人公の頭の悪さとヤンキー愛を理解出来る寛容さがなければまず不評を入れるだろう
ネタが半端で古い、2000年頃なら売れたとは思うのだが
ヤンキーを卒業出来ない30代、40代の作品だな、この主人公がまさにそれを体現している。
これから面白くなる?
タイムリープも大概お腹一杯だから
余程斬新な切り口で展開していくか
王道なら相当しっかりしたキャラとストーリーじゃなきゃ
原作ファン以外のプロ視聴者は見向きもしないと思うけど
>>23
むしろ若いやつが面白いと思ってるんじゃね?ストーリーも絵も全てつまらんよ
主人公自体も何もしてない
どこにおも
>>26
確かに主人公は自身のタイムリープ能力以外に成長した部分が皆無で魅力が生まれない残念系ではあるが
何もしてないは少し違うと思います
ドタバタの行き当たりばったりで芋虫並には前に進んでますよ
死んだ回数=+1友達の成果は上げています。
ゲームで言えばリセマラでしょうかね
原作はマイキー君SSRを引当てるため死に戻りしています(当たり前の様に何も対策せず)。
最初の方の、車にコインで傷を付けたの所あたりは「いやいや適当な展開だなあ」と思ったけど、他はとりあえず面白かった。
今後に期待。
アニメが面白くないのかとにかくつまらん。
設定がいくらなんでも無理ありすぎて違和感しかない。
彼女守りたいなら事件当日県外にでも連れてきゃいいじゃんとしか。
>>33
原作信者なのか、つまらない派のコメに怒涛のマイナス押しをしてるけど
結局作品全体の評価はつまらないの方が大多数なんだよな
それがこのアニメの現状の評価を物語ってると思う
彼女を守りたいなら県外?
タイムリープしたのに死んだんだよ。
相当伏線が薄っぺらい漫画読んでんだね
彼女を県外には笑える🤣
それはそれとして
あっれれーおかしいぞー
アニヲタくんコメント消してなーい?
いまのところ、特別おもしろくも、つまらなくもない。
酷評するほどのものでもない。
ただ、わからなかったのは、以前の歴史では
姉と弟が一緒に死ぬはずだったのに、なぜ弟だけが生き残れたのか。
どうして、この部分には触れずに話を進めているのだろう? と。
弟が生き残れたのなら、過去に戻って、生き残れた理由を過去の弟くんに教えて、姉も一緒に行動させればよいだけではないのかと。
それとは別に、EDは少しずつ変わるのかね。2話と3話のEDの絵が微妙に違う。過去改変の度合いでEDも変わっていくのだろうか。
>>40
そこにはトーマンの幹部の私怨があるんや
後々、明かされる。覚えとき!
あと主人公がバカってのもあるけど頭の整理がついてない状況。そんな上から目線の疑問には付き合ってられんやろ。まあ後で明かされるから我慢してな
原作は読んでて面白いと思ったけど、作者の画力が卓越してたからって部分が大きかったんだと思う。
アニメはキャラデザが悪い。特にヒロインの子が全然かわいくなくなってる。ヤンキーものなのに色が軽いのは合ってない。
作画も毎回微妙で特別面白いとは思えなかった。
>>43
わかる。
原作はいいのに声優もちょっと…
まあ無料でやってるやつにウダウダケチつけんのは違うよね笑(あなたじゃない誰か)
刑事の弟しかこの件に関与してないのか、タイムリープもの?なのにヤンキーの事件メインって。もっと海外の諜報機関とかが動いててもおかしくねえか?いずれにしても1クールgdgd見る内容じゃないかな、実写映画の方がテンポよく見れそう
これ、弟のヤンキー撲滅思想に主人公がバカだから気づかずに付き合わされているだけな設定なの?
さすがに姉を守るのに本気でヤンキーの撲滅が必要とか考えているわけじゃないよな?
弟もバカなのかもしれないけれど。
まぁ、真っ当な奴なら握手すればタイムリープするとか、試す前から確信持ったりしないよな。
それにしても凄い世界だよな
娘がこんな男連れて来たら普通ならドン引きだよな。怒り始めても不思議じゃない
漫画なだけで昭和が本当にこうだったわけじゃないよね?
正直ここにいる人たちは叩くことしか頭にないからファンは見ない方がいいと思うぞ()
まず守りたい相手に正直に話す
信じてもらえないならこれからおこる出来事などを言い当てて信じてもらう
AIマツモトはそうしてたし
あっちのほうが普通の思考してるよな
つまらないが多すぎて驚きました。ヤンキーは嫌いですが、とりあえず話は面白いですよ(4話まで視聴)。事故現場にいなければいいとか、本人に伝えればいいとか、そんなことで解決できないから、こういう物語になっているんだと思って観てます。
別に女の子死んでもよくない?
たいして魅力的に描かれているわけでも無いし。
他に興味をひくものも無いので切り。
>>53
なんで試してもいないのにそんな結論が出ているのか意味が分からない。
原作だと弟が既に伝えている事が語られているの?
まぁ、ノリと勢いだけの感じろ系漫画なんだろうけれど。
シナリオがこんなに酷いのにかなり持ち上げられているから、その方面としてどこまで面白くなるのか期待
ターゲットを線路に突き落としたら警察が即座に助けた!!
・これは計画が漏れていた?! → わかる
・これはタイムリープして救援を求めた?! → ???
薬をやっているとこういう発想になるの?
と言うのは置いといて、
こいつらタイムリープのこと知ってるの?
後々でそういう異能バトル物になる感じ?
>>22
メンヘラ女って地雷踏むと1日前の事も記憶から飛んでいたりするし、主人公はメンヘラ男っぽいし現実にあってもおかしくはないのかもね。
それより、全然付き合っているように見えないんだけど、昨日今日付き合い始めた感じなの?
彼女と言うか女友達未満じゃない?接し方が。呼び方も
>>22
だってヤンキーだもの・・・
バカじゃないとおかしいでしょ・・・自分に都合が悪くなったら逃げるっていうのもヤンキーの資格十分じゃないか・・・
>>52
まあ無理だろうな
過去に戻ったときの主人公の記憶障害ぶりを見るに
これから起こることなど覚えているわけないw
弟は簡単な会話しただけで助かってるわけだから、世界の修正力で何が何でもしぬ世界観ではなさそう
普通に考えると弟が暴走しすぎて家族ごと狙われたっぽいので自重すれば済む話
県外に移住するだけでもよかろう
>>65
半分正しいが少年期頃の僻みや嫉みを大人になっても持ち続ける過去にしがみつく執念の基地が敵にいるからな、因みに頭良い設定で出てくるから笑う準備しといてOKよ。
二度目の人生でもダメな奴はダメなんだ。
ここくだりはホント笑った。
なぁ、KADOKAWAなろう。
何で
駅のホームから突き落としたはずなのに生きてる=お前さてはタイムリープしてるな!?
ってことになるのか意味不明すぎる。
主人公がどうしようもなく馬鹿な上に、根本的にはクズだからなぁ。タイムリープもので移動方法もわかってて警察の協力まで得てるのに立ち回り方も下手すぎる。リゼロとかもそうだけど、ある程度簡単に解決できそうな話を主人公の頭が悪すぎるが故に自分語りばかりで話や状況が全然改善しない系話は見ていてイライラしかしない。
1番気になるのはタイムリープできるなら資金作りとかすればいいのになぁ。宝くじとかは時間かかるだろうけど、競馬とかロト6とかなら比較的すぐに金になるだろうし。ヤンキーなら利用できそうな大人のツテくらい少しはあるでしょ。警察の協力も得てるのに当時の協力得れそうな担当者とかもわかりそうでしょ。なんで関東の半グレ集団に対してヤンキーの喧嘩と気合で事態を収集しようとするのか…。
あれ?
卍がない?
原作(マガジン)のタイトルが
ずっと
東京卍リベンジャーズだと思ってたヨ~~
話はベタだけどつまらなくはない。
けどベタなのにテンポ遅いのが苦痛。観るなら倍速で一気見した方がいい
アニメ6話まで観ましたけど、面白いですよ
不良も暴走族もヤクザも嫌いですけど
これはそういうのがメインの話しではないし
>>76
そ・れ・だ。的確。納得した。
ヒロインに話せばいいとここでも出てたけど、どんな大層な理由で却下されたのかと思ったら、オカルト好きじゃないから信じないだろう、だけだった。それだけ?
ヒロイン、主人公がそっけなくなったり大人びたり変化するのに疑いを持ってたよね。信じないと何故言い切れるのか。タイムリープの証明、簡単そうだし。
その上で、ヒロインに確執の心当たりを尋ねたら、根本的な解決がさっさと出来ちゃいそ う。奴を懐柔すればいいだけ。
それだと終わっちゃうから、作者のご都合主義が入ったんだろうけど、一度でもご都合入れると作品はどんどん緩くなっていって、つまらなくなるよね。
まぁ前回くらいで切っちゃったんだけどさ。
>>81
実写映画公開するからそれで見た方がテンポいい気がする、アニメはかえってまわりくどさ感じるわ
>>82
不良と暴走族がメインだが???ストーリー以外の声優の話でもする気かい???なぞなぞかな?
>>71
マイナス評価が付いたって事は違うんだ?
いい線いってると思ったんだけどなあ。
でも、さすがに俺のような素人が簡単に思いつくような短絡的な展開にはしないか。
OP「予報通りの雨にお前はにやけて「傷口が綺麗になる」なんて嘘をつく
にやける
(意味)なよなよする。男が女のように色っぽい様子や姿をする。
なよなよして傷口が綺麗になる、想像すると気持ち悪い
作詞する時は言葉の意味くらい調べとけ
小学生で金髪に染めピアスをつけ刺青をしてもらいに行ったりはまぁいいとしても、
小学生に対して大人の女が性的に「抜いてあげよっかぁ」とかって、別の意味でヤバい
チェンソーが第三の鬼滅になると思いきやまさかこれが第三の鬼滅となるとは
ならチェンソーマンは第四の鬼滅だな
>>91
にやける[意味]
1 男が変にめかしこんだり、色っぽいようすをしたりする。
2 俗に、にやにやする。口許がゆるんで笑顔になる。
*平成23年度「国語に関する世論調査」では、「なよなよとしている」の意味で使う人が14.7パーセント、「薄笑いを浮かべている」の意味で使う人が76.5パーセントという結果が出ている。
…なので歌詞は間違ってはいない
>>95
東リベは元々鬼滅→呪術の次のブーム狙った企画立ってのものだってからな
映画公開も控え、コミックスも芸人がテレビで宣伝したり大成功だな
>>86
「死ぬ運命にある彼女を過去を変えることで助けたい」というのがメインという事を言いたいのでは?
ただここまで「暴走族だってカッコイイヨ!」だとか「ハングレにはハングレなりの仁義やら正義やらがあってカッコイイヨ!」を前面に出し過ぎているせいでまるで「ハングレ賛美アニメ」になってしまっている。そのおかげで当初の目標が忘れ去られかけていることも確か。
まともな視聴者からしたら「ハングレがどんだけ格好つけようが常識を語ろうがしょせんハングレだろうが」くらいにしかならない。
「ハングレにも家族がいれば大事な人も居る。そいつらに迷惑かけちゃなんねえ」とリーダー格は言うが、「身内にハングレがいることが迷惑だ」という事がなぜわからないのか。現にハングレと付き合ってたばかりに強○されて入院してる娘もいるよな。
結局ハングレどもがハングレの理屈でハングレの正義を振りかざしているだけ。
あろうことかそのハングレ賛歌を前面に押し出しているせいで物語の主題がすり替えられてしまっている。
このアニメのテーマは「運命にあらがう」ことなんだと思うんだけどね。
7話を見て評価をつまらないに変更…
とにかく主人公に魅力がない!
なんとしてでもヒロインを助けるという必死さを感じず、むしろ主人公を見ていると何やってんの?…とイライラする。
なんとかヒロインが死なないように、過去と現在を行き来しているわけで、しかも今回のタイムリープの目的は、〇〇が死なないように、〇〇達の仲違いを止める事が目的のはず!!それなのに…一時的な入院は百歩譲って仕方ないにしても、その数日間、
『数千ピースのパズルを徹夜して組み立てていた』とか、馬鹿にしすぎだわ
その貴重な数日間にやっていた事がパズルと、中学の連中に〇〇達が喧嘩してないか探り入れといてもらっただけ。
もっと必至こいてやるべき事があるだろーっと終始突っ込みながら、今回で視聴断念。
そりゃ実写映画化もするわけだ。出てくる雄どもみんなイカツイし喧嘩してない。主人公のサポーターくん以外みんな似たようなゴミヤンキー。サポーターくんもたいしてパッとしないただの真面目くん風情の雄
原作はすごく面白くて大好きなんだけど、アニメの方はどうしても好きになれない、作画も声優もopも何もかもが気持ち悪い、キャラクター全員アホに見える、アニメだけしか知らなかったら確実に1話で切ってる、漫画見てない人はアニメを忘れて是非見て欲しい
>>91
自信満々に間違ったこと書いてますねw
恥ずかしくないですか?
でもいい意味で笑ってしまいましたwww笑いをありがとう!!
よくよく考えれば練りに練られた作品ではなく、最初から粗だらけの作品だったと思う。(タイムリープの理論を除外したとしても)
主人公はありえない事に人生の分岐点であるはずの過去の重大な記憶がごっそりと欠如しており、ただそれらを何とか苦し紛れで解釈するとすれば…トラウマから自身を守るための人間の防衛的本能だと考えればまだ辻褄が合うかもしれない。
しかし、もしそうならば過去へのタイムリープで、そのトラウマ的な出来事が実際にもう一度これから起ころうとした際は、何とかそれから逃れようと体が無意識にでも拒否反応を起こし、つまりは何かしらの防衛本能が働くはずなのだが、それらが一切ない。
そのため、防衛本能で過去のトラウマを封印していたわけではなく、主人公と作り手が有り得ないくらい馬鹿なだけ。
そしてそんな作品を途中まで楽しめていた自分も馬鹿なだけ。
今はそう思う。
大体主人公の行動が意味不明なんだよなあ。
1クールならもう折り返し地点だというのにこの主人公の行動って↓
彼女の弟と握手して12年前に戻る
東京卍会の周りをうろうろして帰ってくる
主人公「マイキー君とドラケンは悪い奴じゃないよ!抗争をやめさせないと!」
彼女の弟「じゃあ行ってらっしゃい」
(なおこの際抗争阻止のために何か対策を練るわけではない)
12年前に戻る
東京卍会の周りをうろうろして帰ってくる
主人公「マイキー君とドラケンは悪い奴じゃないよ!抗争を・・・」
て、これをずっと繰り返してるんだよ。
いや、行動しろよ、と。弟も弟でなんか対策考えてこのノウタリンの主人公に伝授してやれよ。
ていうかこいつ警察官なのになんでいつも家にいるんだよ。
ひょっとしてこいつもこいつでノウタリンすぎて警察内で厄介者扱いで捜査に参加させてもらえてないんじゃないか?
主人公達は「定められた運命」を覆す(出来るかどうかは別にして)ための絶対的なアドバンテージを持ってるわけよ。
それがタイムリープ能力なのだけど、現時点でそれを全く活用できてない。過去に行って、何もせずただ事実を確認して帰ってくるだけ。何がしたいんだこの主人公。
作者はこの主人公に何をさせたいんだ?
ハングレ出身の作者がただ「あ~昔は良かったなあ~イカしたダチと好き勝手にイキれてよぉ~タイマンとかはりまくったわぁ~」と昔を懐かしむためにバカ丸出しの武勇伝を描いてるだけか?
>>96
それは間違って使ってるやつが多いという話だぞ。
(以下、文化庁から抜粋)全ての 年代 で,本来 の意味 ではない「薄笑いを 浮かべている」と答えた 人の割合 が,本来の意味 である 「なよなよとしている」を大きく 上回 っている。
>>104
失笑とかと同じだね
間違った意味の方が広まってそれを正しいと思ってる連中がいるだけ、きみのことねw
やはりみんな頭の悪いド屑ばかり。
ひとまずタッツンcvのヘンテコヘアのにいちゃんはち○ぽ捥げちまえ
彼女の顔も思い出せないで忘れていたのに、助けるとか意味不明。
なぜかトップに気に入られるご都合主義も見ててクソ冷める
作者がチンピラ漫画しか描けない無能な上に無能すぎてこすりまくったタイムリープネタを掛け合わせる始末
手繋ぐと過去と現在を行き来できるとか設定がお粗末すぎて「このアニメ全てがダサい」って思わず口走ったほど
今どき不良のアニメとか時代錯誤
無理矢理女性タレントのおっぱい揉んでも許されてたテレビくらい時代錯誤
令和ではクソダサいから昭和にタイムリープして放送してこいよ
アマプラで7話まで見たけど主人公がヘタレすぎてつまらない。
なんでこれが人気なの?
毎話毎話スキップしながら見てて「このアニメくぅだらない」と言いながら流し見。
最新9話なんてどらけん君って20分叫んで探すだけで中身ゼロでこんなの何が楽しいの
不良をかっこいいと思ってる反社の人間しか楽しめない内容
あと登場人物出す時、名前のテロップバンと出して肩書きすごいやつみたいな演出がクソダサい
ヤクザと同じ思考ですやん
このアニメ本当くだらないし、頭悪いし、ご都合主義で超くだらない
起承転結しっかりしてるアンパンマンの方がまだ面白いよ
これ面白いって言ってるやつは自分が安全な場所で高みの見物したいやつだけでしょ
コロッセオで人同士殺し合いさせて楽しんでる王様と一緒
さすがに勢いだけでは誤魔化せないくらい酷い展開になってきたな
つかこの主人公無能ヘタレすぎるだろ
パズル組み立ててドラケンくーんって叫んでるだけで過去変えれるわけないだろうに
続きが気になってアニメ観てるんだけど、なんでそこで警察呼ばないのとか救急車呼ぼうよとか心の中で何度言ったことか
少数派がいくら声を大にして面白いって言ったところで得票数が全てを物語ってる
主人公が空気すぎてアホ。
1人だけ時間軸がずれてるかのような流れ。
なんで誰にも襲われないの?笑
未来から来てるのに無能すぎてイライラする。
原作知らんけどアニメはお察し。
>>57
お前には彼女いないからわからんかもしれないけど何年後に死ぬぞって言われて彼女平気なわけねーだろ笑
普通は精神病むわw
テーマが「タイムリープして彼女を救う」ことより「ヤンキーよろしく賛美物語」しちゃってるんだよね▪▪▪イメージしていたのと違った。でもつまらないわけでもないので視聴継続している。ぶっちゃけクソダサイ世界観だけどな。
>>133
なろう脳ってやつ?
「んー、私は蜘蛛に転生したんだなーw」って異常な台詞を普通に受け入れちゃえるタイプなんだろうなってのは分かった。
まだ中学生のマイキーやドラケン達が全員バイク持ってんのはどうやって買ったんだろうか?
やっぱ陰キャのキモい奴等からカツアゲでもして資金貯めたんかなwww
東卍カッケー!今期1ヒットしてるだけあるな!
これみてアツいとかグッと来てる人達は理解できない。話も面白くない。
それなら老害と呼ばれてもいいわ
何だかんだ言いながらここまで見た
生理的にキモいキャラが居なかったし
クソだけどストーリーはあったから
しかし最新話はひどかったなぁ
主人公携帯持ってないの?
なかったとしても公衆電話とか
近隣住民や通行人に頼んで
不良グループが喧嘩している
って言って警察と救急車の手配を頼めばいいのでは?
「俺が何とかしなきゃ!俺が!!俺が!!!!」
ってこと?
ここまで見たから多分完走はするけど
主人公がとびきりの馬鹿じゃないと話として成立しないということはわかった。
携帯電話が使えない状況を用意するのとおなじだと。
主人公が賢かったら数話で終わっているとおもう。
10話。
まず全体が24分なのに前回の回送とオープニングだけで6分も使うアホ。
4分の1スキップしてからやっと本編。
本編死にかけのどらけんを病院に連れて行こうとするが絡まれて行けないがご都合主義で絶対勝てない相手に勝利。
1話丸々使って病院にも辿り着けませんでした。
展開遅すぎ。
喧嘩のシーン長々やるならストーリー早く展開しろ
このクソアニメのなにが面白いのか全く意味不明
ここまでアホな内容じゃないと理解できないゴミ虫達が面白いと騒いでるとしか思えない
俺とお前らゴミ達の人間のレベルが違いすぎて話にならない
ナイフで刺されて白目むいて口パクパクさせて倒れてたどらけんが運ばれてる途中に体調良くなって意識戻って普通な感じになってるのも本当アホ
そんな人間どこにいるんだよ
そういうところちゃんとしないの本当頭悪いとしか思えん
彼女の顔も一切思い出せず忘れてたのとかも本当クソ
そんな人間この地球上のどこにいるんだよ
ご都合主義で主人公の都合よく全部物語進むならさ、もう彼女助かったでいいじゃん
オチもきっと彼女助かってよかったねに収束しかなくて読めるし、本当このアニメクソくだらない。
原作も当然くだらないだろうな
こんなの5巻くらいで完結する内容だろ
引き伸ばし引き伸ばしやりすぎなんだよ
このアニメいろんな設定がガバガバ過ぎだと思う
警察呼べば解決するんじゃないのって思ってしまう。
自分みたいな理屈っぽい人には合わないかもね
>>140
13歳のドラケンが乗ってたのが「KAWASAKI ZEPHYR」
某歌詞のように買ったとも限らない〜
大人が子供に転生してるのに救急車も呼ばないで自分で運ぼうとするアホ。
警察も呼ばない。
あれだけの喧嘩で通報されず細い道で待機も喧嘩になり民家は通報も明かりもつかない。
助っ人はボコられてるのに本人の独り言が長い。
原作知らんけどつまらん。
次で最終回かな。
とりあえず来週も見るけど続編は見ない。
話は面白いけど、作画が原作から程遠いのが残念
特に女の子が原作と全く違う…
未来の情報という暴力、金、権力の全てに勝る力を持ちながら、困難な方法で遠回りしながらちょっとした箇所の解決を試みようとする日本語が話せるチンパンジーが主人公。
脚本家が辻褄合うように手直しするかと思っていたけどそのままだったね。むしろ、悪い部分を1層悪く見せていたので一般的な常識人からすると犯罪者が身内で熱くなってる展開に、バカとクズが共倒れしててざまぁwwとしか見えない(´;ω;`)勢いって大事だなと気付かせてくれるアニメ。
DQN歓喜アニメ。
不良の喧嘩上等物語。
肝心のヒロインちゃん放置。本気で救う気あるの?
仲間が重症なのに救急車を呼ばずに無理やり担いで気合いぶってる→主人公、バカなの?本当に中身は大人ですか?
フィクションと理解していても、滑稽すぎて呆れる。
まぁ、それでもつい観てしまうんだけど。
でも今回限りかな。仮に二期とかあっても観ないだろう。
つまらなくはないけど「幼稚な作品」に思えてしまう。
>>158
ブレない主張を崩さないあたりは素晴らしい所ですが…制作者と作者が作りきれてないのが残念って話ですね
弱くても大人の面も持ち合わせてるはずの主人公が根性論のみで突っ走る←意味もない日々をまた送る←巻き込まれるまで流される←という未来人の強みが活かせてない状態では魅力が生まれにくいのは仕方ない事ですね
レンタルショップ店員が過去に戻って命を掛けるって設定も残念度を上げてる要因だと思いますよ
主人公「ムダな事なんて1つもなかったんだ…!!」
視聴者「ファッ…?!?!(き、聞き間違えた…? ま、巻き戻し……)」
次の瞬間ドラケン君心肺停止
果たして本当に無駄は無かったのだろうか…?
てか終始ヒロインがかわいくなかったのは残念だったわ
ヒロインがカワイイのって大事だよな
ストーリーが有ればヒロインはどっちでもいいけど
このアニメの時代、かなり嫌な時代だったそうで。
この当時なら、次々出てくるゴ○ク○みたいな奴等捕まっても少年法に守られて、お説教のみ、最悪数年少年院で社会復帰してまた繰り返すみたいな時代だったって良く聞くし。
出てくる単車も大方盗難車だろうし。
ああいやだいやだ。
過去でドラケン助けて未来に戻ったら何もなかったみたいになってるのに何故ナオトはタイムリープ前の記憶設定なんだ??
設定が適当だから主人公の都合の良いようにしか物語が展開しないし、辻褄の合わないことだらけ。
顔さえも忘れてる彼女を助けたいとかありえんだろ。
むしろ顔忘れるというストーリーを思いつく作者のイカれた脳みそと作者の頭の悪さ、過去に犯罪を犯した過去まで見えてきて一切楽しめない
気になったのが、時代を行き来する度に、ここどこ?何が起こってるの?未来が変わってるー!って別人の体に乗り移ったような感じになってるけど、自分の体なんだから未来が変わったとしても記憶は共有されるんじゃないの?
>>97
最近関係ないワイドショーとか色々な番組でこのOPが流れて「人気アニメ東京リベンジャーズの主題歌」みたいにデカく書いてる率高いんだけど、さりげなく宣伝して広めてるのかもね。
CM。
>>156
ほう、これって小学生を「クズで反社会的な不良に育てましょう」っていう児童向け文学作品だったのか。知らなかった▪▪▪
原作が面白いと聞いたから一気読みしたけど。完全にギャグだったよwあちこちで非道の限りを尽くしてる奴らのくせに仲間に引き込まれる時は毎回”被害者面”して感情論の丸出しで改心したような流ればっかり。主人公は主人公でわけのわからん感情論振りかざしてるけど、こいつが考えなし無能すぎるせいでキーマンがバンバン死んでいく…というかコイツのせいで死んでんじゃねぇかみたいな場面も多すぎる。目の前のことが片付くと『これで未来は救われたんだ!』と見落としだらけのまま悦に浸って未来に帰って、またやり直しの繰り返し。バトルもとにかくわけのわからん新キャラを強キャラぶって出してはピンチからの後付け設定、お涙頂戴設定で瞬殺して終わり。キャラの感情や行動や思想や基準がとにかくその場その場しのぎのノリが延々続く。そもそもコイツらの”善悪の基準”が、まったくわからない。犯罪や迷惑行為、ポリシーみたいなものの基準がコロコロブレブレだから言ってることややってることに説得力がなく。毎回毎回薄っぺらい御涙頂戴で誤魔化。
リゼロもそうだけど、何も考えれないその場の感情やノリで御涙頂戴に走るだけのタイムリープはクソつまらないなという代表作みたいなもん。
一部良いキャラも多いけど、主人公を筆頭に頭スカスカなギャグキャラばっかり。
ただこれ見て感動する頭スカスカな感情に流されまくりなやつは多いだろうなぁとは思った。
序盤にヤンキー活動してりゃ『被害者』が必ず出るって話から始まってたのに、非道をしてた奴等がニコニコしながら辛い時期もあったけど幸せになりましたみたいな話されても『?』としか思えないよね。
>>160
今後の展開も主人公の”無駄”のせいでバンバン人が死んでくから笑えるぞw
>>133
完全に忘れてる上に、チンピラにいびられ続けるのが辛くて、彼女も友達も捨てて逃げた主人公やぞ?ってかコイツの彼女ってバレたら即呼び出しからのレ○プコースだろうしな…こいつが離れても変わらんだろ。
やっぱ不良ってカッコいいんだよな。多くが憧れてしまうのがわかる。
ヤンキーものは必ずと言っていいほど人気が出る。映画も大ヒットするだろうなぁ。
ヤンキーめちゃかっこいいわ、仲間との絆友情を深く感じることができる名作。文句並べてるキモオタはラノベアニメでシコってろよw
12話で過去を変えて直人の電話番号も知らないくらい変わったのに直人から電話が唐突にかかってきて過去を変えたこと知ってるのなんでやねん。
こういう設定がガバガバなところがこの作品多すぎて「結局主人公の都合の良いようにしか物語展開しないならよくわかんないけど奇跡が起きて彼女助かってみんな幸せになったで良いじゃん」って冷める。
物事がきちんと道理に基づいて進むからこそ話に没入できるんだよ
12話まで見たが超くだらない
ため息出て思わずつまんね〜って言ってしまうくらいつまんない
彼女の家の前にきてやっぱ帰るわとか言い出してウジウジ言い出した挙げ句、結局エントランスで会うって言うくだり160%いらない。
クズな男を描きたいなら「俺26歳童貞は昔の彼女と交尾するために必死に助けてきたんじゃないか。今日は絶対おっぱい揉んでやる」くらいの心の声を出せよ。
全てが中途半端で設定も適当すぎ。
不快になる要素しかこのアニメ残ってねーんだわ
なんか持ち上げられているから12話まで見て来たけれどギブアップ超つまらない
2クール目は見るのやめる
たけみちの事を持ち上げようと作者が頑張っているだけで、全然魅力がない。
むしろキモイ
頭に浮かんだシーンを繋ぎ合わせているだけだから設定もシナリオもおかしなことになっているし、キャラもそれに付き合わされて適当に動かされているだけだから魅力がない。
せめて、あっくんはカッコいいまま、抗うけれどヒナたち巻き込んで逝くなりさせてやりゃーいいのに。
ここまでのシナリオ見るに、毎回たけみちがウジウジして、覚悟決めて、
直ぐ覚悟素っ飛んでウジウジして女から逃げまくって、また覚悟決めて・・・ の繰り返しだろ?
それを面白く見せられるのならいいけれど、
このアニメはないわ。
アニメが酷いだけなの? 原作からこんななの?
ま、あんだけ粋がってるのに警察来たら情けない顔晒しながら周り見捨てて逃げ惑う連中だし、カッコいい奴なんて誰もいない。
不良なんて根性無しだからこそなるこんな物 って言うアンチテーゼなのか。 ・・・見所ないじゃん
>>34
東京リベンジャーズってopのおかげでうれてるだけ。
作画崩壊しすぎ。
>>212
人気なのは話が面白く、キャラがかっこいいから。アニメ化前から元々が人気漫画だから。
13話見たが合掌続けるクズ主人公もとい、係員無視してまで合掌することが作者自身の気持ちの表現って思ってるところがマジでキモい
主人公きた時点で弟が膝ついて泣き出すのも主人公を中心に世界が回ってる証拠
見てて本当くだらない
作者の社会常識外れや設定の甘さ、育ちの悪さがぜーんぶ作品に出ちゃってる全てがゴミという一言で片付けられる作品
残念ながら私には合いませんでした。何故って1話目が全然盛り上がらなくてつまらなかったからです。3話目まで見たらハマるとか言われましたが、魅力的な話で溢れている現代にわざわざ1時間半も「つまらない」と感じるアニメを見るわけがありません。後、円盤が全然売れないのはそれだけ何回も見たい内容ではないからではないでしょうか?手元に置いて円盤が擦りきれるまで見たいと思わせないと売れないと思います。つまり、1回見れば充分と考える人が多いのでしょうね。今は一万出しても安い感じる価値のある同人誌や舞台Blu-rayがあるくらいですからね。
いや、だから…なーーーーーんで半間のことを直人に話さないんだよ!!そんなのばっかり、いい加減にしろよ
ほんと見ててイライラとともにツッコミの独り言が多くなるアニメだわ
珍走団潰すのなら、タイムリープする前に宝くじやTOTOの番号片っ端から覚えて大金持ちになってプロのヒットマン雇ってぶっころせばいい。
>>241
おはなじゃありません。てか知りません。すみません。
トート民の名前ですか?私トート民じゃなくて、、、
>>256
そうでしたか
楽しんで見てください^^
後、このサイトは道徳や倫理観が欠如している場所でオススメしないです、あなたのこれからの精神的成長を阻害する恐れがあるので来ない事を強く願います。
>>260
いやwべつに大丈夫ですよ。わかっているなら来ませんし。
ご心配ありがとうございます。でもお断りしますね。
>>290
東京リベンジャーズ、一巻だけで約3,000枚も売り上げたらしいです。
>>295
現在はもっと売れてるんでしょうね。
この前本屋に行ったら東京リベンジャーズありました。
人気って書かれてましたよ。
224コメさんと234コメさん、アニメの内容も語らずアンチと同じ事している気が付かないのかな?
自分たちにイイネしてるし同じ面白い派なのに一緒にされたくない...
物語ちゃんと見てたら
マイキーはただお兄ちゃんに憧れて、同じ景色が見えたら兄を近くに感じれる気がしたから総長になった所が熱いんだし
ドラケン君は親や周りの大人に恵まれてなくっても人との繋がりを大切にする人だと分かるし
上記のコメント連投してる2人みたいに煽るだけ煽る人達が相手の気持ち考えてないから信者とか言われたり気持ち悪いって言われるんだよ、気付いてよ。
中学の不良友達が主人公を殺した犯人らしいけど
殺したことも自殺したことも間違いなく重大な理由があるのに全然説明されないな
予想だけど恐らく友達もループ能力を持っているんじゃないかな
そして何か改変したい未来があってループをしていたんだろう
でも主人公の彼女が助かる未来だと自分の改変したい未来にならないから主人公と対立した
だから主人公がループ能力に目覚めるより前の時間にループして主人公を殺そうとした
主人公が自分がループ能力を持っていることを知らなかったのはそのためだろう
しかし死んだことがきっかけでループ能力に目覚めてしまった
友達が主人公がループ能力を持っていることに異常に察しがよかったことも最初から知っていたなら説明がつく
そして殺そうとしてもループ能力に目覚めてしまって殺せないから殺すことを諦めた
死ぬことがループするきっかけだと考えると友達が自殺した理由も説明がつく
主人公は彼女の弟がいるけど友達には協力者がいないんじゃないかな
だからループして主人公の改変を阻止するために自殺したんだろう
たぶんこれから先の展開は主人公と友達の時間改変対決になるんじゃないかな
友達にも恐らく主人公の彼女みたいに譲れない理由があるんだろう
その理由が明かされるのが楽しみだ
>>322
プラス自分で押してるわけじゃないし、煽ってるつもりもなにもありませんよ?勘違いしていることにも気づいてくださいね。てか、誰が一緒にしてるんですか?私も322コメさんとは同じにされたくないですよ。物語もちゃんと読みましたよ?決めつけるのはやめましょう。
東京卍リベンジャーズの主人公、花垣武道は弱いかもしれない←私のほうが断然弱いです。ですが諦めない心を持っていてすごいと私は感じました。私も憧れます。強い心を持った魅力がかっこいいと思いました!
>>322
こういうすぐ決めつける人と同じってうちらだって嫌ですが?いっしょにされたくない?そんなことは誰が言ったのでしょーーーう?
原作読んでませんが、だいぶ前にコミックスCMで見かけた時から、絵柄とマイキー・ドラケンには興味を感じてたので、それなりに楽しみに見始めたんですが…
最大の失敗要素はキャラデですよね。
100点満点でマイナス300点取る勢いの酷さ…
また、主人公が魅力なさ過ぎてつらい。
ひなもイマイチ可愛さが分からず、実写キャストが北村拓海とぎょろ目女(名前失念)なのが超妥当。
マイキーに吉沢亮、ドラケンに山田裕貴はズルいですがw
(特に実写ドラケンかっこよ/吉沢亮はあんまり評価してない俳優だが、キングダムはむっちゃ良かったので一縷の希望はある。アニメマイキーの声優もたけみち声優ほどではないが下手なほうなので、キャラの表現は実写に軍配あがった)
このサイト見て腐女子人気あると知り、まぁマイキーとドラケンの人気なんでしょうねぇと察します。
とにかくストーリー自体が頭悪すぎて都合よすぎて、なんでこの作者タイムリープものに挑戦しちゃったんだろうと疑問を感じます。
>>322
>>323
>>324
>>325
>>326
なんかめっちゃ削除されてる?
>>364
なんか、、、コレ見て思ったんだけど、、、絵柄とかまあ、、、気にするひともいるけど、関係なくない?あと
点数とかつけないで、、、ギョロ目でもかわいいじゃん、、、てか、
そういう設定なんだし。作者さんが一生懸命考えて書いた
のにマイナス300点とか、、、作者さんも傷つくし、
うちも傷ついた、、、
うちがアニメとか作ってって言われて、作って、アンチに雑魚アニメって言われたらどんなに辛いか、、、